ニコニコ動画

2008年8月 1日 (金)

外国人の反応

ウェブマネーを買い忘れて今日はFFにログインできなかったKussiyです。

ちょっと残念…むしろログインせずに済んだと言ってもいいのかもしれません。

これを期に今日はたまってるアニメを見まくるぞ~~…

…っと思ったら妹が「ウェブマネー買い忘れたなら貸すけど~?」と言ってきた…どうするsign02揺れる俺の心。

俺「…じゃぁ明日返すから一応貸してくれ。」

借りちまったじゃねぇかwwww

まぁ…インは…インはしないんだからねsign01

 

さて本題、

日本の文化に外国の方が触れるとどういった反応を示すのだろうか。いや、示しているのだろうか。みなさん気になりませんか?まぁ俺が調べた訳ではないんですが、そういった意味で気になる動画がニコニコにあがっていました。

要は今流行りのボーカロイドアイマスガチムチ兄貴動画を見て外人の方はどう思っているのか、どういった評価をしてくれているのか?ということでYoutubeにうpされているものに外国の方が英語やスペイン語、はたまた中国語ドイツ語などで書かれたコメントを日本語訳した動画があがっていたんです。正直俺の動画にも英語やら何語かやらでコメント残してくれてる方がいるんですけど、さっぱりわかりませんwww(ォィ いや英語ならある程度はわかりますけどね…(*'-')明らかに英語じゃないのとかあるし…orz

そんな訳でまずボーカロイドhappy02名曲がたくさんありますからね~sign01でももしかしたら外国の方が聞くとなんだこれ?って話しかもしれません。特にこの機械チックな音声に一般の方が動画サイトに好き勝手にうpした作品ばかり。メルト、みっくみくにしてあげる、サイハテ、初音ミクの消失などなど…さぁどうなんでしょうか。

 

いやもう俺が見た感想としては「友達になってください」と言いたくなるコメントばかりでしたw「かわいい^^」「アニメ化するべきだ!」「素晴らしい」などなど善良なコメントばかりで俺まで嬉しくなってくる始末。それと意外と詳しい人が多いことに吹いた。

個人的ヒットはメルトを見てのこのコメント

「これはちょっと前にニコニコで見たな」 アメリカ

ニコニコ動画も国際的になったんだなぁ…と感じた。

それと一番驚いたのが、スペインの方がトラボルタPの「ココロ」というリンオリジナル曲を「歌ってみた」動画が存在していたこと。しかも歌がうまいsign01最近Youtubeあんまり行ってなかったのでわからなかったですが、他にもたくさんボカロオリジナル曲「歌ってみた」があるのかもしれないですhappy02今度暇な時探してみようかなぁ

タグにもありましたが、まさに「世界に響くボカロの声」といった感じでした。

次にアイマス動画(アイマスMAD)。俺はあんまり知らないけど、有名どころでは、エージェント、Go My Way辺りかな?ではいってみましょう。

 

すげぇ…すげぇわwww「このゲームがアメリカにくることを真剣に望んでいる。」「この動画は私には萌え要素が強すぎる」「なぜアニメキャラは現実の人々よりよく見えるのだろうXD」などなど、外国の方々…わかりすぎじゃないですか。あんたら最高だよsign03

そしてここでもやはり…

「NicoNico Douga(であってる?)で初めて見たのがこの動画さ」 アメリカ

この方はニコ動β時代から見てたんだろうかと思った。

個人的ヒットはGo My Wayでのコメントのやり取り

「idolm@sterがEUにくるのを待ってる」 デンマーク

 「俺はUSにくるのを待ってる」 アメリカ

  「俺も」 アメリカ

    「俺もまってるぜ」 アメリカ

アイマス愛されすぎワラタw

他にもXbox360をアイマスがやれるように改造して、アイマスのために日本語まで基礎から勉強しているという方もいたり、吹き替えではなく字幕で頼むというコメントがあるとこ見ると、やはり声優は大事なんだなぁと改めて思わされた。すげぇな…

さて、次にガチムチ動画の反応です。

 

「インターネット上で最高の動画だ」「俺の目を聖水で洗う必要がある」「オーマイガッ!なんだこれは?」などなど面白いコメントが満載wやはりこの辺は日本人と似たような反応が多い気もしましたねぇ、何せゲイですし…wただ爆笑するやつもいれば引いてるやつもいるwそしてあんたもゲイなんじゃないかと思われるコメントもありますねwふざけてるだけな気もするけどw

個人的ヒットは 森の妖精さんとウッーウッーウマウマ(°∀°) を見てのコメント

「よくできてるな、携帯の着信に使おう」 ドイツ

やめれwwwwwwwwwwww

中には名前とかまで詳しく知ってる方もいましたねwww

ほんと面白い、このシリーズは面白い。

あと以前に海外のニコニコ動画の反応っていうのもあがっていますのでそちらも是非見てみてください↓マジ笑えますw

 

さて、俺ももう一回見直してこようかなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

兄貴の日

本日はニコニコ動画で大人気の森の妖精ことガチムチ兄貴の誕生日だそうです。

ランキングを見るとテラカオスwwwww

総合1~300位までほぼすべて、9割以上ガチムチ兄貴の動画で埋まってるよwwww

その中でも個人的に凄いと思ったのはこちら

 

無駄にクオリティタカスwwwwwwwwww

てかこちらの動画初めて名前を知りましたよ(´Д`;)別に知りたい訳ではなかったけどw

個人的に兄貴動画はネタとしては面白いんですけど、リピートはしたくないって感じですね。たまに見てちょっと笑えるくらいで充分なので、これだけランキングに並べられるとさすがに萎えますwwwww

ともあれ今日は兄貴にとってはめでたい日、たまにはこんなこともあっていいでしょうw

兄貴誕生日おめでとう!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

我が至高の喜び

始めに昨日うpしたプリコさんと初音ミクのブラック★ロックシューターですが、よくよく聞いてみるとかなりズレが生じていたので一旦消しました、誰も待ってはいないと思いますがもしかしたら修正してうpるかもしれません。以上

さて本題ですが、みなさんニコニコ愛されキャラ選手権というのをご存知だろうか?今回これを記事にするのは始めてだが、今まで何度も行われている行事だ。

詳しくはこちらのリンクを見てくれ↓

ニコニコ愛されキャラ選手権まとめWiki

ニコニコ愛されキャラ選手権公式ホームページ

ニコニコ愛されキャラ選手権ランキング

これは仲間内の趣味で行われているものではなくニコニコ動画のイベントとして定期的に正式に行われているものである。(ランキングを見てもらえればわかると思います。)にしても公式ページまでできてたんだ…w

そこで俺が倍プッシュするのはもちろん銀様だ。

 

ともかく開催中の期間内でのコメント数でキャラクターの人気を競うのです。なので上記動画のタイトルを見ればわかると思うが【ニコニコ愛されキャラ選手権+アニメタイトル+キャラ名】が書いてある自分の好きなキャラクターの動画に行って好き放題コメントしまくれば良いのです。それはもちろん愛の告白でも、忠誠の誓いでも何で良い。

ちなみに今回の選手権はもう本日の昼の12時で終了なので俺もこれから銀様への愛を惜しみなく捧げに行こうと思う。

でゎっpaper

 

※ただの変態ドMなので放置プレイでお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

…よくあるよね? in niconico

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弾幕を張っていたら…

【 同じコメントを連続で投稿することはできません。 】

よくあるよね?

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントに成功しました。

コメントに成功しました。

コメントに成功しました。

コメントが拒否されました。

コメントが拒否されました。

 

よくあるよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

例の動画

 

ちょっとカワイソウなんだがwwwwwwwwwww

本人がニコ動というものを知らないでこの有様みたらショック受けそうだ(・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

更に注目したい歌い手

いやもう一昨日辺りから聞かせてもらってるんですがね。前記事で棒人間さんのワールドイズマインご紹介しましたが、そのランキング下方にプリコさんという方のワールドイズマイン歌ってみたがあったので視聴してみたところ。

 

これまたGJと言わざるを得ないw

棒人間さんのお姉さん風味とは違ってこちらはちょっとワイルドなお姫様と言った感じで歌い方がロックですねwわがままっぷりやツンデレぶりがより強調されてるような感じがします。コメでも言われてますが何かエイベックスにいそうな声質ですね。特に誰に似てるとかいう訳ではないんですが。歌はかなり( ゚Д゚)ウマーだと思うので是非聞いてみて頂きたい。そしてプリコさんのマイリスを巡回してみたところ更に驚いた。この方いろいろな声色も使うんです。なのでそのいくつかもご紹介。

 

こちらの歌はともかくキーが高いんですけど、それをちょっと苦しくも歌い上げています。特に「くるくるくるくるくるくる~」のとこは萌え要素ありw高音が好きな方は是非w

にゅ~~くれらっぷぅ~~~♪さらんらっぷぅ~~じゃ~~な~~ぃ~~♪

 

撲殺天使ドクロちゃんOP。こちらはなんと本人がお面を付けて登場してますwそして友人二人の演奏をバックにぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~~♪と歌います。いやほんとうまいですよこの人sign01こうやって歌ってる姿を見るとまた違いますねぇ…声量あるのがわかりますよ。歌詞で「踏んで縛って~」のところの演出もGoodsign03俺もやられたい…orz

そして衣装がせくすぃぃぃいいいいいいいいいいsign03なんかエロスwそして顔は見えないがツインテールに萌えます。

この3人で演奏して歌ってる動画が他にも鳥の歌とかきしめんとかもあるので是非見てみてくださいwwこの3人おもしれーwなんかファンになりそうw

そして一番驚いたのがこちら↓

 

昨日からランキング入りして爆発的に伸びてるんですが、これは癖になるwwwwwwwwwもうドM男ホイホイって感じで罵りまくられ。もうこれ聞いてたら「サーセンwwwwww」としか言えません。「いきをはかないでほしいの!」「ここで死になさいっ!」「変態!」とか…(*´д`*)ハァハァ

という訳で自分はMだと思う全国の男性はどうぞw

にしてもこの短期間でワールドイズマインから二人の歌い手が爆発的に知名度を上げました。棒人間さんとプリコさんどちらも今までにいない(?)ようなタイプだと思うし、ほんとこれからニコニコアーティスト(笑)として期待したいですね~。まぁ棒人間さんに関しては歌のお姉さんと言われてるので、ちょっと豚のお姉さんとかぶりそうな気がしないでもないですが。そこはまぁジャンルの違いもあるし、雌豚閣下とは似ているようで似てないと思うし。問題ないでしょうw

この先楽しみですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

ちょっと注目したい歌い手

昨日からIEを開くと「ページが表示できません。」状態になり、慌てふためいていたKussiyです。

どうやらLAN設定のプロキシサーバーを使用するにチェックが入ってたからっぽいんですが、外したら普通に表示されるようになりました(´・ω・`)正直よくわかってない…とりあえず見れるようになったしオッケー…かな(´∀`;)

本題に入りますと、以前にも紹介したryoさんのワールドイズマイン。こちらを歌ってみたの方の動画が現在大量にうpされて日々絶えない状況なんですけど、本日のランキングに棒人間さんという方が歌ってみた動画がありましたので聞いてみました。

 

これはGJと言わざるを得ない。

ちょっと幼さのあるミクの声とは違い、ちょっと年上のお姉さんっぽい声です(コメでみんなに言われてますがほんとに歌のお姉さんっぽいw)。とにかく聞きやすい声、カツゼツがはっきりしているし声もしっかり出ている。ァーーーー のシャウトも良かった。過去の動画を見てみると声色もある程度変えられる様子。↓

 

これは萌えたsign01とかち風味な声とちょっとモモーイな声にちょっと太い声。にしてもこの歌を歌うとはwwwwwwwでも個人的にヒットしたのは下の2曲、とても良かったです、おてんば姫の方なんて「え?これでこの再生数なの?」って思いましたね、サビが凄く綺麗です。感動。それとココロの方はちょっと音程怪しいですが、ココロ歌ってみたの中では一番好きです。

 

 

段々うまくなっていってる気がするのでこれからまた期待していきたいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

黄色いジャケット

さきほどふと思い出したんですが、

結構前に職場の方に大笑いしたって言われてオススメされた動画があったんですが、見ようとして忘れていたことに気が付いた、サーセン。

という訳で今見てきたんだけども、

 

動きwwwwwwwwwwwww

有名なドラマーが叩いてる動画を倍速しただけなんですが、これは思わず吹きますw

なんか隣のドラマーとの以心伝心も物凄く早いw

ドコドコドコドコドコドコ!!

その職場の方もDTMとか音楽少しかじってるっぽい方だったので、このドラマーを知ってるとなお笑えそうですねw

 

ドラムで思い出したけど、高校時代にドラムやろうと前の親父に教えてもらって触りだけやったなぁ。

まぁ、一曲も叩かずやめてしまいましたが(´∀`;;)

俺がやめると言った時、親父はいつになく寂しそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

プロの実況の実力

ほんとはかのこんについて特集しようと思ったんですが、今日何故か寝すぎて時間がなくなってしまったので明日書きます。今日はちょっと面白かった動画ご紹介。

以前スクールデイズや遊戯王にプロの実況つけてみたって動画ありましたけど、今回は別な人ですよね?きっと、マイリス見てもなかったし。まぁ、これなんですがね↓

 

糞ワラタwwwwwwwwwwwwwwwww

実況が的確過ぎますw今までカビラとか北澤さんのサッカーの実況ばかりでしたが、こちらは野球の実況も混じっていますw更に観客の野次や売り子の声まで入っていて超本格的臨場感も味わえるという…。とりあえず北澤さん興奮しすぎwww

っとこの動画一位取るだろうなと思っていたらそれを阻む作品がありましたね。これボーカロイドの方に書きたかったけど、流星群だしこっちのカテゴリに載せちゃいます。これ↓

 

ついにきた、ミクに流星群歌わせたwというか一日再生もう11万いってるしwただ、それだけの評価を受ける調教は充分にされていると思いますね。すごくうまい、喋りのカツゼツもいいし。最初の「に~~っこにこ動画♪」のところでいきなり感動しました。途中メルトとみっくみくがありますが、正直こちらの調教のほうがよく歌えてるように聞こえるのは俺だけ?w個人的に一番好きなのは東方のケロちゃんのとこ。

さて…仕事いくかぁ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月19日 (月)

うめwwwwwwwwww

そろそろタイトル背景の絵をしっかり書かないと…とこの頃思うKussiyです。

超中途半端だし…w夏奈なんてなんか目おかしいし、潰れてるみたいbearing

まぁ、そのうち書きますw

ところで社長さんのブログ見てたらブックマークのところにnayutaさんと阿部子のブログを発見してしまったので早速ニコニコアーティストブログリンクに追加happy02これですぐ見にいける~sign01なゆたさんのブログはとにかく可愛いですね、いきなりハムだし、昔ハムスター飼ってたのを思い出しました、ちなみに家族全員で一匹ずつ飼ってたんですが僕のハムの名前は『ずらお』でした。

阿部子はニートから社会人になって大変らしいですねぇ、プログラマー?だったかな、なんか意外sign03w飯ブログとかも面白いのでおぬぬめですw

さて、タイトルはなんなのかというと…まずこれ↓ピコの新作なんですけど、

 

もう一言で…

「うめwwwwwwwwwwwwwwwwww」

と言っておこう。前よりも断然うまくなっています。

それと今日の朝早くですかね、バイト先で雌豚のブログを見ていたら偶然にも発見して帰ってから早速聞いたんですがこれ↓

 

Jさんの誕生日ということで記念にコラボしたそうです。J&雌豚&nayutaもりのJさん、相変わらずnayutaはハルヒ声うまいけど、雌豚の風子もかなり凄いwwwww後半はJさんの高音に惚れます。

とりあえずこれも…

「うめwwwwwwwwwwwwwwww」

と言っておきます。

次にこれ、とても可愛く歌い上げてますねhappy01途中の「らんらんるー」とか「わふぅー!」とかとか、合いの手も満載noteそれとハルヒ声はもちろんですが、つかさとかがみんの声真似も必見ですよsign01↓nayutaでニコニコ動画流星群

 

まぁそうですね、これも…

「うめwwwwwwwwwwwwwwwwww」

ですね。

今回は3うめwwwwwwwwwでした。

最近ブライトシャドウやりすぎて、アニメを全然見てませんでした、こんなことほんと久々wwwなのでこれから溜まった分ぶっ通しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧