FFXI

2008年7月15日 (火)

ブラオドルヒ

今回もまたFFの記事です。やっとこさブラオドルヒを買うことができましたsign03

金策に明け暮れた日々…

ある時はプークBC、ある時はアルキオ狙い(結局出なかったけど)、ある時は裁縫で…

ともかく飽きないような形でいろいろやりつつ、最後の方で決め手になったのはやはりプークBCでのクロマ鉄鋼ですね~、これ10回くらい行ってクロマ3つってとこでしょうか。あと神30の「会議は踊る」、これでオリハル出てくれたのも結構助かりました~sign01オリハルは結構出やすいみたいですね、シャウトのっかって行ったんですが全員オリハル出てましたっ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見よsign01この青く輝く聖剣をsign01

…実質グラはホネニと同じだし、別に輝いてもいませんね(´_ゝ`)なんかどす黒い感じ。

しかーし 能力はズバ抜けているのですよぅ

ブラオドルヒ D26 間隔178 潜在能力:D33 命中+5 攻撃+16

いやはや素晴らしいwこれをメインに装備しサブには以前手に入れたシロッコククリです

シロッコククリ D26 間隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ(常時)

これでシーフの鉄板装備?とも言われる2本が揃った訳です。あとは他の防具ですが、こちらはてんでダメダメです。とりあえずドラハネは買わないと…って感じですね。欲を言えばあとサンダーリングなども欲しいところです。

シーフ装備がある程度揃ったら、今度は忍者と狩人装備を固めて行こうかな?と考えてますhappy01

ちなみにブラオ手に入れたので試しにカンパニエ行ってきた。

Photo_3 

やはり平日の午前中は人が少ないのか…

いつも通りの地獄絵図happy02

とりあえずブラオの威力の方はやはりだいぶ違いますね。これは強いですsign01

さぁ~レベル上げるぞ~~sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

Lord of Onzozo

昨日LSメンバー兼フレのスーパーネコからオンゾゾにLord of Onzozoが沸いてるから一緒にやらないか?と誘いを受けた。

正直クラーケンクラブからオクターブクラブにドロップが変更になり、能力が8の倍数の時じゃないと2~8回攻撃にならないというとてもとても微妙になってしまったためか、今はほとんど放置状態のようだ。

けど、このNMは一度対峙してみたかったので用意してオンゾゾに出向いたわけなのだ。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたw

相手のレベルは75前後と聞いているので、大体丁度~つよ辺りだろう。ただNMなのでそれなりには強い。

こちらは 忍/シ  赤/白  詩/白

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回避装備で詩人さんにマンボマンボもらっていたのでもうかわしまくりw蝉壱だけで回りそう感じです。

ただしsign01こやつのWSは蝉飛ばしが多いうえにこのNMに限ってはガ系の魔法を使ってきます。

旋風 メイルシュトロム ウォタガⅡ ウォタガIII ブライガ

ってとこでしょうか。この5つ

なので、例えばウォタガがきたあとに蝉をすぐ張るとします、しかしすぐそのあとにWSで旋風などがくることも結構あるんです。なので意外とやっかいといえばやっかいです。ですが回避さえできれば敵ではありません。その辺りは詩人様様です。

まぁ、ガ系にはスタンがあれば一番いいと思います。今回はなかったのでバウォタラでダメ軽減して喰らって回復です。

で…

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

┐(´∇`)┌

こんなものでしょうw

ともかくこのNMと対峙できたことには大満足です。

スーパー伝説ネコさんに感謝sign01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

聖牛 忍ソロ

またも、FFの記事です。先日ウルガランの聖牛というENMBCに忍ソロで行ってきましたsign01

フレの話によると回避重視装備で弱体忍術を入れ、あとは㌧回しをしていればかつると言う。しかも当たりである戦利品のギガントマントが一気に2個出たという話しだ。運が良いとそういうこともあるようです。行ってみたらどうだという話しをされたので、俺もブラオを買うため手段を選びませんw金の匂いがするならどこでも行きますhappy01

という訳で回避重視装備、持ち合わせのもので探した結果

ジョブ:忍/赤

メインウェポン:属性杖6種(それぞれ㌧術に)

頭:オプチカルハット     胴:スコピオハーネス

手:羅刹手甲         脚:乱波袴

足:風魔の脛当        首:イベイジョントルク

腰:スカウターロープ     矢・弾:ボムの塊

耳:バットピアスx2      指:エレマイトリングx2

背:コースケープ

こんな感じですかね。今思えば皇帝あるんだから皇帝にすれば良かったと思ったり。AGI+3がある分皇帝のが回避高いので、実質回避+11.5ってとこでしょうか。脚は夜間のみ回避+10なので夜になってから突入します。指にはそもそも回避の上がるものがないので㌧術の威力を上げるためにエレマイトリングのNQw倉庫探したらこれしかなかったorzせめて3上がるのが欲しかったところでしたがね…まぁ、金をかけずに行きたかったのでこれでFA。矢・弾は特に持ち合わせがなかったので…。バットピアスは暗闇薬を飲めば一個回避+15、二個付けで回避+30sign01耳でこれ以上の回避装備はないでしょう。それとジョブ忍/赤ですが、サポ赤の理由は某攻略サイトの報告で蝉貫通のWSがあるからサポ赤にしてストファラで防いだほうが良い、と書いてあったので一応サポ赤です。

回避は全部で+87

1

しかしこの日は猛吹雪でした…w

まず、トリガーを取るためにインスニで頂上を目指します。ともかくタウには要注意ですよね、インビジ見破りなので。こいつさえいなければ精神的疲れはこないんですがね…orz結構気を使います。

その後順調に山を登っていき…2_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上です。下を見ると…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかしここからこの急斜面の途中にある洞窟に入らなければなりませんwいやぁえぐい仕様です。慣れれば大したことないっぽいんですが、まだそれほど数をこなしていないので攻略サイト見つつ斜面を下りて行きます。

無事トリガー(σ´Д`)σし、今度はBFを目指しますが、これもまた頂上から斜面を下りなければならないんですorz正直心が折れそうになりましたが、すべてはお金のため、気合を入れなおします。トリガー取るためには西側の斜面、BFに行くには南側の斜面を下ります。

途中ラプに一度絡まれましたが、落ち着いて撃退し、なんとかBFへ到着。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで( ´ー`)y-~~

さぁ、BFに突入です。

リレピを使って、蝉を張って、食事をして(上に書き忘れましたがクリームパタです。int+7)やれ突入。

対峙するは ウルガランの聖牛 Apis 

戦闘開始からまずは暗闇の術、次に捕縛の術、次に呪縛の術と簡単にかかってくれました。㌧術は弐系で最大150とか当たってたかと思います。参系で250とか結構でかい。

そして問題の回避の方ですが…+87でも思いのほか当たりますね…w5割は当たってた感じがします。なのでもっと安全行くならば、ボクサーマント、ダンスシューズ、ウングルブーメランなども用意した方がいいかもですね。でもなんとか蝉は回っていたので俺と同じくらいの装備でも全然いけます。一度調子にのって㌧回しすぎて、一発被弾しましたが…wフレが被弾したら終わると言っていたので、もう終わったかと思いましたが、750ほどのダメを受けて+ノックバック、そのあとうまいこと回避してくれて蝉張って山は逃れました(゚Д゚;)これ、並みの回避じゃその後連続で被弾して死亡っていうのが結構ありそう。ノックバックがあるのもやらしいw

まぁそれも㌧術に気をとられすぎなければ大丈夫な話しです。

その後も順調に削っていき…

KussiyはApisを倒した。

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

さぁ、問題の箱の中身ですsign01

ギガマン♪(50万♪)ギガマン♪(50万♪)

 

おそるおそる開けてみるとそこには…

 

4_7

【ギガントマント】【どこですか?】www

…orz

3時間ほどかけてこの報酬ですか…

競売除いてみると龍骨3k、マーシャルボウ5kΣ(´ρ`;)

ヒドスwwwwwwwwww

しかもほとんど取引履歴がないので店売りしておきました(´;ω;`)

この後テレポ屋やって稼いでたんですが、5kくれた方がいまして、あっという間に聖牛の報酬より多くたまってしまったという皮肉な展開。

とりあえずこれはまた行くしかないよねsign03ギガマンでるまでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

シロッコククリ

昨日FF11であのNMソロで行ってきました。

シーフであれば誰もが欲しがるであろう短剣

シロッコククリ Rare Ex D26 隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ Lv69~ シ

追加効果風ダメージは常時発動で10前後の追加ダメが常に期待できる、この高性能な短剣を落とすのはテリガン岬のI-8辺りに前回倒されてから9~12時間後、風or暴風の時になるとPOPするNMなんですね。名前はKreutzetと言ってクルーゼと読みます。この名前聞くとどうしてもラウ・ル・クルーゼが頭に浮かんでくるのは俺だけでしょうかw

一応俺がこのクルーゼを討伐するに当たって用意した装備・アイテムなどを晒しておこう。

ジョブ:忍/踊

メインウェポン:蝮刀改      サブウェポン:不知火

頭:オプチカルハット       胴:スコピオハーネス(NQ)

手:羅刹手甲(NQ)        脚:白虎佩楯

足:風魔の脛当          首:イベイジョントルク

背:コースケープ         矢・弾:ボムの塊

指:イェーガーリングラジャスリング

耳:素破の耳エルシヴイヤリング (シグナルパール、タクティクスパール)

アイテム:ハイポーションx8  ペルシコス・オレx2

食事:スキッドスシ(NQ)

これで回避は+55です。本当なら夜にAF脚とかダンスシューズとかも用意して更に回避をあげようか…などと考えたりもしたんですがある程度のヘイスト+は欲しいなと思って脚と足はこのように。回避スキルはMAXでメリポ4段振ってます。あと某掲示板でバイルエリクサー一個は持っていけと言われてましたが…金がねぇんですよ(゜Д゜;)…という訳でバイルはなしです。

昨日の朝仕事から帰ってきてログを見ると見事に倒されたログが残っていたので、それを元に次回のPOP時間を推測し…って俺がもう寝る時間じゃんcoldsweats02仕方がないので…またログを取るかと、慟哭前の洞窟に放置してシャワーに行って寝るかと、シャワーを浴びて戻ってきてびっくりsign01なんとライバルさんがクルーゼと交戦中ではないですかsign02しまった…もう少し画面張ってれば良かったcoldsweats02とちょっと後悔orz

よくよく見てみると今交戦中の方はお金さえあればジュワタコやシロッコのNM戦代行しますよというNM討伐屋さんだったのです。サチコに「すべて任せてください」と書いてありました。こりゃもう倒すよなぁ…慣れてそうだし…と思いつつ僅かな望みにかけ、一応TPでもためておくかと丁度コカを一匹釣ってちょっと離れたところでやってました。NM討伐屋さんはタル赤とガル白?の2アカっぽかったんですがタル赤の方でグラバインド+バイオ2のマラソンで削りきる作戦のようだ。しかし…どうもグラビデが風属性だから入りにくいのか?ほとんどがバインドのみのマラソンになっており、かなり厳しいご様子…まだ1割も減らせていないところで連続魔発動wwwおいおい、もうかよwww

これやばいんじゃね???

とか思った矢先に俺のすぐ横で「ゥキャァッ」っとタルの悲鳴と共にNM討伐屋さんがお亡くなりにcoldsweats02

ちょwwwwwこいつに負けてたらジュワタコ無理だろwwwww

とか思いつつ、俺はコカのHPを半分ほど削ったところで…ん?なんかクルーゼがこっちを向いてるような……アッー!からんだcoldsweats02いくらなんでも丁度の敵とまだ対峙したこともない未知のNM2匹を同時に相手はできませんw夜だったのですぐさまAF足を履いて慟哭の谷へ逃げます..。。(ノ>_<)ノ この時2発ほど被弾しまして約250前後のダメを受けていました((((;゜д゜)))他のライバルさんたちも不意打ちを喰らったのか全員エリアw俺は減ったままのHPを瞬時に回復すべくフェローを呼び回復してもらいます。そしてすぐにテリガンにエリアsign01まだ天候は風sign01ってエリアしたらまた絡まれた~~しょうがないのでこのまま暗闇の術でタゲを取り戦闘開始sign03

いざ対峙してみて思ったこと、結構避けれる☆回避+55で5~6割は避けてたと思います。もしかしたらそれ以上に避けてたかも。暗闇の術、捕縛の術、呪縛の術の3種はしっかり入れてキープします。あとWSは撃ちません、これは相手のTPの増加を抑えるためと、こちらがWS撃った直後に相手のWSがくるとやっかいな状況になりかねないのでWSは封印です。

なかなかフェローがヘイストくれないのを見ていたのか、ライバルである俺に白さんがヘイストをかけてくれたsign01なんという心遣い;;ヘイストなしでも蝉はほぼ回っていたのでなんとかチョビチョビ削ってたんですがやはりないと不安なものです。てかその白さんの相方がシフさんだったので、きっとその方の分を取りにきたんでしょうけど…白さんがあとでシフさんにナイフで刺されないことを祈りつつ、俺は一言【ありがとう。】と言った。というか戦闘中だったからそれが限界ww

この調子で行けば削りきれるなsign01と思いましたが問題は相手のWSです。何せあのストームウィンド3回連続撃ってくるとか。実際に喰らったとこのログだけSS撮っておきました。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがストームウィンド3連発、耐風0で約150~250の被ダメってとこでしょうか。ちなみにこれ3連発なので、1発目と2発目の間に通常攻撃が混じったりとかはありません。ほんとに3回連続で使ってきます。なのでこれを凌ぐ作戦としては1発目が来ても何もせず(HP白字に限りますが)3回目まで素直に喰らいましょう、その後3回目のストームウィンドが終了し間際に蝉を張って、あとは落ち着いてケアルワルツで回復です。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

被弾したと言えば蝉が切れた瞬間にきたこのドレットダイヴの一度だけでしょうか、通常攻撃では一切被弾しませんでした。 ログを見てわかる通り、これ喰らった時はちょっと焦りましたがね(;´ρ`)フェローはこちらのHPが一気に減ると瞬時にケアルをかけてくれることが多いのでその辺りもかなり助かりました。

俺が一番嫌だったWSはギガストリーム。これ3HITなので一気に蝉が剥がれてダメージ喰らうことが多いです。蝉張った直後にこれくるとかなりいや~な感じbearingフェザーバリアに関してはひたすら放置で当たらずとも殴るしかありません。

そして順調に削っていき…

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

デムパwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

もうこのログを見た時は喜びと共に一気に脱力…へにゃん

ちなみに戦闘時間は30~40分ってところだったと思います。使ったアイテムは結局後半に念の為と飲んでおいたペルシコスオレ一個。あとから気付いたんですが、クイックステップとボックスステップの存在をすっかり忘れていた…ボックスステップを駆使すればもっと早く倒せていたかもしれませんw

にしても倒せただけでも嬉しかったであろうこのNM、更にトレハンなしでも目的のアイテムをドロップしてくれたという…もう泣けてきましたw(ノД`)

周りにいたライバルの方達にもお礼をと、ともかく感謝の気持ちを表すため、/bow連打です。

Photo_5

(*´д`*)ハァハァ

LSを付けて事後報告。

まさか手に入るとは…

というかこのNMに関してはある程度自身が付いたのでお手伝いもどんどんやっていきたいと思います。

あとはブラオさえ買えれば…sign02(・∀・)ニヤニヤできるsign03

という訳で今しばらくは金策に励みたいと思います。

あと忍/踊でのソロNM討伐もいろいろやってみたいと思います。

まずは一度忍/白で行って返り討ちにあったロハサソリ辺りかなw

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年6月24日 (火)

ガリスン

FFの話しですが、昨日仲良くさせてもらってるフレのLSとうち合同でテリガンの75制限のガリスン行ってきました。丁度18人のフルアラになり、ほとんどみんな初めての人が多かったけど、ただ目に付いた敵をひたすら殴ってるだけであっさりクリアしましたwこれ1ptくらいでもいけるかも?とりあえずマネキンはボロボロ出たし、マイティ装備も4,5種類一気に出るので来國光も数回やってれば結構出そうな気もしますね。

あとはとにかく重かった…w挑発するだけでもいっぱいっぱいw

最後にみんなでガチロットで締めくくりました。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員でロットしたらものすごいログにw

この後時間も余ったのでラヴォール村(S)でも襲撃しようかという意見が出たところでみんなノリノリにw

俺も始めて行ったんだけど中央島はやばいね…あそこはやばいw

途中放置されてるNMがいたり

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり放置されているだけに、物凄く微妙な装備を落として逝きました。

そんな訳でラヴォール村を侵略しに来た訳ですが…

中央島にさしかかったところで大リンクが発生し、全滅…w

その様子も撮りたかったんですが、なんかスクリーンショットがうまくいかなくて残念ながらSSはありませんw

でも楽しかったからいっかー(´∇`)

ガリスンの方はまた機会があれば行きたいと思いまっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

金策

シーフがやっと70になりました。で、そろそろ金もなくなってきたのでちょっとでも金策しようとNM狩りに走る俺。何を狩ろうか?というところで、そういえば過去のNMってどうなのかな?と調べてみたところ、手頃そうなのを二つチョィスsign01

一つ目はソロムグ過去のK-7~K-8のリンクスと抽選のBalam-QuitzってNM。戦利品は

サンダラーマント(背 防7 HP-1% 飛命+4 回避+4 被雷属性の魔法ダメージ:TP+10 Lv50~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊)

Lv50で飛命+4の回避+4は結構優秀だと思われる。忍者にしたらHP-1%はちょっと痛いもののバットケープに届かない場合はこちらを選択する人も出てくるんじゃないだろうか。あと狩人やコルセアといった飛命が欲しいジョブ、シーフもいいかもしれない、このレベル帯では一番飛命の上がる背装備だと思われるのでそこそこの需要はありそうだ。ちなみに競売で値段を見てみると9~11万程度だった。まずまずですね。

二つ目はカルゴナルゴのI-10辺りのラフレシアとの抽選で出るKirtimukhaってNM。戦利品は

小狐丸(片手刀 D34 隔227 対ヴァーミン追加効果:HP吸収 Lv62~ 忍)

これはなんだろうね…確かにこのレベル帯でD34は少し高い方だけど、正直兜割でいいよwwwwwと言ったところ。Lv66になればD35あるし。でもLv62~Lv65の間だけでも使用したいという忍に拘りを持ってる人は買っていきそう。競売みると、これも10~11万くらいしてた。売れ行きは…あまり期待できないがw

さて、まずソロムグに行ってみたんだけども、

Nm1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こやつをひたすら狩る訳です。大体4~5匹いたと思います。ちなみにこいつのレベルは50くらいらしいので75あったら軽々狩っていけます。

で…狩る事2時間くらい…なかなか出なくてうなだれていた頃に…

Nm2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出ました(´∀`)必勝法はひたすら殴る。ちなみに俺は忍/踊です。HPは少々多めですが、ほとんど回避できましたし、雑魚リンクスのちょっとだけ強くした感じです。

Nm3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ご覧の通りいきなりドロップsign02

ちなみに死に間際に使ってくるブリンクオブペリルには要注意だそうです。これ視線らしいので俺は回避したけど、まともに喰らうと1000ダメージ受けるとか受けないとか。

無事ゲット出来たかと思われましたが…この後悲劇が待ち構えていようとは…

アイテムがいっぱいになっていたのでさっき手に入った毛皮やらを捨てるかーと思ってアイテム欄を開いた、ここまではいい、でリンクスの毛皮を捨てようと選ぶ…あれ?選択してるのにメニューが出てこない?効果音だけはなってるんだけど…w

まさか∑( ̄□ ̄;)右上の回線状態を見てみると、80%…60%…40%……

回線落ちたorz

これにてせっかくドロップした品虚しくもおじゃん。もう萎えたなんてレベルではありませんでした。

しかしsign01自称NMハンターKussiyとしてはあるまじき失態です。なので…このNM2時間後抽選らしい、のでまた2時間後にやってきました。一応ドロップは渋めという噂なので、今度はシ/忍で出動。狩る事15分くらいでしょうか、2度目はあっさり沸いてくれました。

Nm4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殴って殴って、最後の視線技も回避sign01

Nm5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると…なんと2度目もしっかりドロップsign01今度はアイテム欄を最初から空けていたのですっぽりと鞄に納まりました(*´д`*)b まぁ…10万損した気分ではあるけども…wとりあえず良かったo(ToT)o

リアルの金策もこのくらいうまくいけばいいのですが…w

さて、お次はカルゴへ

こちらではフェローのレベル上げ兼ねつつ、ラフレシア(70で楽)を狩り狩り♪

しかし!(゜Д゜) こやつのWSにはイライラさせられたw範囲睡眠で眠らされて時間を喰う…攻撃はあまり当たらないのでなかなか起こしてくれないという有様。まぁダラダラ狩り続けて1時間ほど経った頃でしょうか。

NM発見sign01

Nm6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにやらデスジャケット(蜂)を一匹従えてるようです。まぁ、大して気にならない程度です。こいつ睡眠効かないのかな?スリボル3発ほど当てましたが発動しなかったです。でも雑魚のラフレシアには効くから、単にこちらの能力が足らなかっただけかもめ。周りにもたくさん蜂飛んでるんですが、そいつらを範囲魅了してそいつらからHPを吸収するWSとかもあるのでその辺がちょっとやっかいです。範囲睡眠は相変わらずイライラします。ただ一応70で楽敵との抽選のNMなので、さっきのバラムちゃんよりは断然強いです。被弾すると100前後のダメ受けてましたし。ブラボルも結構使いました。回復とかはYufafaにまかせようと思ってたけど、寝かされてほとんど機能してなかったですね。でも途中でかましたギロティンはGJでした。

そんな感じで無事討伐成功~~~ヽ(´ー`)ノ

って写真撮るの忘れたけど…

無事、小狐丸もドロップ^^

しかし…これ在庫4つもあるがなw当分売るのはきつそうな…w思い切って安くだそうかねぇ(´・ω・`)

サンダラーマントの方はすぐ売れてくれたので、そのお金で早速ヨバクリかばん3のクエやってきました。鞄が70に拡張\(^-^)/

そのため、また金欠になりました。狐売れてくれ~~~w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月10日 (火)

Yufafa

今日も今日とてFFXIhappy01やべぇwアニメ溜まってるw明日は溜まってるアニメをみようw

ちなみにバージョンアップの方は朝8時くらいから急にDLが速くなってすんなりいきました(;・∀・)

インしてまずカンパニエ行って参りました。そしてなんとびっくりsign01不意打ちが敵の正面から入る仕様になってましたwwwww(バグ)LSメンに聞いたんですが、この仕様で正々堂々不意打ちWSで結構やばいらしいですwwwレベリングPTで普通に1000以上を連発してたとか。あとカンパニエの雑魚が異常なまでにパワーアップしていました。今まで2,3人いれば雑魚ならすんなり倒せていたんですけど、その雑魚一匹に10人くらい束になってかからないと凄い時間がかかっちゃうんです。。。これもきっと修正入りそうな(・ω・`)

カンパニエはこんな感じで

今回のメインはフェロー('∇')レベル上限が70になるクエストが追加されたようなので早速行ってきましたb

ちなみにクエを受ける場所はいつもの場所、ジュノ上層にいるルトっていうミスラの姉ちゃん。うちのYufafaが「私もかなり強くなったよ~」的なこと言い出し、だったら対決してみたらどお?みたいな感じで勝手に話しが進み、Yufafa(フェロー)と対決することに。これに勝てばフェローのレベル上限が70になります。で、このクエを受けた時のルトとYufafaの会話で以外な事実がsign01

70  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こやつ…ルトからの依頼をこなしては報酬をもらっていたsign01しかも3000万の半分とか1500万wwwww俺にもよこせwwwwwwwwwwww

まぁ、そんなことばっかり言ってても仕方ないのでちゃちゃっと片付けてやろうじゃないのとク・ビアの闘技場まで向かいます。この移動がOPから徒歩しかないので非常にめんどうです。飛ばしてくれればいいのにね(・ω・`)

で、いざ対峙

700  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか殴るのは気が引けますが挑戦状を叩き込まれたからにはとことんやります。ちなみに俺は忍/踊、相手のフェローが何故か忍/ナでした。相手のジョブはいろいろパターンがあるようですが詳しくはわかりません。2chのスレを見ると何か答えがあるかもしれませんが。

暗闇の術、捕縛の術は普通に入りました。相手は忍/ナなのでケアル、フラッシュ、空蝉の術、毒盛の術などPCが使えるものはほとんど使ってきますね。あとちょっと固いです…wで、WSはを確認。空は5HIT中3HIT喰らって被ダメ260でした。それと一番やばいのは2アビの微塵(´Д`;)これ2ch見てると相手が忍の場合は運が悪いとされてバファイなどで乗り切らないときついという情報もあったんですけど、敢えて何も用意せずHPを白字にしておくことだけを考えて…と思っていたらWS空のあとにすぐ微塵が…sign02

702_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時のログだけでも。

微塵734の被ダメ。危なかったです…一気に赤字になり、しかも毒盛の術を喰らって毒状態だったので慌ててケアルワルツⅡ連打です。まぁそれでなんとか持ち直してあとはひたすら殴っていたらYufafaが

701  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yufafa「そ、そんな~~……きゅぅ。」

と、萌えな弱音を吐きまして、こちらの勝利です。

これでフェローのレベル上限が70にヽ(´ー`)ノどちらかというとソロ派な俺にはフェローはかかせないのでこれは嬉しい限り。それに過去世界でも呼び出せるようになったらしいので、近いうちフェロー上げに没頭したいと思います。それにしても70ってことは、武器によってはEVWS使えるよね。短剣とかさ。まぁその辺はちょっと思案中です。

この後、新たに追加されたクエスト?獣写器でモンスターの写真撮ってきてポイント溜めるやつ。これも少しやったんですが今日はもう眠いのでまた後日(・ω・)ノ

最後に…

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こやつは一体…

一応兵隊らしいんだけど…ウィンの魔道団にドーモ君がいようとは驚きだcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトライ祭り 6/10

本日FF11のバージョンアップがあるんですが、通信エラー出まくりでまったく進まない…

【助けて!】

まずバージョンチェックの時点でこの有様

Vu2  

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやくファイルチェックが進んだと思ったら途中でエラー

ダウンロード画面まで進めたと思ったら今度は「D:patch.txt」とかでてよくわからないエラー

しかもエラー出てリトライすると始めのファイルチェックからになるという…

2chではNAが休日だから混んでるんだろうとかって話しですねぇ

それと朝出勤組が起きてきたから混んでるんだろう…

こんな時、2chで暴れることくらいしか出来ないのが虚しいwwwwww

Vu1  

 

 

 

 

 

 

 

さっきこの画面で15分ほどさんざん固まった挙句にエラー…

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

麒麟 ~ 寝落ち ~ クエスト

昨日今日とFF三昧でした。まだこれ書き終わったらやる予定ですがw

ひとまず昨日の出来事、空LS参加してきました。

内容はタイミングよくも麒麟sign01ビールではないのであしからず…てか最近ビール飲んでないな、飲みてー

ちなみに麒麟とは…?Kirin1

このように恐ろしい姿をした怪物です。(撮りわすれたので画像はelemenより拝借)

俺たちはこやつを退治するためにわざわざ空に浮かぶ大陸トゥー・リアまでやってきました。まぁ何度退治したかもうわからないんですがwとりあえず貴重なアイテムを落とすのでバリバリ何度でも退治します。

ふとこの画像見て思ったんですが、麒麟なだけに麒麟ビール色にしたんでしょうか?

という訳で麒麟部屋へ移動~~。この麒麟部屋はワープ装置で飛んですぐなんだけど、5:5くらいの確率で別の部屋に飛ばされてしまうんです。そのため、いつまで経っても到着できない冒険者もちらほらと現れます。ちなみに俺はほとんどハズレを引いたことがありませんpaper多分この辺で運を使い果たしてるような気がしないでもないんですが。

今回俺はいつも白魔道士でひたすら回復役だったんですが、今日は気のいいリーダーに「クッシーさん暗黒でいいよー」と言ってもらったので、暗で暴れることにsign03気合いが入りますw

…にしてもいざ戦闘が始まると攻撃が当たらないのなんの。この辺は前から変わってないんですが。一応言っておきますがもちろん寿司は食ってます。俺的暗黒騎士の対麒麟戦略法としては、まず属性ゴルゲがあるので俺の場合は両手剣でラスリゾ不意だまスピンですね。暗黒は通常攻撃で使って地道に削ります。で、だまが難しい時があるのでタゲが安定してるなと思ったら不意スピンのみでいったりします。ドレイン2でもいい時で200~吸い取れるのでこれもリキャ毎に使用。ちなみにスタンは超稀にですが入ります。なのでMPに余裕のある時にストンガⅣなどきた場合には一応使います。アブゾタックはミス多いけど連発です。あと麒麟は足がめっさ速いのでサポシな方はとんずらを惜しみなく使っていいと思います。

特に参考にもならなさそうですが、一応_〆(゚▽゚*)メモ

そんな感じでみんなと協力し力を合わせ、麒麟を撃破sign03(何度目かわからないが

ちなみに俺はあと麒麟大袖が手に入れば5神装備が揃います。みんなもう取ってしまったのか、他に希望者がいなかったので今回ドロップすれば【私のもの】になるんですhappy02なのでドロップ品をwktkしながら見つめていたところ、このようにズラッと並んできました。

 

光布を持っていた!

光布を持っていた!

麒麟棍を持っていた!

 

こwwwwれwwwwwはwwwwwひwwwwwどwwwwwいwwww

まぁ、光布はいいですよ?高価な素材ですもの。でも普通これプラス何か装備品2個くらい落としてくれてもって感じだったんですがね…w他にも修羅胴や真龍脚などの希望してる方もいたのに残念無念です。

もうしょうがないのでいつもフリーになってる麒麟棍をロットsign01

Photo

この麒麟棍も毎度毎度せめてこれだけでも持って帰ろうとロットはするんですが…

毎度ご覧の通りです。

 

 

 

まぁ、今度からはなるべく麒麟を多くやっていくとリーダーが言っていたのでまた次に期待しましょうヽ(´ー`)ノ

空活動終了後俺はいつの間にか寝落ち(つ∀-)

起きたのは22時くらい、休みなのでゆっくりクエストでも進めようと思いたち、まず唯一ジョブで取っていなかった学者を取得。このクエなんですがめんどかったですねぇ、2アビ使わなきゃいけないとか。ベラム1D8kしたし。

次に白としては所持していなくてはいけない魔法、過去のゲートクリスタルへワープできるリコールパシュリコールジャグリコールメリファの3つ。なんかパシュハウとかジャグナーとかメリファトを略すとなんかかっこよくなってない?wでも、それと同時にメリファsign01とか微妙に恥ずかしく聞こえるのは俺だけでしょうか?

この3つねぇ…取るのに3時間かかったorz(常時ダッシューズ使用)

簡単に経過を書くと、

所属国からテレポ→バタリア(S)→古墳(S)でクエ受ける→カルゴ(S)で用を足す→古墳(S)で報告→リコールメリファげっと

所属国からテレポ→ロラン(S)→クロ巣(S)でクエ受ける→ブンガールで用を足す→クロ巣(S)で報告→リコールジャグげっと

所属国からテレポ→ソロムグ(S)→ガルレ(S)でクエ受ける→グロウベルグ(S)で用を足す→ガルレ(S)で報告→リコールパシュげっと

やることは簡単なんですが、とにかく移動に時間がかかる。ロランからクロ巣とか遠いのなんの。ちなみにクロ巣の場合パシュハウからのが近いかもですね、後でLSメンと話してて思ったんですが。クエの詳細はエレメンにて

で…魔法は覚えたものの肝心なゲートクリスタルを取ってませんwなので取りに行きます。

Photo_2 ジャグナー過去のゲートクリスタル。(H-9)

なんか凄い中途半端な位置にありましたw

周りにオークがいるのでご注意を。

Photo_4 メリファト過去のゲートクリスタル(I-8)は以外にもきちんとした場所に置いてありましたw

で、ただ写真撮るだけでは味気ないと思ったので踊ってみました。

パシュハウは以前何かのついでに取っていたので写真はないです。

さぁて、シャワー浴びて部屋掃除したらレベル上げするかぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

ウィンダス魔導団の♀タル5萌えショット

さっき西サルタバルタのカンパニエ参加してたら偶然にも萌えな瞬間のSSが撮れたのでうp。

Tarutaru5

たまたま5人揃ってたので思わずパシャリsign01

npcのウィンダス軍が敵に対峙してる時の様子なんですが…

これやばいwwwww

♀タルのこの髪型好きなんだけど、更にモンクタイプでこの衣装がまたツボsign03

かわいいいいいいいいいい

特に一番左の子のポーズwwwwwwwww

なんか久々にタルに癒されたわ~(´∇`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧