« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

母親と佐川急便

今日12~14時の間に東方妖々夢が届く予定でした。

ですが…

実は俺今日、1時45分くらいまでは起きてたんですが、急に体調悪くなったので母親にお金を渡してすぐ寝たんですgawk(てか、この時点で届かないってどうよw

Kussiy「12~14時の間くらいに荷物届くから、お金払って受け取っておいて~」

母親「あぁ、わかったよ~」

とまぁ、お金も渡しておきました。

(起きてから少し妖々夢やれるかな~happy01)なんてwktkさせながら就寝ついた訳だ

…Zzz…

そして目覚めたのは20時30分頃、ちょっと寝すぎたかな~(´д`;)でもまぁ、(少しプレイできるなhappy02)と思い、母親のところに妖々夢を受け取りに行ったところ、

Kussiy「おはよう、届いた?」

母親「何が?」

Kussiy「いやw荷物荷物」

ここで見回したところそれらしいものが見当たらず…

母親「あぁ~トイレ入ってる間にピンポン鳴ってでれなかったさ~(笑)」

なんだと…?

母親「だから不在連絡票入ってたよ(笑)」

とりあえず(笑)をなんとかしろ…。そしてふしゅるぅ~と力が抜けていく音がしました。

Kussiy「あぁ、そか…」

まぁ…しょうがないか…トイレなら…そうだよね…hahaha

母親「さっき気付いたんだぁ~」

Σ(´ロ`;)

母親「もうこの時間だから明日だ明日」

さっきって…不在連絡票見ると佐川さんは14時ちょっと過ぎくらいにこちらに来たそうなんだ。それで、気付いたのがさっき?今はもう20時30分過ぎてるんだぜ?何してたんだよwwwww

Kussiy「あそ…」

とにもかくにも、もうこの時間には配達してくれないみたいなので、また明日(5月1日)の12~14時ということで連絡を入れた○| ̄|_

はぅ~明日かよー(´;ω;`)ウッ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sweet Simple Little Word

みなさんSweet Simple Little Wordというユニットをご存知ですか?略してS,S,L,Wです。

Sweet_simple_little_word先ほど、ニコニコ動画で有名な歌い手さんサリヤ人さんのブログを拝見していたら【ニコニコで人生が変わった女!】という記事タイトルでアスキーWebに『ランティスの缶詰』に関しての取材を受けたという事を知りました。んでURLとんで見に行ったんですが、その中でサリヤさんはSweet Simple Little Wordというユニットはこれからも続けていくと話しておりました。

ユニット組んでたんですねsign01

恥ずかしながらここで初めて知った(゜▽゜;)

サリヤ人さんはSariという名前でピアノを担当されている方がASさん、PVなどの制作を担当されているのがCuerun C.C.という方らしいんですが…この人達は一体何者?(・・;)それでその3月20日にLIVEもやってたらしく、その映像がHPで配信されています。HP→Sweet Simple Little Word

それも先ほど見てみたんですが、

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

曲目は…

1 月のワルツ
2 荒野のヒース
3 対象a
4 tune the rainbow
5 創聖のアクエリオン

を実際には歌ったようですが配信されている動画では4と5のtune the rainbowと創聖のアクエリオンの2曲のみです、個人的には月のワルツがすげぇ聞きたかったな~。でもやっぱりうまいですね~(´∇`)ウットリ

そしてそしてsign01サリヤさんの顔sign01初めて見ましたw自分の妄想の中では細くてスラッとしたちょっと美人なOLさんを想像していたんですが、実際は思っていたより少し丸っこい顔で宇多田ヒカルとかの実力派のミュージシャン的な顔でしたね~そして美人ですよhappy02

いやいや先が楽しみですなぁ(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

東方永夜抄ノーマルノーコンクリア!!

いや~やっとクリアしました~happy02一ヶ月くらいかかったかな?長かった…wひとまず、こちらの先生には大感謝ですw↓

 

6面に着いた時点で6機ほど残ってて、もしかしてこれいけるんじゃね?みたいな感じで緊張しながらもなんとかクリアです。で、今はHARDをまったり挑戦中ですsign01

って実はこれ3日も前の話しなんですがね…wすぐプログに書こうと思ったんですが、クリアした時の動画も是非一緒に載せたいと思って、ゲーム画面をキャプチャできるソフトをいろいろ調べては試してというのを繰り返していたんですが、なかなか処理落ちとかばっかりでなかなかうまくいきませんbearing

今のとこ試してみたキャプチャソフトはカマハルカの瞳、あれ、なんちゃって動画、wink(すべてフリー)は試しました。で、一個もしかしたらうまくいきそうなソフトがあるんですが、Camstudioというキャプチャソフト、綺麗に録画はできたんですが…何故か弾幕や自機が点滅しちゃうんです、何か設定のせいかな?と思っていろいろ試してる段階でありますpaper

あ、そうそう右のサイドバーにお世話様リンク☆欄を追加しました。そこに載せておいたPOPLSというサイト、ここ同人ソフトも通販やってるので早速他の東方シリーズがないか探してみると、紅魔郷は品切れだったんだけど妖ヶ夢が在庫有りsign01という訳で早速注文してしまいましたw

ただ…一つ問題が…sign02送料で1000円かかるんですΣ(゜ー゜;)

うおおおおおおおおおん(つд・)°。痛いぜ…痛い出費だsign01

でも、とらのあなに行ってもなかったし…今や通販でしか手に入らないという噂も耳にしたので通販申し込み用メールの送信ボタンも気合入れて押しましたね。それこそ、ジャンプして俺の全体重をEnterキーに押し付けんばかりに…

※他にいい同人ソフトの通販やってるサイト知ってる方いましたら教えてくださいorz

よっしゃぁぁあsign03俺は俺に勝ったsign03…と心の中で叫んだ

まぁ…30日に届くので今から楽しみだhappy01

で、あとは左サイドバーにFFXIのプロフというかステータスというかそんなものも貼り付けてみました。一応まぁ、ネトゲもやってるんだぞsign01ということでwLSのリーダーの癖に最近さっぱりインしていない糞リーダー兼アニヲタニコ厨リーダーです。インする度にいろいろと人間関係に問題が生じていることが多々ありだけど…なんだかんだで4,5年継続しているコミュニケLSですじゃ><

さぁてそろそろ飯食って仕事行くかぁ…ってあぁ、髪まだ乾かしてなかったや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

萌え死に(しそうになった)

最近アクセスカウンターの上の隙間が気になるKussiyです。なんなんでしょうねこれ、左サイドバーの一番上にアクセスカウンターを置いたらこんな風になるんですよ。こんな時に解決広場の有効活用の時だろうか…聞いてみたい気もするけど、これはこういう仕様っぽい匂いがぷんぷんと…coldsweats01 (´ι _`  ) ふーん、って声が脳内で聞こえてきたので次の話題に

と、本題に入る前に…またサイドバーいじりましたsign01お気に入りのブログを左サイドバーの上の方に持ってきて、更にその下にニコニコ動画の歌い手のブログリンク作ってみたりしたhappy01これでいつでも覗きに行けるぞーhappy02ってそれぞれのブログ見てもリンクフリーとか何も書いてなかったので、勝手に貼ってしまった訳なんですがcoldsweats01まぁ…何かまずいことがあったら消そうと思います(´ー`;)

さて本題に入りますと、ここ二日間ニコニコ動画を見ていて萌え死にしそうになったんです、というのもこちらの動画に原因があります。

 

これは21日にランキング一位になってたのでなんとなく見てみたら…のっけから萌えの連続wかわえええって言葉しかでなくなってしまいましたcoldsweats01一体どうなっているんだと言わんばかりの萌えっぷり。説明すると、以前ポケモン(初期の151匹)を萌えっ娘に擬人化させてドット絵で書いてみたってのがあったんですが、そのキャラクター達をだんご大家族に合わせて描いたものですね…それがよく動くよく動く、そしてもう可愛くて可愛くてその仕草一つ一つもかわゆすかわゆすcatfaceちなみに萌えっ娘もんすたぁとしてゲーム化されています(詳しくはリンクから)。ゲーム化と言っても初期のポケモンをちょっといじった内容になっているみたいです。ともかく…一匹ください○| ̄|_

次に22日にランキング一位になっていたこの動画↓

 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛sign02これもやばぃぃぃぃいいsign02なんてこった…ちょっとこの二日目にしてもう呼吸困難に陥りました。説明すると、このミラクルペイントと言う曲はOSTER(オスター)さんという方が作った初音ミクのオリジナルの曲なんですが、その曲のPVを作ったよっという動画なんです。デフォルメされたミクがちょこちょこ踊ったり跳ねたり飛んだり…catfaceその辺の動きとか雰囲気がもう曲のイメージにビタァァッッsign03sign03っときましたよこれ、これぞ神動画ですhappy02

そんな感じで萌え死にしそうになった訳ですが、ちょっと話しは変わって次のMAD晒しに宴始まるのが5/2~5/3らしいですね。また参加する予定でいまっすsign01今一つMAD作ってるんですが、これはこれで早めにうpってもう一つ宴用に用意しようと思っていたのですが…なんかだらだらやってる間にもう10日後…という事で今作っていたものを宴に出そうかと目論んでおりますcoldsweats01半年前くらいから夜勤生活になって今だに生活習慣をどうつけていいかわからない俺w

まぁ、とりあえずは宴に向けて頑張るぞーsign01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月21日 (月)

数年ドラえもんを視聴していない俺がドラえもんマスターを目指してみた

先日知り合いのドラえもんマスターさんの記事を見て、俺もドラえもんマスター目指さんとばかりに真剣に挑戦してみた。

こちらの映画ドラえもん25周年オフィシャルサイトにある『?ドラえもん博士クイズ』をすべてクリアするとドラえもんマスターとしての認定証をもらえるらしいのだhappy01

しかし…sign02俺はこのタイトルを見て、少しばかり恐れを成した……何故かって?

タイトルには映画ドラえもんと入っている、だからどうした?と言われれば…

だって、俺…

ドラえもんの映画ちょっとしか見てないじゃん(゜Д゜;)

ちょっとと言っても半分くらいは見たかもしれんけどw

まぁ何にしてもまずは挑戦することが大事だ、そんな訳でまず初級編に挑戦sign01

…ドラえもんは何型ロボットかって?

超簡単じゃんwwwwwwwwwwwwwwそんな感じで楽々5問正解

てなわけで↓

Photo

手に入れたぜ、初級編クリア認定書

この時点ではまだドラえもん教授らしい

ちなみにモノホンはしっかり真ん中に銘入りで発行してもらえるみたいだ(銘入りのまま保存できないだけw)

 

 

 

 

 

さぁ、次は中級編だsign01

最初の問題は……ん?これは…うん、そうだあれだ…

良かった合ってたhappy02

次の問題…鉄人兵団って…俺見てねええええええええええええ

まぁ落ち着け、ここは俺得意の精神コマンド『幸運』を活かす時だgood

どれにしようかな~…………君に決めたsign01

 

 

 

 

 

 

Photo_2

ぶwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

どうやらドラえもんマスターへの道は遠いようですwwwwwwww

 

ま また暇ができたら ちょ 挑戦してやんよおsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ピコの新作きたああああsign03嬉しいいいいいsign03

しかも流星群を歌ってくれるとはwww

 

これ全部男が歌ってるんですよ?マジありえね~happy02その声くれええええええええw

お嫁にしなさい!、もってけセーラー、河童、ハレ晴レ、

ほんとにいろんな声色使いますよね…羨ましい><憧れですねもう

先日、バイト先の送歓迎会でカラオケ行って(夜勤で朝から飲みなので居酒屋やってないwww)酔った勢いでもってけ!セーラー服、ハレ晴レ歌いましたがたけぇたけぇwこれをピコはいとも軽く歌ってるんだよなぁ…喉の出来が違うぜ(´・ω・`)エアーマンに至ってはサビが高すぎてまったく歌えてませんでした(´∀`;)

あぁそうそう、バイト先の人がYoutubeでドラゴンボールの大会?なんか海外のコスプレ大会?だったけなぁ…なんかすげぇ面白いって言ってたんだけど、見つからね~bearingもし、これ見てたら教えてください(´ー`;)

で、Youtubeをドラゴンボールでいろいろ彷徨っていたら、懐かしい動画見つけました、実写版ドラゴンボール(悟空vsフリーザ)w昔これ見て笑ったな~w

 

それともう一つ、今度は外人さんの(グレートサイヤマンvs人造人間17号、18号)

 

先日ニコニコでランクはいってましたが無駄にクオリティ高いですwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

【駄文】今期(2008年4月~)のアニメ1~3話くらいまで見てみた【感想】

今期も面白アニメ満載ですねsign03

数で言うと40個以上ものアニメが新規で放送されているようですcoldsweats01大杉wwwwまぁ、その中のいくつかの1~2話まで見たので紹介と少し感想を書いていきたいと思いまっす。あれ見てないの?これ見てないの?ってのあるかもしれませんがその辺はご勘弁を…(´ー`;)ちなみに俺は基本ニコニコで見てるんですけど、消されたりミラーがなかなか来ない場合はアニ速からいろんなとこ飛んで見るようにしていますw順番は個人的に注目しているアニメ順…かなぁcatfaceあっそれとまだ1~2話で何言ってるんだって言われるかもしれないけど、一応物語の内容にも触れてますのでネタバレイヤーンな方はご注意を。

※リンクはそれぞれのアニメ公式ページに飛びます。

注)自分なりに調べて書いてはいますが内容に間違いがある場合もあります、その辺りはご了承ください。迷惑ついでにコメントで存分にツッコんで頂けると幸いです。

SOUL EATER -ソウルイーター-

Flv_001463167 原作は月刊少年ガンガンにて連載中。個人的にこのアニメは物凄いツボwOPは西川さん、作画良し、シリアス、爽快な戦闘シーン、ギャグ、エロと満載sign03一話目からいきなりハマりました。物語としては、死神武器職人専門学校(通称「死武専」)に通う職人と呼ばれるものと武器(人間の姿と武器の姿がある)と呼ばれるものがペアになって鬼神に成りうる鬼神の卵(所謂主人公達の敵となるもの)を退治していく。それと同時に目的がもう一つあり、鬼神の卵の魂を武器に食べさせ死神様(死武専の校長?)の最強の武器である”デスサイズ”を生み出すことである。このデスサイズを作るには99個の鬼神の卵の魂を食べ、100個目に魔女の魂を喰らうことが必要。ちなみに100個目に魔女の魂以外のもの(間違ったもの)を食べてしまうと0からのやり直しになるらしいw

Flv_000345875 で、この物語の主人公&ヒロインが”鎌職人”マカ=アルバーン(女)と”武器”であるソウル=イーター(男)のペアである。一話目の冒頭からいきなり99個目の魂を喰らい、後半でさぁ魔女狩りだってとこで間違えて猫の魂を食べてしまうというオチから始まりますが、いやぁ個人的にこのノリはたまりませんね~なんかワンピースに似てるかも?それに一番のツボは主人公?ヒロイン?wであるマカ=アルバーン、この子が短いツインテールにFlv_000075458 ツンデレ要素満載wそしてそして大きな鎌(ソウル=イーター)を振り回し禍々しい相手と敵対していく様がたまらんw声優さんはアニメは初なのかな?名前は小見川千明さんという方で今までは舞台がメインだったようです。なんかターンAガンダムのソシエの声の人(名前忘れた)に似てるなぁと思いました。ただ、ニコニコでの反応を見ると棒読みっぽいところがだめだとか結構好き嫌い分かれるようです、個人的には逆にそこが可愛くてツボなんですけどね(・ω・*)ツボ要素をまだ語ると、自分って武器が凄い好きなんですよhappy02ネトゲのFF11でもを使えるってだけで暗黒騎士を一番最初にカンストさせましたgoodってこう…一度捕まえれば…逃がさずにザクゥッsign03血がブシャーsign03真っ二つーsign02みたいな^^感じがたまらないんですよね^^んであの形もまたイイ…そのであるソウル=イーターはCoolな男に憧れているようで、いちいちCoolに拘りますcoldsweats01俺もCoolになりてぇ

まぁそんな感じで、大鎌を振り回しての戦闘シーンもとてもカッコイイのでこれは視聴し続けるでしょうhappy01なんかこれだけで書きすぎたぁああ、ちなみに次のMAD晒しの宴はこれを素材にしようかなぁと企んでいたり…

紅 -kurenai-

080403_pu_kurenai_l_3 紅って普通の漫画とかにもあるみたいですが、この紅は片山憲太郎さんという方が書いた小説の方の紅です。五月雨荘というアパート(マンション?)に住む主人公紅真九郎(くれない しんくろう)、歳は16歳。(高校1年ってとこかな)ある事を境に揉め事処理屋柔沢紅香という女性に憧れて、紅香の依頼を受けながらという形で学園入学と同時に揉め事処理屋を始める。で、ある時九鳳院紫(くほういん むらさき)と言う女の子を匿ってとにかく守ってくれという依頼がくる。このの家は大層なお金持ちのようで、まるで口調や素振りがまるでお嬢様。その為、真九郎の世話に手を焼く訳だがこの辺りの二人のやり取りがなんとも愛らしい。真九郎が学校に行ってる間、紫は五月雨荘で留守番、何度も携帯で「ちゃんと飯食ったか?」とか「お菓子はどこにあるのだ?」とかこういった会話が見ていて楽しいですhappy01

2話を見たところってほんといい子なんですよね~いい家に育っていた為少々我侭は言うものの、真九郎が真面目に怒るとちゃんと言うことを聞くんですwもう萌えとかって表現ではなく、普通に可愛らしいですねhappy01この先がいろいろと危険に晒される場面とかも出てきそうですよね~bearingしかしそこで真九郎が助けるわけですよねsign01きゃっほーい

※文中に電波的妄想が入っている事を深くお詫び致します。

コードギアス 反逆のルルーシュR2

3 これは元々がアニメ発で、CLAMPとサンライズのコラボ作品としてもかなり有名ですね。それぞれキャラクターデザインはCLAMPアニメーション制作はサンライズが担当しています。細かいところはwikiで。一昨年?去年?wに放送された一期の続きとなっています。前回の続きの話になりますが、まったくそのまま(スザクとルルーシュが互いに銃を突きつけた場面)の続きではなく、それからある程度月日が経ったところから始まります。ルルーシュは何故か平和にアシュフォード学園に通っています…そして何故か弟がいますw一期を見てる方なら、え?これどうなってるの?って感じですねきっ4_2coldsweats01どうもルルーシュは記憶を失っているようなんですが、何故記憶を失っているのかは…2話を見ればわかるかな?w一話後半でなるほどsign03と思える展開になっていて、2話ではいろいろと種明かしって感じで盛り上げ方も凄いですhappy02いや~男から見てもルルはめちゃんこかっこいいsign03ニヤリとした時の顔がたまらん…catfaceとにかく面白いので必見ですねgood

コードギアスを見ろsign03きゅぃぃ~~~ん

↑このC.C.のきゅぃ~んっとルルの意識に潜り込んでるシーン…普通に見えてるんだがいいのだろうか…

xxxHOLiC◆継

週刊ヤングマガジンにて連載中。今作は2期になっており、1期の続き?になっています、なのでが付く。主人公は四月一日君尋(わたぬききみひろ)、アヤカシが何故か見える体質になっており、そのためかアヤカシに好かれやすい。そしてヒロイン?と言っていいのでしょうか?w人の願いを叶えるミセの女主人壱原 侑子(いちはら ゆうこ)、一部の人からは次元の魔女とも呼ばれます。この二人を基点に物語は進みます。人の願いを叶えると言っても、それには対価が必要になり、それは多すぎても少なすぎてもダメなんだそうな。

3話まで見てますが、相変わらず四月一日百目鬼(どうめき)の絡みは面白いですねw二人共ツンデレすぎだろ…w話しの方は蜘蛛の恨みから始まり、3話くらいまで引Photoっ張りましたね~座敷童はやっぱ可愛かったhappy01それと侑子さんもやはり美人 ですね…不思議な魅力がありますhappy02てか3話目の四月一日がありえないくらいカッコよかったような…w

そして原作の話しになりますが(アニメでどうなるかはわからないので)、少年マガジンの方で連載されているツバサという漫画とこのxxxHOLiCはストーリーがリンクしているんですね。この関連性がまたなんともよくできた話しなんですよ。先ほどちょっと言いましたが壱原 侑子ツバサの方では次元の魔女と呼ばれているのです。簡潔にあらすじを説明すると、小狼(シャオラン)という男の子がサクラという女の子の『記憶の羽根』を探す旅に出ます。それも国から国ではなく、世界から世界へと旅に出なければならない、そのために次元の魔女(壱原 侑子)の力が必要になってくる訳です。

ツバサとxxxHOLiC…漫画を見てる途中でどちらかの漫画の途中経過、どの辺まで進んでいるかがわかったりもしてきます、なので照らし合わせながら見るのも面白いかもです。後半になるに連れ、今まで起こっていたアレやコレが伏線になっておりふか~く両作品に関わってくるようです…が一体どうなるんでしょうかhappy02

侑子「あなたの願い、叶えましょう」 (ミセのキャッチフレーズですねもう)

図書館戦争

Photo_2 原作は小説。ストーリーが斬新でなかなか面白いです、てか今の世の中が悪化するとこうなるんじゃないかという…w説明すると公序良俗、人権侵害の表現するもの(小説や漫画ってとこでしょうか)を取り締まる『メディア良化法』が施行されている世界です。リアルで言うと「人権擁護法案」のようなものです、なのでいろんな意味で注目されている方も多い作品なんじゃないでしょうか。それもこのアニメの世界では『良化特務機関』と呼ばれる軍隊組織をもって取り締まりますcoldsweats01そしてそれに対抗せんと防衛する軍隊が図書隊である。

主人公の笠原 郁(かさはら いく)は一人の図書隊員に憧れ、自ら志願し入隊する。そして教官である堂上 篤(どうじょう あつし)、この教官と郁を基点に物語が進むようだ。作画は線が太くて独特ですが結構テンポも良く、世界観がとてもいいのでこの先とても楽しみな作品。ちなみに郁のルームメイトの柴崎 麻子(しばさき あさこ)は情報屋、真紅の声優の沢城さんですhappy02あと堂上 篤と同期の小牧 幹久(こまき みきひさ)、声優は石田彰でっす。

仮面のメイドガイ

Photo_3 月刊ドラゴンエイジにて連載中。ジャンルはコメディかな。主人公富士原なえかは17歳の高校生。18歳になった暁には大財閥のすべてを相続し、たちまち大金持ちになれるわけだが、本人の知らないところで実は命を狙われ続けていた…。それに対抗するために祖父の大富士原全重郎(現総帥)は二人のメイドをボディーガードとしてつける。一人は可愛らしい長髪のメイドフブキ。もう一人がこの物語の本当の主人公と言ってもいいかもしれない、メイドガイコガラシである。コガラシは筋肉ムキムキの男であるがメイドとしての魂は底知れない、というかそもそも男ではメイドとは言わないか?まぁだからこそメイドガイな訳なんだろうけどcoldsweats01ご主人様であるなえかを女として見ていないせいかエッチなシーンも度々見られる。ちなみになえかにはオタクな弟もいる。そんなメイドガイの過剰なご奉仕三昧の日常を描かれる作品…と言えばいいのかな?wとにかくノリがよくて面白いのでこれは見続けると思いますw

隠の王

Photo_6 月刊Gファンタジーにて連載中。主人公六条 壬晴(ろくじょう みはる)の体内に刻まれている秘術『森羅万象』を巡っての忍者バトルもの。世界は現代とほぼ変わりません。この六条 壬晴は結構女の子ウケするキャラじゃないかと思いますね~なんでかというと男なのにかわいいんですw何かあると背景キラキラの美貌で相手(男であっても)を翻弄するwそして声が釘宮だったことに驚きwくぎゅぅのPhoto_7 男役って珍しいよね?(・ω・)口癖は「すべてに無関心でいたい」。すっげーわかる気がするw雲平・帷・デュランダル(くもひら・とばり・でゅらんだる)相澤 虹一(あいざわ こういち)の絡みから、自分の体内にある秘術の事を知る。ちなみに1話見た限りだと男ばかりですが、2話目からちゃんと女の子もでてきますよーhappy02どんどん面白くなりそうな予感sign03

かのこん

Photo_4 原作は小説。純愛小説でありながら少々過激な表現も含まれているらしい。そのためかこのアニメ版もかな~りエロいですw主人公小山田 耕太(おやまだ こうた)を中心に描かれるラブコメディ。いやもう…ラブコメってレベルじゃ…。ヒロインの源 ちずるは普段は女子高生の格好をしているが、実は400年以上も生きている妖狐。この妖狐のちずる耕太にベタ惚れで毎日のように押し倒しに来る。登校中、道のど真ん中ででかい胸を押し付けたり、人目をはばからず抱きついてくる。ノリで言えばうる星やつらの過激版って感じかなcoldsweats01

Photo_5 とにかくキスシーンにしても「ピチャッ」とかSEが入ったり、カメラワーク、作画、言葉の表現(川澄さんがここまでやるの…!?というレベル)からすべてエロい。こういったことを踏まえるとToLOVEるよりも断然エロいと思います。ニコニコでエロアニメだなと言っているやつがいましたが、一線を越えたシーンは今のとこないので、せめてエロスアニメとでも言ってほしいとこでありますgoodそして、作画についてですがちょっとデフォルメされたような萌えキャラになっているので、萌えキャラ+エロを見たい人にはたまらない作品かとhappy02あと主人公の耕太ですが、こちらは所謂ショタキャラと言っていいのかな?w(声優は能登)なのでこんなショタキャラが女の子に押し倒されまくりってことで、女性でも男性でもある意味楽しめる作品なのではないでしょうかwともかく最後に一言で感想を述べると素晴らしいアニメだ…ってとこかなcatface

ちょっと長くなりすぎたのでここからはなるべく簡潔に…書く予定↓

アリソンとリリア

Photo_8 『アリソン』と『リリアとトレイズ』を原作としている。アリソン・ウィッティングトン(女)ヴィルヘルム・シュルツ(男)を中心に描かれるストーリー。特徴としては二人とも17歳、その歳でアリソンは軍隊員、ヴィルはとても頭が良く射撃が得意。この二人が久しぶりに再会するところから始まり、ある事を境に飛行機で敵国に潜入します。なんかこう昔の世界名作劇場とかを思い出します。ドキドキ大冒険的な感じが出ていていい雰囲気です。ニコニコではあまり人気がないようですが、個人的には結構楽しみですhappy01

ドルアーガの塔

Photo_9 原作は1984年にナムコから発売されたアーケードゲーム。後にオンラインゲームともなったようだ。主人公は冒険初心者16歳のジル。塔の最上階にいるドルアーガを倒すんだと熱い心は持ち合わせているようだが…coldsweats011話目は初パーティ参加のジルがいきなりモンスターに弾き飛ばされて気絶してしまうところから始まるが、そこから表(ジルが気絶中に見てる夢)裏(現実)1話目のみ2パターン用意されていたという珍しい構成。表のジルの夢の方はコメディ的展開で進み、裏の現実は至ってシリアスに進む。いきなり気絶してしまったジルにパーティのみんなは呆れて置いてけぼりにするが、2話目にて一人になってしまったジルは塔内の街でヒロインである神官(ヒーラー)カーヤと槍を持った女戦士アーメイに出会う。ここからが本当の冒険の始まりsign03ってとこかな?w

なんかこうRPGをアニメで見ているような感じで武器とか装備とか魔法とかsign02なんかワクワクしますねhappy02ジルは経験こそ浅いものの実力はあるように思います、一般民衆では持ち上げられない程重い鎧(装備)をヒョィッと持ち上げたりする場面があったりして、ひょっとして実は結構強いんじゃ?と思わせる場面が結構ありますwそれと基本イケメンらしいwそんな感じでこれも結構楽しみだな~catface補足で付け加えるとカーヤは可愛いですgood

RD 潜脳調査室

Photo_10 こちらはプロダクションI.Gと士郎正宗のコラボ作品になっており、今作品(アニメ)が原作となっているようです。主人公の波留真理(はる まさみち)元ダイバー。ある事件を境に50年間を意識を失う(よくわからないが電脳化されている模様)。そして主に81歳の老人として登場するが、電脳ダイブをする時のみ何故か若い姿を取り戻す。ヒロインは蒼井ミナモ(あおいみなも)、波留の介護役を務める。謎が多くて化学的な匂いがぶんぶんするアニメですね。アンドロイドなども登場し、人間よりも優れた能力を持ち合わせているようです。ともかく気になる作品で続きを見てみようという感じですhappy01あと付け加えておくと、キャラデザはなかなかふとましいです。今んとこニコニコではムチムチ動画とか、ムッチリ動画とか言われてたりw

狂乱家族日記

Photo_11 原作はファミ通文庫から刊行されている日日日の小説。主人公乱崎凰火(みだれざきおうか)は大日本帝国超常現象対策局対策一課行動部隊長という偉い地位にいる27歳男性、ある時上司に命じられ「なごやか家族作戦」を遂行することとなる。この「なごやか家族作戦」の為、地下帝国シャングリラの神と崇められていた凶華(きょうか)と結婚させられるはめになる。この凶華だが、小学生体型に猫耳と尻尾を生やしている。

1話目からはともかくカオスな流れで凰火が父親、凶華が母親となり、作戦決行その時から家族となる予定となっている息子や娘を探すところから始まる。紹介すると、銀夏(ぎんか)美青年だが性同一性生涯(つまりオカマ)、帝架(ていか)言葉を話すライオン(渋くていいやつっぽい)、雹霞(ひょうか)なんか兵器みたいやつ(ロボ?)、千花(ちか)巨乳キャラでSらしい、優歌(ゆうか)虐待を受けていた過去を持つ幼女、月香(げっか)一言で言えばクラゲ(なんか宇宙生命体っぽい雰囲気もある)この家族人外なものが多すぎますwともかくカオスで面白いですねhappy02ただ、人に寄っては凶華の自己中心っぷりにイラッとくる人もいるかもしれませんね(´∀`;)…俺はちょっとキタ、デモオモロイカラミルヨ

モノクローム・ファクター

Photo_12 コミックブレイドMASAMUNEより月刊コミックブレイドアヴァルスへ移籍、今も連載中。主人公二海堂 昶(にかいどう あきら)高校2年生。学校はよくサボっている(学校内で暇を潰している)が頭はいいらしい…短気でキレやすく喧嘩っ早い、所謂不良である。はある日突然、長い白髪で三つ編みの白銀(しろがね)という謎のに出会い影の世界に入り込んでいく。ドッペルゲンガーを失った状態(死とほぼ同じ意味合い?)では普通の人間には姿が見えなくなってしまう、そこで白銀が影としてとり憑いて入れば普通の人間のように暮らせると言い、に必要に迫る(他にも目的があるっぽい)、は仕方なく契約を交わす事にするが、その契約が何故か接吻(キス)…つまりは男同士のちゅーである。男と女ならよくありそうなシーンなんですけどねwニコニコ動画のコメント見ててもこの辺りもだいぶ原作と違うようであって、主人公のにしても男相手に頬を赤らめるシーンが多いことから腐女子狙いのBLアニメか?と思ったが、中には「こんなのBLじゃない!」というコメも見受けられた。まぁ俺らの世界で言う百合にもいろいろ種類があるようにBLにもいろいろあるんだろうと俺は理解した。(脚本は河原ゆうじという男性)2話では、ガチホモエロシーンを想像させるちょっとエロス(言葉の表現とかが過激)なシーンもあったりする。あ、ちなみに契約後のシンと呼ぶ。

とBL話しばかりしてましたが、別に完全にそういうシーンばかりではなくちゃんと女性キャラも登場しますよsign02のクラスメイトの風紀委員鈴野 綾(すずの あや)、とても正義感が強くポジティブな性格だが幽霊やオカルト関係には弱いらしく、俺が見た限り少々ツンデレ風味がある。あとの幼馴染(下僕)の浅村 賢吾(あさむら けんご)、夜遊びをしているとこ見ると結構チャラチャラしてるやつかな?しかし意外にもシスコンな一面もあるらしい。とりあえず、設定とか面白いしテンポも割りといいので視聴は続けるでしょう。

ちなみに今期はヴァンパイア騎士など、ちょっとBL要素が入った作品が多いようです。

我が家のお稲荷さま。

Photo_13 原作は小説、月刊コミック電撃大王にて漫画も連載中。主人公?というよりメインの登場人物と言えばいいでしょうか、高上透(たかがみ とおる)次男と高上昇(たかがみ のぼる)長男。次男のがある日怪しい夢を見るようになり、母の実家三槌家の長老大ばば様と巫女のコウ(水系の術を使う)の住む神社へ赴き(というか強制的に)、夢の内容から透の身に危険が迫っている事に気付く。その危機を脱するべく、数百年に渡って封印していた天狐空幻(てんこ くうげん)の封を解くこととなる。天狐のおかげで事件は解決後大ババ様は再び封印すると言うが、の要望により封印はせずに高上家の守り神として住み付く事になる。これと同時に天狐が悪さをしないよう見張り役としてコウまでも同居することになる。天狐は人間社会の住宅に住むということで、本来は狐の姿だがほとんどは人間の姿で登場し、男も女も性別変換も自由自在(女の姿で登場する割合が多い)。ちなみに愛称はクー

作画も結構いいし、今後の展開によってはかなり面白くなりそう。とりあえず天狐(♀ver)の声優がゆかなさんなので、これは見るぜ☆

To LOVEる

Photo_14 原作は週刊少年ジャンプで連載中の漫画です。ジャンルは所謂ラブコメ。主人公は高校2年の男の子結城 梨斗(ゆうき りと)、入浴中に突然目の前にピンク色の長髪にボインの女の子が裸で登場(ワープ)し、びっくりした拍子に何故か女の子の胸を揉んでしまう(写真参照)。その女の子こそが今作のメインヒロインであるララ。このララデビルーク星という星の王女でお見合いばかりの生活を脱出するべく地球へ逃げてきた。(補足でデビルーク星の風習では胸を揉まれて告白されればプロポーズにも値する意味があるらしい、違ってたらスマソ)そのためもあってか地球に来て始めに出会った梨斗に目を付け必要に婚約を迫る(追っ手から守ろうとしてくれた事で惚れた?)。しかし、梨斗には同じ学校に通うもう一人のヒロイン西連寺 春菜(さいれんじ はるな)という本命の女の子がいるため婚約は断り続ける。しかしある時春菜に決死の思いで告白するシーンで運悪くもその間にララが割って入り、ララは自分に向けての告白かと都合よく解釈し、梨斗にとっては最悪の状態に陥っていく。この事で始めの内は春菜には誤解されているが、物語が進むに連れ徐々に誤解が解けて行き…2話目でもうその節が出てきたが、あれ?春菜ももしかして梨斗のことぉ…?heart04…みたいな展開になり、ややこしい三角関係になる予感。ララの兄役として子安もでてくる。

ともかくラブコメとして楽しめればいいかな~と思った作品ですねsmileなんかうる星やつらにかなり似てる気がするwcoldsweats01割とHなシーンも多いかも、てか本編よりもOPのがエロいかも?wまぁかのこんの次くらいにエロ担当って感じですcatface

ちなみに個人的意見を言うと、春菜でFAgood

BLASSREITER

アニメ制作会社GONZOとアダルトゲーム制作会社ニトロプラスのコラボ作品でこのアニメが原作となる(?)。アダルトゲーム制作会社が関わってるっことでどんな作品になるんだと思っていたら、1話見る限りでは至って普通のアクションSFもの。近未来のドイツ市街が舞台になり、その街では死体が蘇り異形の姿となって人を襲う事件が相継いでいる。その異形の悪魔を討伐するための部隊「XAT」が存在する。主人公はジョセフ・ジョブスン、悪魔を駆り続ける謎のハンター。主人公の割りにあんまり喋ってないような?wというか登場シーンが…。1話ではXATに所属しているアマンダ・ウェルナーヘルマン・ザルツァ、ある事件のせいで凄腕レーサーから怪我で落ちこぼれになったゲルト・フレンツェンが中心に話しが進む。

なんていうか人に寄っては眠くなりそうな作品かもcoldsweats01ストーリーは至って真面目なのでwなんだろう…攻殻機動隊とか好きな人にはうけそうですね。結構無駄にCGが凄かったりします。あと基本バイクがメインっぽいのでバイク好きな人ですかね~

ともかくまだ謎だらけ、1話後半でゲルトが悪魔の力を手に入れてXATの手助けしていましたが今後どうなるんでしょうか。途中ダレなければ見てると思いますw

 

ってな感じで紹介終わりsign01自分今期は16作品見てるようですcoldsweats01見すぎだろwwwwとか言われそうですがもっと見ている人もいるし、これでも今期アニメの半分も見てないんですよsadしかし、どれも面白いので一度見始めると見逃せない><あ、でもBLASSREITERはちょっとわからないかも…(´・ω・`)wにしてもこの記事実は一週間くらい前に書き始めてたんですが、途中めんどくなって放置されていたのをこの休日を使ってなんとか仕上げますた(・∀・;)にしても書きすぎたなぁ…(´Д`;)まぁ何かの参考になればと思います(´∀`;)

んで…最後に…↓

ファンにとってはしょうじきどうでもいい話しではあるんですが、まぁちょっと余談で コードギアス 反逆のルルーシュ R2 の公式ページにも載ってますが、20日に放送される予定の3話のラスト5分のみの映像がなんらかの作業ミスにより流出した模様><海外動画サイトだから削除できないのかな…?その為なのかまだ映像がyoukuに残っているようです。正直ラスト5分のみとかまったくストーリーがわからない上に結果だけわかってしまうという最悪なパターンですね。俺は見てないけど、コードギアス知らんけどなんとなく興味あるーって人だけは下記リンクからどうぞ。ファンの人はちゃんと20日に見ましょうね!

【注意!激しくネタバレ】第3話ラスト5分のみの流出映像【注意!激しくネタバレ】

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年4月16日 (水)

ねこみさん引退( ;∀;) カナシイナー

当ブログ、本題に入る前に機能というか項目を少し追加したので一応ご報告しておきますhappy01右サイドバーの『初音ミク♪』の欄、一番下に俺が個人的にオススメするボーカロイドオリジナル曲をYoutubeから引っ張っておきましたhappy02今は初音ミクの『芽吹きの詩』になってます、ニコニコではまだ再生3桁ですが個人的にこれ神曲なんだよなぁ…うp主のP名もまだないんですよね(´・ω・`)前作の『むらさき』という曲もイイですsign03

それと右サイドバーの下の方に『お気に入りのブログ☆』の欄も追加happy01これから気に入ったブログはどんどんここにリンク貼っていこうと思いますーsign01紫色で説明文も書いてあるので気になったら是非飛んで見てみてくださいねpaper

それで本題に入りますと以前もちょっと紹介したことがあるんですけど、ニコニコ動画内で聖剣伝説3-シャルロット編-を一人でフルボイスでやってのけたねこみさんと言う方、4月15日を持ってニコニコ動画を引退なさったそうです、どうやら本格的に声優を目指すらしいですsign03どうなるか楽しみだ~

この聖剣3をフルボイスですが去年の夏か秋辺り?くらいから始まり半年に渡って完結致しました、ちょっと臭すぎるだろって思う常人なら引いてしまうであろう演技も多かったですがw個人的にはそれが凄く好きでした(´∀`*)で、先日最終回を見てその演技も良かったんですが、その1シーン1シーンの構成がとてもうまくて感動できました。ほんとにこれ見続けて良かったsign02と思いました。それと台詞を読むだけではなくねこみさんの場合アドリブが凄いんですよsign02そのキャラクター同士の会話もハマっててリースやホークアイが喋るとこんな感じなんだよな~とかイメージにピタリときましたhappy02最終回後にあとがきと言うことで今までの苦労や裏話を35分に亘ってラジオみたいな感じで話してくれた動画も見たんですが、地声がほとんどホークアイのそのままですっげーいい声でしたw話しも面白いしうまいsign01ずっと聞いていたくなるような感じでしたhappy01しかし、そのねこみさんも引退…(ノД`)ということで動画もすべて削除なされたそうです。んでその14日の夜から15日の午前中にかけてファンがあとがき動画に集まりお祭り騒ぎになったようなんです、応援メッセージなどが飛び交う中なんと、ねこみさん本人が降臨した跡がありましたsign02それもすべて読ませて頂、マイメモリーに保存しましたhappy02なので気になる方はこちらをどうぞsign01頭に☆の付いてるコメントがねこみさんです↓

 

俺も参加したかったあああああああああああああsign03

これからも応援し続けますsign02

あ、あとねこみさんのブログのリンクも貼ってあります~

やべいもう仕事の時間か!もっと書きたかったけどこれにてっっ「

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

おや?zoomeのランキングに…

以前『第13回MAD晒しの宴』も昨日で終了、出品したローゼン雪のツバサのMADですが、nico MAD晒しイベントWikiにてたくさんのレビューを頂けました、ほんとにありがとうございますsign03もう参考になることばかりで…感謝感激です。

それで実は昨日zoomeyoutubeにも自重しないであげといたんですよdeliciousんで先ほど何気にzoomeのマイクリップランキング見てみたら

Zoome_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありえん(笑)7位に入ってるwwwwwww

まぁ、このzoomeのマイクリップっていうのがニコニコで言えばマイリストに値するものなんですけど、ともかくzoomeの場合ユーザー数もまだそんなにいないためかマイクリップに登録してる数も基本的に少ないんですね。まだ一日の始まりだからってのもあるし、チラッと見る程度の人も多そうですし、というのも俺自身もzoomeでいろいろ動画見てるけどマイクリップ登録してるのは今だにSUMOU鬼無双の一個だけwwwそんな訳で今回ランクインしたものもマイクリップ数3でランクインしている訳ですwwwたまたまローゼンが好きで気に入ってくれた方が登録してくれたのかな~とw感謝sign01…てか、一位でマイクリ6ですからねcatface

なんにしてもこうやって自分の上げた動画がランクインするのは嬉しいものですhappy02

そのMAD晒しの宴の方ですが、気になった作品をいくつかご紹介しておきますね。

 

これはもうランキング入ってたんで見てる人も多そうですが…きもちわるいwwwwwwでもすっげぇうまいっすwwwww保坂の「慌てなくてもどんどんでるよ、ハ・ル・カ」っという台詞がなんか好きなんですよね~あとマキ×保坂が個人的に好きなので、この二人のツーショットがでてくる辺りも良かったぁ、ともかく音合わせが神ですねw

 

CLANNADに経験値上昇中☆を合わせたMAD。これが意外と歌詞と合ってて良かったです、どうしても「M・I・N・A・M・I・K・E (Let's go!)」の歌詞のとこだけ「みなみけ」と言ってるだけに少々違和感はあるものの、それ以外は凄くいい編集されてましたsign01というか「指差し確認」のとことかいきなり笑えますwwwwww「空を駆けてく」のとこで春原が宙を舞ったりするとこも最高w

 

資生堂のTSUBAKIのCMをコードギアスのC.C.に合わせたもの。これも面白いですねーw「やっぱり、TSUBAKIなんですね☆」って台詞のとこで何故かC.C.が血を流していたり、そのCMの台詞とシーンのギャップに結構笑えますwww

そんな感じでキリがないのでまたこの辺で、

最近こんな記事ばかりでほんとサーセン(・ω・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

アイマスでメルト

すんばらしい動画見つけたYO

 

正直アイマス系はそんなに見てないんだけど、これはやばい…兄弟殲滅動画lovely

ちょっと前にでたアイマスなんとかってやつだと思うんだけど、そのダンスを編集してメルトに合わせたもの。メルトを歌っているのはガゼル、歌和サクラ、初音ミクの3人。

ポイントとしては歌詞の「今日の私は かわいいのよ!」「好きなの」「恋に落ちる音がした」「なんてね」の時と「死んでしまうわ」後の間奏の大告白タイムだ。

見てもらえればわかるが、動画内での反応をちょっと書き出してみた↓

『今日の私は かわいいよのよ』

「メディーック!神父読んで来い!」 「死んだ」 「くそっ…ありかよ、核兵器だなんて!」 「ブラックホールダウン!ブラックホールダウン!」 「な、なんなんだこの破壊力は…」 「うわあああああああああああああ」 「ぐばぁああああああああ」 「とけたお」

『好きなの』

「旗艦撃沈!生存者なし!」 「着弾まであと5,4,3,2,1」 「着弾、今!」 「まっこまこ~~~~!!!!」 「うはあああああ」 「俺もさ」 「やりー」 「あ゛あ゛あ゛あ゛あああ゛あああ゛!!!!!」 「米おもしろすぎ」 「部隊は自分を残して全滅です・・・・・・」

『恋に落ちる音がした』

「こんな兵器…非人道的すぎる!」 「ゴトッ!ゴトッ!ゴトッ!ゴトッ!ゴトッ!ゴトッ!」 「春香で即死」 「落ちた」 「誰かエピネフリン持って来い!!!!」 「ぶるぁああああああああああああああああ」 「ガタンッ」 「息できない俺がいる」 「私は家族の前でこれを見てますよ、教育というやつです」

【プロデューサーへの大告白タイム】

「春香ー!俺だーッ!悶死したー!!」 「みてれぅ~!やよ命」 「うっうー!やよい俺も大好きだあああああああ」 「まこと俺だあああああああああああ」 「真、俺に言ってるんだよね?」 「(*´д`*)パッション!!」 「ここでいつも死ぬwwwww」 「生き残ってるやつはいないのか…?」 「生きてるさ…さっき吐血はしたがな」 「あずささーん!好きだーッ!!!結婚してくれー!!!」 「何で俺の嫁がでてんの?」 「俺の伊織いいいいいいいいい」 「ゆきぽおおおおおおおおおおお」 「限界が…」

『なんてね』

「くぁwせdrftgyふじこ」 「愛知全滅」 「関東の地図を塗り替えてくれ」 「モニタが壊れた、どうしてくれる」 「あ~、よく死んだ」 「死者総数55901を確認…」 「俺キモイwww」 「お前等は俺に比べたらキモくねーだろww調子のんなw」 「ふぅ。。。。。俺の方がきもいぜ。。。。」 「俺てらきもすwwwwお前らイケメンwwww」 「キモさを競うなwwwww」

最後の方では自分のキモさを競う場面も見られましたcoldsweats02

まぁ見てわかるとおり破壊力が抜群な訳で、とにもかくにも死者が多かったということだねぇ…俺も何回死んだことか…。

全国の変態紳士達よ…どうかこの動画を最後まで見届けてくれ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

『第13回MAD晒しの宴』参加しますた

『第13回MAD晒しの宴』参加しました。意外と早くできたのでもうあげてます

 

またこんな駄作あげてしまってほんとサーセンw

てか、あげてから2ちゃんのニコニコMAD晒しイベントスレ13で言われたんですが、この曲どうやら消されやすいらしいんですよ(´・ω・`)そんな訳で検索避けのため、タグの「雪のツバサ」を消してタイトルにも「雪のツ/バサ」と「/」を入れときました…まぁ気休め程度かもしれませんがbearing

曲は『修羅』『かさなる影』『雪のツバサ』の中で迷ったあげく、なんとなく歌詞が合いそうかなって思った『雪のツバサ』を選びました。まぁ、暇つぶし程度に見てもらえれば幸いですhappy01

まぁ俺の作品はスルーしてもらって構わないので、現時点で出ている作品の中で個人的に気に入ったものがいくつかあるので見てもらいたい。結構ランク入りしそうな作品です。

※悪魔で個人的意見や感想を述べてるだけなので、あまり気にしないでください…w

 

これクオリティが半端ないwこんな作品がある中俺の糞MADあげていいのかとマジで思うんだけどw

 

テロップが気になりましたが、俺的にこういう編集は凄い好きw戦闘シーン多めで疾走感がある。GJですsign03

 

これキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!って感じw我等兄弟のことをよく理解してくださっている作品ですねぇgood作者に『ありがとう』と言いたい。あとは削除されないことを祈るばかりw

とりあえずこの辺で、他にもいい作品たくさんあるのでこの記事を見てくれた方第13回MAD晒しの宴タグからいろいろ見てみてくださいねhappy01でゎっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

最近の「歌ってみた」4/4

ピコの新作がきたぞおおおおおおおおおおおおsign03sign03今回は『DRAGON CARNIVAL』という曲(モンハンの曲?)と、なんとアリプロの『聖少女領域』sign03

 

相変わらずすげええええええええええええsign03なんとなく聞いたらサビの辺り本物と間違えますよwwwww個人的に一番好きなのはガリれ:おなんですが、もう今は同じくらい好きですね~ピコwこれは必見ですよsign02ちなみに祝二十歳の組曲のもってけ!セーラー服の部分が女にしか聞こえません…w

 

毛布姉がしっとりと…歌い上げてます『ありがとう』。マジうまいっす、感動っす。毛布姉の作品少ないから、伸びから見ても組曲の次くらいの代表曲になりそうな予感がしますhappy02

 

流星Pのミクオリジナル曲『Soar』を「歌ってみた」です。うまいですね~happy02この方は新人さんかな?なんかきよの疑惑とかタグにあったけど、俺きよのさんって知らないんだよなぁ(´・ω・`)俺はこの声聞いてmisono(元day after tomorrow)を思い出しましたw

 

過去にGod knowsおっくせんまんを「メタルにしてみた」で少し知ってましたが、Nikumanと言う方。今回はそのメタルにしたGod knowsを自らが歌い上げた作品。高音がゾクッときますhappy02もちろんいい意味でw

 

これはちょっと前ですが内緒妹『初音ミクの暴走』歌ってみた。とにかくかわいいです…萌えです…。微妙にあめこ属性のある声ですが、こちらはこちらでまたいい感じなのでオススメですwてか、内緒妹って組曲とこれだけじゃね?w

 

で風林火山の替え歌…かな?w歌詞も映像も凝ってて面白いですね~w今回はいつもの高音と言うよりは太い声で男らしく歌うを聞けますねhappy02

なんだかこの春になってまた歌い手が盛り上がってきましたね~sign03懐かしい歌い手さんが帰ってきたりと、感動の嵐ですhappy02

MADの方はほぼ完成しました~今日の夜宴が始まったらうpしますw

…寝ようかな(´Д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鏡音リン『ココロ』神PV ktkr!

MADの方はある程度順調に進んでるんですが…ちょっと時間がないwwwまずいなぁ(´・ω・`)まぁ、やっつけ気味でもなんでも完成はさせますよ。銀魂のアノ曲とローゼンメイデンです、正直ローゼンで男性ボーカル?って感じですが…まぁ新しい試みって感じで見逃してくださいwcoldsweats01

はて、さっきニコニコ動画のランキングで発見したんですけどトラボルタPの『ココロ』という曲に合わせて絵を描いたよというもの。こちら

 

これめちゃくちゃいいですね、泣けてきましたよほんとwこの絵を描いた人は解釈の仕方が素晴らしいです。まぁ解釈すること自体は誰でもできるのかもしれませんが、それを想像して絵に描けるというところが凄いんですよね。俺だったら想像はできてもいざ描こうとしたらさっぱり描けないと思いますwコメントにもありましたがほんと伝説的解釈ですね、こんな科学者がいたんだ、ということを語り継いでいく、そんな感じがします

ロボットであるが故に気付かなかった、科学者が命尽きるまで作った『ココロ』というプログラム。科学者が息絶え一人残されたロボット、科学者の研究の成果に触れ『ココロ』が動き出す。フシギ…ココロ…ココロ…フシギ…喜びや悲しみを知り、ロボットであった時の『ココロ』(記憶)が流れ込み涙する。アノ人の想いが生んだコノカラダとココロ、ナンテ深ク切ナイノダロウ…既ニ息絶エタ科学者ニ花ヲ添エ、傍デ永遠ニ歌ウ…『アリガトウ』と…

なんかアトムとかAIって映画を思い出しましたhappy02この人が描いた絵を見る限り科学者の子供に似せて作ったんでしょうかね…?なんだか深いですbearingまぁ、とてもいい作品なのでみなさん見てみてくださいなsign03

※色部分は俺の勝手な解釈ですcoldsweats01

他にもいろいろ聞いてるんで、ランキングに入ってなさそうなちょっとマイナー…と言ったら失礼かもですが、まだみんなあんまり知らなさそうな曲を紹介していきたいと思います。

 

ぶりるP『NO MORE CHAIN』。なんか英語の部分がツボwゆったりとした曲でなんか落ち着けます。歌詞の内容的には「no more chain, no more pain」それ以上の鎖はなく、痛みもない 運命から脱しよう と、勝手に俺の脳が解釈。いい歌です。

 

この曲なんか気に入ったw初音ミクで『代打ミク』疾走感があってなかなかいいです、野球アニメのOPにでも使えそうなw3Dミクを使っていろんなプロ野球選手のモーションを真似てますwこれがまた面白いw途中の代打コールもGJですsign03

「代打 初音。代打 初音。背番号01」

 

初音ミクで『芽吹きの詩』これまたなんで伸びてないの?って本気で思いましたねぇ…なんか別な意味で衝撃を受けてしまいましたw3桁とかありえん(笑)曲はすごく…和風で、調教もすんごいうまいです、自然の偉大さがしみじみと伝わってきます。民族調って言うのかこういうのをcoldsweats01サビの最後に「ya-ya!」って叫ぶんだけど、ここがまたすげぇいいんだよなぁ…マジ伸びて欲しいこれはsign02wちなみに前作の『むらさき』って曲もなかなかです。

 

鏡音リンで『Dear BJ』。トランスポップってやつですね、たまにはこういうのもいいなぁ…疾走感があっていい歌です。ただちょっと声がキンキンするかも?まぁ、聞いてみてくださいな。

 

初音ミクで『Elfina』。とにかくキーが高いw多分人間じゃこのキーは歌えないでしょう(・ω・;)個人的にはサビが結構ツボりましたね~、あと基本的に高い声が好きなのでcoldsweats01高い声好きな人は是非聞いてみてくださいwちなみにキーを下げたver作ってみたよって方はボカランでもランクインしたようですw良曲ですなぁ

こんな感じで紹介してたら切りがないので今回はこの辺で、ともかく良曲がたくさん埋もれてるのでどんどん発掘していきたいですwそんな訳でMAD製作に戻りますw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

瞬ワードのトラックバックがフリー版対応

まず先に俺の最近の出来事でも、実は先日ようやくテレビとPS2を妹の部屋に持っていくことに成功致しましたwこれで俺も安心して寝れるというものだhappy01これでFF恐怖症も治るでしょうw

それと前記事で書いた東方嘘戲樂はやはりただのネタで終わったっぽいですねぇ…でも、コメント見てると、「手伝うからマジでつくらねぇ?」「協力するから作ろー」というコメントが増えてきてますから、もしかしたらみんなで集まって合作なんていうこともありえるかもわかりませんねsign03まぁ、ちょっとだけ期待しておこうかなっ

本題に入ると、以前からニフティさんにお問い合わせしてた件なんですが、こちら瞬ワードのキーワードのトラックバック一覧、ここにどのブログやサイトでもトラックバック(TB)が貼れる欄とココログ専用で貼れる欄と上と下分かれていて、そのココログ専用のTBの欄に貼ることができずに困っていたのでニフティさんに問い合わせてみたんです、んで返信内容通りにやってみたんですがそれもうまくいかず、もしかしたらココログフリーだと貼れないのかな?と思ってもう一度問い合わせてみたところこのように返信が返ってきました。

「ココログ(フリー)から、瞬ワードへのトラックバックを投稿する場合、自動的に内容が入力されない状態が確認できました。」

つまり、フリー版だとココログ専用にTB貼れない仕様になっていたことをニフティさん自身が気付いていなかったwwwwwなんだかお茶目ですね(ノ∀`)wwwww

それが3月頭くらいの話で、

「上記機能の修正を予定しておりますが、現在対応時期についての目途が立っておりません。また、現在ご案内できる代替案などもございませんため、ご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。」

とご親切にご案内いただき、ここ最近になってようやくフリー版でも貼れるようになったみたいですw今まではトラックバックURLの下に

[ココログ投稿]

と一つしかなかったんですけど、今は

[ココログ投稿(ベーシック/プラス/プロ版)]

[ココログ投稿(フリー版)]

とちゃんと2つ分けてあってフリーでも貼れるようになったようですhappy01なんかちょっと感動www

なんだか改めて問い合わせてみるもんだなぁと思いましたcatface

ニフティさんありがとうsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 1日 (火)

東方同人ゲーム『東方嘘戲樂』

さっきニコニコのランキング覗いたらこんなものが一位になってましたhappy01

なにやらどこぞの誰かが東方のゲーム作ったとな?最近東方にハマッてる俺にしたらなんだかwktkが止まりませんhappy02んで早速見てみましたsign03

 

これすげえええええええええええええええええええええええええ!!

え?これをプレイできる日が来るの?東方キャラでヴァルキリープロファイルをやれるような感じか!うおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

………ん?……

 

 

よくタイトルを見ると…東方嘘戲樂 -Enjoy April Fool's Day-

えんじょいえいぷりるふーるずでい…だと???しかも地味に「嘘」とかはいってるね…

 

………しかもあれ…?動画の一番最後で………

 

ヴぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ぶるぁあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

 

 

 

 

…落ち着けって?

 

いや、おま……これが落ち着いていられるかsign02いいだけ期待させておいて最後の最後にアレだぜ?…そりゃ若本さんだって登場しますょ…

何故俺が発狂したかは…動画を最後まで見れば分かりますよ^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

いやしかし…待てよ?公式ページをここまで作られていて、体験版とPVは4月2日よりDL開始となっているんだぜ…?

 

俺は…

 

俺はなぁああ!!!!

 

 

……………

 

 

 

嘘が嘘だと信じますcatface

明日には体験版できるんだ~ヽ(´∇`*)ノ ワーイ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »