« シロッコククリ | トップページ | Lord of Onzozo »

2008年7月 3日 (木)

聖牛 忍ソロ

またも、FFの記事です。先日ウルガランの聖牛というENMBCに忍ソロで行ってきました

フレの話によると回避重視装備で弱体忍術を入れ、あとは㌧回しをしていればかつると言う。しかも当たりである戦利品のギガントマントが一気に2個出たという話しだ。運が良いとそういうこともあるようです。行ってみたらどうだという話しをされたので、俺もブラオを買うため手段を選びませんw金の匂いがするならどこでも行きます

という訳で回避重視装備、持ち合わせのもので探した結果

ジョブ:忍/赤

メインウェポン:属性杖6種(それぞれ㌧術に)

頭:オプチカルハット     胴:スコピオハーネス

手:羅刹手甲         脚:乱波袴

足:風魔の脛当        首:イベイジョントルク

腰:スカウターロープ     矢・弾:ボムの塊

耳:バットピアスx2      指:エレマイトリングx2

背:コースケープ

こんな感じですかね。今思えば皇帝あるんだから皇帝にすれば良かったと思ったり。AGI+3がある分皇帝のが回避高いので、実質回避+11.5ってとこでしょうか。脚は夜間のみ回避+10なので夜になってから突入します。指にはそもそも回避の上がるものがないので㌧術の威力を上げるためにエレマイトリングのNQw倉庫探したらこれしかなかったorzせめて3上がるのが欲しかったところでしたがね…まぁ、金をかけずに行きたかったのでこれでFA。矢・弾は特に持ち合わせがなかったので…。バットピアスは暗闇薬を飲めば一個回避+15、二個付けで回避+30耳でこれ以上の回避装備はないでしょう。それとジョブ忍/赤ですが、サポ赤の理由は某攻略サイトの報告で蝉貫通のWSがあるからサポ赤にしてストファラで防いだほうが良い、と書いてあったので一応サポ赤です。

回避は全部で+87

1

しかしこの日は猛吹雪でした…w

まず、トリガーを取るためにインスニで頂上を目指します。ともかくタウには要注意ですよね、インビジ見破りなので。こいつさえいなければ精神的疲れはこないんですがね…orz結構気を使います。

その後順調に山を登っていき…2_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上です。下を見ると…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかしここからこの急斜面の途中にある洞窟に入らなければなりませんwいやぁえぐい仕様です。慣れれば大したことないっぽいんですが、まだそれほど数をこなしていないので攻略サイト見つつ斜面を下りて行きます。

無事トリガー(σ´Д`)σし、今度はBFを目指しますが、これもまた頂上から斜面を下りなければならないんですorz正直心が折れそうになりましたが、すべてはお金のため、気合を入れなおします。トリガー取るためには西側の斜面、BFに行くには南側の斜面を下ります。

途中ラプに一度絡まれましたが、落ち着いて撃退し、なんとかBFへ到着。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで( ´ー`)y-~~

さぁ、BFに突入です。

リレピを使って、蝉を張って、食事をして(上に書き忘れましたがクリームパタです。int+7)やれ突入。

対峙するは ウルガランの聖牛 Apis 

戦闘開始からまずは暗闇の術、次に捕縛の術、次に呪縛の術と簡単にかかってくれました。㌧術は弐系で最大150とか当たってたかと思います。参系で250とか結構でかい。

そして問題の回避の方ですが…+87でも思いのほか当たりますね…w5割は当たってた感じがします。なのでもっと安全行くならば、ボクサーマント、ダンスシューズ、ウングルブーメランなども用意した方がいいかもですね。でもなんとか蝉は回っていたので俺と同じくらいの装備でも全然いけます。一度調子にのって㌧回しすぎて、一発被弾しましたが…wフレが被弾したら終わると言っていたので、もう終わったかと思いましたが、750ほどのダメを受けて+ノックバック、そのあとうまいこと回避してくれて蝉張って山は逃れました(゚Д゚;)これ、並みの回避じゃその後連続で被弾して死亡っていうのが結構ありそう。ノックバックがあるのもやらしいw

まぁそれも㌧術に気をとられすぎなければ大丈夫な話しです。

その後も順調に削っていき…

KussiyはApisを倒した。

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

さぁ、問題の箱の中身です

ギガマン♪(50万♪)ギガマン♪(50万♪)

 

おそるおそる開けてみるとそこには…

 

4_7

【ギガントマント】【どこですか?】www

…orz

3時間ほどかけてこの報酬ですか…

競売除いてみると龍骨3k、マーシャルボウ5kΣ(´ρ`;)

ヒドスwwwwwwwwww

しかもほとんど取引履歴がないので店売りしておきました(´;ω;`)

この後テレポ屋やって稼いでたんですが、5kくれた方がいまして、あっという間に聖牛の報酬より多くたまってしまったという皮肉な展開。

とりあえずこれはまた行くしかないよねギガマンでるまでw

|

« シロッコククリ | トップページ | Lord of Onzozo »

FFXI」カテゴリの記事

コメント

皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。
抜群な専売店に行かなければなりません
当店の商品は正規品に対して1:1の完成度で造られています。
お客様優先、良い品質、価格激安、多い選択
※ご注文の方は、ご連絡下さい。
お客様を期待!!
ブランドコピー https://www.yutee007.com/protype/list-240.html

投稿: ブランドコピー | 2020年5月26日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 聖牛 忍ソロ:

« シロッコククリ | トップページ | Lord of Onzozo »