« 祝!20000HIT!!秒速5センチメートル | トップページ | 兄貴の日 »

2008年7月 8日 (火)

シャーリー ※ネタバレ注意

最近アニメずっと見てなかったんですが、さっきコードギアスを見てなかった分(10~13話)見てきました。その率直な感想をちょっと

第10話「神虎 輝く 刻」

ゼロが星刻の前から天子様を奪ったところから始まった回。星刻は新型ナイトメア神虎(シェンフー)を授かり天子様奪還を心に誓う。この新型が凄まじくカレンが紅蓮ごと捕まり捕虜となってしまう。その後星刻とゼロの戦略対決がメイン。星刻がゼロに一枚喰わす辺りさすがというべきか。しかし相手はゼロ、その裏の裏をかくsign01

ゼロ「勝ってみせる、この絶望的状況からでも。」

第11話「想い の 力」

星刻と天子様の愛に感動。ゼロの味方についた星刻、いやそれしか道はなくなったというべきだろうか、これもゼロの手の内、しかしその中で6年前の約束をこれからもずっと果たすと誓うのだった。ゼロとディートハルトが日本人との政略結婚などを目論むが…C.C.や神楽耶にそれは心の問題だの愛だのと硬く反対されてしまう。ここで困惑する二人が面白かったwその後ゼロはルルーシュに戻りシャーリーに相談、そこから自分もナナリーを守るため世界を変えようと思ったことを改めて思い返す。その思いと一緒なのかと悟ったのかゼロは政略結婚の策を捨てる。

星刻「これからもお守りします。永久に…」

第12話「ラブ アタック!」

この回はね~笑わせてもらいましたよwルルの影武者をやっているスーパーメイドの咲世子さんのキャラがいい感じに際立った回でもありますww前の回の最後の方で学校内部にある秘密指令部がシャーリーにばれそうになり、仕方なくキスをしてごまかした咲世子。ナイトオブラウンズがアシュフォード学園に入学してきたという大きな問題も発生するが、それが後回しになるくらいにルルはいろいろと面倒なことに巻き込まれます。俺から見れば羨ましい限りですが…。ここで咲世子が用意したルルのスケジュールをまとめてみよう。

咲世子「休日ですので、24時間すべて組み込みました。」

7:00~ 女の子の手作りのお弁当をご馳走になる。

9:00~ 別な女の子と美術館でデート。

10:30~ また別な女の子とショッピングデート。

12:00~ 水族館でデート?その後そのまま蜃気楼で中華連邦へ移動。

15:00~ 上海にて通商条約に締結。

21:00~ 帰国後、映画のレイトショー。

24:02~ ライヴハウス前で待ち合わせ。

ここまで来てクタクタなルルーシュは突然シャーリーに突き飛ばされる。「今度はどなたとお約束かしら?」と皮肉を言われ、「賭け事だけじゃなく女遊びまでsign01こんな情けない…sign01」、きちんと話せなかったからとお詫びとしてプレゼントを用意していたルルだが…、「ぉお侘びぃ?」と怒りに混じって半笑いなシャーリー。すごく…怖いです…。「あの事は物で片付けようって言うのsign01」怒りを露わにするシャーリー、誤解だ誤りたかったと言ってしまったルル。「ぁはやまるぅぅ??」とシャーリーwそしてここでルルーシュの迷言が炸裂しますww

ルルーシュ「いけない…何か間違えたらしいがどうすれば…sign02

何か間違えたらしいが という辺りが個人的にツボだったこの台詞w戦争においての戦略は右に出るものはいないのかもしれないが、恋の戦略についてはまったくの素人のようです。この後は会長が間に割って入り、状況の悪化は回避されました。会長は自分の卒業イベントとして、キューピッドの日を開催。男女共にそれぞれ青とピンクの帽子をかぶり、意中の人の帽子を奪って自分でかぶれば強制的にその二人は恋人同士sign01というイベント(゜Д゜;)ここで咲世子の影武者がまた活躍しますが非常に笑えたシーンなので見てないからは是非見てみてくださいねwルルが「トォーッ!」とか(笑)この後いろいろとカオスな展開がいろいろと…w

シャーリーとルルのちょっとしたイベントがあったのだけれど、ここでルルのデレが見れますwシャーリーはルルに「私を好きにさせてみせる」と言った。

そしてついにオレンジが動き出します。どうやら左目にギアスに対抗する何かを埋め込まれているようだが…?

それを街中で使うオレンジ、そこでシャーリーが巻き込まれ…

シャーリーがすべてを思い出す。

これはつまり、ギアスキャンセラー。ギアスの力を無効化する力。

第13話「過去からの刺客」

さぁ、問題の回です。すべてを思い出してしまったシャーリーはルルーシュが父の仇でありゼロであること、ヴィレッタ先生はブリタニアの軍人であったこと、カレンが黒の騎士団であること。こうなって場合に想像してみても非常に精神が不安定になるであろうことがわかりますね、何を信じればいいのかわからない、という状況に陥ります。しかし、ルルを好きでしょうがない、好きであることに変わりはないというその強い意志で孤独な世界戦ってきたであろうルルを助けよう、力になろうと行動を起こすシャーリー。

13flv_000512633_2一方ではオレンジが学園にまで押し寄せてきます。ギアスキャンセラーを持っているのでロロの時間停止も効きません。咲世子さんも不意を突かれてやられてしまいます。半分ロロのせいな気がしないでもないですが。

シャーリーはスザクと相談しようと駅で待ち合わせをするが偶然にもルルとも鉢合わせしてしまう。ここでのちょっとしたいざこざでルルは孤独だったんだ、ルルを助けたいと思うようになり、ルルの携帯に電話がかかってきたのを見てスザクを引き離すように連れて行く。

オレンジが近づいて来ていることを知ったルルは、対オレンジ用の罠を張ります。するとあっさりオレンジは罠にはまります。しかしここでの会話で重大な事実が判明します。なんとオレンジはマリアンヌの護衛の騎士であり、その時のあの王子がルルーシュなのではないかと確認したいがために近づいていた。それがわかった今オレンジは嬉しさのあまり涙した。

オレンジ「ルルーシュ様、あなたがゼロとなったのはやはりマリアンヌ様のためであったのですね…。」

マリアンヌに忠誠を誓ったオレンジにとって、ルルーシュは希望の光のように見えたでしょう…。

一方シャーリーは丁度助けに来ていたロロとも鉢合わせになる。そしてロロに問う。

シャーリー「私はルルが好き。あなたはどう?」

好きだと答えるロロ、たった一人の兄さんだからと。それを聞き、ロロは味方だと安心したシャーリーは、それならばと言葉を連ねていく

シャーリー「お願い!私も仲間に入れて。私もルルを守りたいの!取り戻してあげたいの!ルルの幸せを。」

ここまでは良かったんです。ここで言葉をつむんでおくべきだった。しかし、シャーリーはこの後に、ロロに最も言ってはいけないであろう言葉を発します。

シャーリー「妹のナナちゃんだって一緒に…!」

13flv_001216933_2 13flv_001200766

 

 

 

 

 

 

オレンジは味方についたと報告しながら戻るルルーシュ。

その途中、駅の構内で人が倒れているのを発見する。

それはルルーシュがよく知る女性だった。

 

13flv_001277333_2

 

 

 

 

まだ意識はありました。危篤状態ながら、力を振り絞ってルルに話しかける。

ここでの会話はそれはそれは涙を誘う内容でした。

記憶が戻って怖かったこと、全部忘れさせてくれたのにまた好きになったこと、何度生まれ変わってもルルを好きになるということ…

「死ぬな!」と何度もギアスをかけるルルーシュ。こんなに必死にギアスをかけようとするルルは初めて見ました。しかし、それは到底及びない命令だった、絶対服従のギアスと言えども死にかけた人間に対しては何の意味もなかった。

13flv_001338200 13flv_001352633

 

 

 

 

自分を呼ぶルルの声、それを聞きながら

幸せそうな顔のまま静かに息を引き取りました。

ルルは悲しさとやりきれない思いが溢れ出し絶叫。

どうなるんでしょうかね…このあと。シャーリーはずっと記憶を失っていたり、いつもルルに振り回されているような、彼女自身はそれでも良しとしていたかもしれませんが結構報われない部分が多かったように思うので、この結果はとても残念です(´;ω;`)ウッ…ロロは兄のために仕方なくやったのでしょうけど、少々出すぎたことをしたようにも思います。ロロのばかやろー( iдi )

…さぁ来週が楽しみです。

それにしてもこれを書いてる途中でフリーズしまくってちょっと挫折しそうでしたwどうも画像を載せようとするとフリーズしやすい模様で…細かな下書きが必要になりそうです…orz

次は何を見ようかしらっ

|

« 祝!20000HIT!!秒速5センチメートル | トップページ | 兄貴の日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508596/22152391

この記事へのトラックバック一覧です: シャーリー ※ネタバレ注意:

» 本日の無料画像 [本日の無料画像]
無料画像の日替わり定食 [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 18時58分

« 祝!20000HIT!!秒速5センチメートル | トップページ | 兄貴の日 »