東方

2008年7月29日 (火)

フランドール・スカーレット

先ほどまで地霊殿の体験版やってました。

いや~今度は地下世界でのお話しになっていましたね。忌み嫌われた妖怪達が追いやられた地下世界に霊夢OR魔理沙が赴き、何者かが意図的に地上に間欠泉を出しているのを食い止めるという物語のようです。その間欠泉からは禍々しい怨霊の気配を感じるのだとか。そしてその地下世界は既にずいぶんと繁栄しており、都や神殿までできている模様。今は体験版までなので3面までですが、旧都(旧地獄)と言うところまで辿りついて、山の四天王と言われる息吹萃香の仲間星熊勇儀が現れる。まぁここまでですね~、地霊殿ではどんなやつが待ち構えているのでしょうか><製品版が楽しみです。

さて、ここから本題へ

これからフランドールについてだらだら語りますが、飽くまで自分の趣味のようなものなので、適当に受け流しておいてくださいw

フランドール・スカーレット

以前の記事で書いた通り、彼女はありとあらゆるものを破壊する能力という恐ろしい能力を持ってるのはわかりましたが、ゲーム内での彼女はどのような位置づけなのかと言いますと、東方紅魔郷のExtraステージに彼女は登場し、その最終ボスです。あと東方文花帖にも出ている模様。

紅魔郷はいまだに入手できず…こまめに通販サイトチェックしてますが、いつも在庫なし\(^o^)/

○| ̄|_

テーマ曲:U.N,オーエンは彼女なのか?

このタイトルはニコ動見てるとよく見かけませんか?w東方の中で最も人気のある曲なんじゃないかと思います(多分)。

U.N.オーエンって何?って思った方いると思います、俺もそうでしたから。映画や著作物に詳しい方なら知ってるかもしれませんが、これの元ネタというのがそして誰もいなくなったという本からきています。この物語は最終的に犯人が分からないまま孤島から出られなくなった10人が次々と殺されていくというなんとも奇怪なストーリー。この中で犯人が使っていた偽名というのが、それが「U.N.オーエン」。犯人が男であった場合には「Ulick Norman Owen」と女であった場合には「Una Nancy Owen」となります。(参照東方元ネタwikiより)犯人はこの偽名をもって10人を孤島に招待し、次々と殺していくわけです。ちなみに俺は見たことありませんw

よく正体が不明だったり、よくわからない物体、謎の生物などを表す時に、「Unknown(アンノウン)」と表記されていることがありませんか?数年前俺が鉄拳2をやっていた時にこの名前が出てきてなんて読むんだろう?と疑問に思っていたのが懐かしい。まぁ鉄拳に限らず様々なところで使われている語句ですが、それはこの映画が由来で何者とも判らぬ者という意味で使われます。

これがフランドールとどう関係があるのかと言いますと、フランは495年もの間姉のレミリアによって地下に幽閉されていました。ただし、そういった話しだけで幻想郷内ではその間誰も姿を見たことがない存在だった訳です。つまり、何者とも判らぬ者に当てはまる訳ですね…。と言ってて思いましたが姉のレミリアがわかっていたらもうそれに当てはまらないのでは?wと尖がっている俺は思いました。でも、姉妹であれば知ってて当然でしょうから、この場合は良いのでしょうw彼女は女なので、もしかしたら彼女こそがUna Nancy Owenなのでは?という疑いをかけて彼女のテーマ曲は「U.N.オーエン彼女なのか?」となっているようです。495年もの間誰にも姿を見せていないんですから、70年前の事なら充分に犯人の可能性があるということなんでしょうかね。

あれ?でも映画では10人の中に犯人がいる(?)ということではなかったっけ…?正直映画を見ないとなんとも言えないですね。こりゃ東方ファンとしては見ておく必要があるか?w

そして彼女のスペルカードにはそれにちなんだ名前になっているものがあります。

秘弾「そして誰もいなくなるか?」

こういうのです↓(単体の動画が見当たらなかったのでExtraステージ全部です「そして誰もいなくなるか?」は13:00~辺りから)

見ていただけるとわかると思いますが、フラン自体は消えて弾幕のみが襲いかかり、プレイヤーがピチュればそして誰もいなくなったとなる訳ですw耐久なので精神的に持つかどうかというところですかね。この動画を投稿しているシューターはかなりの腕前のようなので余裕に見えますが、これ実際やったらかなりきついですよ…w多分w

てか紅魔郷やりたいな…orz俺も妹様に会いに行きたいよおおおおおおおおおおおお

さて、結構だらだら書いてしまったのでこの辺で切り上げまっする。

キャラ紹介とか、U.N.オーエンの二次創作物についてはまた改めて書きたいと思います(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

恐ろしき幻想郷① (東方キャラ紹介)

最近FFにご執心のKussiyです。

突然ですが、俺の職場は仕事中必ず携帯の電源を切っておくか、マナーモードにしてなくてはいけないのです。しかし何故か今日は普段から聞き慣れているあのメロディが職場に勢いよく鳴り響きました。(ちなみに俺じゃないですw)それがこちら

これ2曲はいってるんですが聞こえてきたのはこの前半の方です。後半はアレンジされたもの。上の方がそれを聞いてちょっと怒ってて怖かったですが、俺は一人で漲ってました。そこでハッΣと思い出したのが、ずっとやろうと思っててできなかった東方Projectのキャラクター紹介sign01w(ォィ

と言ってもかなりの量がいるので、今回はその中でも恐ろしい能力を持つもの中心に紹介したいと思います。

ちなみに東方キャラクターにはそれぞれ特有の能力があり、

○○程度の能力 という具合に、とてもユニークな表現で設定されています。

とりあえず、、、主人公は紹介しておかないとね(´・ω・`)

博麗 霊夢 (はくれい れいむ) 空を飛ぶ程度の能力

通称:霊夢、脇巫女

幻想郷の境界付近にある博麗神社の住人、主人公です。性格はとにかく穏やかで、他人には基本優しく振舞うことが多い様子。あとはとにかく正義感が強いイメージがある。能力を見ると、正直幻想郷にいるものであれば誰もができるんじゃ…wと思いますが、彼女の本筋は結界能力にあるのではと思うんですよね。空を飛ぶ程度の能力というのはちょっとしたカモフラージュで、攻撃力こそ他キャラに劣ることはあるものの、どんなものも寄せ付けない最強の結界を張ることができるのは彼女だけ。その結界で外界(我々が住む地球)から幻想郷を見えなくして(守って?)いるようです。ただの人間が幻想郷に迷い込めばとんでもないことになりますから。しかしそんな彼女もただの人間なんです。でゎ何故そのように強大な能力を手にしたのか?というところは俺も知識がまだ足らないためわかりません。でもこれは設定なのでこの先はないのかもしれませんが、まぁ暇な時にまた調べてみたいと思います。ちなみに博麗神社ではよく宴会が行われるそうだ。行ってみてええ

霧雨 魔理沙 (きりさめ まりさ) 魔法を使う程度の能力

通称:魔理沙、マリサ

こちらは準主人公。彼女もまた人間でありながら、魔法を使ってしまうw魔法の森に住む魔法使いで趣味は泥棒w特に紅魔館の巨大図書館から本を盗っていくのが主のようだ。それによってパチュリーが迷惑してるとのことだが、実際はどうなのかな?w性格の方は結構ノリがよくヤンチャで、話す時の語尾には「だぜ」を付けたりと基本男言葉を使う。一人称は「俺」。人里にある「霧雨店」という道具家の一人娘らしいけど既に縁は切れているとか。

光と熱の魔法が得意。代表的なのが「マスタースパーク」。ニコ動を徘徊していれば目にすることも多い名前じゃないだろうか。名言は「弾幕はパワーだZE☆」これもよく聞きます。

※「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」という曲があるが、これは魔理沙のテーマではなく、魔理沙に好意を抱いているアリス・マーガトロイドという人形使いのテーマ曲を某同人サークルがアレンジし歌詞を付けて歌ったものである。

 

さて、ここからは個人的に恐ろしい能力だなぁと思うキャラをちょっとだけ紹介します。

レミリア・スカーレット  運命を操る程度の能力

通称:お嬢様、おぜうさま、れみりゃ、レミィ

紅魔館の主で彼女は吸血鬼。既に500年以上も生きているのだとか。しかしながら外見は背も低く幼い風貌。どちらかというとロリキャラ?吸血鬼らしくコウモリのような羽が生えている。ちなみに趣味は紅茶を飲むこと。

やはり吸血鬼なだけあって、弱点はにんにく、特に日光には弱い様子、日中外を歩く時は常に日傘をさすが、基本的には出歩かず大体はメイド長に何かしらやってもらっている。ただし、一般で知られる吸血鬼と違うところは十字架に強いこと。

日中でも出歩けるようにするため、幻想郷一体に赤い霧をばら撒こうとするが、霊夢に敗れる、反撃のチャンスを窺っているらしい。

能力を見るともう程度とか付けてられないようなものだけど、この運命を操る能力を使い、現メイド長である十六夜 咲夜の運命を変え、自身に忠誠を誓わせ仕えるようにしたのだとか…末恐ろしい能力である。

それにしても上記の能力を使えば霊夢には簡単に勝てそうな気がしないでもないが、これで霊夢に敗れるということはやはり頻繁に使えるような能力ではないのか?と考えてみたり、あとは霊夢の防御結界がそれだけ強大だったか…かなぁ?w

十六夜 咲夜 (いざよい さくや) 時を操る程度の能力

通称:咲夜、メイド長、PAD長

紅魔館のメイド長、レミリアお嬢様に仕えるもの。ナイフ投げが得意。能力は時を操ることだが、これは幻想郷に住んでる人間の中では最強の能力だと思われる。なにせ時間を止めたり、速めたり遅くしたりと自由自在なので恐ろしいことこの上ないw戦闘中に使われればどうすることもできないだろう…。ただ、この能力は主に戦闘ではなくメイド長として紅魔館で仕事をする時に一番活用される模様。他の妖精メイドはまったく当てにならないので彼女一人で掃除・洗濯・買い物etcをすべてこなしているらしい。それも膨大な仕事量なので時間でも止めないとやってられないそうだ。

次に何故人間である彼女が吸血鬼のレミリアに仕えるているのか?というところだが、この辺はいろいろな説があり一番有力なところでは、レミリアの紹介でも少し書いたが、咲夜は元々別世界に住んでいた吸血鬼ハンターであり、吸血鬼を追っているうちに紅魔館に辿り着き、レミリアを狩ろうとしたがその幼さに意表突かれたのかあっさりと返り討ちに遭う。そこでその能力は殺すべきではない、もったいないとされ、レミリアが彼女の運命を変え新しい名を与え自身に仕えさせるという、元々の彼女の生き方とはまったく逆の運命を辿るはめになった…ということになりますね。レミリアに与えられた名前が十六夜咲夜なので、吸血鬼ハンターであったころの名前や過去の事は一切幻想郷では知られていないそうだ。

ちなみに彼女が使うナイフは対吸血鬼用、吸血鬼を殺すためのナイフだったとされている。あと通称に書いてあるPAD長については、ZUN氏が書くイラストの胸の大きさがまちまちなことから、膨らみが大きい時はPADを仕込んでるに違いないというファン側の勝手な妄想から付いたあだ名である。

フランドール・スカーレット ありとあらゆるものを破壊する程度の能力

通称:フラン、妹様

紅魔館に住むレミリアの妹。もちろん吸血鬼である。背丈などはレミリアとほぼ同じらしいが、違うところと言えば髪が金髪なのと、背から生えている羽。何故か彼女はコウモリのような羽ではなく、言葉で説明するのも難しいような異形の羽となっている。あえて言うならば、木の枝のようなものが二対生えており、そこから7色の物質が生えている…?と言えばいいだろうか…これについては実際にググって画像を見たりするほうが良さそうだ。

彼女は少々気がふれており、なおかつ性格が幼いため、その能力に精神的な面がついていってないと判断したのかどうなのかわからないが、レミリアはこの妹を495年もの間紅魔館の地下に幽閉したらしい。それでも妹は姉を慕っているという話しだ。今では普通に紅魔館の中を歩き回っているらしいが、でも外には出してもらえない。あと一緒に住んでいるものですらほとんど姿を見ないらしい。それに見かけたとしても誰も近づこうとしないのである。というのもそれは彼女の性格と能力にある。

彼女の能力は何であれ全てを破壊できる能力。近づいて関われば途端に殺されてしまうかもしれない…近づこうとしないのはそういったことだろう。弱点は姉と同じだが、能力を考えると姉をも大きく凌ぐと言われている。個人的には東方キャラで最強なんじゃないかと思う。ただ当の本人は自身の能力にも無頓着なのでそこがまた怖い。いつの間にか自身で相手を殺してしまっていたとしてもなんとも思わず、きゃっきゃっと楽しんでいそうな光景が想像できる…。その能力の使い方だが、物質の全てには必ず「」というものが存在し、それにちょっと力を加えればそれは簡単に破壊されてしまう。フランドールはその「」を自身の右手のひらに作ることが出来、あとは手を握るだけでそれを破壊出来てしまうとされている。

これを無意識にやられるとたまったものではないですよね…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ある意味無邪気なことほど恐ろしいこともないというところでしょうか…。

しかし、どうやって目を生成するのか、能力の有効範囲はどのくらいなのかなど、いろいろと謎である。

ちなみに上に張ったニコ動リンクの曲「U.N.オーエンは彼女なのか?」はフランドールのテーマ曲なんです。この辺のことも他のキャラのことももっと語りたいんですが、今日はもう時間がないのでまた明日ということでw

それにしても東方が何故二次創作が盛んなのか設定を見ているとわかりますね。ある程度ボヤっとした大まかな設定のみであとはファンにまかせる、というスタンスなんでしょうかね~。キャラの能力に関してもそうですが、どれをとってもいろんな妄想ができるので東方系の動画内でもこれはこーだあれはあーだといろいろな意見が飛び交うことも多い。でもそれが楽しいんですよねhappy02

でゎそろそろ寝なきゃなのでこの辺で失礼させていただきます。

|彡サッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

開始5時間でノーマルノーコンktkr

午前中に風神録届いて、開始5時間ほどでなんとノーマルノーコンクリアできましたhappy02

※東方ってなんぞ?って方は以前書いた記事の久々にアニメイトととらのあな行ってきた東方についてちょっとをもらえればある程度わかるかと思います。

今回の経過を記しておきます(・ω・)b

まず、自機は霊夢のホーミングタイプでイージーモードをプレイ、これは一発でノーコンクリアいきました。これにもまずびっくりでしたが、シリーズの中では結構簡単な方かな?という印象を受けました。

そして勢いにのって同じく霊夢でノーマルをプレイsign01

が…w

2面道中であっさりコンティニューするはめにwこれノーマルになると急に難しくなったなぁ…という印象。なのでやはりゆゆ様LOVEの先生の動画を見にいきました。

 

ともかく今回はボムは絶対ケチったらだめというお話しで、パワー満タンで抱え落ちすればボム10個分くらいの損だとか言ってました。というのも今回のこの風神録はPowerが今までのように128Maxという表記ではなく、0.00~5.00という表記になっています、んで一つPowerアイテム取ると+0.05、大きなPowerアイテムを取れば+1.00となっています。そしてボムは何個という風には存在せず、Powerの1.00を使ってボムを発射できます。なのでどんどん使ってPowerアイテムを取り捲ればすぐ何回でも使えるんです。何回でもと言ってもある程度の限りはありますがcoldsweats01

そして先生の教えを守りつつ再挑戦sign01

するとなんと3面までノーミス、4,5面で2ミスくらい、しかし最後の6面でピチューン祭りを起こしてしまい、八坂神奈子の「マウンテン・オブ・フェイス」であえなく残機0。

これは次やればいけるsign01と思い再再挑戦。

さきほどよりうまくいき、割と余裕を持って神奈子を倒すことができました。最後ちょっとミスって残機1でクリアでしたが。でもまぁ、一日でノーマルノーコンできたので嬉しいですねhappy01お次はExtra頑張りたいと思います。

そうそう、よくネタ動画とかで見かけるケロちゃんはいつ出てくるんだろう?と思ってて、てっきり2,3面辺りのボスかな~と思ってたんですが、実はExtraの最終ボスだったんですねwwwさっき動画見て気付きましたwwwなんか出てこないなと思ったらε=(~Д~;)

それと風神録は前作と比べて凄いクオリティがアップしてますね~敵キャラにしても自機にしても背景にしてもsign01思わず見惚れてしまいますcatface中でも驚いたのは4面の滝の水から敵が出てくるとこsign01やべぇ…感動した。一応そのシーンがある動画発見したのでなんとなく貼っつけておきますw↓(俺のプレイ動画ではありません。)ちなみに2.3.4面まで入ってますが、俺が言っていたのは4面です。 

で、せっかくなので最後の5,6面の動画も貼り貼り。↓

 

最後の「マウンテン・オブ・フェイス」はとにかくつらかったorzなんといっても長いsign01w集中力切らせませんwww

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

( °∀°)o彡°ケロちゃん!ケロちゃん!

つい先ほどヤマト運輸がうちに荷物を届けにやってきました。

Cimg1286_2

これだ。

何か薄っぺらい。

もう以前にも書きましたので何かは大体お察しいただけるかと思いますが。

Cimg1287なんか緑色っぽいものが見えます。

Cimg1288 うわああああああああああああああああ

ついにキタ\(^-^)/

風神録届きましたよおおおおおおおおおおお!!!!

っと隣にある銀色のものは…はて??(・ω・)

よくトレーディングカードとかが入ってる袋に似てますね。

………

…とりあえず開けてみる(´・ω・)ノ

すると…

Cimg1299なんとケロちゃんが顔を出しました。

せっかくなので…

 

Cimg1300

祭ってみた(笑)

 

メインとなる本体のケースを開けてみる。

Cimg1297  

(*´д`*)ハァハァ

という訳で…

早速プレイするお!(`・ω・´)

 

 

最後に…いつもの残骸

Cimg1292(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月31日 (土)

注文したあああああああ

今日は寒かった。マジさみ。

気温7.8℃とかだったし。

風強いし、もうやめてって感じ。

 

まぁそれはそうと、さっきようやく例のブツ②を発見した。

という訳で、、、

 

風神録注文したぜえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇええっぇぇぇえええええええ!!!!!!!

ちなみに今回利用させていただいたのはメッセサンオーという同人ソフト通販サイトですsign01(お世話様リンクに追加☆)

紅魔郷なかったのは残念だけど、なんとか風神録だけでもゲットできそうだヽ(´ー`)ノ

今度は風神録三昧になりそうだ^^^^^^^^^^^^^^^

 

それと、お気に入りリンクにFFXIでのフレ砕蔵 さんのブログを追加☆

これですぐ見にいけるぞーーーーー

 

まぁ、そんな感じで今から東方鍛えておくかsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

妖々夢ノーマルノーコンクリア!

タイトル通りようやく妖々夢のノーマルをノーコンティニューでクリアできましたhappy01

またもこちらのゆゆ様好きの先生にお世話になりました↓

 

経過を並べると。

3ステージまではノーミス

4ステージで3ボムくらいだったかな、でノーミス

5ステージ目で3ミス4ボム、やはりみょんの通常弾幕が苦手だorz

6ステージ目でも4ミスくらいしたかな?最後は3機と2ボム残してクリアできましたsign01

割と余裕を持ってクリアできたので満足ですsign03

これで心置きなく次の作品へいけるんですが、肝心のソフトがまだないのですよ(´・ω・`)

どこも品切れ売り切れで(´;ω;`)ウッ…

とりあえず今持ってるのは 永夜抄妖々夢のみ

まずは 紅魔郷文花帖風神録 この3つを早く揃えたい。

次に 花映塚(対戦型STG)萃夢想(格闘)緋想天(格闘) かなぁ

さて、探しに行ってくるかー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月20日 (火)

求聞史紀

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

Amazon待ってましたーsign03

届きました

まぁ、これですよ

Cimg1279

幻想神主ZUNによる、全ページ渾身の書き下ろしsign03

いやぁ待ちに待ちました、これで東方ワールドをもっと知る事ができそうですhappy01

なんかもっと薄くて平べったいものを想像してたんですけど、

意外と厚くて立派ですねsign01ほんとにもう一冊の本ですた

Cimg1280 ふぉおおおおおおおおおsign02

これで1900円+税です。

いやいや安いもんですよhappy01

しかも出版した当時にしては~だけど、新曲と壁紙を収録したCD-ROMまで付いてますsign01

お得ですねsign03

 

早速これから読んでみようと思います(´∀`)

んでなんとなく久々にアフィリでも貼ってみよう↓

東方求聞史紀 ~Perfect Memento in Strict Sense. Book 東方求聞史紀 ~Perfect Memento in Strict Sense.

販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウー

先日Amazonで東方求聞史記(東方初の設定資料集)を注文したんですけど、それが今日の午前中に届くのが今から楽しみなKussiyです。

先ほど永夜抄のExtraやってて初めてもこたんの「ウー」まで辿り着きました(;´ρ`)

これ…3本の弾幕が真っ直ぐ奇数弾でくるんですが、動画で見ていたよりもずっと弾の速度が速い、どんどん加速するタイプなのでそのせいでしょうね、一瞬何でやられたのかわからないぐらい早く感じましたbearing

Extraクリアはまだまだのようですorz

あと紅魔郷、文花帖、風神録探してる最終なんですけどどこの通販サイト行っても全滅ですねぇ…一体どうなってるんだヽ(`Д´)ノウワァァァン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

単独魔理沙で蓬莱の薬がとれん

昨日から今まで一日中寝ずに東方やってました、そろそろ限界が近づいてきた頃合ですcoldsweats01

なんとか永夜抄ノーマルノーコン全ペアでクリアsign03

みょんxゆゆ様  脇巫女xスキマ  マリxアリ  PAD長xおぜうさま の順

メインで使用するのはみょんxゆゆ様かな(・ω・*)

あとは単独のみだけど…これはきつそうだw

ちなみにイージーの方は全ペア6Bクリアしましたsign01

ただ、イージーでも咲夜さんの単独はつらかった…この人妖々夢なら結構使えるんだけど、永夜抄だとほんと張り付かないと一気に削れないんですよね…火力不足に泣けます(ノД`)おぜうさまとペアなら結構いいんですけどね

あと魔理沙単独でノーマルのスペカコンプすると霊夢のLast wordが出るらしいので頑張ってたんですが、永琳の「蓬莱の薬」だけがまだ取れません…これ95秒間くらいの耐久なんだけど、ほんと耐久に弱いです俺orz一周してから赤い弾幕がきて、次に緑色の交差する弾がくるんだけど、この辺で精神的に参ってきてどうしても避けきれない…避けれたと思ったらその後の細かく青黒い弾でピチュったりして(´Д`;)

※ピチューンとは?自機がやられた時に鳴るSE(効果音)がピチューンと聞こえる為、東方プレイヤーの間では「ピチュったw」とかよく言います。

さっきはあと2秒のとこでピチュって思わず声あげましたね

俺「うそぉ!!!???」

というか、ほんと失敗するたびに声をあげる癖がついてきましたw

ピチューン☆   俺「あ゛!!!」

ピチューン☆   俺「マジかよ!!!」

ピチューン☆   俺「ちょ!!ww」

ピチューン☆   俺「おい!!ww」

ピチューン☆   俺「マッジ……(項垂れる)」

ピチューン☆   俺「もう………」

声をあげる他には膝を叩くようになりましたcoldsweats01

とりあえずコントローラーは大切にしないとね(´・ω・`)金ないしw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

休みなので東方尽くし

今日は仕事休みでした(´∀`)

休みだったので…

……(´∀`)

 

一日中東方やってました(´∀`)

明日も休みだヽ(´ー`)ノ

Cimg1278 っていうか東方のやりすぎで高校時代に野球でバット振って以来、指にタコができましたよマジでw

結構痛いhappy02

ただ、ずっとやってても目が疲れるので…

ニコニコで東方系の動画を見たりして

ニコニコ→プレイ→ニコニコ→プレイ の繰り返し

といってもイージーやノーマルでスペル集めしたり、Extra挑戦しては返り討ちに合ったりの繰り返しorz

妖々夢の方はExtraの他にもPhantasmという更に上の階級があるそうな、

Extraは難易度問わずノーコンクリアできればでるんですが…

PfantasmはExtraクリア+スペルカード60枚集めねばならないという鬼設定coldsweats01

まだ、38枚(´Д`)

永夜抄の方は、Extra挑戦してたんですがこちらはもこたん半分くらいのとこでいつもピチューン…

後半の通常弾幕が鬼畜すぎる上に…不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」とかも今だにうまく誘導できません(´Д`;)

こういうやつです↓ ※俺のプレイ動画ではありませんw

これは上に回りこんで誘導する人もいるみたいなんですけどね~どうもうまくいかなくて、火の鳥を避けようとして火の鳥が通ったあとの炎?に当たってしまう罠○| ̄|_

それに今だにけーねのオールドヒストリーとかでピチュる始末、いける時はいけるんですがねぇ…今んとこ「1ボム安定でウマー(°∀°)」なんて言ってたりします(;´ρ`)

Extraはそんな感じでしたが、Last wordに輝夜の「蓬莱の樹海」を出したので早速挑戦したところ…

なんと60回目の挑戦でとれたどーーーーsign03

ちなみに弾幕はこんな感じ↓ ※俺のプレイ動画ではありませんw

 

真ん中にいる7匹?の使い魔から発射される7色の弾幕に沿って回りつつ、それがまたUターンして外から自機狙いでくるので、それもちょんちょん避ける。7色弾幕はこれでいいんですが、何よりやっかいなのが輝夜本人から発射されてる丸い弾幕、これパターンが変わったりするからそれがもう…w始めニコニコ動画で見た時はこれはかなりの難関かなーっと思ってたんですが、意外と60回という少なめの挑戦回数で取得することができましたhappy02

それとみょん(魂魄 妖夢)のLast word「待宵反射衛星斬」も出たのでやってみた。

↓こんな感じ。 ※何度も言いますが俺のプレイ動画でh(ry

 

ニコニコで見た時は「あれ?これは大したことないんじゃね」とか思って、甘く見てたんですが、いざ実際にプレイしてみると結構難しかったw

みょんが一定間隔で一閃両断してくるので(1回目は速攻で両断されたw)、縦に現れるピンク色の弾幕を避けながら、両断を避けます(これも意外と範囲あります)。しかしこのピンクの弾が意外と難しいんですよ、縦だけじゃなく、斜めに降りてきたりするのでこれがまたやっかい、それにスローモーションが切れたあとに行き過ぎて弾にぶつかったりとか…( ゚Д゚)ドルァ!!って感じでしたねもう

でもなんとか98回目にしてとれました。基本的に100回以内を目標にしてるのでギリギリおkhappy01

とりあえずExtraクリアしたいな~

あ、そうそうニコニコで結構有名だと思うんですが「東方発情祭」を書いた人の続きもんが上がってたんですね(今頃気付いたw)。これまた声出してワラタwとりあえず始めの発情祭↓

 

続きの「東方豊乳祭」↓

 

 

これはうp主GJと言わざるを得ない。

乳が…sign02乳が…sign03sign02 たまにはばいーんもありかな…と久々に思いましたpaper

それにしてもこの人ほんと絵うまいなぁhappy01俺も久しぶりに描こうかな(´・ω・`)

とりあえず、これに出てくるレミリアお嬢様がめっさかわいいんですが(・ω・)

しかし…おらはフラン派なのですよsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)