グルメ・クッキング

2008年5月22日 (木)

大切な食生活のパートナーに異変

これ昨日の話しなんですが、あまりにも衝撃的だったので書き記しておきます。

大事なことなので丁寧に書きます。

昨日仕事帰りに小腹が空いたのでサンクスでおにぎりと…カップ麺も何か買おうかなとカップラーメンコーナーを眺めていると、あのカップヌードルの新商品がでてるではないですか。どれ、何味だ?と見てみると「ミルクカレー」。・・・まぁ、日清の事だしそんな大きなはずれはないだろうと迷わず購入(挑戦的に)。

しかし、これは日清の罠だったようです。Cimg1281

家に帰って早速お湯を注いだところ、とってもミルクのいい匂いnote

…っと、ちょっと待てよと。そのミルクのいい匂いはどこからしている?ラーメンから?…これはどうしたもんかと思いましたが3分経ったのでとりあえず口にします。

1~2口食べたとこで、これもう食えない(´;ω;`)ウッ…っとちょっと涙目。

とりあえず、ミルクの匂いがきつすぎて麺やスープの味はどうだと言ってる場合ではありませんでした。しかし、タダでさえ貧しい食生活、残すわけには参りません。

匂いと格闘しつつ、ハングリー精神でなんとかすべて(スープは一口も飲まず、麺のみ)たいらげました。努力と根性です、これでコーチも認めてくれるというものでしょう。

ちなみに職場でこの話しをしたところ、ある方も食べていたようで感想を聞いてみたところやはり不評でした。これは一度きりだなと言ってました。しかし、前作のミルクシーフードは結構いけたようです。

これからもこういった挑戦はするとは思いますが、健康には気をつけていきたいと思います。

あとせっかくなので今日の昼飯をご紹介。

Cimg1284 おかめ納豆。超有名ですね。栄養もあるし、健康にも良い。

しかしながら賞味期限が4月24日になっているのがちょっと気になりました。

まぁ、元々腐らせてるものですし、特に害はないでしょう。

いつもどおり、冷ご飯に納豆をかけおいしく召し上がりました。

納豆食べてる俺を見て、妹が一言

 

妹「くさっ。」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

コンビニでプリン

今日仕事帰りに小腹が空いたのでサンクスで

たっぷりホイップクリームプリンてのを買って帰りましたhappy01おいしいですよねこれ!

しかし…帰って袋の中を見てみると、私は言葉を失いましたwobbly

レジに行った時は余所見してたのか気付かなかった…

 

普通プリン買うとちっちゃいスプーンが付いてきますよね?あの透明なやつ

透明じゃなくてもそのプリンの大きさに見合った

アイスを食べる用みたいな大きさのが付いてくるはずですよ!!??

それが…

何が入っていたか見てもらいましょう

              ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         ありえん(笑)

Cimg1262  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーは買ってないんだけど?w

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

しょこたんプロデュース!スカシカシパン♪

今日仕事帰りにローソンに寄って買ってみました。

Cimg1231  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ―――(°∀°)( ゜∀゜)人(゜∀゜ )( °∀°)o彡°(´∀`)(°∀°)ヽ('ヮ'*)ゝ―――!!!!スカシカシパンだお!!ギガントカワユスwwwwww何このパンwwwwwwwwこれが店頭に並んでるのがなんか凄いッスwwwww

って感じでしょうか。

さて、どんな形してるんでしょうねぇ

早速開けてみましょう。

Cimg1232  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸いパンに5つの穴が開いています、その中に何かが入ってる模様。

でゎ

お腹も減ったので食べますね。

ハグハグ

  

カプッ

  

ムサラムサラ

 

穴の中は何が入っているのか…?

見た目こんな感じです

Cimg1235  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかボヤけてますね…

何か変わったものが入ってるのかと思いきや

マーガリンシュガー?wかなぁwでもなんかちょっと違うような…とにかくあま~いです

ふぅむ、しょこたんの意外性を考慮して期待していた訳だが

以外と普通じゃんwwwww

ただ、5つの穴があるってのはなんとなく新感覚かもしれないけど…w

味は割りと普通ですwwwww

まぁでも普通においしいよ、うん

あ、そうそう最近私毎日乳酸菌取ってるんですが

最近のお気に入りがこれ

Cimg1236  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギガントうめぇwww十勝のむヨーグルト!

普通のプレーンの方とその時の気分によって飲み分けますw

普通にコンビニに売ってるのでみなさんもどうぞw

あ、でもコンビニによってはいちご味は売ってないかも

みなさんも乳酸菌取りましょうね、銀様も言ってますよ(`・ω・´)b

あとPCのうpはもうちょと待ってねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

食べ放題は戦場

昨日突然仕事が入ってしまって書けなかったことを書こう

数年ぶりかに家族で外食に行ったのである、しかも食べ放題

目標は北郷4条5丁目辺りにあるウエスタン

外観も撮ろうと思っていたら忘れていた、すまん

値段は食べ放題コースで1人1800円くらいだったきがs

食べ飲み放題コースになるともうちょっと高くなる

時間は無制限

昔の偉い人はこう言った

食べ放題は戦場である と…

そこでどう食べれば効率が良いか、その辺りを重点的に攻めていこうと思っていたのだが…着いたや否や

寿司!グラタン!肉!

Cimg1211  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理性を失ったかのように本能のままに食べ始める俺

ちなみにこのグラタンは多分冷めたからだと思うけどたまねぎが固くなってていまいちでした

クリームコロッケはとろ~りしててうまかった(*´Д`*)

寿司はとびっこと蟹だ!…蟹なんて何年ぶりに食ったんだ?

あとはひたすら肉ですwにーく!にーく!

( °∀°)o彡°上カルビ!上カルビ!

( °∀°)o彡°ジンギスカン!ジンギスカン!

( °∀°)o彡°豚ロース!豚ロース!

( °∀°)o彡°豚トロ!豚トロ!

効率も何もあったものじゃありません(゜д゜;)

他にも牛タンやホルモンなど盛りだくさん

でもやっぱ俺はジンギスカンが好きだなぁ(´∀`)

肉をいいだけ食ったあとエビチリを食べてみたが…

Cimg1212 Cimg1214  

 

 

 

 

しょっぱい?wテライマイチwwwwwwwwという訳で二口ほど食べてあとは放置

右の写真はお茶です。飲み放題付けなくても水・お湯・お茶くらいは飲み放題です

ふぃ~~

ここで一服( ´ー`)y-~~

Cimg1213_2

 

 

 

 

 

 

肉を食いすぎたせいか結構腹いっぱいになったので今度はデザートです

まずはゼリー系

Cimg1215  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼリーは普通でした、みかんの乗ったヨーグルトが結構おいしかったかなぁ

次にソフトクリームシェイク、これうねうね出すのが楽しかったりしますw

そこで俺の芸術的作品を見ていただくことにしよう、こちら

 

 

 

Cimg1216  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!ここで事件が起きた…誰の陰謀か、、、俺がデジカメの画面に目を通したらソフトクリームの先っちょがなくなっていたのであるorz

妹「フハハハハ!(°∀°)」

俺「………。」

まぁ、これはこれでおいしくいただき

次は他のアイスを食ってみようと8種類くらいある中から3種類選び抜いた

Cimg1217  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムネ、ストロベリー、チョコチップ

この中ではチョコチップが断然うまかったことを記憶している。

今度は来た時は違うアイスを食べてみようと心に誓った。

そんなこんなで胃袋の方も限界になり…

Cimg1219 Cimg1220  

 

 

 

 

家族全員満腹になったところでそそくさと退散。

結局効率も何もないまま終了して思ったけど、食べ放題はこれでいいよね!w

たまには外食もいいもんだ と思った一日であった。

 

ちなみにソフトクリームシェイク綺麗に撮るとこんな感じになる、親のを撮っておいた

Cimg1218

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月 3日 (木)

そばああああああああああああああああ!!

Cimg1205

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

蕎麦キターーー(°∀°)ーーー!!

今日…てかもう昨日ですね、晩飯はお蕎麦ですつぁ~~ヽ(´ー`)ノ

なんというお正月らしさ!鶏肉も入ってます。まずは

…一味を振り掛けます

Cimg1206_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけすぎ??

いえいえ、このくらいうまいんですよ(´∀`)

そして…

ズルルゥー!ズバン!!プッシュルルゥー

っと食べる音です、ちょっと伸びてるけどまぁ、守備範囲のうちだ

 

で…

 

Cimg1207  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさま♪まぁまぁおいちかった!

Cimg1208  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは亀田の柿の種をつまみながらお酒です♪

ぷっすま見ながら飲んでたらオプションでこんなものまで付いてきました

なにやらばあちゃんが送ってきてくれたみたい

Cimg1209_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんこ入り☆パスタライス♪あんこ入り草餅です♪

オーブンで焼いて食べました!外はカリカリ、中はもっちりしていて

ウマー(゜Д゜)でしたw

ってなんか某サイトの食日記みたくなっちゃってますね(´∀`;;)

 

あぁ、微妙に二日酔い気味…ちょっとしか飲んでないのに弱くなったなぁ(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

お正月の夜

Cimg1202  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キターーー(´∀`)(°∀°)(°∀。)(°∀°)ーーー!!!!

( °∀°)o彡°ちーげなべ!ちーげなべ!

ギザうまいんすwwwww豚肉wktkwwwww豆腐もうんまそう~~ぅwwwwww♪しかも氷結果汁もありんすwwwwwwwお酒~~~(*´Д`*)wwwwwwwww

 

 

しょこたん的ノリで書くとこんな感じでしょうか…

ようやくまともなもの食べた気がしましたwちなみにこれは昨日のなので今日はこれからお蕎麦のようですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

お正月でもあり元旦でもある日

あけおめーーーー!!!

ふぃ~ε=(~Д~;)

ただいまぁ、仕事から帰りますたーーー

さって、朝飯食うか!

正月だし何かしらいつもより豪華なものがあるだろう(*´д`*)

お雑煮とかあるんじゃないかなきっと(´∀`人)

 

でゎ俺的かつお正月的な朝食をご覧下さい↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg1201_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キターーー(°∀°)ーーー!!

 

東急で安売りされたおにぎりとコンビニに売っているバタートーストです(*゜ー゜)

更に言えば、おにぎりなんて醤油飯おかかだぜ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

もう慣れたさ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)