« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

フランドール・スカーレット

先ほどまで地霊殿の体験版やってました。

いや~今度は地下世界でのお話しになっていましたね。忌み嫌われた妖怪達が追いやられた地下世界に霊夢OR魔理沙が赴き、何者かが意図的に地上に間欠泉を出しているのを食い止めるという物語のようです。その間欠泉からは禍々しい怨霊の気配を感じるのだとか。そしてその地下世界は既にずいぶんと繁栄しており、都や神殿までできている模様。今は体験版までなので3面までですが、旧都(旧地獄)と言うところまで辿りついて、山の四天王と言われる息吹萃香の仲間星熊勇儀が現れる。まぁここまでですね~、地霊殿ではどんなやつが待ち構えているのでしょうか><製品版が楽しみです。

さて、ここから本題へ

これからフランドールについてだらだら語りますが、飽くまで自分の趣味のようなものなので、適当に受け流しておいてくださいw

フランドール・スカーレット

以前の記事で書いた通り、彼女はありとあらゆるものを破壊する能力という恐ろしい能力を持ってるのはわかりましたが、ゲーム内での彼女はどのような位置づけなのかと言いますと、東方紅魔郷のExtraステージに彼女は登場し、その最終ボスです。あと東方文花帖にも出ている模様。

紅魔郷はいまだに入手できず…こまめに通販サイトチェックしてますが、いつも在庫なし\(^o^)/

○| ̄|_

テーマ曲:U.N,オーエンは彼女なのか?

このタイトルはニコ動見てるとよく見かけませんか?w東方の中で最も人気のある曲なんじゃないかと思います(多分)。

U.N.オーエンって何?って思った方いると思います、俺もそうでしたから。映画や著作物に詳しい方なら知ってるかもしれませんが、これの元ネタというのがそして誰もいなくなったという本からきています。この物語は最終的に犯人が分からないまま孤島から出られなくなった10人が次々と殺されていくというなんとも奇怪なストーリー。この中で犯人が使っていた偽名というのが、それが「U.N.オーエン」。犯人が男であった場合には「Ulick Norman Owen」と女であった場合には「Una Nancy Owen」となります。(参照東方元ネタwikiより)犯人はこの偽名をもって10人を孤島に招待し、次々と殺していくわけです。ちなみに俺は見たことありませんw

よく正体が不明だったり、よくわからない物体、謎の生物などを表す時に、「Unknown(アンノウン)」と表記されていることがありませんか?数年前俺が鉄拳2をやっていた時にこの名前が出てきてなんて読むんだろう?と疑問に思っていたのが懐かしい。まぁ鉄拳に限らず様々なところで使われている語句ですが、それはこの映画が由来で何者とも判らぬ者という意味で使われます。

これがフランドールとどう関係があるのかと言いますと、フランは495年もの間姉のレミリアによって地下に幽閉されていました。ただし、そういった話しだけで幻想郷内ではその間誰も姿を見たことがない存在だった訳です。つまり、何者とも判らぬ者に当てはまる訳ですね…。と言ってて思いましたが姉のレミリアがわかっていたらもうそれに当てはまらないのでは?wと尖がっている俺は思いました。でも、姉妹であれば知ってて当然でしょうから、この場合は良いのでしょうw彼女は女なので、もしかしたら彼女こそがUna Nancy Owenなのでは?という疑いをかけて彼女のテーマ曲は「U.N.オーエン彼女なのか?」となっているようです。495年もの間誰にも姿を見せていないんですから、70年前の事なら充分に犯人の可能性があるということなんでしょうかね。

あれ?でも映画では10人の中に犯人がいる(?)ということではなかったっけ…?正直映画を見ないとなんとも言えないですね。こりゃ東方ファンとしては見ておく必要があるか?w

そして彼女のスペルカードにはそれにちなんだ名前になっているものがあります。

秘弾「そして誰もいなくなるか?」

こういうのです↓(単体の動画が見当たらなかったのでExtraステージ全部です「そして誰もいなくなるか?」は13:00~辺りから)

見ていただけるとわかると思いますが、フラン自体は消えて弾幕のみが襲いかかり、プレイヤーがピチュればそして誰もいなくなったとなる訳ですw耐久なので精神的に持つかどうかというところですかね。この動画を投稿しているシューターはかなりの腕前のようなので余裕に見えますが、これ実際やったらかなりきついですよ…w多分w

てか紅魔郷やりたいな…orz俺も妹様に会いに行きたいよおおおおおおおおおおおお

さて、結構だらだら書いてしまったのでこの辺で切り上げまっする。

キャラ紹介とか、U.N.オーエンの二次創作物についてはまた改めて書きたいと思います(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

BLACK LAGOON 3期決定か…?

どもども。

タイトルの通りBLACK LAGOONブラックラグーン)の3期が決定したとの噂が流れています。俺はまだ詳しいこと知らないんだけど、ニコ動のこちらの動画内でみんな騒いでましたね。

 

どうやら最近でた漫画の8巻にてそういったことが書かれているようです。

ほんとに3期決定だとしたら…

テラウレシスwwwwwwwwww

俺歓喜wwwwwwwwwwwww

以前もどこかで書いたかもしれませんが、このBLACK LAGOONというアニメは個人的に最高峰の神アニメだと思ってます。マッドハウス万歳ヽ(´ー`)ノ銃でドンパチやったり血が苦手って人はちょっと…って感じかもですが(;´ρ`)でも、俺が「なんかオススメのアニメない?」って聞かれたらまずこのBLACK LAGOONをオススメしますね、他にもお気に入りのアニメが多数ある中、まずはBLACK LAGOONですhappy02

ちなみにニコニコ動画とBLACK LAGOONとの出会いは同時に訪れたのです。2ちゃんでMAD関係のスレを見ていた際に、神MADを晒すスレで張られていたのがニコニコ動画にうpされていたこのMAD。

 

リンク飛んだらニコニコ動画のログイン画面が出てきたのでパッと登録して見たんですが、これはまじでビビッときましたhappy02これだよsign01俺が求めていたものはこれだsign02…みたいなcoldsweats01ただ、ちょっとネタバレ要素の強いMADです。でも俺はこのMADを見て絶対このアニメは見ようと思って、実際に見てもう期待通り、いや期待以上の作品でありました。

曲はHalifaxというバンドの「Broken Glass Symdrome」

で、ニコ動も始めてだったので画面内にコメントが流れているのを見て

うはwwwwwwテラタノシスwwwwwwwwwww

もう久々にこんなに漲ったなという感じで、んで自分でMADを作ったりもしましたね。

とにかく3期が始まる前には1期から2期をもう一回見直しておこうと思います(´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

恐ろしき幻想郷① (東方キャラ紹介)

最近FFにご執心のKussiyです。

突然ですが、俺の職場は仕事中必ず携帯の電源を切っておくか、マナーモードにしてなくてはいけないのです。しかし何故か今日は普段から聞き慣れているあのメロディが職場に勢いよく鳴り響きました。(ちなみに俺じゃないですw)それがこちら

これ2曲はいってるんですが聞こえてきたのはこの前半の方です。後半はアレンジされたもの。上の方がそれを聞いてちょっと怒ってて怖かったですが、俺は一人で漲ってました。そこでハッΣと思い出したのが、ずっとやろうと思っててできなかった東方Projectのキャラクター紹介sign01w(ォィ

と言ってもかなりの量がいるので、今回はその中でも恐ろしい能力を持つもの中心に紹介したいと思います。

ちなみに東方キャラクターにはそれぞれ特有の能力があり、

○○程度の能力 という具合に、とてもユニークな表現で設定されています。

とりあえず、、、主人公は紹介しておかないとね(´・ω・`)

博麗 霊夢 (はくれい れいむ) 空を飛ぶ程度の能力

通称:霊夢、脇巫女

幻想郷の境界付近にある博麗神社の住人、主人公です。性格はとにかく穏やかで、他人には基本優しく振舞うことが多い様子。あとはとにかく正義感が強いイメージがある。能力を見ると、正直幻想郷にいるものであれば誰もができるんじゃ…wと思いますが、彼女の本筋は結界能力にあるのではと思うんですよね。空を飛ぶ程度の能力というのはちょっとしたカモフラージュで、攻撃力こそ他キャラに劣ることはあるものの、どんなものも寄せ付けない最強の結界を張ることができるのは彼女だけ。その結界で外界(我々が住む地球)から幻想郷を見えなくして(守って?)いるようです。ただの人間が幻想郷に迷い込めばとんでもないことになりますから。しかしそんな彼女もただの人間なんです。でゎ何故そのように強大な能力を手にしたのか?というところは俺も知識がまだ足らないためわかりません。でもこれは設定なのでこの先はないのかもしれませんが、まぁ暇な時にまた調べてみたいと思います。ちなみに博麗神社ではよく宴会が行われるそうだ。行ってみてええ

霧雨 魔理沙 (きりさめ まりさ) 魔法を使う程度の能力

通称:魔理沙、マリサ

こちらは準主人公。彼女もまた人間でありながら、魔法を使ってしまうw魔法の森に住む魔法使いで趣味は泥棒w特に紅魔館の巨大図書館から本を盗っていくのが主のようだ。それによってパチュリーが迷惑してるとのことだが、実際はどうなのかな?w性格の方は結構ノリがよくヤンチャで、話す時の語尾には「だぜ」を付けたりと基本男言葉を使う。一人称は「俺」。人里にある「霧雨店」という道具家の一人娘らしいけど既に縁は切れているとか。

光と熱の魔法が得意。代表的なのが「マスタースパーク」。ニコ動を徘徊していれば目にすることも多い名前じゃないだろうか。名言は「弾幕はパワーだZE☆」これもよく聞きます。

※「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」という曲があるが、これは魔理沙のテーマではなく、魔理沙に好意を抱いているアリス・マーガトロイドという人形使いのテーマ曲を某同人サークルがアレンジし歌詞を付けて歌ったものである。

 

さて、ここからは個人的に恐ろしい能力だなぁと思うキャラをちょっとだけ紹介します。

レミリア・スカーレット  運命を操る程度の能力

通称:お嬢様、おぜうさま、れみりゃ、レミィ

紅魔館の主で彼女は吸血鬼。既に500年以上も生きているのだとか。しかしながら外見は背も低く幼い風貌。どちらかというとロリキャラ?吸血鬼らしくコウモリのような羽が生えている。ちなみに趣味は紅茶を飲むこと。

やはり吸血鬼なだけあって、弱点はにんにく、特に日光には弱い様子、日中外を歩く時は常に日傘をさすが、基本的には出歩かず大体はメイド長に何かしらやってもらっている。ただし、一般で知られる吸血鬼と違うところは十字架に強いこと。

日中でも出歩けるようにするため、幻想郷一体に赤い霧をばら撒こうとするが、霊夢に敗れる、反撃のチャンスを窺っているらしい。

能力を見るともう程度とか付けてられないようなものだけど、この運命を操る能力を使い、現メイド長である十六夜 咲夜の運命を変え、自身に忠誠を誓わせ仕えるようにしたのだとか…末恐ろしい能力である。

それにしても上記の能力を使えば霊夢には簡単に勝てそうな気がしないでもないが、これで霊夢に敗れるということはやはり頻繁に使えるような能力ではないのか?と考えてみたり、あとは霊夢の防御結界がそれだけ強大だったか…かなぁ?w

十六夜 咲夜 (いざよい さくや) 時を操る程度の能力

通称:咲夜、メイド長、PAD長

紅魔館のメイド長、レミリアお嬢様に仕えるもの。ナイフ投げが得意。能力は時を操ることだが、これは幻想郷に住んでる人間の中では最強の能力だと思われる。なにせ時間を止めたり、速めたり遅くしたりと自由自在なので恐ろしいことこの上ないw戦闘中に使われればどうすることもできないだろう…。ただ、この能力は主に戦闘ではなくメイド長として紅魔館で仕事をする時に一番活用される模様。他の妖精メイドはまったく当てにならないので彼女一人で掃除・洗濯・買い物etcをすべてこなしているらしい。それも膨大な仕事量なので時間でも止めないとやってられないそうだ。

次に何故人間である彼女が吸血鬼のレミリアに仕えるているのか?というところだが、この辺はいろいろな説があり一番有力なところでは、レミリアの紹介でも少し書いたが、咲夜は元々別世界に住んでいた吸血鬼ハンターであり、吸血鬼を追っているうちに紅魔館に辿り着き、レミリアを狩ろうとしたがその幼さに意表突かれたのかあっさりと返り討ちに遭う。そこでその能力は殺すべきではない、もったいないとされ、レミリアが彼女の運命を変え新しい名を与え自身に仕えさせるという、元々の彼女の生き方とはまったく逆の運命を辿るはめになった…ということになりますね。レミリアに与えられた名前が十六夜咲夜なので、吸血鬼ハンターであったころの名前や過去の事は一切幻想郷では知られていないそうだ。

ちなみに彼女が使うナイフは対吸血鬼用、吸血鬼を殺すためのナイフだったとされている。あと通称に書いてあるPAD長については、ZUN氏が書くイラストの胸の大きさがまちまちなことから、膨らみが大きい時はPADを仕込んでるに違いないというファン側の勝手な妄想から付いたあだ名である。

フランドール・スカーレット ありとあらゆるものを破壊する程度の能力

通称:フラン、妹様

紅魔館に住むレミリアの妹。もちろん吸血鬼である。背丈などはレミリアとほぼ同じらしいが、違うところと言えば髪が金髪なのと、背から生えている羽。何故か彼女はコウモリのような羽ではなく、言葉で説明するのも難しいような異形の羽となっている。あえて言うならば、木の枝のようなものが二対生えており、そこから7色の物質が生えている…?と言えばいいだろうか…これについては実際にググって画像を見たりするほうが良さそうだ。

彼女は少々気がふれており、なおかつ性格が幼いため、その能力に精神的な面がついていってないと判断したのかどうなのかわからないが、レミリアはこの妹を495年もの間紅魔館の地下に幽閉したらしい。それでも妹は姉を慕っているという話しだ。今では普通に紅魔館の中を歩き回っているらしいが、でも外には出してもらえない。あと一緒に住んでいるものですらほとんど姿を見ないらしい。それに見かけたとしても誰も近づこうとしないのである。というのもそれは彼女の性格と能力にある。

彼女の能力は何であれ全てを破壊できる能力。近づいて関われば途端に殺されてしまうかもしれない…近づこうとしないのはそういったことだろう。弱点は姉と同じだが、能力を考えると姉をも大きく凌ぐと言われている。個人的には東方キャラで最強なんじゃないかと思う。ただ当の本人は自身の能力にも無頓着なのでそこがまた怖い。いつの間にか自身で相手を殺してしまっていたとしてもなんとも思わず、きゃっきゃっと楽しんでいそうな光景が想像できる…。その能力の使い方だが、物質の全てには必ず「」というものが存在し、それにちょっと力を加えればそれは簡単に破壊されてしまう。フランドールはその「」を自身の右手のひらに作ることが出来、あとは手を握るだけでそれを破壊出来てしまうとされている。

これを無意識にやられるとたまったものではないですよね…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ある意味無邪気なことほど恐ろしいこともないというところでしょうか…。

しかし、どうやって目を生成するのか、能力の有効範囲はどのくらいなのかなど、いろいろと謎である。

ちなみに上に張ったニコ動リンクの曲「U.N.オーエンは彼女なのか?」はフランドールのテーマ曲なんです。この辺のことも他のキャラのことももっと語りたいんですが、今日はもう時間がないのでまた明日ということでw

それにしても東方が何故二次創作が盛んなのか設定を見ているとわかりますね。ある程度ボヤっとした大まかな設定のみであとはファンにまかせる、というスタンスなんでしょうかね~。キャラの能力に関してもそうですが、どれをとってもいろんな妄想ができるので東方系の動画内でもこれはこーだあれはあーだといろいろな意見が飛び交うことも多い。でもそれが楽しいんですよねhappy02

でゎそろそろ寝なきゃなのでこの辺で失礼させていただきます。

|彡サッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ヴィルとアリソン リリアとトレイズ ※ネタバレ有り

さきほどアリソンとリリア13~16話見てきました。久々にアニメです…はい。ちなみにこれは俺の中で今唯一の癒されアニメとなっているかもしれないw

12話ではベネディクトさんとフィオナが結婚し、アリソンヴィルも結ばれたのかな?wという微妙なところで終わりましたが、13話の「そして二人は」にて一緒に住んでいるところを見ると無事結ばれたようですhappy01

平穏な暮らしをする二人でしたが、ある日ヴィルの前にアリソンの父であるアイカシア大佐が訪れます。アイカシア大佐ヴィル軍司令部の情報部に、祖国も自分の名前すらも捨てなければならないような仕事に誘います。君の力が必要だと。そしてそれは小さい頃からのヴィルの夢でもある憧れと言ってもいいのでしょうか。世界を見届ける。こんな機会は二度とないかもしれない。しかし、もちろんこの仕事に就くということはアリソンともお別れしなければならないヴィルはいろいろと迷いますが、すぐに決心は固まったようでアリソンになんと言おうかとそこで大きく悩んでいたようです。

産婦人科へ行って、その検査結果に上機嫌なアリソン。その帰りに偶然ヴィルに会ってすぐにでもソレを伝えようという前に、ヴィルが悩みを打ち明けます。それを聞いた彼女は残念な顔をしますが、昔孤児院にいた頃のお婆ちゃんも言っていた、自分が考えて自分が見つけた道を進むのは素敵なことなのだと、私も心から応援するとアリソンは言いました。そしてそれは何故か…?

「だって、それは私にとっても素敵なことなんだもの。」

彼女は笑顔でそう言ってヴィルが行く道を快く認めます。ヴィルの子を授かったことも決心を鈍らせないために、ごまかして、内緒にしておきます。

なんていい嫁さんなんだ(*T-T)

正直、アリソンが我侭を言って結局残っちゃったりなんていう展開もある程度頭にあったんですが、彼女は思っていた以上に成長して大人になっているようですね。

すぐに別れの日はやってきて汽車での別れ際、

最後にヴィルは今まで言えなかった言葉(まだ一度も言ってなかったのかヴィルよ…w)

「愛してるよ!」とアリソンに向かって叫び、いつまた会えるかわからない、はたまたもう会える日は来ないのかもしれない、そんな新境地にヴィルは旅立って行きました。

 

ここで数年が経ち…

ヴィルが旅立ってからはアリソンが一人で住んでいた家に、もう一人の少女の姿が見えます。

今は二人で暮らしているのでしょう。その少女の髪の色はヴィルに似た赤茶っぽい色をしていて、割としっかりものの様子。そう、彼女こそヴィルとアリソンの間に生まれた子供なんですね。名前はリリアと言います。

ここで初めて、やっとsign01タイトルのアリソンとリリアの「リリア」の部分が解明されましたhappy01なんという布石、なんという展開。俺は正直アリソンがヴィルと別れたあとに自分も違う生き方をしようとか考えて改名でもしたんじゃ…とかおかしな妄想が膨らんでましたが、こうきましたかsign01

というかこれくらい予想しろよ…って感じでしたがcoldsweats01

そのリリアですが、寝起きの悪い母(アリソン)起こすのが毎朝の仕事で、髪の色こそヴィルよりですが、言動や振る舞いを見ていた感じでは性格は母親譲りのようです。

しかしですね…二人親子の話しを聞いていると、ヴィルは列車の事故に巻き込まれこの世を去ったという話しが出てきました。。。ヴィルが…そんな;;;;扱いひどすぐるwwwwっと思っていましたが…w後々いろいろと種明かしされます。

アリソンには既に彼氏がいました、名はトラヴァス少佐。この人が実は…

14話の「リリアとトレイズ」からはリリアが主人公兼ヒロイン?という感じで物語は進んでいきます。そのリリアも既に15歳です。アリソンからは内緒で空軍の飛行機で操縦の練習をさせてもらったりしているようで、それなりの腕前の様子。そんな彼女のパートナーとなってこれから冒険するのが幼馴染のトレイズということになります。そうです、やはりこれからまたいろいろな事件に巻き込まれたりすることになります。冒険なんです。

ちなみにここでちょっとだけ声優がどうなっているか確認しておきましょう。

幼少時代のアリソン水樹奈々) → 大人のアリソン桑島法子

リリア水樹奈々) という具合になっていますhappy01 なるほどsign01って感じですよね。

声も性格も受け継がれていますwただ…リリアですが、トレイズと絡んでいるところを見ると、アリソン以上にツンデレの可能性が大ですねこれはw

さて、ベネディクトさんとフィオナの方はどうなっているのか?というと、こちらも子を授かっていることはわかっていたのですが、双子なんですね。しかし、王位継承者は一人と決まっています。実はその双子のうちの一人は男の子のトレイズなんです、そしてもう一人は女の子のメリエル。15歳の誕生日に母親のフィオナからトレイズに「あなたを婿に出します」(意訳)と言います。既にしっかりもののメリエルの方を王位継承者に決めていたようです。ただしそれを押し付けるだけではあんまりなので、フィオナトレイズに条件を出します。それは、二十歳までに自分で意中の人を見つけられなかった場合に、婿に行ってもらうというものでした。現在15歳、5年の間に自分で自分の好きな人を見つけなさい。そう言っているようにも聞こえました。

それからある事を境にリリアとトレイズは二人で旅行に行くことになりますが、その先で様々な事件に巻き込まれながらも、様々な人々に出会います。その内の一人でカルロ君という10歳くらいの男の子と出会うんですが、この子がとっても可愛いんですhappy02ちょっと悪戯小僧っぽいんですが、実は賢くて思いやりがあってとても素直。こういう男の子キャラは結構好きなんですよね~catfaceなんだかほのぼのします。

トレイズは始めは頼りなさそうな感じだったのですが、事件に巻き込まれて事が大きくなれば大きくなるほど、いざっsign01という時に頼りになります。そんな彼をリリアが近くで見て…どんどん好きになっていくという寸法なんですねsign01そしてツンデレも増すんですねsign02旅先で生まれる愛ですかsign02いいなぁsign02もぅsign02あぁん??あんかけチャーハン????

……すいません、取り乱しました。

いやいや良いものですね、一緒に旅をして、冒険をして、その中で生まれる愛。二人を見ていればわかります、きっとラヴラヴ(死語?)になるんでしょう。

しかしまぁ、そこまで辿り着くには様々な困難を乗り越えなければいけない訳で、16話ではカルロ君と大勢の子供達を乗せた遊覧飛行機が謎の部隊に襲われ、ピンチを迎えます。武器もない、緊急の信号弾もない、通信機は壊されているので助けも呼べない。遊覧飛行機でどうやって数台の戦闘機に立ち向かうのか、次が見ものですね。楽しみです。

 

まぁこうやって書いてきましたが、このアニメはほんとwktkがたくさんありますね。コードギアスとかと決定的に違う点は、謎や疑問がさらけ出されているところ…でしょうかね。変に謎だらけになっていないと言いますか、とっても素直な物語で見やすいのです。なんというかこういうアニメの方こそ広まっていけばいいのになぁと俺はひっそり思っています。

でゎまだ見るアニメがたくさん残っているのでこの辺でwマクロスFは隙あらば一気見しますw

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年7月19日 (土)

バカキャラ ドジキャラ

俺は今までツンデレが最強だと思っていたんだが…

先日それに待ったをかける出来事が起こった。

最近よくプリコさんや棒人間さんの歌をよく聞かせてもらってるんですが、そのプリコさんの『寝・逃・げでリセット!』を演奏して歌ってみたを聞いていたところ、そういえば原曲ちゃんと聞いたことないなぁと思い、早速タグから飛んで探してみたところ以下のような動画を発見した。

 

ちなみにこの「寝・逃・げでリセット!」という曲は人気アニメらき☆すたに登場する姉妹、柊かがみ(姉)柊つかさ(妹)、この妹つかさの方のキャラクターソングである。それで上記の動画はつかさのドジッ子シーンなどをかき集めて編集してあるものなんだが、これがなかなかに破壊力があるw

いやぁ落ちましたねぇ…いいですよドジキャラcatface

今更かよ!っと言われそうですが、当時らき☆すたを見ていたころはかがみんしか見えていなかったようですcoldsweats01

ちなみにらき☆すたのキャラクターソングはこなた、かがみ、みゆき、ひよりなどのキャラの数だけあるが、このつかさの寝・逃・げでリセット!ニコニコ動画内では特に人気が高く、あのニコニコ動画流星群(47曲)の中に唯一キャラソンで入っているほどだ(2曲目)

メロディも良いのだけど、俺は特に歌詞が好きですね~sign01内容的には

失敗して嫌な事も嫌な気持ちも寝て忘れちゃえsign01治しちゃえsign01というノリの歌詞ですw

これはつかさがドジッ子キャラであるからこそ、でてきた歌詞でしょうね。最近はよく家で口ずさんでいますwww

 

さて、次にバカキャラですが、バカときたらもう誰もが頭に浮かぶキャラクターがいますよね?w

俺も同じで、やはりこやつw

 

東方Projectに登場する氷の妖精チルノですcatface

冷気を操る程度の能力の彼女はZUN氏の設定資料に

⑨バカ などと書かれていたことからバカキャラとして扱われるようになったようですww

なのでよくチルノが出てくる動画では以下のような表記になることが多いのです。

チルノ=バカ=⑨   バカ=⑨   バカ=チルノ   ⑨=チルノ

という感じですw基本一番左の構図があり、チルノに限らずバカと表記されるところでは⑨と表記されることも多かったりします。特に東方関連の2次創作やそれに関連する動画内ではそうですね。

上記の動画は同人サークルの東方ヴォーカルシリーズ「おてんば恋娘」という曲をあにーさんという方がアレンジして歌ったものを、更にそのアレンジ曲に動画を付けてみたというものです。いや~凄いですね2次創作の繋がりもw繋がって、繋がって、繋がっていきますよねsign01素晴らしいhappy02

これはチルノが人間の男性に恋をし、直接告白しようとするがうまくいかず頑張ってラブレターを書くという物語。しかし、彼女はバカなため字も書けません。でも彼女は魔理沙や霊夢に教えてもらいながらも字を覚えて、書けるようになるため練習します。なんだか純粋な一途な気持ちが伝わってくる温かい動画ですcatface萌え~

他にはこんなものもあります↓

 

東方のM-1グランプリ(ラジオで漫才をやったもの)にらぶデス2(エロゲ)のキャラを改造して東方キャラにし、漫才してる様子を再現したものです。これがね~また可愛いんですよsign01それとチルノ役の方がまた良い味出してるんですwレミリアお嬢様は個人的には微妙でしたけど(´・ω・`)

そんな訳で現在は他にどんなバカキャラ、ドジキャラがいたか、他にいい動画がないかなどいろいろ模索中であります(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

ブラオドルヒ

今回もまたFFの記事です。やっとこさブラオドルヒを買うことができましたsign03

金策に明け暮れた日々…

ある時はプークBC、ある時はアルキオ狙い(結局出なかったけど)、ある時は裁縫で…

ともかく飽きないような形でいろいろやりつつ、最後の方で決め手になったのはやはりプークBCでのクロマ鉄鋼ですね~、これ10回くらい行ってクロマ3つってとこでしょうか。あと神30の「会議は踊る」、これでオリハル出てくれたのも結構助かりました~sign01オリハルは結構出やすいみたいですね、シャウトのっかって行ったんですが全員オリハル出てましたっ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見よsign01この青く輝く聖剣をsign01

…実質グラはホネニと同じだし、別に輝いてもいませんね(´_ゝ`)なんかどす黒い感じ。

しかーし 能力はズバ抜けているのですよぅ

ブラオドルヒ D26 間隔178 潜在能力:D33 命中+5 攻撃+16

いやはや素晴らしいwこれをメインに装備しサブには以前手に入れたシロッコククリです

シロッコククリ D26 間隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ(常時)

これでシーフの鉄板装備?とも言われる2本が揃った訳です。あとは他の防具ですが、こちらはてんでダメダメです。とりあえずドラハネは買わないと…って感じですね。欲を言えばあとサンダーリングなども欲しいところです。

シーフ装備がある程度揃ったら、今度は忍者と狩人装備を固めて行こうかな?と考えてますhappy01

ちなみにブラオ手に入れたので試しにカンパニエ行ってきた。

Photo_3 

やはり平日の午前中は人が少ないのか…

いつも通りの地獄絵図happy02

とりあえずブラオの威力の方はやはりだいぶ違いますね。これは強いですsign01

さぁ~レベル上げるぞ~~sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

兄貴の日

本日はニコニコ動画で大人気の森の妖精ことガチムチ兄貴の誕生日だそうです。

ランキングを見るとテラカオスwwwww

総合1~300位までほぼすべて、9割以上ガチムチ兄貴の動画で埋まってるよwwww

その中でも個人的に凄いと思ったのはこちら

 

無駄にクオリティタカスwwwwwwwwww

てかこちらの動画初めて名前を知りましたよ(´Д`;)別に知りたい訳ではなかったけどw

個人的に兄貴動画はネタとしては面白いんですけど、リピートはしたくないって感じですね。たまに見てちょっと笑えるくらいで充分なので、これだけランキングに並べられるとさすがに萎えますwwwww

ともあれ今日は兄貴にとってはめでたい日、たまにはこんなこともあっていいでしょうw

兄貴誕生日おめでとう!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

シャーリー ※ネタバレ注意

最近アニメずっと見てなかったんですが、さっきコードギアスを見てなかった分(10~13話)見てきました。その率直な感想をちょっと

第10話「神虎 輝く 刻」

ゼロが星刻の前から天子様を奪ったところから始まった回。星刻は新型ナイトメア神虎(シェンフー)を授かり天子様奪還を心に誓う。この新型が凄まじくカレンが紅蓮ごと捕まり捕虜となってしまう。その後星刻とゼロの戦略対決がメイン。星刻がゼロに一枚喰わす辺りさすがというべきか。しかし相手はゼロ、その裏の裏をかくsign01

ゼロ「勝ってみせる、この絶望的状況からでも。」

第11話「想い の 力」

星刻と天子様の愛に感動。ゼロの味方についた星刻、いやそれしか道はなくなったというべきだろうか、これもゼロの手の内、しかしその中で6年前の約束をこれからもずっと果たすと誓うのだった。ゼロとディートハルトが日本人との政略結婚などを目論むが…C.C.や神楽耶にそれは心の問題だの愛だのと硬く反対されてしまう。ここで困惑する二人が面白かったwその後ゼロはルルーシュに戻りシャーリーに相談、そこから自分もナナリーを守るため世界を変えようと思ったことを改めて思い返す。その思いと一緒なのかと悟ったのかゼロは政略結婚の策を捨てる。

星刻「これからもお守りします。永久に…」

第12話「ラブ アタック!」

この回はね~笑わせてもらいましたよwルルの影武者をやっているスーパーメイドの咲世子さんのキャラがいい感じに際立った回でもありますww前の回の最後の方で学校内部にある秘密指令部がシャーリーにばれそうになり、仕方なくキスをしてごまかした咲世子。ナイトオブラウンズがアシュフォード学園に入学してきたという大きな問題も発生するが、それが後回しになるくらいにルルはいろいろと面倒なことに巻き込まれます。俺から見れば羨ましい限りですが…。ここで咲世子が用意したルルのスケジュールをまとめてみよう。

咲世子「休日ですので、24時間すべて組み込みました。」

7:00~ 女の子の手作りのお弁当をご馳走になる。

9:00~ 別な女の子と美術館でデート。

10:30~ また別な女の子とショッピングデート。

12:00~ 水族館でデート?その後そのまま蜃気楼で中華連邦へ移動。

15:00~ 上海にて通商条約に締結。

21:00~ 帰国後、映画のレイトショー。

24:02~ ライヴハウス前で待ち合わせ。

ここまで来てクタクタなルルーシュは突然シャーリーに突き飛ばされる。「今度はどなたとお約束かしら?」と皮肉を言われ、「賭け事だけじゃなく女遊びまでsign01こんな情けない…sign01」、きちんと話せなかったからとお詫びとしてプレゼントを用意していたルルだが…、「ぉお侘びぃ?」と怒りに混じって半笑いなシャーリー。すごく…怖いです…。「あの事は物で片付けようって言うのsign01」怒りを露わにするシャーリー、誤解だ誤りたかったと言ってしまったルル。「ぁはやまるぅぅ??」とシャーリーwそしてここでルルーシュの迷言が炸裂しますww

ルルーシュ「いけない…何か間違えたらしいがどうすれば…sign02

何か間違えたらしいが という辺りが個人的にツボだったこの台詞w戦争においての戦略は右に出るものはいないのかもしれないが、恋の戦略についてはまったくの素人のようです。この後は会長が間に割って入り、状況の悪化は回避されました。会長は自分の卒業イベントとして、キューピッドの日を開催。男女共にそれぞれ青とピンクの帽子をかぶり、意中の人の帽子を奪って自分でかぶれば強制的にその二人は恋人同士sign01というイベント(゜Д゜;)ここで咲世子の影武者がまた活躍しますが非常に笑えたシーンなので見てないからは是非見てみてくださいねwルルが「トォーッ!」とか(笑)この後いろいろとカオスな展開がいろいろと…w

シャーリーとルルのちょっとしたイベントがあったのだけれど、ここでルルのデレが見れますwシャーリーはルルに「私を好きにさせてみせる」と言った。

そしてついにオレンジが動き出します。どうやら左目にギアスに対抗する何かを埋め込まれているようだが…?

それを街中で使うオレンジ、そこでシャーリーが巻き込まれ…

シャーリーがすべてを思い出す。

これはつまり、ギアスキャンセラー。ギアスの力を無効化する力。

第13話「過去からの刺客」

さぁ、問題の回です。すべてを思い出してしまったシャーリーはルルーシュが父の仇でありゼロであること、ヴィレッタ先生はブリタニアの軍人であったこと、カレンが黒の騎士団であること。こうなって場合に想像してみても非常に精神が不安定になるであろうことがわかりますね、何を信じればいいのかわからない、という状況に陥ります。しかし、ルルを好きでしょうがない、好きであることに変わりはないというその強い意志で孤独な世界戦ってきたであろうルルを助けよう、力になろうと行動を起こすシャーリー。

13flv_000512633_2一方ではオレンジが学園にまで押し寄せてきます。ギアスキャンセラーを持っているのでロロの時間停止も効きません。咲世子さんも不意を突かれてやられてしまいます。半分ロロのせいな気がしないでもないですが。

シャーリーはスザクと相談しようと駅で待ち合わせをするが偶然にもルルとも鉢合わせしてしまう。ここでのちょっとしたいざこざでルルは孤独だったんだ、ルルを助けたいと思うようになり、ルルの携帯に電話がかかってきたのを見てスザクを引き離すように連れて行く。

オレンジが近づいて来ていることを知ったルルは、対オレンジ用の罠を張ります。するとあっさりオレンジは罠にはまります。しかしここでの会話で重大な事実が判明します。なんとオレンジはマリアンヌの護衛の騎士であり、その時のあの王子がルルーシュなのではないかと確認したいがために近づいていた。それがわかった今オレンジは嬉しさのあまり涙した。

オレンジ「ルルーシュ様、あなたがゼロとなったのはやはりマリアンヌ様のためであったのですね…。」

マリアンヌに忠誠を誓ったオレンジにとって、ルルーシュは希望の光のように見えたでしょう…。

一方シャーリーは丁度助けに来ていたロロとも鉢合わせになる。そしてロロに問う。

シャーリー「私はルルが好き。あなたはどう?」

好きだと答えるロロ、たった一人の兄さんだからと。それを聞き、ロロは味方だと安心したシャーリーは、それならばと言葉を連ねていく

シャーリー「お願い!私も仲間に入れて。私もルルを守りたいの!取り戻してあげたいの!ルルの幸せを。」

ここまでは良かったんです。ここで言葉をつむんでおくべきだった。しかし、シャーリーはこの後に、ロロに最も言ってはいけないであろう言葉を発します。

シャーリー「妹のナナちゃんだって一緒に…!」

13flv_001216933_2 13flv_001200766

 

 

 

 

 

 

オレンジは味方についたと報告しながら戻るルルーシュ。

その途中、駅の構内で人が倒れているのを発見する。

それはルルーシュがよく知る女性だった。

 

13flv_001277333_2

 

 

 

 

まだ意識はありました。危篤状態ながら、力を振り絞ってルルに話しかける。

ここでの会話はそれはそれは涙を誘う内容でした。

記憶が戻って怖かったこと、全部忘れさせてくれたのにまた好きになったこと、何度生まれ変わってもルルを好きになるということ…

「死ぬな!」と何度もギアスをかけるルルーシュ。こんなに必死にギアスをかけようとするルルは初めて見ました。しかし、それは到底及びない命令だった、絶対服従のギアスと言えども死にかけた人間に対しては何の意味もなかった。

13flv_001338200 13flv_001352633

 

 

 

 

自分を呼ぶルルの声、それを聞きながら

幸せそうな顔のまま静かに息を引き取りました。

ルルは悲しさとやりきれない思いが溢れ出し絶叫。

どうなるんでしょうかね…このあと。シャーリーはずっと記憶を失っていたり、いつもルルに振り回されているような、彼女自身はそれでも良しとしていたかもしれませんが結構報われない部分が多かったように思うので、この結果はとても残念です(´;ω;`)ウッ…ロロは兄のために仕方なくやったのでしょうけど、少々出すぎたことをしたようにも思います。ロロのばかやろー( iдi )

…さぁ来週が楽しみです。

それにしてもこれを書いてる途中でフリーズしまくってちょっと挫折しそうでしたwどうも画像を載せようとするとフリーズしやすい模様で…細かな下書きが必要になりそうです…orz

次は何を見ようかしらっ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月 7日 (月)

祝!20000HIT!!秒速5センチメートル

2万ヒットキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

いやいやいつの間にかカウンター数が2万超えていましたhappy02

常連さんの方々、通りすがりの方々含めほんとにありがとうございます_(._.)_このような駄文ばかりですが、これからも精進していきたいと思います。

さて、本題に入りますと

こちらずっと記事にしたかったんですがタイミングが掴めなくて今まで見送りしていましたが、少し前にニコニコ動画のランキングでこちらのPVが一位になってましたので、丁度いい機会なので書きまっす。

新海誠。ご存知の方も結構いらっしゃるかと思いますが、知らない方もいると思いますので簡単にご説明致します。この方は所謂アニメーター兼映画監督?といったところですね。2002年に公開された「ほしのこえ」という作品は新海誠一人で作った作品で、そのクオリティは自主制作と思えないほど…、少しでもCGソフトやアニメーションをかじったことのある人なら「えsign02これ一人の作ったのsign02」と思わず口から漏れるのではないかと思うほどです。

2004年には「雲のむこう、約束の場所」という作品のクオリティの高さに驚かされたのも覚えている。なんといっても背景が美しいのなんの。ただストーリー的にはどうか?という微妙な批評が飛び交っていることが多かったりもする。でも個人的には結構好きですね、一度は見ておいて損はないと思われる。

そして今回メインとなる記事は2007年に公開された「秒速5センチメートル」、公式ページはこちら

これはどういった作品なのか?というところでとりあえずPVを見ちゃおうではないか。という訳でZOOMEから引っ張ってきたので見ながらでも読んで頂ければと思います。

まず見てわかる通り、背景が美しいでしょう。桜が舞う様や教室の風景、列車の窓から覗く景色、俺は最初これを見た時絶句しましたね。「はい????」って感じで、「これがアニメ???www」みたいな、あまりの衝撃にてんで面白くもないリアクションを取ってしまったのを覚えていますwどうやらアフターエフェクトなどを多用してクオリティを高めてるらしいのですが…詳細は分かりかねます。

物語としては男と女の切ない恋愛ものです。男は引きずり、女は進んでいく…、この辺りの経緯や主人公とヒロインの心情などを細かに描いています。そういった事から25~35歳辺りの男性の方が見ると物凄く共感できると言う人が多いようです。そんな俺もよくわかります。もう最後まで見て涙涙でした><

次に主題歌ですが、懐かしく感じる方もいるんじゃないかと思いますが、聞いてわかる通り山崎まさよしの「One more time, One more chance」です。この曲はもう10年以上前の曲で、恋人を失った時の切ない歌詞になっています。山崎まさよしの実体験に基づいているという噂がありますが、実際は違うみたいです。いろいろと鏤められた過去の体験などを基にしているという話しではありますが、まったくのダイレクトな実体験ではないということです。しかしこの歌詞がこの秒速5センチメートルにピッタリな歌詞なんですよぉsign01

こんなとこに あんなとこにいるはずもないのに いつでも君を捜しているよ というような歌詞なんですが、少し思うのは、彼女がいなくなってしまって途方に暮れつつ、よく死んでしまったことを受け入れられず、その人の事を捜し始めるキャラクターとかっていますよね?なんかそういう人視線の歌詞に感じてしまうのは俺だけでしょうかwでも、きっとそうではなくて。いなくなってしまったあともいつまでも想い続けているよ 本当の意味はそういう事なのではないかと。

なんだかこういうのを見ると思い出しますねぇ…中学時代を…w俺の初恋は中学2年の時だったので(/ω\)そうです、中2です…厨二です…そう、俺は厨二病。

本当に恋って、周りが見えなくもので、中学2年の時幼いながらもそう感じていました。これが恋だということもわかりました。やっぱりそうなればわかるものなんですね。ただ好きで好きでしょうがなくて、無意識のうちにその人に好かれようといつの間にか行動に出てるんです。家ではその子のことをばかり考えて。よく恋する乙女とか言いますが、俺は恋する乙男(オトメン)だったのではないかと。

ちなみにその子凄い頭良くて優等生だったんですね。しかもある事が起こるまでは同じクラスにいながらもその子ことをまったく興味がなかったんです。優等生だけどあまり目立っていた訳でもなかったので。

でゎ何故恋に落ちたか?というのもとても些細な事なんですねぇ。

その子が教室内で先生に呼ばれて、前に出てプリントか何かを受け取りに行こうとした時に机の横にかけてあった鞄のホルダー部分に足を引っ掛けて…

ビターンsign01 ☆_○_ノ 彡 と思いっきりこけたんですw

これを見た瞬間俺は恋に落ちました。

突然なんですね~やっぱり。そう…恋は唐突、誰の言葉だっけこれ。いやねぇ…顔真っ赤にして可愛かったんですよ、今までほとんど見てなかったけどよく見たら可愛い顔してるし。それからというもの、ゆっくりだけど、少しずつでも近づこう、話せるようになりたいと思い、他の仲のいい女子に混じりつつもその子も誘ってみたりして、席替えの時もなるべくその子の近くを選んだり…

え、俺のそんな話しはどうでもいい?サーセンwwwwwww

まぁ結局ふられたんですけどねぇヽ(ー_ー )ノ電話で告白してしまうというアホな暴走やろうでした。今思えばあの転び方が超天然だったからこそ夢中になったのかもしれない、しかも転んだとこを見て好きになるという事から、実は既に中学時代から萌えというものを感じ取っていたのかもしれない、さすが俺。あの頃から既に萌えを…まぁ、俺の思ひ出話しはこれくらいにして、俺が言いたいのは秒速5センチメートルの主人公遠野貴樹くんは小学生から中学生までかけて両思いにだった女の子と離れ離れになった後も何年も思いをよせる。忘れられない。そしてそれは女の子の方も同じだったのではないでしょうか。ただ俺はまだ小説の方を読み終えてないので、そちらを読み終えたらまた記事にしたいなぁ…と、するかも?くらいに思ってますwその想いを引きずるということが俺はとてもよくわかるんです。今でも10年も前の事を時々思い出します、その子の顔を思い出します。まぁ、既に恋とはもちろん違いますがね。ただ元気でやってるんかな~くらいにたまに思い出す程度です。

特に男性の方々に見てもらいたいなぁと思う作品ですねぇ。個人的には。

おっと、結構長く書いてしまったのでこの辺で止めておきましょうか。最近FFのせいでアニメが全然見れてないので、ほんと困った状況になっていますwwゼロ使の3期ももうやってるのにヽ(´Д`;≡;´Д`)丿まだ前期のも見てないのあるし…、もう明日からはアニメデーにしようかなもう、とりあえず追いつきたい(;・∀・)

とりあえず明日からは前期見てたものを最後まで全部見て、簡単に感想を書いた後、以前hamaさんにオススメされていたマクロスFを一気見して、そのあとゼロ使3期などに入って行きたいと思います…w飽くまで予定ですが…w

でゎっノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月 5日 (土)

Lord of Onzozo

昨日LSメンバー兼フレのスーパーネコからオンゾゾにLord of Onzozoが沸いてるから一緒にやらないか?と誘いを受けた。

正直クラーケンクラブからオクターブクラブにドロップが変更になり、能力が8の倍数の時じゃないと2~8回攻撃にならないというとてもとても微妙になってしまったためか、今はほとんど放置状態のようだ。

けど、このNMは一度対峙してみたかったので用意してオンゾゾに出向いたわけなのだ。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたw

相手のレベルは75前後と聞いているので、大体丁度~つよ辺りだろう。ただNMなのでそれなりには強い。

こちらは 忍/シ  赤/白  詩/白

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回避装備で詩人さんにマンボマンボもらっていたのでもうかわしまくりw蝉壱だけで回りそう感じです。

ただしsign01こやつのWSは蝉飛ばしが多いうえにこのNMに限ってはガ系の魔法を使ってきます。

旋風 メイルシュトロム ウォタガⅡ ウォタガIII ブライガ

ってとこでしょうか。この5つ

なので、例えばウォタガがきたあとに蝉をすぐ張るとします、しかしすぐそのあとにWSで旋風などがくることも結構あるんです。なので意外とやっかいといえばやっかいです。ですが回避さえできれば敵ではありません。その辺りは詩人様様です。

まぁ、ガ系にはスタンがあれば一番いいと思います。今回はなかったのでバウォタラでダメ軽減して喰らって回復です。

で…

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

┐(´∇`)┌

こんなものでしょうw

ともかくこのNMと対峙できたことには大満足です。

スーパー伝説ネコさんに感謝sign01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

聖牛 忍ソロ

またも、FFの記事です。先日ウルガランの聖牛というENMBCに忍ソロで行ってきましたsign01

フレの話によると回避重視装備で弱体忍術を入れ、あとは㌧回しをしていればかつると言う。しかも当たりである戦利品のギガントマントが一気に2個出たという話しだ。運が良いとそういうこともあるようです。行ってみたらどうだという話しをされたので、俺もブラオを買うため手段を選びませんw金の匂いがするならどこでも行きますhappy01

という訳で回避重視装備、持ち合わせのもので探した結果

ジョブ:忍/赤

メインウェポン:属性杖6種(それぞれ㌧術に)

頭:オプチカルハット     胴:スコピオハーネス

手:羅刹手甲         脚:乱波袴

足:風魔の脛当        首:イベイジョントルク

腰:スカウターロープ     矢・弾:ボムの塊

耳:バットピアスx2      指:エレマイトリングx2

背:コースケープ

こんな感じですかね。今思えば皇帝あるんだから皇帝にすれば良かったと思ったり。AGI+3がある分皇帝のが回避高いので、実質回避+11.5ってとこでしょうか。脚は夜間のみ回避+10なので夜になってから突入します。指にはそもそも回避の上がるものがないので㌧術の威力を上げるためにエレマイトリングのNQw倉庫探したらこれしかなかったorzせめて3上がるのが欲しかったところでしたがね…まぁ、金をかけずに行きたかったのでこれでFA。矢・弾は特に持ち合わせがなかったので…。バットピアスは暗闇薬を飲めば一個回避+15、二個付けで回避+30sign01耳でこれ以上の回避装備はないでしょう。それとジョブ忍/赤ですが、サポ赤の理由は某攻略サイトの報告で蝉貫通のWSがあるからサポ赤にしてストファラで防いだほうが良い、と書いてあったので一応サポ赤です。

回避は全部で+87

1

しかしこの日は猛吹雪でした…w

まず、トリガーを取るためにインスニで頂上を目指します。ともかくタウには要注意ですよね、インビジ見破りなので。こいつさえいなければ精神的疲れはこないんですがね…orz結構気を使います。

その後順調に山を登っていき…2_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上です。下を見ると…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかしここからこの急斜面の途中にある洞窟に入らなければなりませんwいやぁえぐい仕様です。慣れれば大したことないっぽいんですが、まだそれほど数をこなしていないので攻略サイト見つつ斜面を下りて行きます。

無事トリガー(σ´Д`)σし、今度はBFを目指しますが、これもまた頂上から斜面を下りなければならないんですorz正直心が折れそうになりましたが、すべてはお金のため、気合を入れなおします。トリガー取るためには西側の斜面、BFに行くには南側の斜面を下ります。

途中ラプに一度絡まれましたが、落ち着いて撃退し、なんとかBFへ到着。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで( ´ー`)y-~~

さぁ、BFに突入です。

リレピを使って、蝉を張って、食事をして(上に書き忘れましたがクリームパタです。int+7)やれ突入。

対峙するは ウルガランの聖牛 Apis 

戦闘開始からまずは暗闇の術、次に捕縛の術、次に呪縛の術と簡単にかかってくれました。㌧術は弐系で最大150とか当たってたかと思います。参系で250とか結構でかい。

そして問題の回避の方ですが…+87でも思いのほか当たりますね…w5割は当たってた感じがします。なのでもっと安全行くならば、ボクサーマント、ダンスシューズ、ウングルブーメランなども用意した方がいいかもですね。でもなんとか蝉は回っていたので俺と同じくらいの装備でも全然いけます。一度調子にのって㌧回しすぎて、一発被弾しましたが…wフレが被弾したら終わると言っていたので、もう終わったかと思いましたが、750ほどのダメを受けて+ノックバック、そのあとうまいこと回避してくれて蝉張って山は逃れました(゚Д゚;)これ、並みの回避じゃその後連続で被弾して死亡っていうのが結構ありそう。ノックバックがあるのもやらしいw

まぁそれも㌧術に気をとられすぎなければ大丈夫な話しです。

その後も順調に削っていき…

KussiyはApisを倒した。

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

さぁ、問題の箱の中身ですsign01

ギガマン♪(50万♪)ギガマン♪(50万♪)

 

おそるおそる開けてみるとそこには…

 

4_7

【ギガントマント】【どこですか?】www

…orz

3時間ほどかけてこの報酬ですか…

競売除いてみると龍骨3k、マーシャルボウ5kΣ(´ρ`;)

ヒドスwwwwwwwwww

しかもほとんど取引履歴がないので店売りしておきました(´;ω;`)

この後テレポ屋やって稼いでたんですが、5kくれた方がいまして、あっという間に聖牛の報酬より多くたまってしまったという皮肉な展開。

とりあえずこれはまた行くしかないよねsign03ギガマンでるまでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »