ウェブログ・ココログ関連

2008年5月28日 (水)

いろいろ変更したのと誤字について

当ブログ内のものちょこちょこいじりました。

まずわかりやすいところでタイトルの背景変えました。俺のしょぼい絵はとりあえず練習してからということで(いつになるか…)間に合わせ的な感じで東方の画像を置いておいた。というかしばらくこれでいきそうな悪寒wニコニコでzipでもらった画像をフォトショで適当に合成してみたんだけど、何故か霊夢と魔理沙がいないという…wほんとはいれたかったんだけどスペース的な問題と合いそうな画像がなかったので(´д`)まぁ変えたのはいいんだけど、もう一つ気付くことがありますよね?

そう…ごちゃごちゃしすぎてタイトルが読みにくい。

やっちまいましたwまぁギリで読めてるかと思うのでとりあえずはこのままでいきますが。何せこれ作るのに2時間かけたしw妹様ファンには文字がかぶってるのをなんとかしろと言われそうですが、今回はご勘弁をw

次に左サイドバーから「ZOOME」の項目、俺の糞MADは除外して今季アニメの中でもお気に入りのOP映像にしてみました。メイドガイです。両方共良曲なので是非聞いてみてくださいね。

次に右サイドバーですが「初音ミク♪」だった項目を「VOCALOID」に替えてフルみっくプレーヤー真・フルみっくすプレーヤーに変更。これ自分でお気に入りとかも組めていいですねぇ、前のは知らない曲とか多くてごちゃごちゃしてたので。という訳で俺の好きな曲ばかりが入っているという仕様になりましたwそしてミクだけではなくリンレンやカイト兄さんなど他のVOCALOIDの曲も入れられるので、項目タイトルを替えた理由はそこにあります。

続いて真・フルみっくすプレーヤーのすぐ下の個人的VOCALOIDオススメ曲のところ、芽吹きの詩から流星PのFAIRYLANDに変更。これはほんと個人的心に響く曲ナンバー1ですhappy02大人のミクって感じで、どこか切ない感じがたまらん…調教も凄いうまいです。初音ミクの曲でオススメは?と聞かれたら俺は迷わずこの曲を選択しますよ。※リンクはニコニコ動画に飛びます。

次にお世話様リンク☆のところに上海アリス幻樂団を追加。これはもう…お世話になりまくりですからwもう一つブログ村にも実は登録していたのでそちらのリンクも貼らさせていただきました。

という感じになってます。あとタイトルに書いてる誤字ですが、今まで俺見解と書きたかったところを何故か会見と書いてしまっていたというゆとりぶりを遺憾なく発揮してしまいました。会見って…記者会見じゃないんだから。そんな訳でちょっとずつ修正していってるところであります(・ω・;)

大変だorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

瞬ワードのトラックバックがフリー版対応

まず先に俺の最近の出来事でも、実は先日ようやくテレビとPS2を妹の部屋に持っていくことに成功致しましたwこれで俺も安心して寝れるというものだhappy01これでFF恐怖症も治るでしょうw

それと前記事で書いた東方嘘戲樂はやはりただのネタで終わったっぽいですねぇ…でも、コメント見てると、「手伝うからマジでつくらねぇ?」「協力するから作ろー」というコメントが増えてきてますから、もしかしたらみんなで集まって合作なんていうこともありえるかもわかりませんねsign03まぁ、ちょっとだけ期待しておこうかなっ

本題に入ると、以前からニフティさんにお問い合わせしてた件なんですが、こちら瞬ワードのキーワードのトラックバック一覧、ここにどのブログやサイトでもトラックバック(TB)が貼れる欄とココログ専用で貼れる欄と上と下分かれていて、そのココログ専用のTBの欄に貼ることができずに困っていたのでニフティさんに問い合わせてみたんです、んで返信内容通りにやってみたんですがそれもうまくいかず、もしかしたらココログフリーだと貼れないのかな?と思ってもう一度問い合わせてみたところこのように返信が返ってきました。

「ココログ(フリー)から、瞬ワードへのトラックバックを投稿する場合、自動的に内容が入力されない状態が確認できました。」

つまり、フリー版だとココログ専用にTB貼れない仕様になっていたことをニフティさん自身が気付いていなかったwwwwwなんだかお茶目ですね(ノ∀`)wwwww

それが3月頭くらいの話で、

「上記機能の修正を予定しておりますが、現在対応時期についての目途が立っておりません。また、現在ご案内できる代替案などもございませんため、ご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。」

とご親切にご案内いただき、ここ最近になってようやくフリー版でも貼れるようになったみたいですw今まではトラックバックURLの下に

[ココログ投稿]

と一つしかなかったんですけど、今は

[ココログ投稿(ベーシック/プラス/プロ版)]

[ココログ投稿(フリー版)]

とちゃんと2つ分けてあってフリーでも貼れるようになったようですhappy01なんかちょっと感動www

なんだか改めて問い合わせてみるもんだなぁと思いましたcatface

ニフティさんありがとうsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月 7日 (金)

猫姫♪

ココログの記事を見あさっていたら、とってもかわいくて萌えなブログパーツを発見してしまいました☆

ブログの上らへんに堂々と付いてるんですぐわかると思いますが、この巫女とぬこのおしゃべりブログパーツ!意外といろいろできるんですよね~巫女巫女とぬこがただしゃべるだけでなく(それだけでも充分可愛いんだけどw)、巫女巫女をクリックするとメニューがでてきて、今話題のニュースが見れたり、運勢を占ってくれたりするんです!!(*´д`*)b

ちなみに本家ページはこちら→猫姫(β版)

まぁ、ブログの上の方に堂々と表示されるものなので何かが物陰に隠れてしまうことも多いですね、そういうのが嫌な人にはオススメできないかもですが(;・∀・)

まぁギザカワユスなので私はそれだけで許せちゃいます☆

あ、ちなみに巫女は鈴音、ぬこは麻呂って名前らしいです~2人で話す内容はユーザー側で投稿できるようになってましたので、早速一個投稿してきちゃいましたhappy01

なんだかブログが賑やかになってきたーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス集中の理由(わけ)

時々自分こちらの瞬!ワードにキーワードで合うのがあれば宣伝込みでトラバ貼ったりしてたんですが、その影響もあってか昨日書いたランティス組曲の記事がニフティトップページ欄にある旬の話題ブログに選ばれたようなんです。しかもその一番上に表示されたっぽい!

今はもうバックナンバーに入ってますが、まぁこんな感じです(『掲載イメージ』ボタンを押すとより分かりやすくなります)

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このニフティトップページ飛ぶとわかると思いますが、この旬の話題ブログは1日に3回(7時、14時、22時)更新され、その3月6日14時更新の時に載せて頂いたようです~、こんなお粗末なブログになにやら紹介文のようなものまで書いて頂いてお恥ずかしい限り…(〃▽〃)キャー♪

ともあれニフティのトップページに載せて頂いたのは光栄の至り…ニフティ様ありがとうございます_(._.)_

っと…いらん話しかもしれませんが、何故自分のブログが選ばれたのだろうかと模索してみたりすると…

多分話題に則ったブログを選ぶ時に、まずテーマを決めるんじゃないかと思うんですが、まぁそう仮定して、ネットでもちょっと話題になってる「ランティス組曲」のブログを探そうとなった時に、内容ももちろん重視しますよね?タイトルだけで選んだりはしないでしょう、そこで私はココフラッシュ(ココログ検索サイト)でランティス関係のブログを検索かけてみた。すると…ほとんどのブログは「アレンジが悪い」「歌い手が下手」などネガティブな内容ばかりで、ほんとに見たところ素直に喜んでいたのは私くらいのものでしたw(悪魔でココログ内の記事の中で)

なのでそう言った意味合いもあったのかなと感じるわけですwほんといらん話しだwwww

まぁこういった話題の場合、選ぶ方も大変なのかなぁ…?と思うKussiyでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

ココロちゃん!

先ほどニフティページ徘徊していたらココロちゃんというブログペットが

12月18日から新しく追加されたそうな、どれとちょっと見てみると

……超萌えキャラじゃん!(*´д`*)ハァハァ

←(可愛いよね?w

そんなもんだから…今さっき光の速度でブログペットに登録した…

記事を書いたりしていくとどんどん知識をつけて賢くなるらしく

あとココロちゃん自身も日記を付けていくようですねw

あ、是非ココロちゃんをクリックしてみてください、なんかいろいろしゃべってくれるのでw

これからブログ書く時の一つの楽しみになりそうだ~!

・・・・・・・・・・・・・・・ふと思ったけど

なんかブログペットって言ったら犬とか猫とか…豚とか…そういうイメージあったけど

こういうのもいいねぇ…hehehe

そのうちご主人様とか呼んだりして…(ぉぃ

まぁ…これから頑張ってどんどん更新しますよー!

 

 

 

あ…

 

そういえば最近全然テレビ見てないなぁ…(´ー`;)

 

最後にニコニコから…(何か貼らないと気が済まない

「雌豚」という方が歌った浜崎あゆみの「Trauma」替え歌Ver.

ニコニコ動画の中では結構有名な歌姫ですね~(M女としても有名?w

「雌豚」「雌豚閣下」と呼ばれてる事が多いのかな

そして挨拶は「またお前かwww」「鼻亀wwww」です

ともかく歌詞がカオスwwwwwしかも声もかなり似てますwwwww

mixiで最近雌豚閣下のコミュにも入れてもらいますたヽ(´ー`)ノ

下のリンクから飛んだら

動画上のコメントから他の曲リストに飛べるので聞いてみてくださいなw

【ニコニコ動画】Trauma (雌豚ver)

| | コメント (0) | トラックバック (0)