旅行・地域

2008年2月12日 (火)

ついでに雪祭り行ってきた

昨日は久々に友人とゲーセン巡りしてきました!

パロ→マキシム→スガイ

いや~久々にギルティとメルブラやったけど体が憶えてるもんですねぇ、立ち回りとかさっぱりだったけどやってるうちに思い出して意外と動けましたw

格ゲーを存分に楽しんだあとはびっくりドンキーで腹ごしらえ!ここのハンバーグうまいよね(´¬`)俺の中でNo.1の食い物さ。狸小路近くにあるとこ入ったけど、ここって400gないのよね(´・ω・`)仕方ないのでホットペッパーバーグディッシュ300g(ライス大盛り)をペロリと食べて、さぁ帰るかーっと大通公園を横切るとなんと雪祭りをやってるではないかw何年も雪像なんて見てなかったことだし「んー、ちょっと見てくか?」って話しになり、見漁ることに。

ここで雪像という言葉であることを思いついた。

 

もしかしたら…

初音ミクの雪像があるのではないか?

 

我ながら冴えてるhehehe、という訳で期待を胸に初音ミクを捜し求める旅に出たわけだが、なかなか見つからない。せめてミクじゃなくても、シャナ、みなみけ、水銀燈、らきすた、ハルヒ辺りの雪像があれば満足いくものの…

 

すべて見回ったが…

ねーじゃねーか!!

 

とんだ糞雪祭り無駄足だったと思いつつ、〆にスキージャンプを見て帰路についた。

ミクの雪像(他)を探し回ってた最中にちょっと面白かった雪像を紹介しておこう。

Cimg1247  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ塔まで飾り付けられてましたw

Cimg1248  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故かどん神社。右の雪像はFREEDOM!

Cimg1250 Cimg1251

 

 

 

 

コンパイルは潰れて今はセガだっけ?w右はスキーのジャンプ台、最近はこんな施設まで用意してるんですね。

Cimg1252 Cimg1253  

 

 

 

 

左、トムエモンってなんだよww立て札がカオスですた。右、ロールパンナ。ここで隣にいた親子が話してたんだけど、ロールパンナはメロンパンナのお姉ちゃんなんだそうなw初耳w

Cimg1255 Cimg1256  

 

 

 

 

左、じゃぁ、明日来てくれるかな? いいとも! 右、オープニング曲のことでちょっとした問題があったアニメ。

Cimg1257

Cimg1258  

 

 

 

 

左、バンプオブチキンのダンデライオンを使用したフラッシュ動画を思い出しました。右、多分リラックマです。

Cimg1259_3 Cimg1260  

 

 

 

 

次に紹介するのは少々ワイセツな雪像でして、うpするのもちょっと迷いましたが紹介しちゃいましょう!〆はこれだ!

                  ↓

 

 

 

 

 

 

  もっこり(笑)

Cimg1261

| | コメント (2) | トラックバック (0)