« 2008年7月 | トップページ

2008年8月

2008年8月 8日 (金)

たまには日常的なこと

最近寝不足続きのKussiyです。

FF内のLSの方が見ていることも稀にあるかと思いますので一応メッセージとして書いておきますが、ここ最近PCの調子が悪くFFなどの負担のかかるゲームをやると熱暴走してフリーズしてしまいます(;´ρ`)なのでここ二日間はインしていません、ご了承ください。元気です。

まぁインしたから何するって訳でもないけど一応ね。

まぁ、CPUファン、ヒートシンク辺りに埃がたまりすぎているのが原因かと思われますがwその内暇見て掃除しようかなと思います。

さて、今日はもう寝る時間になってしまったので、たまには日常的なことでも記しておきます。というかこんなことやってるから寝不足なんだけどねぇ(´∀`;;)

昨日うちのお母様が俺と妹の部屋を覗き込みこんなことを呟きました。

母「汚い…。」

これはある意味前兆でしたね。

にしても…汚いと言われましたがねぇ…綺麗ですよ?俺から言わせればこれくらいは普通さ。

なんといっても歩けるスペースはあるし、床に何か散乱している訳でもない。まぁちょっと埃はたまってるかもしれませんが、それも定期的に秘蔵アイテムで取り除いていますし。まぁちょっと漫画やゲームソフトが山のようになっているだけですよ。

俺「このくらい普通でしょwwwww」

と、俺の生き方やポリシーなどを散々語りました、俺は漫画やゲームソフトに囲まれて暮らすのが憧れなんだよと。んで日光は入らない暗い部屋がいいのだと。漫画やゲームで狭くなってる状態が好みなんだよと。

すると…

母「…殺すぞ!」

こ、殺す(((( ;゚д゚)))アワワワワ

一瞬びびりましたが、これもいつものことです。親子間の喧嘩でよくある光景です。

俺「だからそういう言葉やめい。」

お母様はそう言い放ちドアを蹴り開け出て行きました。

うちのお母様は昔からそうですが、突然ぶちきれる習性があります。

というのも極度の綺麗好きなので、汚い部屋を見るだけで参ってくる、ストレスが溜まるといつも言ってましたので、これはそろそろ大掃除の時かなと思った訳です。大体はこのぶちきれが大掃除開始の合図となるわけです。

この二日間いい機会なので模様替えしてまでの大掃除をするはめになった訳でございまう。

おわり

 

あ、そうそうブログ記事書く予定のものメモっときます。

・東方キャラ紹介

・東方二次創作系

・ニコニコライブ動画紹介

・アニメーションしちゃう東方動画

・ボーカロイド神PV

・アニメ

あと今ニコニコアーティストブログリンクが左サイドバーにありますが、他にもボーカロイドのプロデューサー達、東方の手書きMAD、弾いてみたや叩いてみたなどの歌い手だけではなく別種類のニコアーティストのリンクも作っていきたいと思っています~happy02

基本的に自己満記事になることが多いので興味のないものはヌルーしてくだしあ><

そして突然俺の欲しいものリストを書いてみる

・デスクトップのパソコン

・ノートパソコン

・ディスプレイ (TFT

・オーディオインターフェイス

・でかい本棚

・ゼロの仮面 (ネタアイテム

大きなものはこんな感じでしょうか。小さいものだとありすぎて書ききれないのでとりあえず大きいものだけ。

正直これだけ揃えるのに一体何年かかるんだといった感じですが…気長に頑張ろうと思いますorz

最後に今日待ちに待っていた方の動画がうpられてました。

 

はんどぅさんの新作!もうサムネ一本釣りといった感じでwwwほんとは豊乳祭のおまけにする予定だったらしいのですが後編の制作が長引いてるので、これだけ先にあげたようです。さすが絵がうまいしネタもいいwwwwwもう何回もリピートして笑って突っ込みを入れてましたよ(/ω\)

でゎ…死にそうなのでもう寝ます(´・ω・`)

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2008年8月 5日 (火)

hahaha!!

めんどうでしたが昨日大通まで健康診断行ってきました。

もちろんせっかく街へ出たので健康診断の帰りにとらのあなへGOsign03

んでまだ買ってなかった漫画などを買いあさって参りましたよsign03

まず…Cimg1306_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終兵器彼女 外伝集 「世界の果てには君と二人で」

これが最後の「最終兵器」とか大題的書いてますが、ちせとシュウちゃんはほとんど出てきません。描かれているのは、その周りで起こっていたちっぽけな恋愛物語、戦争中に他方で起こっていた物語、週刊コミックビックスピリッツに短編として掲載されていたスター★チャイルドが再構成されて描かれています。興味のある方は是非w

ちなみにこれはたまたま発見したので衝動買いでしたw

次は…

Cimg1308 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐々木少年が描く新月譚 月姫 第6巻。(月刊コミック電撃大王にて連載中)

アニメはちょっと期待はずれだったけど、この人が描く月姫は面白いですね~sign01やっぱ元はダークなエロゲーですからね、エロいとこはしっかりエロく、グロいところは特に鮮明に描かれています。例えば…掌が半分吹き飛んで半分なくなった指から骨が歪に突出していたり、目に刃物を突き刺して抉り出したりなど…w「ぎゃあああああっ」と叫びたくなるようなシーンがいくつかありますhappy02ただまぁ電撃大王ですしね、エロといっても陰部とかまでは描いていないし、グロといってもサイコとかまではグロではない…と思いますwそれでも、血がドバドバ出るシーン満載なのでそういうの苦手な方は見ない方いいですね。でも俺としてはこれでこそ月姫だなと思いまいしたね、ゲームで言葉でしか描かれていなかったのが、絵でそのまま再現してくれている感じがしますねぇ。ストーリーに関しては原作と食い違う部分はあるし、少々急いでる感はあると思いますがあの長い物語の中漫画でこれだけ表現出来ているなら充分過ぎる作品だと思ってます。原作ファンでも結構納得のいく作品なんじゃないかなぁ?…ってまだ終わった訳ではないのですがwこの先も期待していきたいなぁと言ったところです。

さて次は…

Cimg1309

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLACK LAGOON 4巻~8巻。

実は3巻までしか持っていなかったので、4~8の5冊大人買いしちゃいまいた(*´Д`*)

これ実は漫画とアニメだと話しの内容は変わらないのですが、ちょっとだけ順番が違うんです。アニメだと偽札女騒動→日本編でしたが、原作の漫画は日本編のあとに偽札女登場なんですね。アニメは何故順番を変えたのかわかりませんが、多分流れ的にその方が締めくくりやすかったんでしょうかねぇ…。

Cimg1310 んで8巻を見ると、やはり書いてありました。

アニメ第3期制作決定sign03

これを見て安心しましたw

6巻の後半からまだアニメでは放映されていない話しなので、そこからやるんでしょうねぇきっとhappy02

だとしたら…今からwktkがとまらないいいいいいいいいいいいいいい

だってさsign01

…ここからちょっとネタバレになるかもなので…嫌な方は戻ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6巻後半からは再度フローレンシアの猟犬 兼 ラブレス家のメイド「ロベルタ」が登場します。そう、あの鉄腕メイドですwこのロベルタが中心に話しが進みます。

他様々な謎も明かされていくことになりますが、その話しのポイントをまとめてみましょう。

・抹殺されたラブレス家当主、その復讐。

・ラブレス家のもう一人のメイド「ファビオラ」登場。

・エダの真なる正体。

・張vsエダ?

・レヴィとロックの関係。

・シェンホア、ソーヤー、ロットンの殺し屋3人組。

・ロベルタvsアメリカ合衆国。

・レヴィとロベルタのおっぱい。

こんなところでしょうか、まだまだ要素は沢山あると思いますが。6巻後半から今8巻まで出ていますが、この話しはまだ完結していません、結構長い話しになってますねぇ。予想では9巻で終わりそうな気はしますが。規模としては今までで最大の話かもしれませんねぇ、なんせアメリカ合衆国と…。

8巻の表紙に描かれているのがファビオラなんですけど、結構気さくでロベルタとは違って馴染みやすいキャラクターですね~可愛らしい性格してますwでも、殺る時は殺るメイドのようですねやはり、ロベルタの部下的存在だったようなので。更にファビオラがあの体術を身につけているのがまた面白いんですよね~happy01かっこいいです。

あと殺し屋三人組が面白いですね、「ですだよ」姉ちゃん、お掃除屋さん、かっこつけ屋健在です。

ともかく次から次へとwktkな展開が満載でした。ロベルタ好きにとってはたまらない話しになっておりますです。

 

    サンタ・マリアの名に誓い、

    すべての不義に鉄槌を―――!!

 

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2008年8月 1日 (金)

外国人の反応

ウェブマネーを買い忘れて今日はFFにログインできなかったKussiyです。

ちょっと残念…むしろログインせずに済んだと言ってもいいのかもしれません。

これを期に今日はたまってるアニメを見まくるぞ~~…

…っと思ったら妹が「ウェブマネー買い忘れたなら貸すけど~?」と言ってきた…どうするsign02揺れる俺の心。

俺「…じゃぁ明日返すから一応貸してくれ。」

借りちまったじゃねぇかwwww

まぁ…インは…インはしないんだからねsign01

 

さて本題、

日本の文化に外国の方が触れるとどういった反応を示すのだろうか。いや、示しているのだろうか。みなさん気になりませんか?まぁ俺が調べた訳ではないんですが、そういった意味で気になる動画がニコニコにあがっていました。

要は今流行りのボーカロイドアイマスガチムチ兄貴動画を見て外人の方はどう思っているのか、どういった評価をしてくれているのか?ということでYoutubeにうpされているものに外国の方が英語やスペイン語、はたまた中国語ドイツ語などで書かれたコメントを日本語訳した動画があがっていたんです。正直俺の動画にも英語やら何語かやらでコメント残してくれてる方がいるんですけど、さっぱりわかりませんwww(ォィ いや英語ならある程度はわかりますけどね…(*'-')明らかに英語じゃないのとかあるし…orz

そんな訳でまずボーカロイドhappy02名曲がたくさんありますからね~sign01でももしかしたら外国の方が聞くとなんだこれ?って話しかもしれません。特にこの機械チックな音声に一般の方が動画サイトに好き勝手にうpした作品ばかり。メルト、みっくみくにしてあげる、サイハテ、初音ミクの消失などなど…さぁどうなんでしょうか。

 

いやもう俺が見た感想としては「友達になってください」と言いたくなるコメントばかりでしたw「かわいい^^」「アニメ化するべきだ!」「素晴らしい」などなど善良なコメントばかりで俺まで嬉しくなってくる始末。それと意外と詳しい人が多いことに吹いた。

個人的ヒットはメルトを見てのこのコメント

「これはちょっと前にニコニコで見たな」 アメリカ

ニコニコ動画も国際的になったんだなぁ…と感じた。

それと一番驚いたのが、スペインの方がトラボルタPの「ココロ」というリンオリジナル曲を「歌ってみた」動画が存在していたこと。しかも歌がうまいsign01最近Youtubeあんまり行ってなかったのでわからなかったですが、他にもたくさんボカロオリジナル曲「歌ってみた」があるのかもしれないですhappy02今度暇な時探してみようかなぁ

タグにもありましたが、まさに「世界に響くボカロの声」といった感じでした。

次にアイマス動画(アイマスMAD)。俺はあんまり知らないけど、有名どころでは、エージェント、Go My Way辺りかな?ではいってみましょう。

 

すげぇ…すげぇわwww「このゲームがアメリカにくることを真剣に望んでいる。」「この動画は私には萌え要素が強すぎる」「なぜアニメキャラは現実の人々よりよく見えるのだろうXD」などなど、外国の方々…わかりすぎじゃないですか。あんたら最高だよsign03

そしてここでもやはり…

「NicoNico Douga(であってる?)で初めて見たのがこの動画さ」 アメリカ

この方はニコ動β時代から見てたんだろうかと思った。

個人的ヒットはGo My Wayでのコメントのやり取り

「idolm@sterがEUにくるのを待ってる」 デンマーク

 「俺はUSにくるのを待ってる」 アメリカ

  「俺も」 アメリカ

    「俺もまってるぜ」 アメリカ

アイマス愛されすぎワラタw

他にもXbox360をアイマスがやれるように改造して、アイマスのために日本語まで基礎から勉強しているという方もいたり、吹き替えではなく字幕で頼むというコメントがあるとこ見ると、やはり声優は大事なんだなぁと改めて思わされた。すげぇな…

さて、次にガチムチ動画の反応です。

 

「インターネット上で最高の動画だ」「俺の目を聖水で洗う必要がある」「オーマイガッ!なんだこれは?」などなど面白いコメントが満載wやはりこの辺は日本人と似たような反応が多い気もしましたねぇ、何せゲイですし…wただ爆笑するやつもいれば引いてるやつもいるwそしてあんたもゲイなんじゃないかと思われるコメントもありますねwふざけてるだけな気もするけどw

個人的ヒットは 森の妖精さんとウッーウッーウマウマ(°∀°) を見てのコメント

「よくできてるな、携帯の着信に使おう」 ドイツ

やめれwwwwwwwwwwww

中には名前とかまで詳しく知ってる方もいましたねwww

ほんと面白い、このシリーズは面白い。

あと以前に海外のニコニコ動画の反応っていうのもあがっていますのでそちらも是非見てみてください↓マジ笑えますw

 

さて、俺ももう一回見直してこようかなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ