« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

ぶりるPの新作がきてたぁ

久々にぼかろの話題。

『さくら』という曲である程度名知れてると思いますが。

ぶりるPの新作が5月中旬にきてたんですねsign03

早速視聴してみたんですが、これ↓

 

これは…

イイ!(°∀°)

 

さすがぶりるPだ…前回の曲とは打って変わってなんかすげぇやる気の出る曲だ。

『さくら』の再来ですな。

テラポジティブ。

レッツゴーーーー!!

レッツゴ~~~~~!!

いいわぁ~

 

ただ一つ気になったことがあるんだけど

これ言っていいのかな。

レッツゴーって…

リアルじゃあんま言わないよなぁ…てか微妙に死語な気がs

俺だけ?w

まぁ、いい曲であることには変わりない。

これからは俺は言うよ、レッツゴーって

レッツゴ~~~~~~!!!!

 

関係ないけど今日の朝、たまたまニュース番組見た時にヨン様降臨のニュースがやってました、なんでも3000人のファンが空港に押し寄せたとか。といってもおばちゃんだらけなんですが。

そのおばちゃんパワーが凄かったですね…もう泣き笑い発狂。

その中でもインタビューでこんなこと言ってる人がいた

 

「…あんなに…元気に歩いてらしてる姿見たら……嬉しくて……(泣)」

 

いやいや、別に病気だった訳じゃないでしょwそりゃヨン様だって歩くよ。呼吸もするよ。

……とりあえず吹いた。

 

レッツゴ~~~~~~~~~!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注文したあああああああ

今日は寒かった。マジさみ。

気温7.8℃とかだったし。

風強いし、もうやめてって感じ。

 

まぁそれはそうと、さっきようやく例のブツ②を発見した。

という訳で、、、

 

風神録注文したぜえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇええっぇぇぇえええええええ!!!!!!!

ちなみに今回利用させていただいたのはメッセサンオーという同人ソフト通販サイトですsign01(お世話様リンクに追加☆)

紅魔郷なかったのは残念だけど、なんとか風神録だけでもゲットできそうだヽ(´ー`)ノ

今度は風神録三昧になりそうだ^^^^^^^^^^^^^^^

 

それと、お気に入りリンクにFFXIでのフレ砕蔵 さんのブログを追加☆

これですぐ見にいけるぞーーーーー

 

まぁ、そんな感じで今から東方鍛えておくかsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

妖々夢ノーマルノーコンクリア!

タイトル通りようやく妖々夢のノーマルをノーコンティニューでクリアできましたhappy01

またもこちらのゆゆ様好きの先生にお世話になりました↓

 

経過を並べると。

3ステージまではノーミス

4ステージで3ボムくらいだったかな、でノーミス

5ステージ目で3ミス4ボム、やはりみょんの通常弾幕が苦手だorz

6ステージ目でも4ミスくらいしたかな?最後は3機と2ボム残してクリアできましたsign01

割と余裕を持ってクリアできたので満足ですsign03

これで心置きなく次の作品へいけるんですが、肝心のソフトがまだないのですよ(´・ω・`)

どこも品切れ売り切れで(´;ω;`)ウッ…

とりあえず今持ってるのは 永夜抄妖々夢のみ

まずは 紅魔郷文花帖風神録 この3つを早く揃えたい。

次に 花映塚(対戦型STG)萃夢想(格闘)緋想天(格闘) かなぁ

さて、探しに行ってくるかー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月29日 (木)

礼拝堂でサブリガ

LSメンバーの一人がサブリガが欲しいと言っていたのでお手伝い行ってきました。

妹も来てくれたので3人ptで礼拝堂へ。(Lv50制限)

ちなみに俺は装備を倉庫から持ってくるのがめんどいので適当装備でもいけそうな後衛で出動。

眼鏡+エプロンで赤魔道士(笑)

忍/シ 青/忍 赤/白

まぁ、3人もいたらすぐ終わるだろうと思ってたが…

Photo このフォモルのシーフタイプを狩りつづけるがなかなか落とさない。

ちなみに欲しいと言っていたのはゲミニーサブリガ、あのシーフのヘイスト装備にはかかせないラッパリーハーネスになるのだ。

途中祈るように3人で叫びましたが…その想いも虚しく響き渡り

Photo_2 おっぱいがだめならもう成す術がないじゃないかsign03

っとこれ叫んだ時にちょっと思ったんだけど、GMってどの程度のことでくるのかな?おっぱいくらいじゃ来ないとは思うけどw

てか人の多いところで叫ぶとまずいんだろうね、通報する人もいるだろうし。

幸い他には一人しかいませんでした。

そしてひたすら狩りつづけること3時間半くらいだったかな?

ようやくにして

Photo_3 やっとでた(´Д`;)

今更ですが、いろいろググって調べていたら、礼拝堂はサブリガが出にくい説があちこちで飛び交っていましたね~。水道の方が出やすいらしい。

なんにしても無事でてくれて良かったsign01おめでとうhappy02

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年5月28日 (水)

いろいろ変更したのと誤字について

当ブログ内のものちょこちょこいじりました。

まずわかりやすいところでタイトルの背景変えました。俺のしょぼい絵はとりあえず練習してからということで(いつになるか…)間に合わせ的な感じで東方の画像を置いておいた。というかしばらくこれでいきそうな悪寒wニコニコでzipでもらった画像をフォトショで適当に合成してみたんだけど、何故か霊夢と魔理沙がいないという…wほんとはいれたかったんだけどスペース的な問題と合いそうな画像がなかったので(´д`)まぁ変えたのはいいんだけど、もう一つ気付くことがありますよね?

そう…ごちゃごちゃしすぎてタイトルが読みにくい。

やっちまいましたwまぁギリで読めてるかと思うのでとりあえずはこのままでいきますが。何せこれ作るのに2時間かけたしw妹様ファンには文字がかぶってるのをなんとかしろと言われそうですが、今回はご勘弁をw

次に左サイドバーから「ZOOME」の項目、俺の糞MADは除外して今季アニメの中でもお気に入りのOP映像にしてみました。メイドガイです。両方共良曲なので是非聞いてみてくださいね。

次に右サイドバーですが「初音ミク♪」だった項目を「VOCALOID」に替えてフルみっくプレーヤー真・フルみっくすプレーヤーに変更。これ自分でお気に入りとかも組めていいですねぇ、前のは知らない曲とか多くてごちゃごちゃしてたので。という訳で俺の好きな曲ばかりが入っているという仕様になりましたwそしてミクだけではなくリンレンやカイト兄さんなど他のVOCALOIDの曲も入れられるので、項目タイトルを替えた理由はそこにあります。

続いて真・フルみっくすプレーヤーのすぐ下の個人的VOCALOIDオススメ曲のところ、芽吹きの詩から流星PのFAIRYLANDに変更。これはほんと個人的心に響く曲ナンバー1ですhappy02大人のミクって感じで、どこか切ない感じがたまらん…調教も凄いうまいです。初音ミクの曲でオススメは?と聞かれたら俺は迷わずこの曲を選択しますよ。※リンクはニコニコ動画に飛びます。

次にお世話様リンク☆のところに上海アリス幻樂団を追加。これはもう…お世話になりまくりですからwもう一つブログ村にも実は登録していたのでそちらのリンクも貼らさせていただきました。

という感じになってます。あとタイトルに書いてる誤字ですが、今まで俺見解と書きたかったところを何故か会見と書いてしまっていたというゆとりぶりを遺憾なく発揮してしまいました。会見って…記者会見じゃないんだから。そんな訳でちょっとずつ修正していってるところであります(・ω・;)

大変だorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

カンパニエとかとか

今日は久々に超時間FFやりました。ともかくいろいろ進める方向でインして、砦の地図とグロウベルグの地図(σ´Д`)σあとはブンガールの地図ですな。あと、バス方面の異界の口開けてなかったので、とりあえずそっち方面バシュハウ沼と北グスタ開通してまいりました。

Photo_2

初グロウベルグでなんとなくSS撮ってみた。とりあえず、改めてこうやって見るとFF背景綺麗だなぁ…としみじみ思いました。

タルにとっては背丈以上の高い草、掻き分けつつ奥に進んでいくとその先には北グスタベルグが見えた。

これカメラをタル視線にすると、ほんと地面這いつくばってるんじゃないかってくらい低いですww

Photo

過去の北グスタ。西と東が分かれてなくて非常に行き来しやすい、未来の方も過去の方々を見習ってほしいものだ。

なんかマンドラ(?)が地中から沸き上がる光を見つめていた…何かのクエだろうか。話しかけても何も起こらなかったけどw

ちなみに光にも当たり判定があった。

 

ほんとは過去テレポのクエをメインにやろうとしたら何やら階級が足りないらしくクエを受けれずorzそのためカンパニエをやって階級を上げる作業にでました。

とりあえず60以上あれば大体攻撃は当たると聞いたので、シーフ66で出動(経験値稼ぎも兼ねて)。始めは西サルタ(S)で経験値780…ふむ、まぁまぁじゃないか。その次にロランベリーに行って経験値1100の稼ぎ、…これ美味くね?wという感じでカンパニエ結構ハマってきましたwその次にグロウベルグにいきましたがここで凄いものに出会いました。

Photo_3FFシリーズでもお馴染みのベヒーモス。

興味本位で突っ込んでみたらあっさり返り討ちwobbly

てかショックスパイク痛すぎ。

てか、カンパニエほとんど絶え間なくやってるみたいだからもうこれで75まで持ってくか?w結構そういう人もいるらしいですし。

 

とりあえず階級上がるまではカンパニエやってよう(´∀`;)5日後に期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『かのこん』を分析(※R15指定)

以前の記事でかのこんについて触れた時に、問題にならないことを祈るばかりとか言っていたが時既に遅し、既に問題になっていたようです。

かのこんはAT-Xというアニメ専門動画配信サイトからメインに放送しているようだ。ちなみに最速の放送時間が土曜日の10:30~11:00となっている。他遅れて配信されている動画サイトはたくさんあるようだが。1~6話は無料配信されていたが、7話以降において一部過激なシーンがあったため、バンダイチャンネルと協議し、自主的に無料配信を中止したそうだ。(詳しくは公式ページを。)つまりは…自重したってことですねwまぁあれだ、一応建前としてはR15指定となっているが、今までは無料配信だったのでネット環境があれば誰でも見れた訳だ。それもあって小学生に人気No.1アニメとまでなってしまっていた。こういったこともあってか無料配信停止は小さい子が簡単に見られないようにするというのもあるのでしょう。

さっき気付いたんだが…公式ページのキャッチフレーズからして凄いことになっていた。

「イクぜsign01ラノベ史上最強の寸止め作品sign01

「やっぱり「かのこん」は期待を裏切らないsign01

もう過激だZE☆というのを公言してしまっていますね。

さて突然ですが、今回はそのかのこんのどこがいけなかったのか?というところを画像と台詞を持って冷静に分析していきたいと思います。兄弟達も同じ思いだったと思うので言いますが、俺としても超ウェルカムなアニメだったので少々納得いかない部分もありました。らんまやToLOVEるがよくてかのこんがだめとはこれ如何に。

が、まぁここから書く記事を見ると「あぁ…こりゃ仕方ないか」と思える内容になっていると思います(一般の方々は)。で、一応公式でR15指定となっているアニメですから、当然画像や台詞も少々ワイセツな表現のものが多いためここから先は

R15指定とさせていただきます。

そんな訳で15歳以下の方は「戻る」ボタンを押しましょう。(一応建前だけでも)

 

では、16歳以上の方はどうぞ。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

早速1話から順にどういったものがあったのか冷静に分析してみましょう。

第1話「初めてしちゃう?」

タイトルからして突っ込みを入れたくなりますが、そこを突っ込むと日が暮れてしまうのでヌルーで。

Flv_000751166_2 Flv_001001500  

 

 

 

「大丈夫だよ、お互い初めてだし痛いのは私だけだから。」

Flv_001001916

「いいよ、好きなだけ聞いて、ちずるのいけない体に…。」

聞きましょう。

 

Flv_001025083 Flv_001028666

 

 

 

「ぼくは…ぼくはオトナになってしまいます…!」

右の画像見る限り、ちずるが耕太のナニを摘んでいるように見えるんですが…気のせいだよね。

というか改めて1話見てみると

いきなりアウト満載ですね。

第2話「ひとつになっちゃう?」

この第2話から第二のヒロインと思われる女の子が登場。それによって更に過激度が増す。

Flv_000614000

「もう止まらないわよ。」

「男の人が鍵で、女の人が鍵穴だよね~。」

この発想はなかった…

Flv_001084750

Flv_001129250

 

 

 

Flv_001145916 Flv_001147666  

 

 

 

「淫獣。」

おっぱいがでかいヒロインとつるぺたヒロインがいて、主人公の男の子を取り合うシーンだ。

Flv_001157833 Flv_001268583  

 

 

 

耕太…なんてうらやまs(ry

Flv_001310166  

「優しく看病してあげる。」

お願いします。

 

第3話「おいしく食べちゃう?」

この回ではなんと…

Flv_000991166 Flv_001010833

 

 

 

 

「私が元気にしてあげる。」 「元気にするのは私。」

Flv_001038166

ローションプレイです。

果たして何を元気にしようと言うのでしょう。

 

Flv_001229666

「ちずるを好きにして。」

悪いことをしてしまったのでお仕置きしてくれと耕太に言う。

「なんでもいいんだよ?痛くしても、恥ずかしくしても。」

そして耕太よ…何を血迷ったのか、

「じゃ、じゃぁお尻ぺんぺん。」

Flv_001239833

Flv_001263000

 

 

 

 

「ねぇ、早くぅ。」

Flv_001285000

パァン!!

 

 

Flv_001291500

Flv_001281916

 

 

 

喘ぐちずる。右の画像アングルエロすぎw

「いいのよ、それで。もっと…」

明らかにスパンキング。

一度だけでは終わらず、続くスパンキングプレイ。

「いいわよ耕太く…あぁん。」

第4話「脱げなくなっちゃった?」

「私跳び箱苦手なんだ~。こんな風にすぐ跨っちゃうの。だから自主トレしなくちゃ。」

と耕太の上に乗るちずる。自主トレなら仕方ない。

「耕太くんとなら私飛べちゃいそうだよ。」

Flv_000037666 Flv_000062833

 

 

 

 

さて、どこに飛ぶんでしょうか。

他人の服を自由に変えて行動を操ってくる妖怪が出現し、この回はカオスでした。

Flv_000889750 Flv_000944333

 

 

 

Flv_001042083 Flv_001060833

 

 

 

Flv_001068250 Flv_001069833  

 

 

 

こういうシーンってちょっとエッチなラブコメにはよくあるので、こちらに関しては

まったくの無問題です。

第5話「ダメになっちゃう?」

「邪魔は入らないから、ゆぅっくり初めてを楽しもうね。」

はい。

Flv_000309333 Flv_000313500

 

 

 

Flv_001116166 Flv_001158833

 

 

 

Flv_001180333 妖狐verの方がエロく見えるのは俺だけだろうか。

まぁ、この回はまだ落ち着いてましたね。

話しの内容的にはw

 

第6話「お願いしちゃう?」

お正月のお話しになります。

Flv_000224583

「知ってる?着物って下着付けないんだよ?」

そうなの?w

 

 

Flv_000325083 コタツの下で…

どこを突付いてらしてるんですかあなたは。

 

 

Flv_000337250 Flv_000340916

 

 

 

Flv_000382416

Flv_000379416

 

 

 

Flv_000505416 裸にエプロンならぬ

スク水エプロン。

 

そしてお正月なのですごろくで遊ぶことに。

Flv_000734333 Flv_000748916

 

 

 

Flv_000758916 Flv_000836500

 

 

 

「何プレイ?」

で…このすごろくはどこで買えるの?

Flv_000929333

 

りんご飴を食べてるシーンですが、

 

(ピチャクチュッ)と素晴らしい効果音が付いております。

てか、涎垂れすぎw

Flv_000957666 Flv_000962333

 

 

 

 

綿飴を口移ししようとするシーン。

「これが本当の甘いキス。」

これまた涎が…

第7話「あたためてあげちゃう?」

この回で無料配信停止の結構決め手になったと思うんですが。Flv_000017250

う~ん、ムッチリ。

 

 

Flv_000013500 Flv_000029250 

 

 

 

「遭難しちゃってもいいよ?ちずるの山で。」

でました、乳首にシールsign02しかも形がくっきりと…

「こんなに体が火照っちゃってるんだもん。」

Flv_000264333

Flv_000258833

 

 

 

 

雪女のせいで学校中が氷の世界に。

なので…

寒さを凌ぐために裸で暖めあいます。

一応言っておきますが、雪山やらで遭難したりとかそういった窮地に陥った場合にこうやって裸で抱き合って肌と肌で暖め合うのは結構打倒な方法らしいです。

というか生死に関わる問題ですから仕方がないんです。

Flv_000983833 Flv_000987833

 

 

 

「耕太キモチイイ?」

「もっと暖かくしてあげる、ちずるの一番熱いところで。」

そうですね、やっぱり熱いところで暖めるのが良いでしょう。

Flv_001042250 Flv_001043083  

 

 

 

「ねぇ、なぞなぞしよっか。」

「こんなに寒いのにすっごく熱いのなぁ~んだ?」

「カチンコチン、凍ってもいないのにカチンコチンなぁに。」

Flv_001073583 Flv_001077833

 

 

 

なぞなぞも寒さの気を紛らわすため、仕方がありません。

最後になぞなぞの答えは…男性の方々答えてあげてください。

第8話「一緒に入っちゃう?」

ちずるの実家は温泉だったんですねぇ

Flv_000444583 Flv_000459416  

 

 

 

「お背中お流しします。」

お母さんまでエロいw

Flv_000554333 Flv_000569333  

 

 

 

お母さん…いくつか知りませんが年齢差を考えましょう。

「まだまだ現役よ?」なんて言ってる場合じゃないですよ。

てか、基本的に俺は親近相姦系は苦手なんだよ…

ちなみにお母さんは九尾の狐だったようです。

Flv_000573000 Flv_000629500  

 

 

惚れ薬のせいで望と耕太が…

Flv_001006583 Flv_001021666  

 

 

 

Flv_001143500 Flv_001155000

 

 

 

第8話有料配信になってどうなるかと思いましたが、まだ落ち着いてる内容でした。

第9話は31日ですがタイトルがまた凄いです。

「感じすぎちゃう?」

…期待しましょう。

飽くまで一般の方は、これで何故無料配信停止になったかがわかっていただけたかと思います。

ただ、俺の個人的見解を述べると、

もう一度言いますが、これは

小学生に人気No.1アニメです。

特に女子の方に人気があると聞きましたので、女の子はこのアニメからいろいろと学ぶところがあるのでしょう。これで好きな男子に積極的になる女子も増えるはずです。

  小学生がかのこんを見る

        ↓

   異性に積極的になる

        ↓

将来的にできちゃった婚が増える

        ↓

     子供が増える

ということは…少子化問題もおのずと解決されるのでは?

そこで気付いた俺、かのこんは

少子化問題対策アニメだったと。(こじ付け)

既に小学生に人気爆発中ならもうこれでいっちゃいましょうよhappy02

もう今回これ書いてて悟りました。

お金を払って見る価値大有りです。

ちょっと余談でこのヒロインのちずるの声優は川澄綾子さんなんですけど、この人昔

「エッチなのはいけないと思いますsign01

で有名なまほろさん役やってたのに、まったく正反対の役をやってますね。

まぁ、そんなことはさておきこれでかのこんがどういったアニメかわかっていただけたかと思います。

という訳でみなさんお金を払ってかのこんを見ましょうね。

俺?俺は…アニ速から飛んで見るお(^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月24日 (土)

プロの実況の実力

ほんとはかのこんについて特集しようと思ったんですが、今日何故か寝すぎて時間がなくなってしまったので明日書きます。今日はちょっと面白かった動画ご紹介。

以前スクールデイズや遊戯王にプロの実況つけてみたって動画ありましたけど、今回は別な人ですよね?きっと、マイリス見てもなかったし。まぁ、これなんですがね↓

 

糞ワラタwwwwwwwwwwwwwwwww

実況が的確過ぎますw今までカビラとか北澤さんのサッカーの実況ばかりでしたが、こちらは野球の実況も混じっていますw更に観客の野次や売り子の声まで入っていて超本格的臨場感も味わえるという…。とりあえず北澤さん興奮しすぎwww

っとこの動画一位取るだろうなと思っていたらそれを阻む作品がありましたね。これボーカロイドの方に書きたかったけど、流星群だしこっちのカテゴリに載せちゃいます。これ↓

 

ついにきた、ミクに流星群歌わせたwというか一日再生もう11万いってるしwただ、それだけの評価を受ける調教は充分にされていると思いますね。すごくうまい、喋りのカツゼツもいいし。最初の「に~~っこにこ動画♪」のところでいきなり感動しました。途中メルトとみっくみくがありますが、正直こちらの調教のほうがよく歌えてるように聞こえるのは俺だけ?w個人的に一番好きなのは東方のケロちゃんのとこ。

さて…仕事いくかぁ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月23日 (金)

能登王女 (アリソンとリリア)

   ふぅむ、なんだかとても感動したので書き記しておこう。

Flv_000259166

10年も前に燃え上がった王宮。

 

 

Flv_000252500_2

炎に包まれる王女。

 

 

 

しかし、城が燃ゆる少し前の、ただ二人しか知らない出来事に未来があった。

 

初めて入る部屋

本来入ってはいけない部屋

一つの大きく豪華なベッドがある

近くに寄ると人が寝ているようだ…いや横たわっているのか

カーテンでよく顔が見えない

横たわっている人が言う。

「あなたは…誰?」

自己紹介をした

私の名前を聞いて、向こうは私を知っているようだった。

「もっと近くに来てくれる…?」

そう言われるがままにカーテンを掻き分け中を覗き込む…

Flv_001087166

驚いた。だってそこには…

 

 

Flv_001082333

 

私がいたんだ

いや、私そっくりの…誰かが

 

Flv_001086666

思わず問いただす

「あなた…誰?」

 

Flv_001117000 

しかし、何かを覆い隠すように、

「あとでわかるわ。」

と、優しく彼女は言う。

続いて彼女はお願いがあると、

いつかわかる時が来るまで

肌見放さず、誰にも見せず

これを持っていてほしい

そう告げて渡されたものは、

Flv_001123333

金色に光るペンダント。

 

 

ここで誰かの足跡が聞こえた。

近づいてくる。

「私、もう行かなくちゃ。」

彼女はそれを聞き

Flv_001162833

「さようなら。」

…その言葉に一瞬戸惑った

行きなさいと言っているようだった

続けて最後に彼女はこう言った。

「フィー、会えて良かったわ。」

 

その数日後でしょうか、テロに王宮は燃やされ

生き残ったものはいなく、王家の血筋は途絶え

あの横たわっていた彼女が双子の姉だったことに気付いたのは

かなり後の話しだった

 

自分は森の中にある小さな村にひっそりと身を隠し

王宮襲撃犯に対し反撃のチャンスを伺った

成人にまでになった、もうここで動かなければ

ある人物に出会い、決意した。

新たな王が即位しようとしていたその日に私は出向こう

その日、新たな王は演説会の真っ最中

そこに私は、出会った仲間の力を借り

演説会場に空より舞い降りた

そして国民の前で私が王女であることを発表した

しかし、即位しようとしていた新しい王はあの時の…

そう、10年前の王宮襲撃犯の一人であった

王女の行く手を阻もうとする、証拠がないと

Flv_000858250 「証拠をお見せすればよろしいのかしら。」

「私が本物のフランチェスカ王女だという。」

そして、あの時

姉より譲り受けた

いや、本物のフランチェスカ王女に譲り受け

肌に見放さず持っていたペンダントを民衆の前にさらけ出す

それはまさしく王家の証

民衆は驚いた

何故なら、誰もがわかる王家の証だったのだから…

 

王宮襲撃犯の一人は反発を起こし、王女をさらうが

仲間に無事助けられ…

 

その後…

仲間の一人の話でわかったことだが

私を育ててくれた小さな村の人たち

全員が王家の王宮に住んでいたものの生き残りだったことがわかる

Flv_001288166 

私は20年間ずっと守られていたんだ

想いが込み上げ私は涙した

 

 

いつかまた仲間と共にあの村へ行こう。

                                        ~Fin~ 

 

いやぁ、いいお話しでした~(ノД`) ※ちなみに少し端折ってます。

しかし、ベタと言えばベタな展開ですね。俺が何故ここまで書いてしまったのかと言うと、あのベッドに寝ていたフランチェスカ王女(能登)の演技がとてもうまかったからだと思います。というかそうなんですよ。マジ良かったわーw

ちなみに今回の最後の方で物凄いツンデレぶりを発揮していたアリソン↓

Flv_001364583  

ぷいっ

って感じだね

 

Flv_000878166んで、今回で一番疑問に思ったシーンはこれ→

あの飛んでるのは王宮の襲撃犯なんですが

何か屋上の方で揉み合っている間に

アリソンが運転する飛行機の風で飛ばされて落ちちゃった…と思うんですが、カー少佐とフィーは無事だったのに何故この人だけ…軽すぎじゃ?wいくら飛行機だからと言ってもそんな大人の男一人吹き飛ばすまでの風力はあるんでしょうか?ちょぃとその辺私自身は詳しくないので深くは突っ込めないですが。まぁ、高いところでしたから風も強かったとは思いますけど、妙に違和感のある落下シーンでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

大切な食生活のパートナーに異変

これ昨日の話しなんですが、あまりにも衝撃的だったので書き記しておきます。

大事なことなので丁寧に書きます。

昨日仕事帰りに小腹が空いたのでサンクスでおにぎりと…カップ麺も何か買おうかなとカップラーメンコーナーを眺めていると、あのカップヌードルの新商品がでてるではないですか。どれ、何味だ?と見てみると「ミルクカレー」。・・・まぁ、日清の事だしそんな大きなはずれはないだろうと迷わず購入(挑戦的に)。

しかし、これは日清の罠だったようです。Cimg1281

家に帰って早速お湯を注いだところ、とってもミルクのいい匂いnote

…っと、ちょっと待てよと。そのミルクのいい匂いはどこからしている?ラーメンから?…これはどうしたもんかと思いましたが3分経ったのでとりあえず口にします。

1~2口食べたとこで、これもう食えない(´;ω;`)ウッ…っとちょっと涙目。

とりあえず、ミルクの匂いがきつすぎて麺やスープの味はどうだと言ってる場合ではありませんでした。しかし、タダでさえ貧しい食生活、残すわけには参りません。

匂いと格闘しつつ、ハングリー精神でなんとかすべて(スープは一口も飲まず、麺のみ)たいらげました。努力と根性です、これでコーチも認めてくれるというものでしょう。

ちなみに職場でこの話しをしたところ、ある方も食べていたようで感想を聞いてみたところやはり不評でした。これは一度きりだなと言ってました。しかし、前作のミルクシーフードは結構いけたようです。

これからもこういった挑戦はするとは思いますが、健康には気をつけていきたいと思います。

あとせっかくなので今日の昼飯をご紹介。

Cimg1284 おかめ納豆。超有名ですね。栄養もあるし、健康にも良い。

しかしながら賞味期限が4月24日になっているのがちょっと気になりました。

まぁ、元々腐らせてるものですし、特に害はないでしょう。

いつもどおり、冷ご飯に納豆をかけおいしく召し上がりました。

納豆食べてる俺を見て、妹が一言

 

妹「くさっ。」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

アニメ少し追い着いた

やぁ( ゜д゜)ノ

まだアニメが見切れていない…w

ギアス、お稲荷さま、かのこん、紅、ホリック、隠の王、ソウルイーター、アリソンとリリア、図書館戦争、とらぶる、ドルアーガの塔、狂乱家族、メイドガイ

あと潜脳調査室とモノクロームファクター、ペンギン娘がまだだなぁ

地道に見てくかぁ

今で大体どのアニメも6~8話までは放送されてると思うので、ここまででの感想をちょっと

突然一言感想コーナーhappy02ちなみに微妙にネタバレあったりするかも

・ソウルイーター

安定して面白い^^次はあの魔剣がでてくるのかな?楽しみです。デスザキッドが面白すぎるwマカかわいいよマカ

・コードギアスR2

ルルかっこいいよルル、これも相変わらず面白いですね~紅蓮もパワーアップしたしsign01飛んじゃったよwてかあのV.V.って皇帝の兄…?どんどん真実が見えてきました。あの壊れかけたルルをカレンが励ますシーンにちょっとドキドキ

・我が家のお稲荷さま

これはねぇ…一話見ただけではわからないですね、話を増すごとに面白くなってきました。てかさくらが面白いので今から見ようという方さくらが出てくるまで見ましょうsign01wあの天然ぶりがなんとも…ゴクリ

・紅

これも安定して面白い、オヌヌメですねほんと。紫が相変わらずかわいいです。ミュージカルやる話しが神がかってました。

・かのこん

さっき7話見たが…また過激になっていた、今まで乳首は隠れるようになっていたが、ついに隠すのが面倒くさくなったのか今回では乳首の部分にハート型のシールを貼り付けてきた(゜д゜;)しかも、シールの上から乳首の形がくっきりしてるときたもんだ。7話後半では寒さを凌ぐために男1女2で裸で抱き合うシーンがあったけど、そこで出てきた台詞が朝放送するものとは到底思えないものだった。

ヒロイン1「ねぇ、なぞなぞしよっか?こんなに寒いのにすっごく熱いものなぁ~んだnote

ヒロイン2「カチンコチン、凍ってもいないのにカチンコチンなぁに?」

バカヤロウwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえず問題にならないことを祈るばかり。

・アリソンとリリア

始めはあまり期待していなかったけど、やるじゃないかNHK…wちょっとベタだけど良い物語です、感動。中盤で出てきたお姫様(偽?)役の能登がツボw結構オヌヌメ

・仮面のメイドガイ

これは笑えるwwwwwメイドガイアイだっけ?透視能力のやつ、あれ俺も見に付けたい。てかメイドガイバッチ欲しいぜ

・ToLOVEる

これもまぁ、エロいですけどね。乳首にシール貼って出てきたりはしません。相変わらずうる星の過激版な感じ。少年ジャンプだしね(´ー`;)

・ドルアーガの塔

なんだかこれ見てると冒険がしたくなります。いざ行かんsign01ドラゴン退治へsign03俺もドラゴン退治参加したかったぜ、ネトゲやるか?w

・狂乱家族日記

地味に面白い。結構楽しみに見てますw毎回カオスな展開なんだけど、急にいい話しになったり…とにかくカオスですね。あのライオンが好きでたまらない、帝架だったかなうちに来ないかしら(´・ω・`)枕にして寝たいお

・XXXHOLIC◆継

一番新しいの見たけど、なんか怖かった…wちょっとミステリアスで不思議不思議なところがこの作品の醍醐味ですね。おもろ~

・隠の王

うん、楽しみ。壬晴と宵風がこの先どうなるのか気になります。

・図書館戦争

郁がどんどん成長してますね~てか教官に似すぎだしw両親が訪問してくる話しおもろかったw

まぁこんな感じで、笑いたいならお稲荷さまメイドガイ、感動ならアリソン、エロいの見たければかのこんToLOVEる、って感じ?(・ω・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

求聞史紀

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

Amazon待ってましたーsign03

届きました

まぁ、これですよ

Cimg1279

幻想神主ZUNによる、全ページ渾身の書き下ろしsign03

いやぁ待ちに待ちました、これで東方ワールドをもっと知る事ができそうですhappy01

なんかもっと薄くて平べったいものを想像してたんですけど、

意外と厚くて立派ですねsign01ほんとにもう一冊の本ですた

Cimg1280 ふぉおおおおおおおおおsign02

これで1900円+税です。

いやいや安いもんですよhappy01

しかも出版した当時にしては~だけど、新曲と壁紙を収録したCD-ROMまで付いてますsign01

お得ですねsign03

 

早速これから読んでみようと思います(´∀`)

んでなんとなく久々にアフィリでも貼ってみよう↓

東方求聞史紀 ~Perfect Memento in Strict Sense. Book 東方求聞史紀 ~Perfect Memento in Strict Sense.

販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウー

先日Amazonで東方求聞史記(東方初の設定資料集)を注文したんですけど、それが今日の午前中に届くのが今から楽しみなKussiyです。

先ほど永夜抄のExtraやってて初めてもこたんの「ウー」まで辿り着きました(;´ρ`)

これ…3本の弾幕が真っ直ぐ奇数弾でくるんですが、動画で見ていたよりもずっと弾の速度が速い、どんどん加速するタイプなのでそのせいでしょうね、一瞬何でやられたのかわからないぐらい早く感じましたbearing

Extraクリアはまだまだのようですorz

あと紅魔郷、文花帖、風神録探してる最終なんですけどどこの通販サイト行っても全滅ですねぇ…一体どうなってるんだヽ(`Д´)ノウワァァァン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

うめwwwwwwwwww

そろそろタイトル背景の絵をしっかり書かないと…とこの頃思うKussiyです。

超中途半端だし…w夏奈なんてなんか目おかしいし、潰れてるみたいbearing

まぁ、そのうち書きますw

ところで社長さんのブログ見てたらブックマークのところにnayutaさんと阿部子のブログを発見してしまったので早速ニコニコアーティストブログリンクに追加happy02これですぐ見にいける~sign01なゆたさんのブログはとにかく可愛いですね、いきなりハムだし、昔ハムスター飼ってたのを思い出しました、ちなみに家族全員で一匹ずつ飼ってたんですが僕のハムの名前は『ずらお』でした。

阿部子はニートから社会人になって大変らしいですねぇ、プログラマー?だったかな、なんか意外sign03w飯ブログとかも面白いのでおぬぬめですw

さて、タイトルはなんなのかというと…まずこれ↓ピコの新作なんですけど、

 

もう一言で…

「うめwwwwwwwwwwwwwwwwww」

と言っておこう。前よりも断然うまくなっています。

それと今日の朝早くですかね、バイト先で雌豚のブログを見ていたら偶然にも発見して帰ってから早速聞いたんですがこれ↓

 

Jさんの誕生日ということで記念にコラボしたそうです。J&雌豚&nayutaもりのJさん、相変わらずnayutaはハルヒ声うまいけど、雌豚の風子もかなり凄いwwwww後半はJさんの高音に惚れます。

とりあえずこれも…

「うめwwwwwwwwwwwwwwww」

と言っておきます。

次にこれ、とても可愛く歌い上げてますねhappy01途中の「らんらんるー」とか「わふぅー!」とかとか、合いの手も満載noteそれとハルヒ声はもちろんですが、つかさとかがみんの声真似も必見ですよsign01↓nayutaでニコニコ動画流星群

 

まぁそうですね、これも…

「うめwwwwwwwwwwwwwwwwww」

ですね。

今回は3うめwwwwwwwwwでした。

最近ブライトシャドウやりすぎて、アニメを全然見てませんでした、こんなことほんと久々wwwなのでこれから溜まった分ぶっ通しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月18日 (日)

ギルド入った!

最近仕事でミスを連発したKussiyです。

連発といっても2つかな、

一つは超単純ミス、そのミスに気付いた時すげぇ自分で笑いそうになったんだけど、そこで笑う訳にはいかなかったので、凄い堪えてましたねwなんというか間違え方が面白かったというか…あるよね?wそういうことw

二つ目はシフト替えしてたの忘れてて普通に寝ていたという…ミスというかただの大遅刻、起きたとき会社から電話きてるの見て気付きました。まぁ…これに関しては「俺、俺自重hehehe、俺自重」

 

そうそう、ブライトシャドウですが実は東方関係のギルド入れてもらいました。フレも二人できました。

そのギルドですが、(ここなら晒してもだいじょぶだよねw)

こんな感じです↓

Photo神さびた古戦場そしてバッヂがフランドールになってます(*´д`*)bカワユスw

もう入れてもらっただけ感無量ですね。

ちなみにギルド入ると階級などがあり(どうやって決めてるのかは不明w)SPやお金を上納できるんだそうな、ギルドにはレベルがあるのでそれを何か保つなのに必要なのかな?まだその辺に関しては無知な俺bearing

まぁ、明日にでも調べてみるかシャワーはいろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

ボナンザ

久々にFFにインsign03

何故かというと今6周年記念ということでモグボナンザという宝クジを発売しているからだ。

1キャラ10枚までなので気合い入れて倉庫キャラ合わせて60枚買った。

なんと言っても…

一等の賞金がなんと…

一億ギル

なのです…

ただ、当たるといろいろ選べるらしいんです、賞金を選ぶか、他のレアアイテムの中から一つ選ぶか、その中にダルマ+1リディル、他サルベージで手に入る装備なども存在するのでちょっと迷うとこでもありますが、ここは一億ギルを選んで、レリックを鍛え上げるのが妥当じゃないかなsign02っと俺は思ってたり。

ああああでもクラクラもあるんだよねぇ…心のメインを暗黒とする俺としてはこれを選ぶべきなんだろうか?wいやいやいや!

ちなみに二等の賞金は1000万ギル、賞品の中で気になるのはデュエルシャポー、黒帯くらいですかねぇ(´・ω・`)シャポーは裏通ってればいつか取れそうな気がしないでもないですが、黒帯は正直結構つらいwBC通ったり、金貯めて買わないといけないので…そう考えると価値としては黒帯かなぁ?いやでもなぁ…それでも俺ならシャポー選ぶZE☆基本的に裏ザルカで手に入るAF2が選べるようです、あとホマムとかも。

あ、でも1000万ギルあれば黒帯買えるか?wちょっと余るくらいかもだから黒帯選ぶなら1000万ギルってとこかもね。

三等はの賞金は100万ギル、賞品で気になるのはなんと言ってもオートクレールwてか三等でこれ貰えちゃうのsign03sign02って感じですよほんとwあとはセブンアイズとか裏ボスディンで手に入るAF2ですね。クレリクブリオーとかちょっち欲しいけど、三等来たらオートクレールの一択でしょうw

四等の賞金は10万ギルで賞品はちょっと頑張ればなんとか取れますよ、くらいのアイテムになってますねw姫皇、バウンデング、モルダバ、レインハット、御方庖丁、クロマ、ダマ織、ダマイン、ベヒ皮。まぁ俺だったら…庖丁とかいいかもですね~もしくわまだ取れてないバウンデングでもいいかもwとりあえず賞金10万はないですねwwwそれ貰うならダマインとかベヒ皮もらって売った方が全然儲かるw

ここで突然思ひ出写真館

俺のモグハウス

Ff 入ってすぐ中央にあるチョコボのワラがポイント。

こじんまりとテーブルの上に何かの記念で貰った時計と卵イベントで貰ったウィン版卵、なんだか綺麗です…

なんか5年もやっててこれかよってぐらいに寂しい部屋ですw

 

 

Blog こちらはかな~り前のものですが、かっこよかったのでなんとなくうp。

LSでゲイボルクのNM狩った時のですhappy02

6人もいたら結構余裕だったと思います。

名前は一応伏せてありますが、別に晒しても問題ないよって人は一言くださいw

 

Photo_4こちらはオズへ遊びに行った時に偶然ヤグ神に出くわし、1ptじゃ無理だよね~とか言ってたら、偶然近くにフレのLSも来ていて、ノリでアラ組んで挑戦した時のですね。

アスフロで全滅しかけましたが、なんとか持ちこたえて倒しましたwほんとよく倒せたなって気がしました。

ドロップはそれほどいいもの出なかった気がしたけど、自分はデイライトダガー貰えたのは覚えてますwいい思ひ出になりましたw

そんな感じでまた暇な時うpるかもめ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

ブライトシャドウ

またちょっと更新サボってました。

その間何をやっていたかというと…

もうタイトルにも書いてますがブライトシャドウという無料オンラインゲーム。これ簡単操作でハイクオリティなところが売りらしいです。あとはポップで可愛いキャラクターに魔法やスキルのエフェクトもまぁまぁってとこでしょうか。まぁ詳細は公式ページで見てもらうとして、今までFFからちょっと浮気してラグナロク2(β)やマビノギを少しプレイしてたんですが、いまいちパッとこなくてすぐやめちゃったんですよねbearingでも今回のこのブライトシャドウは割りと長続きしそうな予感w

結構簡単に始められるので興味のある方はこちらから→ゲームスタート!

ちなみに必要容量は1GBちょぃです。

職場の人にSUNを勧められてたんですが、やろうかなと思った時にあるサイトで偶然これのサムネが眼に入ってしまい可愛かったのでホイホイ公式とか覗きにいったらいつの間にかこっちを始めていましたサーセン。

ちなみに数日前から始めているので今Lv29まで上がってますw職は魔術師(´∀`)今後、道士に転職予定。しかし、何故か始めの頃にSTRにステ振っちゃってたので魔術師のステとしては今んとこかなり微妙ですwww

Lvが上がると2ずつステに振っていけるんですが、Lv10単位で上がった時だけ7振れる模様(間違ってたらスマソw)。

ちなみに私のキャラクターはこんな感じ↓

Photoなんという色白姉ちゃんhappy02

手を振るのエモしてます。

名前出てますが、特に隠す必要もないのでそのままです。

まぁ、こんな感じでネカマってる訳ですw

 

Photo_2

星の雨が降り注いでいる時です。

わぁ!この世界星の雨なんて降るんだhappy01

なんて素敵メルヘン妄想に陥りましたが、よく調べてみるとどなたかが星の雨を一時的に降らせるアイテムを使ったからのようですwまぁそれでもいいけどw

てか、それ後で自分も手に入ったし。

しかしながらやはりMMO、移動に時間がかかるのは当然w

そこで今期間限定の課金アイテム(リアルマネーでレアなアイテムを入手できるシステム)で金虎ガチャライドというガチャガチャが1個300円で売ってるんですが、これで運がいいと移動速度が1.8倍となる騎乗用ペットが貰えるんですよsign03これがあればだいぶ快適に勧められね?と思い…

これだけこれだけ(´∀`;;)っとまんまと罠にハマり1000円課金w

まぁ、1000円なのでガチャ3つ買えます。てか買いました。

3つ使いました。

全てハズレ…一応5万とかで売れるアイテムは貰えましたがそれでもリアルマネーがなくなるのは痛いw

しかし、それだけではおさまらず…

私はあろうことかFF用にとっておいたウェブマネーを課金^^

すると600円ほどになったのでこれでまた2つ

買いました。使いました。

ハズレ┐(´∇`)┌

チクショウめwwwwwwwww

ここまできたからにはと次の日、つまり今日です。

携帯から2000円課金(給料日だったので気持ちがでかくなっていた)。

ひとまず5個まで購入w

 

そして、1個使い、2個使い…っとアッという間に最後の一個…つまり計10個目です。

 

金の虎よщ(゚д゚щ)カモーン!!!

 

 

………

 

ん?七色のレイン?

わぁ♪これもしかして星の雨降るやつじゃない?^^

わーいヽ(´∇`)ノ

 

 

 

 

バーローwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

も、もうぜ、ぜったい課金なななんてやらないんだからねっsign03

 

という訳でみなさんもお気をつけくださいwハマるとやばいですw

とりあえずは等分普通の虎(移動速度1.1倍)で我慢することにしました。

ちなみに2chで50個目でようやく取ったとか言ってる勇者がいますwww

50個ってことは15000円……やべぇwwwこれはあべぇえwww

YA☆BA☆I

とても真似できないと思うKussiyでした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月10日 (土)

単独魔理沙で蓬莱の薬がとれん

昨日から今まで一日中寝ずに東方やってました、そろそろ限界が近づいてきた頃合ですcoldsweats01

なんとか永夜抄ノーマルノーコン全ペアでクリアsign03

みょんxゆゆ様  脇巫女xスキマ  マリxアリ  PAD長xおぜうさま の順

メインで使用するのはみょんxゆゆ様かな(・ω・*)

あとは単独のみだけど…これはきつそうだw

ちなみにイージーの方は全ペア6Bクリアしましたsign01

ただ、イージーでも咲夜さんの単独はつらかった…この人妖々夢なら結構使えるんだけど、永夜抄だとほんと張り付かないと一気に削れないんですよね…火力不足に泣けます(ノД`)おぜうさまとペアなら結構いいんですけどね

あと魔理沙単独でノーマルのスペカコンプすると霊夢のLast wordが出るらしいので頑張ってたんですが、永琳の「蓬莱の薬」だけがまだ取れません…これ95秒間くらいの耐久なんだけど、ほんと耐久に弱いです俺orz一周してから赤い弾幕がきて、次に緑色の交差する弾がくるんだけど、この辺で精神的に参ってきてどうしても避けきれない…避けれたと思ったらその後の細かく青黒い弾でピチュったりして(´Д`;)

※ピチューンとは?自機がやられた時に鳴るSE(効果音)がピチューンと聞こえる為、東方プレイヤーの間では「ピチュったw」とかよく言います。

さっきはあと2秒のとこでピチュって思わず声あげましたね

俺「うそぉ!!!???」

というか、ほんと失敗するたびに声をあげる癖がついてきましたw

ピチューン☆   俺「あ゛!!!」

ピチューン☆   俺「マジかよ!!!」

ピチューン☆   俺「ちょ!!ww」

ピチューン☆   俺「おい!!ww」

ピチューン☆   俺「マッジ……(項垂れる)」

ピチューン☆   俺「もう………」

声をあげる他には膝を叩くようになりましたcoldsweats01

とりあえずコントローラーは大切にしないとね(´・ω・`)金ないしw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

休みなので東方尽くし

今日は仕事休みでした(´∀`)

休みだったので…

……(´∀`)

 

一日中東方やってました(´∀`)

明日も休みだヽ(´ー`)ノ

Cimg1278 っていうか東方のやりすぎで高校時代に野球でバット振って以来、指にタコができましたよマジでw

結構痛いhappy02

ただ、ずっとやってても目が疲れるので…

ニコニコで東方系の動画を見たりして

ニコニコ→プレイ→ニコニコ→プレイ の繰り返し

といってもイージーやノーマルでスペル集めしたり、Extra挑戦しては返り討ちに合ったりの繰り返しorz

妖々夢の方はExtraの他にもPhantasmという更に上の階級があるそうな、

Extraは難易度問わずノーコンクリアできればでるんですが…

PfantasmはExtraクリア+スペルカード60枚集めねばならないという鬼設定coldsweats01

まだ、38枚(´Д`)

永夜抄の方は、Extra挑戦してたんですがこちらはもこたん半分くらいのとこでいつもピチューン…

後半の通常弾幕が鬼畜すぎる上に…不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」とかも今だにうまく誘導できません(´Д`;)

こういうやつです↓ ※俺のプレイ動画ではありませんw

これは上に回りこんで誘導する人もいるみたいなんですけどね~どうもうまくいかなくて、火の鳥を避けようとして火の鳥が通ったあとの炎?に当たってしまう罠○| ̄|_

それに今だにけーねのオールドヒストリーとかでピチュる始末、いける時はいけるんですがねぇ…今んとこ「1ボム安定でウマー(°∀°)」なんて言ってたりします(;´ρ`)

Extraはそんな感じでしたが、Last wordに輝夜の「蓬莱の樹海」を出したので早速挑戦したところ…

なんと60回目の挑戦でとれたどーーーーsign03

ちなみに弾幕はこんな感じ↓ ※俺のプレイ動画ではありませんw

 

真ん中にいる7匹?の使い魔から発射される7色の弾幕に沿って回りつつ、それがまたUターンして外から自機狙いでくるので、それもちょんちょん避ける。7色弾幕はこれでいいんですが、何よりやっかいなのが輝夜本人から発射されてる丸い弾幕、これパターンが変わったりするからそれがもう…w始めニコニコ動画で見た時はこれはかなりの難関かなーっと思ってたんですが、意外と60回という少なめの挑戦回数で取得することができましたhappy02

それとみょん(魂魄 妖夢)のLast word「待宵反射衛星斬」も出たのでやってみた。

↓こんな感じ。 ※何度も言いますが俺のプレイ動画でh(ry

 

ニコニコで見た時は「あれ?これは大したことないんじゃね」とか思って、甘く見てたんですが、いざ実際にプレイしてみると結構難しかったw

みょんが一定間隔で一閃両断してくるので(1回目は速攻で両断されたw)、縦に現れるピンク色の弾幕を避けながら、両断を避けます(これも意外と範囲あります)。しかしこのピンクの弾が意外と難しいんですよ、縦だけじゃなく、斜めに降りてきたりするのでこれがまたやっかい、それにスローモーションが切れたあとに行き過ぎて弾にぶつかったりとか…( ゚Д゚)ドルァ!!って感じでしたねもう

でもなんとか98回目にしてとれました。基本的に100回以内を目標にしてるのでギリギリおkhappy01

とりあえずExtraクリアしたいな~

あ、そうそうニコニコで結構有名だと思うんですが「東方発情祭」を書いた人の続きもんが上がってたんですね(今頃気付いたw)。これまた声出してワラタwとりあえず始めの発情祭↓

 

続きの「東方豊乳祭」↓

 

 

これはうp主GJと言わざるを得ない。

乳が…sign02乳が…sign03sign02 たまにはばいーんもありかな…と久々に思いましたpaper

それにしてもこの人ほんと絵うまいなぁhappy01俺も久しぶりに描こうかな(´・ω・`)

とりあえず、これに出てくるレミリアお嬢様がめっさかわいいんですが(・ω・)

しかし…おらはフラン派なのですよsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

東方ヴォーカルシリーズ

最近どっぷり東方ワールドにハマりつつあるKussiyです。

ニコニコ動画でWin版以降の難関スペル全集みたいなのをあげている方がいたのでここに貼り付けておきます。興味のある方はどうぞ見てみると良いです、基本的にLunaとLast wordだけなので、どれもこれも「ムリスwwwwwww」と言いたくなるのばっかりですw

ikzさんの東方プレイ動画(マイリス)

とりあえず妖々夢の方はイージーノーコンはクリアしましたが、ノーマルノーコンはまだですorzでも永夜抄のノーマルと比べるとまだいけそうな感じはしますね。イージーは永夜抄より難しく感じたけど、ノーマルは永夜抄より簡単、な気がしますw

まぁ…奮闘中です(^ω^;)

それと、今頃になって東方のヴォーカルシリーズにハマってたりします。今までは曲は凄くかっこいいと思ってたんですが、これに歌詞が入って歌うってどうなの?的な感じで少々敬遠気味だったんですけど、いざちゃんと聞いてみると…

これイイジャンsign03happy02

ってな感じで…俺調子良すぎサーセンwwwww

特にハマってるのがこの2曲↓ 

こちらはゆゆ様(幽々子)のテーマ「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life~」を同人サークルのSilver Forestというところが歌詞をつけてアレンジした曲ですね。

で、こちらは多分東方シリーズでも一番人気のある楽曲なんじゃないでしょうか、フランドール・スカーレットのテーマ「U.N.オーエンは彼女なのか?」に歌詞をつけアレンジした曲『sweet little sister』。なんといっても厨ニ病にもほどがあるだろうと思う歌詞だがそこが凄くイイsign03sign03

ちなみに原曲はこちら、多分これが一番音質いいです↓

 

耳レイプ注意www

フランドールについての深いエピソードは今度語りたいと思いますhappy01

時間がねええええええ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月 1日 (木)

と・ど・い・た!

先ほどPOPLSよりある品が届いた。それがこれだ↓

Cimg1270 わきゃーhappy02

POPLSの箱happy01ちょっと感動だ。

(・∀・)ニヤニヤ

そんでもって開けてみると…

Cimg1272おおうsign02俺は会いたかったぞおおおおおおおおおsign03sign03

つまりだ、これでみょんやゆゆ様に会いに行ける訳ですね^^

(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ

 

^^

 

そして…更に中を開けると…

 

Cimg1273 いきなりみょんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

みょんかわいいよみょん

早速イージーでもやって会ってくるとしますhappy02

またノーマルやる時に先生にお世話になるんだろうなぁ…w

ともかく(・∀・)ニヤニヤが止まらないぜ

ちなみに、始めに湧き上がる感動を与えてくれたダンボール箱は既にいらない残骸と化していました(笑)↓

Cimg1274  

 

 

 

 

 

 

(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »