« 外国人の反応 | トップページ | たまには日常的なこと »

2008年8月 5日 (火)

hahaha!!

めんどうでしたが昨日大通まで健康診断行ってきました。

もちろんせっかく街へ出たので健康診断の帰りにとらのあなへGOsign03

んでまだ買ってなかった漫画などを買いあさって参りましたよsign03

まず…Cimg1306_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終兵器彼女 外伝集 「世界の果てには君と二人で」

これが最後の「最終兵器」とか大題的書いてますが、ちせとシュウちゃんはほとんど出てきません。描かれているのは、その周りで起こっていたちっぽけな恋愛物語、戦争中に他方で起こっていた物語、週刊コミックビックスピリッツに短編として掲載されていたスター★チャイルドが再構成されて描かれています。興味のある方は是非w

ちなみにこれはたまたま発見したので衝動買いでしたw

次は…

Cimg1308 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐々木少年が描く新月譚 月姫 第6巻。(月刊コミック電撃大王にて連載中)

アニメはちょっと期待はずれだったけど、この人が描く月姫は面白いですね~sign01やっぱ元はダークなエロゲーですからね、エロいとこはしっかりエロく、グロいところは特に鮮明に描かれています。例えば…掌が半分吹き飛んで半分なくなった指から骨が歪に突出していたり、目に刃物を突き刺して抉り出したりなど…w「ぎゃあああああっ」と叫びたくなるようなシーンがいくつかありますhappy02ただまぁ電撃大王ですしね、エロといっても陰部とかまでは描いていないし、グロといってもサイコとかまではグロではない…と思いますwそれでも、血がドバドバ出るシーン満載なのでそういうの苦手な方は見ない方いいですね。でも俺としてはこれでこそ月姫だなと思いまいしたね、ゲームで言葉でしか描かれていなかったのが、絵でそのまま再現してくれている感じがしますねぇ。ストーリーに関しては原作と食い違う部分はあるし、少々急いでる感はあると思いますがあの長い物語の中漫画でこれだけ表現出来ているなら充分過ぎる作品だと思ってます。原作ファンでも結構納得のいく作品なんじゃないかなぁ?…ってまだ終わった訳ではないのですがwこの先も期待していきたいなぁと言ったところです。

さて次は…

Cimg1309

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLACK LAGOON 4巻~8巻。

実は3巻までしか持っていなかったので、4~8の5冊大人買いしちゃいまいた(*´Д`*)

これ実は漫画とアニメだと話しの内容は変わらないのですが、ちょっとだけ順番が違うんです。アニメだと偽札女騒動→日本編でしたが、原作の漫画は日本編のあとに偽札女登場なんですね。アニメは何故順番を変えたのかわかりませんが、多分流れ的にその方が締めくくりやすかったんでしょうかねぇ…。

Cimg1310 んで8巻を見ると、やはり書いてありました。

アニメ第3期制作決定sign03

これを見て安心しましたw

6巻の後半からまだアニメでは放映されていない話しなので、そこからやるんでしょうねぇきっとhappy02

だとしたら…今からwktkがとまらないいいいいいいいいいいいいいい

だってさsign01

…ここからちょっとネタバレになるかもなので…嫌な方は戻ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6巻後半からは再度フローレンシアの猟犬 兼 ラブレス家のメイド「ロベルタ」が登場します。そう、あの鉄腕メイドですwこのロベルタが中心に話しが進みます。

他様々な謎も明かされていくことになりますが、その話しのポイントをまとめてみましょう。

・抹殺されたラブレス家当主、その復讐。

・ラブレス家のもう一人のメイド「ファビオラ」登場。

・エダの真なる正体。

・張vsエダ?

・レヴィとロックの関係。

・シェンホア、ソーヤー、ロットンの殺し屋3人組。

・ロベルタvsアメリカ合衆国。

・レヴィとロベルタのおっぱい。

こんなところでしょうか、まだまだ要素は沢山あると思いますが。6巻後半から今8巻まで出ていますが、この話しはまだ完結していません、結構長い話しになってますねぇ。予想では9巻で終わりそうな気はしますが。規模としては今までで最大の話かもしれませんねぇ、なんせアメリカ合衆国と…。

8巻の表紙に描かれているのがファビオラなんですけど、結構気さくでロベルタとは違って馴染みやすいキャラクターですね~可愛らしい性格してますwでも、殺る時は殺るメイドのようですねやはり、ロベルタの部下的存在だったようなので。更にファビオラがあの体術を身につけているのがまた面白いんですよね~happy01かっこいいです。

あと殺し屋三人組が面白いですね、「ですだよ」姉ちゃん、お掃除屋さん、かっこつけ屋健在です。

ともかく次から次へとwktkな展開が満載でした。ロベルタ好きにとってはたまらない話しになっておりますです。

 

    サンタ・マリアの名に誓い、

    すべての不義に鉄槌を―――!!

 

|

« 外国人の反応 | トップページ | たまには日常的なこと »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ユースケ!?

投稿: 福隊長のザク | 2008年8月18日 (月) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508596/22788161

この記事へのトラックバック一覧です: hahaha!!:

» メイドKiKi ピンク [ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ]
また、お仕事失敗してしまい、オロロン、オロロン、涙です!(T_T) ご主人さま~ん。優しく慰めて下さいませませネ。【セット内容】エプロン一体型ワンピース・ヘアーバンド(カチューシャタイプ)※ストッキングは別売り【サイズ】ワンサイズ/B73~88cm W55~66cm H87~93cm... [続きを読む]

受信: 2008年8月 6日 (水) 04時54分

» コードギアス反逆のルルーシュネタバレ [福コードギアス反逆のルルーシュネタバレ]
コードギアス反逆のルルーシュネタバレについて書いてみました [続きを読む]

受信: 2008年8月 7日 (木) 19時42分

» メイドPaPi [ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ]
ご主人様のコーヒーを飲む姿って・・・素敵ッ♪知っていますか。近付きたくて、何度も御冷を交換してる事を・・・【セット内容】エプロン一体型ワンピース・ヘアーバンド(カチューシャタイプ) ※ストッキングは別売り【サイズ】ワンサイズ/B73~88cm W55~66cm H87~93cm... [続きを読む]

受信: 2008年8月 9日 (土) 07時00分

» バニーメイド [ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ]
みなさ~ん、うさちゃんメイドです。ミニなエプロンがセクシーでしょ【商品内容】ワンピース・エプロン・チョーカー・カフス・ヘアーバンド(カチューシャタイプ)【サイズ】ワンサイズのみ/(B)73~88cm (W)55~66cm (H)87~93cm... [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 09時25分

« 外国人の反応 | トップページ | たまには日常的なこと »