アニメ・コミック

2008年8月 5日 (火)

hahaha!!

めんどうでしたが昨日大通まで健康診断行ってきました。

もちろんせっかく街へ出たので健康診断の帰りにとらのあなへGOsign03

んでまだ買ってなかった漫画などを買いあさって参りましたよsign03

まず…Cimg1306_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終兵器彼女 外伝集 「世界の果てには君と二人で」

これが最後の「最終兵器」とか大題的書いてますが、ちせとシュウちゃんはほとんど出てきません。描かれているのは、その周りで起こっていたちっぽけな恋愛物語、戦争中に他方で起こっていた物語、週刊コミックビックスピリッツに短編として掲載されていたスター★チャイルドが再構成されて描かれています。興味のある方は是非w

ちなみにこれはたまたま発見したので衝動買いでしたw

次は…

Cimg1308 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐々木少年が描く新月譚 月姫 第6巻。(月刊コミック電撃大王にて連載中)

アニメはちょっと期待はずれだったけど、この人が描く月姫は面白いですね~sign01やっぱ元はダークなエロゲーですからね、エロいとこはしっかりエロく、グロいところは特に鮮明に描かれています。例えば…掌が半分吹き飛んで半分なくなった指から骨が歪に突出していたり、目に刃物を突き刺して抉り出したりなど…w「ぎゃあああああっ」と叫びたくなるようなシーンがいくつかありますhappy02ただまぁ電撃大王ですしね、エロといっても陰部とかまでは描いていないし、グロといってもサイコとかまではグロではない…と思いますwそれでも、血がドバドバ出るシーン満載なのでそういうの苦手な方は見ない方いいですね。でも俺としてはこれでこそ月姫だなと思いまいしたね、ゲームで言葉でしか描かれていなかったのが、絵でそのまま再現してくれている感じがしますねぇ。ストーリーに関しては原作と食い違う部分はあるし、少々急いでる感はあると思いますがあの長い物語の中漫画でこれだけ表現出来ているなら充分過ぎる作品だと思ってます。原作ファンでも結構納得のいく作品なんじゃないかなぁ?…ってまだ終わった訳ではないのですがwこの先も期待していきたいなぁと言ったところです。

さて次は…

Cimg1309

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLACK LAGOON 4巻~8巻。

実は3巻までしか持っていなかったので、4~8の5冊大人買いしちゃいまいた(*´Д`*)

これ実は漫画とアニメだと話しの内容は変わらないのですが、ちょっとだけ順番が違うんです。アニメだと偽札女騒動→日本編でしたが、原作の漫画は日本編のあとに偽札女登場なんですね。アニメは何故順番を変えたのかわかりませんが、多分流れ的にその方が締めくくりやすかったんでしょうかねぇ…。

Cimg1310 んで8巻を見ると、やはり書いてありました。

アニメ第3期制作決定sign03

これを見て安心しましたw

6巻の後半からまだアニメでは放映されていない話しなので、そこからやるんでしょうねぇきっとhappy02

だとしたら…今からwktkがとまらないいいいいいいいいいいいいいい

だってさsign01

…ここからちょっとネタバレになるかもなので…嫌な方は戻ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6巻後半からは再度フローレンシアの猟犬 兼 ラブレス家のメイド「ロベルタ」が登場します。そう、あの鉄腕メイドですwこのロベルタが中心に話しが進みます。

他様々な謎も明かされていくことになりますが、その話しのポイントをまとめてみましょう。

・抹殺されたラブレス家当主、その復讐。

・ラブレス家のもう一人のメイド「ファビオラ」登場。

・エダの真なる正体。

・張vsエダ?

・レヴィとロックの関係。

・シェンホア、ソーヤー、ロットンの殺し屋3人組。

・ロベルタvsアメリカ合衆国。

・レヴィとロベルタのおっぱい。

こんなところでしょうか、まだまだ要素は沢山あると思いますが。6巻後半から今8巻まで出ていますが、この話しはまだ完結していません、結構長い話しになってますねぇ。予想では9巻で終わりそうな気はしますが。規模としては今までで最大の話かもしれませんねぇ、なんせアメリカ合衆国と…。

8巻の表紙に描かれているのがファビオラなんですけど、結構気さくでロベルタとは違って馴染みやすいキャラクターですね~可愛らしい性格してますwでも、殺る時は殺るメイドのようですねやはり、ロベルタの部下的存在だったようなので。更にファビオラがあの体術を身につけているのがまた面白いんですよね~happy01かっこいいです。

あと殺し屋三人組が面白いですね、「ですだよ」姉ちゃん、お掃除屋さん、かっこつけ屋健在です。

ともかく次から次へとwktkな展開が満載でした。ロベルタ好きにとってはたまらない話しになっておりますです。

 

    サンタ・マリアの名に誓い、

    すべての不義に鉄槌を―――!!

 

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2008年7月28日 (月)

BLACK LAGOON 3期決定か…?

どもども。

タイトルの通りBLACK LAGOONブラックラグーン)の3期が決定したとの噂が流れています。俺はまだ詳しいこと知らないんだけど、ニコ動のこちらの動画内でみんな騒いでましたね。

 

どうやら最近でた漫画の8巻にてそういったことが書かれているようです。

ほんとに3期決定だとしたら…

テラウレシスwwwwwwwwww

俺歓喜wwwwwwwwwwwww

以前もどこかで書いたかもしれませんが、このBLACK LAGOONというアニメは個人的に最高峰の神アニメだと思ってます。マッドハウス万歳ヽ(´ー`)ノ銃でドンパチやったり血が苦手って人はちょっと…って感じかもですが(;´ρ`)でも、俺が「なんかオススメのアニメない?」って聞かれたらまずこのBLACK LAGOONをオススメしますね、他にもお気に入りのアニメが多数ある中、まずはBLACK LAGOONですhappy02

ちなみにニコニコ動画とBLACK LAGOONとの出会いは同時に訪れたのです。2ちゃんでMAD関係のスレを見ていた際に、神MADを晒すスレで張られていたのがニコニコ動画にうpされていたこのMAD。

 

リンク飛んだらニコニコ動画のログイン画面が出てきたのでパッと登録して見たんですが、これはまじでビビッときましたhappy02これだよsign01俺が求めていたものはこれだsign02…みたいなcoldsweats01ただ、ちょっとネタバレ要素の強いMADです。でも俺はこのMADを見て絶対このアニメは見ようと思って、実際に見てもう期待通り、いや期待以上の作品でありました。

曲はHalifaxというバンドの「Broken Glass Symdrome」

で、ニコ動も始めてだったので画面内にコメントが流れているのを見て

うはwwwwwwテラタノシスwwwwwwwwwww

もう久々にこんなに漲ったなという感じで、んで自分でMADを作ったりもしましたね。

とにかく3期が始まる前には1期から2期をもう一回見直しておこうと思います(´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ヴィルとアリソン リリアとトレイズ ※ネタバレ有り

さきほどアリソンとリリア13~16話見てきました。久々にアニメです…はい。ちなみにこれは俺の中で今唯一の癒されアニメとなっているかもしれないw

12話ではベネディクトさんとフィオナが結婚し、アリソンヴィルも結ばれたのかな?wという微妙なところで終わりましたが、13話の「そして二人は」にて一緒に住んでいるところを見ると無事結ばれたようですhappy01

平穏な暮らしをする二人でしたが、ある日ヴィルの前にアリソンの父であるアイカシア大佐が訪れます。アイカシア大佐ヴィル軍司令部の情報部に、祖国も自分の名前すらも捨てなければならないような仕事に誘います。君の力が必要だと。そしてそれは小さい頃からのヴィルの夢でもある憧れと言ってもいいのでしょうか。世界を見届ける。こんな機会は二度とないかもしれない。しかし、もちろんこの仕事に就くということはアリソンともお別れしなければならないヴィルはいろいろと迷いますが、すぐに決心は固まったようでアリソンになんと言おうかとそこで大きく悩んでいたようです。

産婦人科へ行って、その検査結果に上機嫌なアリソン。その帰りに偶然ヴィルに会ってすぐにでもソレを伝えようという前に、ヴィルが悩みを打ち明けます。それを聞いた彼女は残念な顔をしますが、昔孤児院にいた頃のお婆ちゃんも言っていた、自分が考えて自分が見つけた道を進むのは素敵なことなのだと、私も心から応援するとアリソンは言いました。そしてそれは何故か…?

「だって、それは私にとっても素敵なことなんだもの。」

彼女は笑顔でそう言ってヴィルが行く道を快く認めます。ヴィルの子を授かったことも決心を鈍らせないために、ごまかして、内緒にしておきます。

なんていい嫁さんなんだ(*T-T)

正直、アリソンが我侭を言って結局残っちゃったりなんていう展開もある程度頭にあったんですが、彼女は思っていた以上に成長して大人になっているようですね。

すぐに別れの日はやってきて汽車での別れ際、

最後にヴィルは今まで言えなかった言葉(まだ一度も言ってなかったのかヴィルよ…w)

「愛してるよ!」とアリソンに向かって叫び、いつまた会えるかわからない、はたまたもう会える日は来ないのかもしれない、そんな新境地にヴィルは旅立って行きました。

 

ここで数年が経ち…

ヴィルが旅立ってからはアリソンが一人で住んでいた家に、もう一人の少女の姿が見えます。

今は二人で暮らしているのでしょう。その少女の髪の色はヴィルに似た赤茶っぽい色をしていて、割としっかりものの様子。そう、彼女こそヴィルとアリソンの間に生まれた子供なんですね。名前はリリアと言います。

ここで初めて、やっとsign01タイトルのアリソンとリリアの「リリア」の部分が解明されましたhappy01なんという布石、なんという展開。俺は正直アリソンがヴィルと別れたあとに自分も違う生き方をしようとか考えて改名でもしたんじゃ…とかおかしな妄想が膨らんでましたが、こうきましたかsign01

というかこれくらい予想しろよ…って感じでしたがcoldsweats01

そのリリアですが、寝起きの悪い母(アリソン)起こすのが毎朝の仕事で、髪の色こそヴィルよりですが、言動や振る舞いを見ていた感じでは性格は母親譲りのようです。

しかしですね…二人親子の話しを聞いていると、ヴィルは列車の事故に巻き込まれこの世を去ったという話しが出てきました。。。ヴィルが…そんな;;;;扱いひどすぐるwwwwっと思っていましたが…w後々いろいろと種明かしされます。

アリソンには既に彼氏がいました、名はトラヴァス少佐。この人が実は…

14話の「リリアとトレイズ」からはリリアが主人公兼ヒロイン?という感じで物語は進んでいきます。そのリリアも既に15歳です。アリソンからは内緒で空軍の飛行機で操縦の練習をさせてもらったりしているようで、それなりの腕前の様子。そんな彼女のパートナーとなってこれから冒険するのが幼馴染のトレイズということになります。そうです、やはりこれからまたいろいろな事件に巻き込まれたりすることになります。冒険なんです。

ちなみにここでちょっとだけ声優がどうなっているか確認しておきましょう。

幼少時代のアリソン水樹奈々) → 大人のアリソン桑島法子

リリア水樹奈々) という具合になっていますhappy01 なるほどsign01って感じですよね。

声も性格も受け継がれていますwただ…リリアですが、トレイズと絡んでいるところを見ると、アリソン以上にツンデレの可能性が大ですねこれはw

さて、ベネディクトさんとフィオナの方はどうなっているのか?というと、こちらも子を授かっていることはわかっていたのですが、双子なんですね。しかし、王位継承者は一人と決まっています。実はその双子のうちの一人は男の子のトレイズなんです、そしてもう一人は女の子のメリエル。15歳の誕生日に母親のフィオナからトレイズに「あなたを婿に出します」(意訳)と言います。既にしっかりもののメリエルの方を王位継承者に決めていたようです。ただしそれを押し付けるだけではあんまりなので、フィオナトレイズに条件を出します。それは、二十歳までに自分で意中の人を見つけられなかった場合に、婿に行ってもらうというものでした。現在15歳、5年の間に自分で自分の好きな人を見つけなさい。そう言っているようにも聞こえました。

それからある事を境にリリアとトレイズは二人で旅行に行くことになりますが、その先で様々な事件に巻き込まれながらも、様々な人々に出会います。その内の一人でカルロ君という10歳くらいの男の子と出会うんですが、この子がとっても可愛いんですhappy02ちょっと悪戯小僧っぽいんですが、実は賢くて思いやりがあってとても素直。こういう男の子キャラは結構好きなんですよね~catfaceなんだかほのぼのします。

トレイズは始めは頼りなさそうな感じだったのですが、事件に巻き込まれて事が大きくなれば大きくなるほど、いざっsign01という時に頼りになります。そんな彼をリリアが近くで見て…どんどん好きになっていくという寸法なんですねsign01そしてツンデレも増すんですねsign02旅先で生まれる愛ですかsign02いいなぁsign02もぅsign02あぁん??あんかけチャーハン????

……すいません、取り乱しました。

いやいや良いものですね、一緒に旅をして、冒険をして、その中で生まれる愛。二人を見ていればわかります、きっとラヴラヴ(死語?)になるんでしょう。

しかしまぁ、そこまで辿り着くには様々な困難を乗り越えなければいけない訳で、16話ではカルロ君と大勢の子供達を乗せた遊覧飛行機が謎の部隊に襲われ、ピンチを迎えます。武器もない、緊急の信号弾もない、通信機は壊されているので助けも呼べない。遊覧飛行機でどうやって数台の戦闘機に立ち向かうのか、次が見ものですね。楽しみです。

 

まぁこうやって書いてきましたが、このアニメはほんとwktkがたくさんありますね。コードギアスとかと決定的に違う点は、謎や疑問がさらけ出されているところ…でしょうかね。変に謎だらけになっていないと言いますか、とっても素直な物語で見やすいのです。なんというかこういうアニメの方こそ広まっていけばいいのになぁと俺はひっそり思っています。

でゎまだ見るアニメがたくさん残っているのでこの辺でwマクロスFは隙あらば一気見しますw

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年7月19日 (土)

バカキャラ ドジキャラ

俺は今までツンデレが最強だと思っていたんだが…

先日それに待ったをかける出来事が起こった。

最近よくプリコさんや棒人間さんの歌をよく聞かせてもらってるんですが、そのプリコさんの『寝・逃・げでリセット!』を演奏して歌ってみたを聞いていたところ、そういえば原曲ちゃんと聞いたことないなぁと思い、早速タグから飛んで探してみたところ以下のような動画を発見した。

 

ちなみにこの「寝・逃・げでリセット!」という曲は人気アニメらき☆すたに登場する姉妹、柊かがみ(姉)柊つかさ(妹)、この妹つかさの方のキャラクターソングである。それで上記の動画はつかさのドジッ子シーンなどをかき集めて編集してあるものなんだが、これがなかなかに破壊力があるw

いやぁ落ちましたねぇ…いいですよドジキャラcatface

今更かよ!っと言われそうですが、当時らき☆すたを見ていたころはかがみんしか見えていなかったようですcoldsweats01

ちなみにらき☆すたのキャラクターソングはこなた、かがみ、みゆき、ひよりなどのキャラの数だけあるが、このつかさの寝・逃・げでリセット!ニコニコ動画内では特に人気が高く、あのニコニコ動画流星群(47曲)の中に唯一キャラソンで入っているほどだ(2曲目)

メロディも良いのだけど、俺は特に歌詞が好きですね~sign01内容的には

失敗して嫌な事も嫌な気持ちも寝て忘れちゃえsign01治しちゃえsign01というノリの歌詞ですw

これはつかさがドジッ子キャラであるからこそ、でてきた歌詞でしょうね。最近はよく家で口ずさんでいますwww

 

さて、次にバカキャラですが、バカときたらもう誰もが頭に浮かぶキャラクターがいますよね?w

俺も同じで、やはりこやつw

 

東方Projectに登場する氷の妖精チルノですcatface

冷気を操る程度の能力の彼女はZUN氏の設定資料に

⑨バカ などと書かれていたことからバカキャラとして扱われるようになったようですww

なのでよくチルノが出てくる動画では以下のような表記になることが多いのです。

チルノ=バカ=⑨   バカ=⑨   バカ=チルノ   ⑨=チルノ

という感じですw基本一番左の構図があり、チルノに限らずバカと表記されるところでは⑨と表記されることも多かったりします。特に東方関連の2次創作やそれに関連する動画内ではそうですね。

上記の動画は同人サークルの東方ヴォーカルシリーズ「おてんば恋娘」という曲をあにーさんという方がアレンジして歌ったものを、更にそのアレンジ曲に動画を付けてみたというものです。いや~凄いですね2次創作の繋がりもw繋がって、繋がって、繋がっていきますよねsign01素晴らしいhappy02

これはチルノが人間の男性に恋をし、直接告白しようとするがうまくいかず頑張ってラブレターを書くという物語。しかし、彼女はバカなため字も書けません。でも彼女は魔理沙や霊夢に教えてもらいながらも字を覚えて、書けるようになるため練習します。なんだか純粋な一途な気持ちが伝わってくる温かい動画ですcatface萌え~

他にはこんなものもあります↓

 

東方のM-1グランプリ(ラジオで漫才をやったもの)にらぶデス2(エロゲ)のキャラを改造して東方キャラにし、漫才してる様子を再現したものです。これがね~また可愛いんですよsign01それとチルノ役の方がまた良い味出してるんですwレミリアお嬢様は個人的には微妙でしたけど(´・ω・`)

そんな訳で現在は他にどんなバカキャラ、ドジキャラがいたか、他にいい動画がないかなどいろいろ模索中であります(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

シャーリー ※ネタバレ注意

最近アニメずっと見てなかったんですが、さっきコードギアスを見てなかった分(10~13話)見てきました。その率直な感想をちょっと

第10話「神虎 輝く 刻」

ゼロが星刻の前から天子様を奪ったところから始まった回。星刻は新型ナイトメア神虎(シェンフー)を授かり天子様奪還を心に誓う。この新型が凄まじくカレンが紅蓮ごと捕まり捕虜となってしまう。その後星刻とゼロの戦略対決がメイン。星刻がゼロに一枚喰わす辺りさすがというべきか。しかし相手はゼロ、その裏の裏をかくsign01

ゼロ「勝ってみせる、この絶望的状況からでも。」

第11話「想い の 力」

星刻と天子様の愛に感動。ゼロの味方についた星刻、いやそれしか道はなくなったというべきだろうか、これもゼロの手の内、しかしその中で6年前の約束をこれからもずっと果たすと誓うのだった。ゼロとディートハルトが日本人との政略結婚などを目論むが…C.C.や神楽耶にそれは心の問題だの愛だのと硬く反対されてしまう。ここで困惑する二人が面白かったwその後ゼロはルルーシュに戻りシャーリーに相談、そこから自分もナナリーを守るため世界を変えようと思ったことを改めて思い返す。その思いと一緒なのかと悟ったのかゼロは政略結婚の策を捨てる。

星刻「これからもお守りします。永久に…」

第12話「ラブ アタック!」

この回はね~笑わせてもらいましたよwルルの影武者をやっているスーパーメイドの咲世子さんのキャラがいい感じに際立った回でもありますww前の回の最後の方で学校内部にある秘密指令部がシャーリーにばれそうになり、仕方なくキスをしてごまかした咲世子。ナイトオブラウンズがアシュフォード学園に入学してきたという大きな問題も発生するが、それが後回しになるくらいにルルはいろいろと面倒なことに巻き込まれます。俺から見れば羨ましい限りですが…。ここで咲世子が用意したルルのスケジュールをまとめてみよう。

咲世子「休日ですので、24時間すべて組み込みました。」

7:00~ 女の子の手作りのお弁当をご馳走になる。

9:00~ 別な女の子と美術館でデート。

10:30~ また別な女の子とショッピングデート。

12:00~ 水族館でデート?その後そのまま蜃気楼で中華連邦へ移動。

15:00~ 上海にて通商条約に締結。

21:00~ 帰国後、映画のレイトショー。

24:02~ ライヴハウス前で待ち合わせ。

ここまで来てクタクタなルルーシュは突然シャーリーに突き飛ばされる。「今度はどなたとお約束かしら?」と皮肉を言われ、「賭け事だけじゃなく女遊びまでsign01こんな情けない…sign01」、きちんと話せなかったからとお詫びとしてプレゼントを用意していたルルだが…、「ぉお侘びぃ?」と怒りに混じって半笑いなシャーリー。すごく…怖いです…。「あの事は物で片付けようって言うのsign01」怒りを露わにするシャーリー、誤解だ誤りたかったと言ってしまったルル。「ぁはやまるぅぅ??」とシャーリーwそしてここでルルーシュの迷言が炸裂しますww

ルルーシュ「いけない…何か間違えたらしいがどうすれば…sign02

何か間違えたらしいが という辺りが個人的にツボだったこの台詞w戦争においての戦略は右に出るものはいないのかもしれないが、恋の戦略についてはまったくの素人のようです。この後は会長が間に割って入り、状況の悪化は回避されました。会長は自分の卒業イベントとして、キューピッドの日を開催。男女共にそれぞれ青とピンクの帽子をかぶり、意中の人の帽子を奪って自分でかぶれば強制的にその二人は恋人同士sign01というイベント(゜Д゜;)ここで咲世子の影武者がまた活躍しますが非常に笑えたシーンなので見てないからは是非見てみてくださいねwルルが「トォーッ!」とか(笑)この後いろいろとカオスな展開がいろいろと…w

シャーリーとルルのちょっとしたイベントがあったのだけれど、ここでルルのデレが見れますwシャーリーはルルに「私を好きにさせてみせる」と言った。

そしてついにオレンジが動き出します。どうやら左目にギアスに対抗する何かを埋め込まれているようだが…?

それを街中で使うオレンジ、そこでシャーリーが巻き込まれ…

シャーリーがすべてを思い出す。

これはつまり、ギアスキャンセラー。ギアスの力を無効化する力。

第13話「過去からの刺客」

さぁ、問題の回です。すべてを思い出してしまったシャーリーはルルーシュが父の仇でありゼロであること、ヴィレッタ先生はブリタニアの軍人であったこと、カレンが黒の騎士団であること。こうなって場合に想像してみても非常に精神が不安定になるであろうことがわかりますね、何を信じればいいのかわからない、という状況に陥ります。しかし、ルルを好きでしょうがない、好きであることに変わりはないというその強い意志で孤独な世界戦ってきたであろうルルを助けよう、力になろうと行動を起こすシャーリー。

13flv_000512633_2一方ではオレンジが学園にまで押し寄せてきます。ギアスキャンセラーを持っているのでロロの時間停止も効きません。咲世子さんも不意を突かれてやられてしまいます。半分ロロのせいな気がしないでもないですが。

シャーリーはスザクと相談しようと駅で待ち合わせをするが偶然にもルルとも鉢合わせしてしまう。ここでのちょっとしたいざこざでルルは孤独だったんだ、ルルを助けたいと思うようになり、ルルの携帯に電話がかかってきたのを見てスザクを引き離すように連れて行く。

オレンジが近づいて来ていることを知ったルルは、対オレンジ用の罠を張ります。するとあっさりオレンジは罠にはまります。しかしここでの会話で重大な事実が判明します。なんとオレンジはマリアンヌの護衛の騎士であり、その時のあの王子がルルーシュなのではないかと確認したいがために近づいていた。それがわかった今オレンジは嬉しさのあまり涙した。

オレンジ「ルルーシュ様、あなたがゼロとなったのはやはりマリアンヌ様のためであったのですね…。」

マリアンヌに忠誠を誓ったオレンジにとって、ルルーシュは希望の光のように見えたでしょう…。

一方シャーリーは丁度助けに来ていたロロとも鉢合わせになる。そしてロロに問う。

シャーリー「私はルルが好き。あなたはどう?」

好きだと答えるロロ、たった一人の兄さんだからと。それを聞き、ロロは味方だと安心したシャーリーは、それならばと言葉を連ねていく

シャーリー「お願い!私も仲間に入れて。私もルルを守りたいの!取り戻してあげたいの!ルルの幸せを。」

ここまでは良かったんです。ここで言葉をつむんでおくべきだった。しかし、シャーリーはこの後に、ロロに最も言ってはいけないであろう言葉を発します。

シャーリー「妹のナナちゃんだって一緒に…!」

13flv_001216933_2 13flv_001200766

 

 

 

 

 

 

オレンジは味方についたと報告しながら戻るルルーシュ。

その途中、駅の構内で人が倒れているのを発見する。

それはルルーシュがよく知る女性だった。

 

13flv_001277333_2

 

 

 

 

まだ意識はありました。危篤状態ながら、力を振り絞ってルルに話しかける。

ここでの会話はそれはそれは涙を誘う内容でした。

記憶が戻って怖かったこと、全部忘れさせてくれたのにまた好きになったこと、何度生まれ変わってもルルを好きになるということ…

「死ぬな!」と何度もギアスをかけるルルーシュ。こんなに必死にギアスをかけようとするルルは初めて見ました。しかし、それは到底及びない命令だった、絶対服従のギアスと言えども死にかけた人間に対しては何の意味もなかった。

13flv_001338200 13flv_001352633

 

 

 

 

自分を呼ぶルルの声、それを聞きながら

幸せそうな顔のまま静かに息を引き取りました。

ルルは悲しさとやりきれない思いが溢れ出し絶叫。

どうなるんでしょうかね…このあと。シャーリーはずっと記憶を失っていたり、いつもルルに振り回されているような、彼女自身はそれでも良しとしていたかもしれませんが結構報われない部分が多かったように思うので、この結果はとても残念です(´;ω;`)ウッ…ロロは兄のために仕方なくやったのでしょうけど、少々出すぎたことをしたようにも思います。ロロのばかやろー( iдi )

…さぁ来週が楽しみです。

それにしてもこれを書いてる途中でフリーズしまくってちょっと挫折しそうでしたwどうも画像を載せようとするとフリーズしやすい模様で…細かな下書きが必要になりそうです…orz

次は何を見ようかしらっ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月 7日 (月)

祝!20000HIT!!秒速5センチメートル

2万ヒットキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

いやいやいつの間にかカウンター数が2万超えていましたhappy02

常連さんの方々、通りすがりの方々含めほんとにありがとうございます_(._.)_このような駄文ばかりですが、これからも精進していきたいと思います。

さて、本題に入りますと

こちらずっと記事にしたかったんですがタイミングが掴めなくて今まで見送りしていましたが、少し前にニコニコ動画のランキングでこちらのPVが一位になってましたので、丁度いい機会なので書きまっす。

新海誠。ご存知の方も結構いらっしゃるかと思いますが、知らない方もいると思いますので簡単にご説明致します。この方は所謂アニメーター兼映画監督?といったところですね。2002年に公開された「ほしのこえ」という作品は新海誠一人で作った作品で、そのクオリティは自主制作と思えないほど…、少しでもCGソフトやアニメーションをかじったことのある人なら「えsign02これ一人の作ったのsign02」と思わず口から漏れるのではないかと思うほどです。

2004年には「雲のむこう、約束の場所」という作品のクオリティの高さに驚かされたのも覚えている。なんといっても背景が美しいのなんの。ただストーリー的にはどうか?という微妙な批評が飛び交っていることが多かったりもする。でも個人的には結構好きですね、一度は見ておいて損はないと思われる。

そして今回メインとなる記事は2007年に公開された「秒速5センチメートル」、公式ページはこちら

これはどういった作品なのか?というところでとりあえずPVを見ちゃおうではないか。という訳でZOOMEから引っ張ってきたので見ながらでも読んで頂ければと思います。

まず見てわかる通り、背景が美しいでしょう。桜が舞う様や教室の風景、列車の窓から覗く景色、俺は最初これを見た時絶句しましたね。「はい????」って感じで、「これがアニメ???www」みたいな、あまりの衝撃にてんで面白くもないリアクションを取ってしまったのを覚えていますwどうやらアフターエフェクトなどを多用してクオリティを高めてるらしいのですが…詳細は分かりかねます。

物語としては男と女の切ない恋愛ものです。男は引きずり、女は進んでいく…、この辺りの経緯や主人公とヒロインの心情などを細かに描いています。そういった事から25~35歳辺りの男性の方が見ると物凄く共感できると言う人が多いようです。そんな俺もよくわかります。もう最後まで見て涙涙でした><

次に主題歌ですが、懐かしく感じる方もいるんじゃないかと思いますが、聞いてわかる通り山崎まさよしの「One more time, One more chance」です。この曲はもう10年以上前の曲で、恋人を失った時の切ない歌詞になっています。山崎まさよしの実体験に基づいているという噂がありますが、実際は違うみたいです。いろいろと鏤められた過去の体験などを基にしているという話しではありますが、まったくのダイレクトな実体験ではないということです。しかしこの歌詞がこの秒速5センチメートルにピッタリな歌詞なんですよぉsign01

こんなとこに あんなとこにいるはずもないのに いつでも君を捜しているよ というような歌詞なんですが、少し思うのは、彼女がいなくなってしまって途方に暮れつつ、よく死んでしまったことを受け入れられず、その人の事を捜し始めるキャラクターとかっていますよね?なんかそういう人視線の歌詞に感じてしまうのは俺だけでしょうかwでも、きっとそうではなくて。いなくなってしまったあともいつまでも想い続けているよ 本当の意味はそういう事なのではないかと。

なんだかこういうのを見ると思い出しますねぇ…中学時代を…w俺の初恋は中学2年の時だったので(/ω\)そうです、中2です…厨二です…そう、俺は厨二病。

本当に恋って、周りが見えなくもので、中学2年の時幼いながらもそう感じていました。これが恋だということもわかりました。やっぱりそうなればわかるものなんですね。ただ好きで好きでしょうがなくて、無意識のうちにその人に好かれようといつの間にか行動に出てるんです。家ではその子のことをばかり考えて。よく恋する乙女とか言いますが、俺は恋する乙男(オトメン)だったのではないかと。

ちなみにその子凄い頭良くて優等生だったんですね。しかもある事が起こるまでは同じクラスにいながらもその子ことをまったく興味がなかったんです。優等生だけどあまり目立っていた訳でもなかったので。

でゎ何故恋に落ちたか?というのもとても些細な事なんですねぇ。

その子が教室内で先生に呼ばれて、前に出てプリントか何かを受け取りに行こうとした時に机の横にかけてあった鞄のホルダー部分に足を引っ掛けて…

ビターンsign01 ☆_○_ノ 彡 と思いっきりこけたんですw

これを見た瞬間俺は恋に落ちました。

突然なんですね~やっぱり。そう…恋は唐突、誰の言葉だっけこれ。いやねぇ…顔真っ赤にして可愛かったんですよ、今までほとんど見てなかったけどよく見たら可愛い顔してるし。それからというもの、ゆっくりだけど、少しずつでも近づこう、話せるようになりたいと思い、他の仲のいい女子に混じりつつもその子も誘ってみたりして、席替えの時もなるべくその子の近くを選んだり…

え、俺のそんな話しはどうでもいい?サーセンwwwwwww

まぁ結局ふられたんですけどねぇヽ(ー_ー )ノ電話で告白してしまうというアホな暴走やろうでした。今思えばあの転び方が超天然だったからこそ夢中になったのかもしれない、しかも転んだとこを見て好きになるという事から、実は既に中学時代から萌えというものを感じ取っていたのかもしれない、さすが俺。あの頃から既に萌えを…まぁ、俺の思ひ出話しはこれくらいにして、俺が言いたいのは秒速5センチメートルの主人公遠野貴樹くんは小学生から中学生までかけて両思いにだった女の子と離れ離れになった後も何年も思いをよせる。忘れられない。そしてそれは女の子の方も同じだったのではないでしょうか。ただ俺はまだ小説の方を読み終えてないので、そちらを読み終えたらまた記事にしたいなぁ…と、するかも?くらいに思ってますwその想いを引きずるということが俺はとてもよくわかるんです。今でも10年も前の事を時々思い出します、その子の顔を思い出します。まぁ、既に恋とはもちろん違いますがね。ただ元気でやってるんかな~くらいにたまに思い出す程度です。

特に男性の方々に見てもらいたいなぁと思う作品ですねぇ。個人的には。

おっと、結構長く書いてしまったのでこの辺で止めておきましょうか。最近FFのせいでアニメが全然見れてないので、ほんと困った状況になっていますwwゼロ使の3期ももうやってるのにヽ(´Д`;≡;´Д`)丿まだ前期のも見てないのあるし…、もう明日からはアニメデーにしようかなもう、とりあえず追いつきたい(;・∀・)

とりあえず明日からは前期見てたものを最後まで全部見て、簡単に感想を書いた後、以前hamaさんにオススメされていたマクロスFを一気見して、そのあとゼロ使3期などに入って行きたいと思います…w飽くまで予定ですが…w

でゎっノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月14日 (土)

ひまわり (xxxHOLiC継)

FFばっかやってアニメが各2話分くらい溜まってたのでここ二日間ずっと見てたんですが…まだ追いつきません…w

ひとまず紅、ドルアーガ、お稲荷さま、隠の王、アリソンとリリア、図書館戦争、xxxHOLiC継、ギアスと見ましたがその中でも一番インパクトのあった話しをご紹介。

xxxHOLiC継 第11話 「秘事 ヒトリ」

10話では小羽ちゃんのお話も涙涙のハッピーエンドを向かえました。

「お母さんがつらくなくなりますように。」

小羽ちゃんの言葉に感動したばかりでしたが、今回のこの第11話が別な意味で衝撃的でした。

11flv_000261635冒頭、ひまわりちゃんと楽しそうに下校する四月一日(ワタヌキ)。

ひまわり「気をつけて帰ってね、四月一日くん。」

この言葉も何か強調されていたような気がします。

11flv_000274718 ひまわりちゃんと別れたあと右手の小指が突如痛む。これ、以前より伏線張りまくりでしたが、今思えば小指ではないけど、一期からあったんじゃないか…?と思うくらいです。時間があれば見直したいくらいなんですが。

2期の中のある出来事から、ひまわりちゃんと接触する度に四月一日の小指には不穏な空気が…。

11flv_000326385次に侑子さんの家にてお酒注ぐ際に…

またもや右手の小指が痛み、お猪口を落として割ってしまいます。そしてその片付けをする際に破片で右手の小指を切ってしまいます。「急に小指が…」という四月一日に侑子が問う。

11flv_000341302

侑子「何かしたの?小指で…」

 

 

11flv_000346885 ハッとして四月一日が思い出した事とは…

そう、ひまわりちゃんと右手の小指で指切りをした事でした。これは第7話の「水猫 ミズクミ」での話し。猫娘からの依頼で子猫の死体を井戸から拾い上げる為、幾度も水を汲みに行くお話しでしたが、その手伝いをひまわりちゃんもすると言い出す、しかし四月一日は重いしいいよと断ったところ、「じゃぁ約束して、無理しないって。」とひまわりちゃんの方から指切りしようと小指を出します。当然四月一日は好きな人が相手ですから、何の疑いもなく指切りします。この瞬間から四月一日の右手の小指には不穏な気が取り巻くようになりました。「オォォォォン…」という効果音がまた生々しい…wしかしこの四月一日自身も気付いているんですね。ただ、こんなに明るく元気なひまわりちゃんに何かがあるわけないと考えを先送りにしていた感じが見受けられます。しかし、今回侑子さんの問いで、今回の事だけではなく他にもいろいろあった事を思い出す。右手の小指が痛み…水筒に入れていたお茶を溢した事、水汲みに行った時に風呂敷を飛ばしてしまった事。。。

11flv_000378302

四月一日「でも……偶然………!?」

自分が発した偶然という言葉にハッとする四月一日。

それはきっと侑子さんがいつも言っていたアノ言葉を思い出したからでしょう。

11flv_000509468その夜、四月一日は夢の中でまたもや百目鬼 静のお爺さんの百目鬼 遥さんに会う。そこで気になっている事をすべて遥さんに打ち明ける。

四月一日「ひまわりちゃんは優しくて…可愛くて…。」

百目鬼 遥「けれどよく思い出して見ると、ひまわりちゃんと関わった後、よくない事が起こっている。」

四月一日「良くないって言うか偶然………!?」

またもやハッと言葉を詰まらせる。それも侑子さんの名言とも言える台詞が頭をよぎるからだ。

「この世に偶然はない、あるのは必然だけ。」

この言葉、素晴らしいsign01面白いsign01という感想と同時に恐怖も湧きませんか?(前にも言ったかもw)というのもつまり必然とは、意訳しますと、すべての物事は起こるべくして起こり、何もかもが決まっている事柄。例えばたった今自分がPCの画面を見ている事も、マウスを動かす事も、今日これから寝る時間も、熟睡に至るまでのタイミングや時間も、寝てから起きる時間も、仕事に行く為に家を出る時間やタイミング、自分の意思に関係なく決まっているからそれが起きる、しかしもしかしたら、喉が渇いた、仕事に行こう、時間がないから少し走ろう、など自分の意思や思考回路すらも決まった事柄なのかもしれません。こう考えると怖くないですか?ちょっとしたミステリーです。ちなみにこれを変にリアルに頭に置き過ぎると、別の自分が一歩先を行ってるような感覚に陥りますw

しかしこれを四月一日は「少しずつだけどそうなのかな?と思えるようになったきました。」と遥に話す。

そして遥は最後に「静と一緒にいなさい。」と言う。

はてさて何故でしょうね?なんとなく想像はつきますが。

ともかく四月一日がようやく自覚した事が

ひまわりちゃんと関わった後には必ずと言っていい程良くない事が起きている。

これです。まぁこの辺はHOLiCをずっと視聴している方ならわかるとは思いますが、正直俺の考えでは、ひまわりちゃん自身は何も気付いていないが、何か悪い者が憑いているのだろうと思っていました。そう、過去形です。まぁそれについてはまた後ほどご説明するとしましょう。

11flv_000722718 で、四月一日目が覚めます。すると侑子さんはお出かけしており、マルとモロが伝言を言い付かっておりました。朝食は作って置いておけ、だそうです。

 

11flv_000755468 そして侑子さんに愚痴を溢しながら登校する四月一日の前になんと小羽ちゃんが現れた。なんでも四月一日にお礼を言いたくて会いに来たらしいのですが、、、本当に言いたかった事は違ったみたい?です。

別れ際に小羽はこう言います。

11flv_000833968 11flv_000838718

 

 

 

小羽「あのね、その小指誰と指切りしたの?」

四月一日「ぇ…?」

このアニメ怖いくらい伏線張りますね…(´Д`;;)

つまり霊能士の小羽には見えていたんでしょうね。気になって確かめに戻ってきた、といったところでしょうか。

11flv_001008968 その後小羽ちゃんになんと言ったのかわからずCMが入り、すぐに学校で百目鬼との会話から始まりました。その会話の中から遥さんには昔予知夢を見る力があった事が判明、何かに関係あるのでしょうか。

それにしても相変わらず仲が良いw

静と一緒にいなさい、と言っていたお爺ちゃん(遥)言葉に何かを感じ取ったのか百目鬼は四月一日に「今日は俺が部活終わるまで待っていろ」と言い、去って行きます。その後学校内の廊下で愚痴を溢していた四月一日。

っとちょっと話し戻りますが、ここまでの話しの流れ的にひまわりちゃんとこれ以上接触してはいけないような雰囲気になっていたと思うんですよ。遥さんが言っていた「静と一緒にいなさい」というのは=ひまわりちゃんと二人きりになってはいけないということだったのではないでしょうか?もしくわひまわりちゃんと接触する際には静が付いていないとだめということだったのかな…。つまり護衛役になるはずだったんですけど、、、しかしです…

11flv_00104121811flv_001038552

 

 

 

誰かが肩をポンッと叩く。その瞬間またも不穏な気が…

ハッΣ と振り向くとやはりそこには、

11flv_001040385

ひまわり「おはよう!四月一日くん。」

ひまわりちゃんです。いつもの明るく元気で可愛いひまわりちゃんです。

四月一日も既に自覚してしまっているせいか、いつものように嬉しい顔をしません。

11flv_001052468_2 11flv_001054635

11flv_001056718

 

 

ここで3人の顔が浮かび上がる。もう警告を受けている状態な訳ですからね。

ひまわりちゃんと関わった後には必ずと言っていい程良くない事が起こる。

しかし、気にせず一緒に教室まで歩きながら喋っていると、、、

11flv_001099135 11flv_001101135

 

 

 

なななななんじゃこりゃああああああああああsign03sign02

突然肩からあの不穏な気が無数の蔦のようになり、四月一日がバランスを崩して2階廊下の窓ガラスに肩を打ち付けます。

 

すると何故か?窓ガラスが外れ。。。

11flv_001104385 11flv_001106718  

 

 

 

11flv_001112885 11flv_001125968

 

 

 

ガシャァァーーーン!!!!!

窓ガラスが割れる音ともにドサァッ!という鈍い音。

窓ガラスと一緒に落ちるとかほんと最悪なパターンです。

この時のひまわりちゃんの反応と言えば、

11flv_001120635ひまわり「四月一日くうぅぅうん!!!」

案外普通でした。悲鳴をあげて四月一日の名前を叫んでいました。

 

しかしこれ助かるのか?という状況ですが、、、

ここで死線を彷徨う四月一日の深層意識の中でしょうか、

体が痛い、と泣いている四月一日に既に冥界入りしている父と母の手が差し伸べられる…四月一日はその手を取り付いて行こうとするが…途中で遥が登場し、それを食い止めます。そのまま付いて行けば本当にあの世行きだった、「さぁ、呼んでいるよ。戻らなければ。」と促し、四月一日は現実世界に戻る事になった。

11flv_001322635 11flv_001335802

 

 

 

 

目を覚ますとそこは…侑子さんの部屋?でしょうか。すぐ横に侑子さんが座っていてくれて、いろいろと経緯を話してくれた。2階廊下窓から落ちた四月一日は百目鬼がすぐに発見した為大事には至らなくて済んだようだ。しかしあと一歩遅ければ確実にあの世逝きだったと…。そして侑子さんが手当てをした。

四月一日「高く付きそうですね…対価。」

しかしそれはもうもらったと言う侑子さん。一体誰に?

侑子「二人から。」

ということは多分百目鬼とひまわりちゃんからもらったって事でしょうかねぇ。

っとここで侑子さんの後ろにひまわりちゃんもいた事に気付く、

何故ミセの中にひまわりちゃんが?と俺も四月一日も同じ疑問を持ち合わせたようだ。侑子さん曰くミセに入る必要があったからだそうだ…意味深過ぎますw

あ、それと突然ですがここで、今まで俺がいつもひまわりちゃんに対して感じていた違和感を発表しておきましょう。それは、

凄く人間味がない。

って思ってたのは俺だけか??wwと言うのも変なタイミングで優しくなったり、突然残酷な言葉を吐く事もあったと思うんです(明るくですが)。正直思考回路やある程度こんな性格なんだろうというものがさっぱりわからなかったんです。まぁ、超天然少女と言ってしまえばそれまでかもしれませんが。どうもそれだけでは片付けられないような、何かを隠していて、四月一日や百目鬼にもまったくの上辺だけで接している、、、そんな感じです。

四月一日「ごめんね、びっくりしちゃったよね。でも…大丈夫だった。」

するとひまわりちゃんは…今まで聴いたことがないくらいの冷徹な口調でこう言いました。

11flv_001423218ひまわり「今回はね。」

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

こえええええええええ

11flv_001444302_2 11flv_001448635

 

 

 

よく見るとひまわりちゃんの周りにはあの不穏なオーラが…ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

ここで四月一日は遥が言っていた言葉を思い出す。

「気付かなかった頃にはもう戻れない。」

これまた意味深です。つまり、気付かずにひまわりちゃんと一緒に遊んでいた日々にはもう戻れない、という意味でしょうか。気付いてしまった以上は…という。

そして、遂に四月一日はひまわりちゃんに問いただす!

四月一日「ひまわりちゃんと会った後とかに、ほんとに時々だけど…」

11flv_001489718ひまわり「良くない事が起こった?」

ひまわり「今日も私が肩を叩いたら、その肩が触れた窓ガラスが外れてそのまま落ちた。」

四月一日「それは…ひまわりちゃんに関係あるのかな…?」

 

するとひまわりちゃんは満面の笑みで、

11flv_001514468_2 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり「やっと気付いた?」

 

うわあああああああああああああああ!?なんかゾゾッとしました…

とりあえず今回はここまでですね。一体何者なんだこいつはsign02正直なんとも言えないですよね、、、ひまわりちゃん自体に何か目論見があるのか、もしくわ何も知らないけど対価を払った事で何かを失ったか?心の一部とか。

それにしてもだ、ひまわり自身は四月一日に関わった事で四月一日に良くない事が起こっていることを知っていたんだよね。それでも四月一日に近づいていたのだとしたら?わざと指切りまでしたり、肩を叩いたり接触を計っていたのだとしたら??

…こえええええええええええcoldsweats02

一体どうなるんだ来週は…っと予告です、予告を見ると…これまた怖いwwwwwww

11flv_001496552 ひまわり「いつ言ってくるかな?って思ってたんだけど、ずいぶん長かったね。じゃぁ、お大事にね、今までありがとう。」

四月一日「ひまわりちゃんに会えて本当に幸せだよ。」

 

つか…絵が怖すぎます…wwwww夢に出そうだ((((;゜Д゜)))wwwwww

次回xxxHOLiC継 「真実 ホントウ」

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年5月26日 (月)

『かのこん』を分析(※R15指定)

以前の記事でかのこんについて触れた時に、問題にならないことを祈るばかりとか言っていたが時既に遅し、既に問題になっていたようです。

かのこんはAT-Xというアニメ専門動画配信サイトからメインに放送しているようだ。ちなみに最速の放送時間が土曜日の10:30~11:00となっている。他遅れて配信されている動画サイトはたくさんあるようだが。1~6話は無料配信されていたが、7話以降において一部過激なシーンがあったため、バンダイチャンネルと協議し、自主的に無料配信を中止したそうだ。(詳しくは公式ページを。)つまりは…自重したってことですねwまぁあれだ、一応建前としてはR15指定となっているが、今までは無料配信だったのでネット環境があれば誰でも見れた訳だ。それもあって小学生に人気No.1アニメとまでなってしまっていた。こういったこともあってか無料配信停止は小さい子が簡単に見られないようにするというのもあるのでしょう。

さっき気付いたんだが…公式ページのキャッチフレーズからして凄いことになっていた。

「イクぜsign01ラノベ史上最強の寸止め作品sign01

「やっぱり「かのこん」は期待を裏切らないsign01

もう過激だZE☆というのを公言してしまっていますね。

さて突然ですが、今回はそのかのこんのどこがいけなかったのか?というところを画像と台詞を持って冷静に分析していきたいと思います。兄弟達も同じ思いだったと思うので言いますが、俺としても超ウェルカムなアニメだったので少々納得いかない部分もありました。らんまやToLOVEるがよくてかのこんがだめとはこれ如何に。

が、まぁここから書く記事を見ると「あぁ…こりゃ仕方ないか」と思える内容になっていると思います(一般の方々は)。で、一応公式でR15指定となっているアニメですから、当然画像や台詞も少々ワイセツな表現のものが多いためここから先は

R15指定とさせていただきます。

そんな訳で15歳以下の方は「戻る」ボタンを押しましょう。(一応建前だけでも)

 

では、16歳以上の方はどうぞ。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

早速1話から順にどういったものがあったのか冷静に分析してみましょう。

第1話「初めてしちゃう?」

タイトルからして突っ込みを入れたくなりますが、そこを突っ込むと日が暮れてしまうのでヌルーで。

Flv_000751166_2 Flv_001001500  

 

 

 

「大丈夫だよ、お互い初めてだし痛いのは私だけだから。」

Flv_001001916

「いいよ、好きなだけ聞いて、ちずるのいけない体に…。」

聞きましょう。

 

Flv_001025083 Flv_001028666

 

 

 

「ぼくは…ぼくはオトナになってしまいます…!」

右の画像見る限り、ちずるが耕太のナニを摘んでいるように見えるんですが…気のせいだよね。

というか改めて1話見てみると

いきなりアウト満載ですね。

第2話「ひとつになっちゃう?」

この第2話から第二のヒロインと思われる女の子が登場。それによって更に過激度が増す。

Flv_000614000

「もう止まらないわよ。」

「男の人が鍵で、女の人が鍵穴だよね~。」

この発想はなかった…

Flv_001084750

Flv_001129250

 

 

 

Flv_001145916 Flv_001147666  

 

 

 

「淫獣。」

おっぱいがでかいヒロインとつるぺたヒロインがいて、主人公の男の子を取り合うシーンだ。

Flv_001157833 Flv_001268583  

 

 

 

耕太…なんてうらやまs(ry

Flv_001310166  

「優しく看病してあげる。」

お願いします。

 

第3話「おいしく食べちゃう?」

この回ではなんと…

Flv_000991166 Flv_001010833

 

 

 

 

「私が元気にしてあげる。」 「元気にするのは私。」

Flv_001038166

ローションプレイです。

果たして何を元気にしようと言うのでしょう。

 

Flv_001229666

「ちずるを好きにして。」

悪いことをしてしまったのでお仕置きしてくれと耕太に言う。

「なんでもいいんだよ?痛くしても、恥ずかしくしても。」

そして耕太よ…何を血迷ったのか、

「じゃ、じゃぁお尻ぺんぺん。」

Flv_001239833

Flv_001263000

 

 

 

 

「ねぇ、早くぅ。」

Flv_001285000

パァン!!

 

 

Flv_001291500

Flv_001281916

 

 

 

喘ぐちずる。右の画像アングルエロすぎw

「いいのよ、それで。もっと…」

明らかにスパンキング。

一度だけでは終わらず、続くスパンキングプレイ。

「いいわよ耕太く…あぁん。」

第4話「脱げなくなっちゃった?」

「私跳び箱苦手なんだ~。こんな風にすぐ跨っちゃうの。だから自主トレしなくちゃ。」

と耕太の上に乗るちずる。自主トレなら仕方ない。

「耕太くんとなら私飛べちゃいそうだよ。」

Flv_000037666 Flv_000062833

 

 

 

 

さて、どこに飛ぶんでしょうか。

他人の服を自由に変えて行動を操ってくる妖怪が出現し、この回はカオスでした。

Flv_000889750 Flv_000944333

 

 

 

Flv_001042083 Flv_001060833

 

 

 

Flv_001068250 Flv_001069833  

 

 

 

こういうシーンってちょっとエッチなラブコメにはよくあるので、こちらに関しては

まったくの無問題です。

第5話「ダメになっちゃう?」

「邪魔は入らないから、ゆぅっくり初めてを楽しもうね。」

はい。

Flv_000309333 Flv_000313500

 

 

 

Flv_001116166 Flv_001158833

 

 

 

Flv_001180333 妖狐verの方がエロく見えるのは俺だけだろうか。

まぁ、この回はまだ落ち着いてましたね。

話しの内容的にはw

 

第6話「お願いしちゃう?」

お正月のお話しになります。

Flv_000224583

「知ってる?着物って下着付けないんだよ?」

そうなの?w

 

 

Flv_000325083 コタツの下で…

どこを突付いてらしてるんですかあなたは。

 

 

Flv_000337250 Flv_000340916

 

 

 

Flv_000382416

Flv_000379416

 

 

 

Flv_000505416 裸にエプロンならぬ

スク水エプロン。

 

そしてお正月なのですごろくで遊ぶことに。

Flv_000734333 Flv_000748916

 

 

 

Flv_000758916 Flv_000836500

 

 

 

「何プレイ?」

で…このすごろくはどこで買えるの?

Flv_000929333

 

りんご飴を食べてるシーンですが、

 

(ピチャクチュッ)と素晴らしい効果音が付いております。

てか、涎垂れすぎw

Flv_000957666 Flv_000962333

 

 

 

 

綿飴を口移ししようとするシーン。

「これが本当の甘いキス。」

これまた涎が…

第7話「あたためてあげちゃう?」

この回で無料配信停止の結構決め手になったと思うんですが。Flv_000017250

う~ん、ムッチリ。

 

 

Flv_000013500 Flv_000029250 

 

 

 

「遭難しちゃってもいいよ?ちずるの山で。」

でました、乳首にシールsign02しかも形がくっきりと…

「こんなに体が火照っちゃってるんだもん。」

Flv_000264333

Flv_000258833

 

 

 

 

雪女のせいで学校中が氷の世界に。

なので…

寒さを凌ぐために裸で暖めあいます。

一応言っておきますが、雪山やらで遭難したりとかそういった窮地に陥った場合にこうやって裸で抱き合って肌と肌で暖め合うのは結構打倒な方法らしいです。

というか生死に関わる問題ですから仕方がないんです。

Flv_000983833 Flv_000987833

 

 

 

「耕太キモチイイ?」

「もっと暖かくしてあげる、ちずるの一番熱いところで。」

そうですね、やっぱり熱いところで暖めるのが良いでしょう。

Flv_001042250 Flv_001043083  

 

 

 

「ねぇ、なぞなぞしよっか。」

「こんなに寒いのにすっごく熱いのなぁ~んだ?」

「カチンコチン、凍ってもいないのにカチンコチンなぁに。」

Flv_001073583 Flv_001077833

 

 

 

なぞなぞも寒さの気を紛らわすため、仕方がありません。

最後になぞなぞの答えは…男性の方々答えてあげてください。

第8話「一緒に入っちゃう?」

ちずるの実家は温泉だったんですねぇ

Flv_000444583 Flv_000459416  

 

 

 

「お背中お流しします。」

お母さんまでエロいw

Flv_000554333 Flv_000569333  

 

 

 

お母さん…いくつか知りませんが年齢差を考えましょう。

「まだまだ現役よ?」なんて言ってる場合じゃないですよ。

てか、基本的に俺は親近相姦系は苦手なんだよ…

ちなみにお母さんは九尾の狐だったようです。

Flv_000573000 Flv_000629500  

 

 

惚れ薬のせいで望と耕太が…

Flv_001006583 Flv_001021666  

 

 

 

Flv_001143500 Flv_001155000

 

 

 

第8話有料配信になってどうなるかと思いましたが、まだ落ち着いてる内容でした。

第9話は31日ですがタイトルがまた凄いです。

「感じすぎちゃう?」

…期待しましょう。

飽くまで一般の方は、これで何故無料配信停止になったかがわかっていただけたかと思います。

ただ、俺の個人的見解を述べると、

もう一度言いますが、これは

小学生に人気No.1アニメです。

特に女子の方に人気があると聞きましたので、女の子はこのアニメからいろいろと学ぶところがあるのでしょう。これで好きな男子に積極的になる女子も増えるはずです。

  小学生がかのこんを見る

        ↓

   異性に積極的になる

        ↓

将来的にできちゃった婚が増える

        ↓

     子供が増える

ということは…少子化問題もおのずと解決されるのでは?

そこで気付いた俺、かのこんは

少子化問題対策アニメだったと。(こじ付け)

既に小学生に人気爆発中ならもうこれでいっちゃいましょうよhappy02

もう今回これ書いてて悟りました。

お金を払って見る価値大有りです。

ちょっと余談でこのヒロインのちずるの声優は川澄綾子さんなんですけど、この人昔

「エッチなのはいけないと思いますsign01

で有名なまほろさん役やってたのに、まったく正反対の役をやってますね。

まぁ、そんなことはさておきこれでかのこんがどういったアニメかわかっていただけたかと思います。

という訳でみなさんお金を払ってかのこんを見ましょうね。

俺?俺は…アニ速から飛んで見るお(^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月23日 (金)

能登王女 (アリソンとリリア)

   ふぅむ、なんだかとても感動したので書き記しておこう。

Flv_000259166

10年も前に燃え上がった王宮。

 

 

Flv_000252500_2

炎に包まれる王女。

 

 

 

しかし、城が燃ゆる少し前の、ただ二人しか知らない出来事に未来があった。

 

初めて入る部屋

本来入ってはいけない部屋

一つの大きく豪華なベッドがある

近くに寄ると人が寝ているようだ…いや横たわっているのか

カーテンでよく顔が見えない

横たわっている人が言う。

「あなたは…誰?」

自己紹介をした

私の名前を聞いて、向こうは私を知っているようだった。

「もっと近くに来てくれる…?」

そう言われるがままにカーテンを掻き分け中を覗き込む…

Flv_001087166

驚いた。だってそこには…

 

 

Flv_001082333

 

私がいたんだ

いや、私そっくりの…誰かが

 

Flv_001086666

思わず問いただす

「あなた…誰?」

 

Flv_001117000 

しかし、何かを覆い隠すように、

「あとでわかるわ。」

と、優しく彼女は言う。

続いて彼女はお願いがあると、

いつかわかる時が来るまで

肌見放さず、誰にも見せず

これを持っていてほしい

そう告げて渡されたものは、

Flv_001123333

金色に光るペンダント。

 

 

ここで誰かの足跡が聞こえた。

近づいてくる。

「私、もう行かなくちゃ。」

彼女はそれを聞き

Flv_001162833

「さようなら。」

…その言葉に一瞬戸惑った

行きなさいと言っているようだった

続けて最後に彼女はこう言った。

「フィー、会えて良かったわ。」

 

その数日後でしょうか、テロに王宮は燃やされ

生き残ったものはいなく、王家の血筋は途絶え

あの横たわっていた彼女が双子の姉だったことに気付いたのは

かなり後の話しだった

 

自分は森の中にある小さな村にひっそりと身を隠し

王宮襲撃犯に対し反撃のチャンスを伺った

成人にまでになった、もうここで動かなければ

ある人物に出会い、決意した。

新たな王が即位しようとしていたその日に私は出向こう

その日、新たな王は演説会の真っ最中

そこに私は、出会った仲間の力を借り

演説会場に空より舞い降りた

そして国民の前で私が王女であることを発表した

しかし、即位しようとしていた新しい王はあの時の…

そう、10年前の王宮襲撃犯の一人であった

王女の行く手を阻もうとする、証拠がないと

Flv_000858250 「証拠をお見せすればよろしいのかしら。」

「私が本物のフランチェスカ王女だという。」

そして、あの時

姉より譲り受けた

いや、本物のフランチェスカ王女に譲り受け

肌に見放さず持っていたペンダントを民衆の前にさらけ出す

それはまさしく王家の証

民衆は驚いた

何故なら、誰もがわかる王家の証だったのだから…

 

王宮襲撃犯の一人は反発を起こし、王女をさらうが

仲間に無事助けられ…

 

その後…

仲間の一人の話でわかったことだが

私を育ててくれた小さな村の人たち

全員が王家の王宮に住んでいたものの生き残りだったことがわかる

Flv_001288166 

私は20年間ずっと守られていたんだ

想いが込み上げ私は涙した

 

 

いつかまた仲間と共にあの村へ行こう。

                                        ~Fin~ 

 

いやぁ、いいお話しでした~(ノД`) ※ちなみに少し端折ってます。

しかし、ベタと言えばベタな展開ですね。俺が何故ここまで書いてしまったのかと言うと、あのベッドに寝ていたフランチェスカ王女(能登)の演技がとてもうまかったからだと思います。というかそうなんですよ。マジ良かったわーw

ちなみに今回の最後の方で物凄いツンデレぶりを発揮していたアリソン↓

Flv_001364583  

ぷいっ

って感じだね

 

Flv_000878166んで、今回で一番疑問に思ったシーンはこれ→

あの飛んでるのは王宮の襲撃犯なんですが

何か屋上の方で揉み合っている間に

アリソンが運転する飛行機の風で飛ばされて落ちちゃった…と思うんですが、カー少佐とフィーは無事だったのに何故この人だけ…軽すぎじゃ?wいくら飛行機だからと言ってもそんな大人の男一人吹き飛ばすまでの風力はあるんでしょうか?ちょぃとその辺私自身は詳しくないので深くは突っ込めないですが。まぁ、高いところでしたから風も強かったとは思いますけど、妙に違和感のある落下シーンでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

アニメ少し追い着いた

やぁ( ゜д゜)ノ

まだアニメが見切れていない…w

ギアス、お稲荷さま、かのこん、紅、ホリック、隠の王、ソウルイーター、アリソンとリリア、図書館戦争、とらぶる、ドルアーガの塔、狂乱家族、メイドガイ

あと潜脳調査室とモノクロームファクター、ペンギン娘がまだだなぁ

地道に見てくかぁ

今で大体どのアニメも6~8話までは放送されてると思うので、ここまででの感想をちょっと

突然一言感想コーナーhappy02ちなみに微妙にネタバレあったりするかも

・ソウルイーター

安定して面白い^^次はあの魔剣がでてくるのかな?楽しみです。デスザキッドが面白すぎるwマカかわいいよマカ

・コードギアスR2

ルルかっこいいよルル、これも相変わらず面白いですね~紅蓮もパワーアップしたしsign01飛んじゃったよwてかあのV.V.って皇帝の兄…?どんどん真実が見えてきました。あの壊れかけたルルをカレンが励ますシーンにちょっとドキドキ

・我が家のお稲荷さま

これはねぇ…一話見ただけではわからないですね、話を増すごとに面白くなってきました。てかさくらが面白いので今から見ようという方さくらが出てくるまで見ましょうsign01wあの天然ぶりがなんとも…ゴクリ

・紅

これも安定して面白い、オヌヌメですねほんと。紫が相変わらずかわいいです。ミュージカルやる話しが神がかってました。

・かのこん

さっき7話見たが…また過激になっていた、今まで乳首は隠れるようになっていたが、ついに隠すのが面倒くさくなったのか今回では乳首の部分にハート型のシールを貼り付けてきた(゜д゜;)しかも、シールの上から乳首の形がくっきりしてるときたもんだ。7話後半では寒さを凌ぐために男1女2で裸で抱き合うシーンがあったけど、そこで出てきた台詞が朝放送するものとは到底思えないものだった。

ヒロイン1「ねぇ、なぞなぞしよっか?こんなに寒いのにすっごく熱いものなぁ~んだnote

ヒロイン2「カチンコチン、凍ってもいないのにカチンコチンなぁに?」

バカヤロウwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえず問題にならないことを祈るばかり。

・アリソンとリリア

始めはあまり期待していなかったけど、やるじゃないかNHK…wちょっとベタだけど良い物語です、感動。中盤で出てきたお姫様(偽?)役の能登がツボw結構オヌヌメ

・仮面のメイドガイ

これは笑えるwwwwwメイドガイアイだっけ?透視能力のやつ、あれ俺も見に付けたい。てかメイドガイバッチ欲しいぜ

・ToLOVEる

これもまぁ、エロいですけどね。乳首にシール貼って出てきたりはしません。相変わらずうる星の過激版な感じ。少年ジャンプだしね(´ー`;)

・ドルアーガの塔

なんだかこれ見てると冒険がしたくなります。いざ行かんsign01ドラゴン退治へsign03俺もドラゴン退治参加したかったぜ、ネトゲやるか?w

・狂乱家族日記

地味に面白い。結構楽しみに見てますw毎回カオスな展開なんだけど、急にいい話しになったり…とにかくカオスですね。あのライオンが好きでたまらない、帝架だったかなうちに来ないかしら(´・ω・`)枕にして寝たいお

・XXXHOLIC◆継

一番新しいの見たけど、なんか怖かった…wちょっとミステリアスで不思議不思議なところがこの作品の醍醐味ですね。おもろ~

・隠の王

うん、楽しみ。壬晴と宵風がこの先どうなるのか気になります。

・図書館戦争

郁がどんどん成長してますね~てか教官に似すぎだしw両親が訪問してくる話しおもろかったw

まぁこんな感じで、笑いたいならお稲荷さまメイドガイ、感動ならアリソン、エロいの見たければかのこんToLOVEる、って感じ?(・ω・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧