パソコン・インターネット

2008年6月 4日 (水)

手書きブログ☆

ニコニコアーティストのA姉さんが手書きブログをやってるらしく見に行ったらなんだか面白そうだったので、俺もノリでちょっとやってみた。

手書きブログKussiyページ

てかこれ昨日から実はやってたんだけど面白いね~

なんか凄い味のある記事になるw

ちなみにコメントするのも手書きなのでそれもまた面白いw

まぁ飽くまでこちらがメインなので手書きの方に関してはお遊び程度に絵書いたり小ネタのみ更新していきたいと思いまっす。

A姉さんのブログのリンク追加しました~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月)

懐かしき『たま』

どうも、本日世間では大晦日という日らしい。

つまり紅白歌合戦やらCDTVスペシャルなどいろいろとスペシャルな番組が目白押しな日だ。CDTVとかは10代の頃は毎年楽しみにしてたんですがねぇ…この歳になるとなかなかそうもいきません(´Д`;)今年こそは久々に見よう!とか思ってたんですが、年越しはどうやら仕事場になるようですorz

さて、昨日夜に超懐かしい番組「イカ天」(イカすバンド天国?の略だったかな)一夜限りの復活祭みたいな感じでやってたようですね、見たかったんだけど見れませんでした(゜д゜;)仕事で!なにやら『BIGEN』?とか『たま』とか超!懐かしいバンドがでてたらしいじゃないですかー

この『たま』ですが、私が小学生の時に親に強制的にLIVEに連行されたり、ビデオを見せられたり、ラジカセから毎日のように流れていたので嫌でも曲が耳に入ってくる状態でした。まぁ、聞いてるうちに私自身もまんざらではなくなってきて、学校内で「きょう~人類がはじめて~~♪」と口ずさむほどに…wいつの間にか結構好きになっちゃってたんですよねぇ、自分から進んでビデオを見たりするくらいになってましたw

そこで、なにげな~くニコニコで『たま』で検索してみると…ぉぉう!結構たまの動画あるじゃーん!でてくるでてくるw

やはり代表歌のさよなら人類の動画がほとんどでしたが、滝本が歌う海にうつる月こわれた、石川の学校にまにあわない、知久のロシアのパンらんちう鐘の歌、ヤナさんのオリオンビールの歌オゾンのダンスなどなど!ちょぉーーーーなつかちぃ!!!知久くんの高音はやっぱ凄いです(´ー`;)

独特な世界観がいいんですよね~、ジ~ンときます。すっごくシュールなのに歌詞は何故かちょっとエロチックだったり、すこーし下品かなと思う歌詞でも逆にそれが良かったり、自分で言っててよくわかりませんがそんな感じです。ほんとはマリンバ方向音痴夏の前日夕暮れ時の寂しさにとかも聞きたかったんですけど残念ながらニコニコにはありませんでした(・ω・`)今度Youtubeで探してみるかな…!みなさんもどうぞ聞いてみてください~!

いくつかニコニコの貼っておきます。

[たま]さよなら人類

たま オゾンのダンス 他2曲

なんとなんとミクに海にうつる月を歌わせている方がいました!なんだかちょっと感激しちゃったので貼りw

【初音ミク】「海にうつる月」を歌わせてみた【たま】

鏡音リン・レンホシス

でゎ今日はこの辺でばいちゃっ(´・ω・`)ノ良いお年を~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

Death Note ~the Last name~ やっと見れた!

つい先ほど一日遅れでケーキ食べてきました(´ー`)ケーキ丸々作るのに1500円くらいかかったらしいですが、あれで1500円って安いほう?なのかなぁ…ケーキなんて買わないからねぇ(´・ω・`)どうなんでしょう。でも普通にうまかったよ(´∀`)あと大量のチキンナゲットもw

Cimg1198 なんとなくろうそくも付けてみました(/ω\)

あとケーキを食べつつ妹が借りてきた実写版の「Death Note  ~the Last name~」ようやく見ました!今頃wwwwwとか声が聞こえそうですが(´∀`;)えと、前編の方はだいぶ前に見てたんですがねぇ…なかなかアニメの方にどっぷりハマッちまいまして、久々にこんな実写もの見ましたよw

さて、ちょっとキャストについて語りましょうか。まず、松山ケンイチの『L』!いいですね~雰囲気とかイメージぴったりすぎ!!wでもLを見てると胸焼けしそうになりますね…w甘いもんばっか食ってるしw僕も甘いものは好きだけどこれはさすがにww角砂糖まんま食ってたり…ぉぇ(´Д`;;)そういえば来年Lの映画あるっぽいですね。なにやらチェンジ・ザ・ワールド…だっけ?wそんなようなタイトルだったと思います、内容の方はまだよくわかりませんが公式行くと何か載ってるっぽいっす

Death_note_the_last_name

Photo

次に藤原竜也が演じる主人公『夜神月』(キラ)は合ってるっちゃ合ってる気はするんですが、どこか違和感がある…というような話しを妹としていたら

 

 

妹「わかったw背が低いんだ!(°∀°)」

ぶwwwwこれには納得せざるを得なかったwww改めて見ると確かに背が低いと思われる。原作ではもうちょっと背が高いよね…漫画だけど…だけどさ。あともうちょっとイケメン?w藤原竜也もイケメンにカテゴライズできそうですが、女の子から見たらどっちかというと可愛い系なんじゃないかなぁとか思ったりします。なんでかって言われると…ちょっと童顔?っぽく見えるので(・ω・`)まぁ、男があんまりこんなこと言うのもあれなので自重しときます(´∀`;)

『ワタリ』の藤村俊二に関してはこれも結構ハマってまして言うことなしでしたねぇ。しかし出番が少なかったですが、、

戸田恵梨香の『弥海砂』も結構ハマってましたね~可愛かったし(´∀`*)ただ、演技が微妙に臭かったかなぁ…でも実写だとあんなものなんでしょう。第二のキラ、死神の目を持つ女ですね。月のためならば自分の寿命だって惜しまない…二度も死神の目の契約をすることになるので元の寿命が100歳だとしても25歳までしか生きられないということになる…なんという愛( iдi )

ストーリーは漫画アニメと違って…

と、かなり簡潔述べますがここからちょっとネタバレ的な話しになります('~')

 

途中まではほぼ原作通りって感じで進みますが最後の最後がちょっと違います。

一応第3のキラとして高田清美(片瀬那奈)も登場してきましたね~この人は「ビバ!山田バーバラ」っていうKISSでやってた少女漫画の単発ドラマ見て結構気になってた人なんですけど、ちょっとエロスなシーンが見れますwあぁ…勘違いはしないでください、エロシーンではなくエロスなシーンですのでお間違えのなきよう。あ、足が…すごく…いいんです(*´д`*)ちなみに単発ドラマ山田バーバラの方では片瀬のいいおっぱいが見れます( °∀°)o彡°おっぱい!おっぱい!

っとちょっと脱線しましたが…wデスノート漫画アニメだとLは奇しくも月に負けて殺されてしまいますが、実写映画版はLが月を打ち負かします!

最後の方でレムがこのままではミサがもう助からないと思い自分が犠牲になりワタリの名前をノートに書き灰になります…。レムはLの名前も書いたのかな…?名前忘れちゃったとか言ってたミサとは思えないし…なんかこの辺りから俺の洞察力がないせいかちょっと混乱、デスノートどれが本物でどれが偽者なのか…とかとか

んで月は勝ち誇ったように「チェックメイト」とLに対して言ってしまいますwアニメ漫画でもそうですが、おいおいそこは我慢しとけよって感じですねwまぁ、それだけ自分に自信があるということなんでしょうが…w

Lは迫真の演技で心臓麻痺と見せかけて倒れこみ、月に死亡したと思わせる

そして、新世界の神となるため月はミサを連れて最後の仕事へ…

そう、自分の父の名をデスノートに書くのである…すべての証拠隠滅のためか?親父がリュークのデスノートを所持してましたしねぇ、ミサがめずらしくも「お父さんなのにっ」みたいなこと言い月に意見してましたがね…しかしその声も届かずデスノートには月の父親の名が刻まれていきます…

父親の名を書き終えこれですべてが月の思惑通りにいったと思いきや…

 

なんとそのデスノートは……!!

そしてLが……!!

ミサが……ヽ(`Д´)ノあぅあぅ

ああ”あ”あ”月が~~……!!

ちょwwwwwリュークヒドスwwwww

うぅ…これは涙…(´;ω;`)

 

とまぁ…こんな感じで進んでいき、最後の締めくくりで熱い展開が待っていますwそろそろ眠くなってきましたし、最後の最後まで結果を書いてしまうのはどことな~~く気が引けるので、あとは見てのお楽しみということで…え、ここまで書いたんだからちゃんと書けよって? hehehe

眠いんですwwwwwサーセンwwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)