« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

MAD晒しの宴

以前より2chでもよく見かけていたんですが

こちらのMAD晒しの宴、ずっと気になってはいたんですが次の宴に俺も参加してみようと思うんだcoldsweats01しょぼいもんしか作れないけど、まぁ何かこうイベント的なものに参加してみたくなりましてね(´・ω・`)次の宴が

開始:2008年4月4日(金)22時
終了:2008年4月5日(土)26時

となっています。この期間中に自分で製作したアニメやらのMADをニコニコ動画にうpして晒してみんなで楽しもうじゃないかというものです。次が第13回目らしいので、うpしたらタグに「第13回MAD晒しの宴」と書いてロックすれば誰でも参加可能。ルールも結構フリーダムで過去に製作したものを修正したものでもいいらしいので時間のない人でも参加しやすいかも?happy02

自分は新たに作ろうと思いますが時間もないのでアニメのOPやEDに使われてるようなショートverでいこうと思うんだ。以前うpしたローゼン+PrayのMADのコメで「銀魂の曲でローゼンメイデンのMADをもっと作って欲しい」とシアンビッグで書いての要望がありましたので、それをテーマに作ろうと考えています。

ムービーメーカー2しか使えないので結局はただの切り貼りMADだけどねsign03

とりあえずPremire6.5でaviが読み込めない謎を解明しないと…何やらaviの圧縮方式が悪いっぽいんだけど、DivxとかXvidでエンコードしなおしてもさっぱり読み込めない…これさえ使えればもっとエフェクトとかも使えるのに…(´・ω・`)ショボーン

でも最近になって既存で付いてるムービーメーカーだけでもここまで作れるんだぞsign03的なものを見せられるようになるのもいいかなぁと思ってたりwムービーメーカーでもネット上でいろいろ探せば特殊効果とかもいろいろと追加できるので(´・ω・`)b

まぁ、ちょっと頑張ってみようと思いますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

リアルみなみけ☆

昨日ランク入りしてた動画なんですが、リアルの3姉妹が経験値上昇中☆歌ってみたってやつ、なんか最初出オチかな~と思ったんですが聞いてるうちになんか3姉妹の不思議な魅力に引き込まれていきましたwそれがこちら↓

 

なんというか歌自体はそれほどうまい!とも言えないんだけど、なんか聞いてて楽しくなるし、なんと言っても声が可愛いwこれはハッピーになれますよwww

何かちょっとマイナーなの聞きたいなとか、まぁ暇な時気が向いたら聞いてみると良いかもですhappy01

ちなみにリアルみなみけとか書いてますが実際に名字が南なのかどうかは定かじゃありませんw多分違うとは思いますがcoldsweats01

んでこの3姉妹の次女nano(なの)さんって方は以前から結構歌ってみたでうpしていたみたいでいろいろ聞いてみたんですが、この人超ロリ声wwwwwんでそのロリ声に凄い合ってたこの一曲↓

 

やよいの声に近いものがありますねsign03もっと伸びていいと思うんですがwこれは…イイヨsign03d(°∀°)

あと長女はあやのさん、妹はまのさんって方でそれぞれ3姉妹でニコニコにうpしてるようなので、気になる方は見てみるといいかも。とりあえず次女のなのさんGOMYWAYは超オススメw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

灼眼のシャナⅡ 最終回 ※ネタバレ有り

アニメもドラマも最終回ラッシュ! まぁ、ドラマは何も見てないんですけどね

そんな中、つい先ほどニコニコで灼眼のシャナⅡの最終回見てきましたhappy01

いろいろと言いたいことはあるんですが…率直な感想などを書いてみましょう。

ともかく最終回ってだけあって戦闘シーンが多かったですね、スピード感もあって作画も悪くなかったと思います。なんと言っても再びシャナvsヘカテーが見れたのは感動もんですw

24flv_000441819 24flv_000705747  

 

 

このツーショットテラカッコヨスw

24flv_000220387 ヘカテーが目を見開いて波動のようなものを発し、シャナを吹き飛ばすシーン。アステルだけじゃなく、こんな技も使うんですね。なかなか迫力がありました、ニコニコのコメでも「つええええええ」「さすが俺の嫁」というコメが目立ちましたw 

24flv_000251960 マージョリーの姉さんは青い渦に突入する時に不意打ちでやられてました、その時に深い傷を負ったようで…吐血、流血が半端ない状態bearingかなりの危篤状態なのか、体もピクピクしていた、マルコも「こいつは治すのに苦労する」と言ってました。姉さああああああああん!!!

24flv_000540541 吉田が青い渦の外で待ってるシーン。ヒラルダを使おうか使わまいか悩んだあげく、決心し使おうとした瞬間にシャナが「待ってて」と言っていたことを思い出す。一瞬発動したかのように見えましたがギリギリのとこで踏みとどまったようで、シャナと悠二を信じて待つことに。

とにかくこのシーンでニココメが「使え!」「今すぐ使え!」「使うといいよ」「もちろん使うよな?」などで溢れかえっておりましたw

まぁ俺が言えることはただ一つ…おまいら自重wwwwwwwwwwww

にしてもフィレスは結局出てこなかったですね~吉田には死んでほしくないけど何らかの形で登場することを期待していた俺(・ω・`)でも、青い卵?渦?の中の状況知らせるためにヨーハンが少し出てきたのは良かった。

24flv_000698824 

こいつはかっこいいロリコンw俺もこういうやつを見習いたいものだ

 

24flv_000674383  

時計塔の内部にいた悠二はシャナを守りたいとの一心で突然覚醒する。

 

24flv_000833083 零時迷子を取られ、存在の力を吸い取られ続けて体が半透明になっている悠二。やべええええええ

その後シャナと合流し銀の元へ、零時迷子を取り戻しに

 

24flv_001179648  

これが銀、ヘカテーとリンクしているようで悠二にトドメをさせるという瞬間に近衛の感情が流れ出し、無意識のうちに攻撃を外してしまう。

 

24flv_001211753 銀に攻撃をしかけるシャナの姿がまるでフェニックスのように!!!カコヨスwwwww

しかし、サイバスターのアカシックバスターを思い出すのは俺だけだろうか?w

 

悠二「戻ってこい!!零時迷子ぉぉおお!!」

最後は悠二がトドメをさし、心臓から強引に零時迷子を抜き取り無事奪還sign03悠二は消えずウに済みましたhappy01

この時点で仮面舞踏会は諦めて退散を決めた。その時何故かヘカテーの目に涙が…

24flv_001316066この時彼女の中にどんな感情が入り混じったんでしょうか、悔しい?悲しい?それとも、悠二を殺さずに済んだ安心感からの涙?近衛の感情が混じってる分いろいろと複雑そうですねbearing 

 

このままEDに入ってイヴの夜の続きのシーンになるワケですが…ここがいろいろと伏線?布石?な匂いを漂わせる感じで、なんと言いますか…シャナと吉田の勝負の行方、悠二がどちらを選ぶか…結果は?

24flv_001405536 うおおおおおおおおお!!!

この嬉しそうな表情!!!最萌に値するぞ!!!

おっと失礼…まぁこの表情を見る限り悠二はシャナの元へ現れたと読んでいいとは思うんですが…!

最後の最後に「あれ?????」と思わせるシーンがありました。それがこちら、悠二が締めくくりの言葉を述べたシーン。

24flv_001420796

悠二『街を守ったこの夜、僕は日常を大きく動かした。その先にあるものを信じて。』

その言葉自体は問題ないんですけど、悠二のものであろうと思われる足跡が…電灯に照らされてあらわになっていて一目見れば誰もがわかるとは思いますが

足跡が途中で途切れてる?????これはどういうことだ!!!!まさか、取り戻した零時迷子は自分の体に戻さず、存在の力が尽きてここで果てたのか???などと脳裏を過ぎりましたが、それだとあの嬉しそうなシャナの満面の笑顔の説明がつきません(´・ω・`)もしかすると、シャナの目の前で消えた???…うーん、ネガティブに考えるとそんな感じですかねぇ…でも、ニコ動コメで、「この続きは3期で、という軌跡のようなものなんじゃないか?」と言っている人がいました。それだといいんですがねぇ…ともかくこの終わり方は気になりすぐるwwwww切実に3期希望sign03

しかしまぁ、2期希望、3期希望とかよくみんな(俺含め)言ってるけど、やはりDVDが売れないと話しにならないようですね。この灼眼のシャナⅡも一期のDVDがそこそこに売れたからの続編だったらしいですし。このアニメのDVDは売れる!と製作側に思わせないとなかなか作ってくれないようですねbearingそれにこの後のシャナの続きをやるとなるとかなりオリジナルを混ぜないといけないそうです。

まぁ…俺は経済的に厳しいので、3期が放送されることを祈ることしかできません…bearing

そんな訳でみなさんも祈ってくださいねhappy02

あ、CLANNADとシゴフミも書かなきゃ(´ー`;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月26日 (水)

東方についてちょっと

東方永夜抄を買って数日経ちましたが、まだノーマルをノーコンでクリアはできてません(・ω・`)大体4,5面で全機ピチューンですw

っと先に前記事の内容でちょっと間違っているところがありましたので

「一番最初に1996年に出た東方紅魔郷」とか書いてたんですが、これ6作目でした(´ー`;;)サーセンwという訳でちょっと調べたので出た順に並べてみようと思う。

東方とは?同人サークル上海アリス幻樂団によって開発された東方シリーズのゲームのことだ。主な作品は縦スクロールシューティングで構成されており、中には格ゲーや、対戦型シューティングなどもある。ちなみに上海アリス幻樂団と名乗ってはいるけど、ZUN氏一人のようです。一人で凄いですよねここまでhappy02

・1作目 東方靈異伝(とうほう れいいでん) 1996年11月 ブロック崩し

・2作目 東方封魔録(とうほう ふうまろく) 1997年7月 

・3作目 東方夢時空(とうほう ゆめじくう) 1997年12月 対戦型シューティング

・4作目 東方幻想郷(とうほう げんそうきょう) 1998年8月 

・5作目 東方怪綺談(とうほう かいきだん) 1998年12月 

・6作目 東方紅魔郷(とうほう こうまきょう) 2002年8月

・7作目 東方妖々夢(とうほう ようようむ) 2003年8月

・8作目 東方永夜抄(とうほう えいやしょう) 2004年8月

・9作目 東方花映塚(とうほう かえいづか) 2005年8月 対戦型シューティング

・10作目 東方風神録(とうほう ふうじんろく) 2007年8月

こんな感じで今のとこ10作品でてるようです。この中でも1~5作目は98版で超レアな存在らしいですねcoldsweats01というか一作目がブロック崩しだったのには驚きwwww

6作目以降でWin版となり、弾幕シューティングゲームとして多く知られるようになってきたそうです。俺が買ったのは8作目なので、とりあえず6作目以降の作品は揃えたい感じですね~、でもとらのあなには永夜抄からしか売ってなかったな…通販とかどっかでやってるのかな?ちなみに上記の他にも

・7.5作目 東方萃夢想(とうほう すいむそう) 2004年 対戦型格闘ゲーム

・9.5作目 東方文花帖(とうほう ぶんかちょう) 2005年

・10.5作目 東方緋想天(とうほう ひそうてん) 2007年 対戦型格闘ゲーム

というのもでていて、格闘ゲームに関しては「黄昏フロンティア」という同人サークルが担当しているようです。文花帖なんかは弾幕シューティングではあるもののクリア条件がボスの写真を撮ることらしいですwこれも面白そうですねw写真といったらスネークとかポケモンを思い出しますconfidentあと小説なんかも結構だしてるみたいで東方はまだまだ奥が深いですsign03

ちなみに東方についてまだまだ詳しく知りたいと言う方はこちらに行ってみると良いかもです、東方専用wiki?名づけて東方wikiwそのままですねcoldsweats01

俺はとりあえずこちらの動画の教えを基に

 

 

練習に励みたいと思います…先生sign03お願いしますsign03

あ、これから東方を始めてみようsign01って方は是非見てみてくださいw絶対に役に立ちますよsign03それに作品別の解説動画までこのうp主さんは作ってくださってます、なんていい人だhappy01

ちなみに…コメ見てても結構あるんですが知識はついてきてはいるけど…わかっていても動けないというのも結構あるんですよね…(´・ω・`)

え?それはおまいがへたれだからだって?サーセンwwwww

……頑張りますよ(´ー`;)フフフ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月20日 (木)

久々にアニメイトととらのあな行ってきた

今日は祝日ということもあって友達と出かけてきますたhappy01

朝マックしたあと、パロ→スガイと渡りギルティとメルブラやってきましたhappy01

ギルティは基本アンジでメルブラはアルクを使うんですけど、久々にやるとなかなか立ち回りがひどいことに…coldsweats01対戦になるといい線は行くんですが、どうにもここって時に焦ってうまく動けないってことが多かったですね~;攻めも単調になってしまって久々に鍛えようかと思った次第です(・ω・;)

さてゲームのあとは久々(一年ぶりくらい?)にアニメイトとらのあなに行ってきたんですが、いやぁ…ここはもう俺にとっては楽園のような場所(*´Д`*)入ればどこもかしこも魅力的なものばかりwwwww漫画たくさんsign02アニメDVDわんさかsign02流れるBGMはアニメ漫画関係ばかりwそれにとらのあなとまで来たら…○○○な同人誌もたくさんcatface一通り見てまわりましたが、やはり初音ミク(ボーカロイド)関係のが多かったですね~もう一つのコーナーになってましたlovelyもうどれもこれも買いあさりたい衝動に駆られましたが、そこは自己規制…金がないので(´;ω;`)ウッ…

で…とりあえず買ってきたものはこれだけ

Cimg1263  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと暗くなっちゃってわかりにくいので説明すると、一番右っかわにあるのがランティス組曲、左にあるのがみなみけ5巻、上にあるのが東方永夜抄ですw

ランティス組曲はようやく買ったって感じですね~、というか買う機会がなかったというか…Amazonに頼んだら何故か配送予定日3月末だったから…んで即キャンセル…wブツブツ(゜゜)みなみけは当然のごとく新刊を買って、東方は運良くも目についてしまって、これは買わなきゃsign03と思って衝動買いですwほんとは一番最初の1996年に出た東方紅魔郷ってやつが欲しかったんですけどなんかもう売ってなかったので、並んでるものの中で一番古い2004年に出た永夜抄を買ってきましたーsign02いや~このあとプレイしようと思うんですが、もうwktkですね~(*´Д`*)ランティス組曲を聴きながらみなみけ読んで、そのあとやろうかなsign03

あ、ちなみに東方ってなんぞ?って方に簡単に説明すると同人サークルの上海アリス幻樂団が製作している東方○○○ってシリーズのシューティングゲームです。(上のリンクからHP飛ぶと体験版落とせます!)この作者は元々音楽をやりたかったらしく、自分が作曲した音楽をどうやって広めていこうか?というところで、とりあえずゲームのBGMにしてみようとして生まれたのがこのシューティングゲームらしいです。そしてその音楽が素晴らしいんですよね、とにかくカッコイイsign01あとシューティングにはよくある弾幕が凄いですね、そしてこの東方に出てくる弾幕はとにかく綺麗なんですhappy01まるで花火のように…ある偉い人は言ったそうです、「弾幕とは芸術である」ニコニコに東方弾幕ランキングとかいろいろ動画があがってるので見てみると良いかもです。例えばこんな↓

 

という訳で今日はここまで~

ばいちゃ( ´∀`)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

ZOOME(ズーミー)について語ってみる

上のブログ名のサブタイのとこ(緑文字)何故か改行できん…一体どういう仕様なんだsign02

…まぁ、多分知識足りないだけなんでしょうが…coldsweats01

そう本題に入りますと、前記事でもちょっと話したんだけど

ZOOMEとはなんぞ?という方にちょっと紹介してみたりする。動画関係なので興味のない方は[戻る]ボタンを押すことをオススメしますw

ZOOMEと書いてズーミーと呼びます、俺は最初ズームとか言ってたな…はずかし(〃▽〃)キャッ

ZOOMEとは”動画でつながるコミュニケーションサイト”らしいですw(キャッチフレーズ)

俺は去年ZOOMEに登録したんですが、このサイトの魅力に気付かない内にニコニコ入り浸っていて手をつけていませんでしたが、最近になってようやくZOOMEにも入り浸るようになりましたwそれも魅力に気付いたからなワケで、その魅力をちょっとここで語りたいと思う。登録はもちろん無料、今から登録してもニコニコのようにID開放とかも待つことはないでしょう(今のとこはw)。mixiやGreeのようなSNSのように日記を書いたり他の人の日記にコメントを残したりできて、その日記をうpする時に画像や動画も一緒にうpできるようになってるんです。マイページのあしあとを見ることもできますし、デザインのカスタマイズもできます。あとmixiとかだとコミュニティとかありますが、ZOOMEの場合はサークルと呼んでいるようです。おかしな話しですがニコニコ動画のサークルもありますw

興味のある方はどうぞ行ってみてくださいな→ZOOMEトップ

ニコニコで最近になってプレミアム会員のサービスで始まった高画質版のH.264+AAC(H.264/AVCフォーマットMP4コンテナ)とかってやつ、ZOOMEだと勝手にこの高画質版にエンコードしてくれるのでニコニコ無料会員の俺にとってはなんともありがたい。なんとも言ってもタダで高画質で公開できるってとこがみそw

あんまり参考にならないかもしれないけど、Youtube版とZOOME版の画質の違いをここで見比べてもらおうと思う。ちなみにZOOMEに登録していなくてもYoutubeのように動画を見ることだけはできます!登録するとうpできるようになります。

見比べはみなみけの本編を俺が編集したものなんだけど、

Youtube版

 

ZOOME版

どうですか?全然違うでしょう?w

あ、見てもらったらわかると思うけど、ZOOMEは自分でテロップや字幕を入れられるのでうpしたあとに歌詞を書いたり自分できるんですよ~happy01

いやはや良い時代になったもんだw今までうpする時はニコニコ動画、Youtube、なんとか動画だけだったけど、こうしてZOOMEも追加された。

ニコニコ動画のプレミアム会員になればいいだろって言う人もいるかもしれないけど…お金かかるし…いや!お金はいいとして、一番の問題は課金方法がクレジットカードとウェブマネーしかないことなんだ。クレカは昔使い込み過ぎて、親への借金に苦しむ(今もそうだが)と言う事態が発生したのでなるべくならもう使いたくない(トラウマ)、ウェブマネーは…これ課金忘れたらどうなるんだ?マイリスとか登録しまくってたら…その分消されちゃうんだろうか?それとも使えなくなるだけで課金したら復活って感じなんだろうか…?うpした高画質版はどうなるのか?とか疑問が後を絶たないのでこれは考えてない。いや、調べろよって言われそうだが、そこまでの必要性があるとは思ってないのだ。

てか早くニコニコ外部プレイヤー、ココログにも対応しないかなぁ…

あぁ…頭痛くなってきた/(;-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

MADムービー一応でけた

昨日、ちょこちょこ進めていたMADムービーが一応完成しました。

あ、そもそもMADムービーとは何か?という方もいると思うので簡単に説明すると

MADムービー(マッド - )とは、既存の音声ゲーム画像動画アニメーションなどを個人が合成し、再構成したものである。主にファン活動の一環として行われる。「MAD」とは「狂っている、馬鹿げている」の意。(wikiの一部を引用)

※もっと詳しく知りたい方は MAD wiki とかで検索してみてください。

まぁ、そのままの意味だと思うけどアニメやゲームの動画に自分で好き勝手に曲を付けてしまえば一応MADムービーと呼べるものになってくる。しかし、ただくっつければいいと言うものではなく、やはり曲の歌詞に合うようにシーンを選び抜いたり、曲調に合わせた映像の流れ、例えばドラム音の強いところは爆発シーンを選ぶとかそういう感じ。

凄いものはテロップや歌詞も入れて本物のアニメOPなんじゃないかと勘違いされるほどの代物も中にはあったりします。

んで今回俺が作ったのはこれ↓

カオス…なんていうか、フェード使いすぎたorzとりあえず見れた方は思い切り叩いて頂ければ幸いですw罵声、叩き、罵り大歓迎sign02(ぉぃ

ちなみに自重せずYoutubezoomeにもうpしましたcoldsweats01

ああああ…!なんかもっといい編集できる気がするんだけどなぁ(´・ω・`)しかしもう編集する気力がないのでそのままうp…(;´ρ`)というかムービーメーカーがフリーズしすぎ><

動画編集ソフトは基本重くて、CPUへの負担が大きいらしいのである程度のスペックは欲しいところですね(´・ω・`)

ちなみに他の方が作ったMADの中で最近面白かったのはこれとか↓

 

JAM ProjectのGONGにクラナドで合わせてしまったというwクラナドと言えばバリバリの恋愛ものなんですが…これぞ編集力ってとこでしょうね~何故か合っちゃってる辺りが凄い!センスを感じますw

あと物凄いセンスを感じさせたMADがもう一つ↓

 

クラナドに何故この曲?wと思う方も多いんじゃないかと思いますが、俺的に編集神wなんか脳内を180度回転させられたような間隔に陥りましたwやはりこれも編集センスですね。選曲、編集がGJでしたw

今回はたまたまクラナドだったけど他のアニメのMADもニコニコにたくさん転がってますので興味のある方は見てみてください><

えっと、とりあえず時間もないのでこの辺で…MADについてはまた今度熱く語りたいと思いますw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月12日 (水)

『3D初音ミク』と最近のお気に入りの曲

以前にも紹介した「MikuMikuDance」ですが

この人の作品面白すぎるんだけどw

 

発想が凄い!w俺も今のMAD完成したらこれちょっとやってみようw

はて、最近のぼかろはどんな感じかな~っと

まず、今週のボカランで一位になってたトラボルタPのココロ。タグに伝説のRINマスターとか入ってますが、まさにこの人にふさわしい感じですよね。今のとこリンで4曲出してますがハズレがないです!素晴らしい!

曲の感想としては、ボカロに足りないものは何か?それはココロであるとし、そのココロが歌の中でどんどん形成されていく辺りが面白いですね。始めはロボっぽくて後半で人間っぽくなって曲調もどんどん盛り上がっていきます。完全にツボwwwアリガトウ…

 

次に今さっき発見していいなと思ったおっさんPのこの曲、

 

ちょっとありきたりっぽい曲調だけど、こういうベタっぽいのは大好きwなんかずっと聞いていたくなるような曲ですhappy01Ver0.9となってますが曲としてはこれで完成らしく、1.0はPVになるらしいですsign01楽しみ~happy02

あと最後に卒業シーズンということで(遅?)俺はやはりこの曲を押しておきますwプッシュsign01プッシュsign01桜ノ雨とかも凄くいいんですけど、以前にも紹介したこのポジティブな歌詞が個人的に大好き、ぶりるPのさくらを貼っておきまっすsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

祝!10000HIT!! そして『ガリれ:お』新曲

なんとついに…

10000アクセスキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

初めてから丁度三ヶ月くらい?正直早い方ではないと思うけど、ここまでこれたことには満足だ(´∀`)通りすがりの方、いつも来てくれている方、ありがとうございますー!happy02

これからも駄文を書きなぐっていくと思いますので何卒宜しくお願い致しますhappy01

しかもなんとなんと…!そんな俺を祝福するかのようにガリれ:お新曲でましたね~(ぉぃ

曲はSoundHorizon石畳の緋き悪魔です(´∀`)

この曲を選んでくれたことも嬉しいんだけどなによりまたガゼルの歌声を聞けるのが嬉しかったり!サリヤさんは相変わらず( ゚Д゚)ウマーだし、今回のれはイケメンすぎるwwwwこうキタカ!って感じですw

このサウンドホライズン略してサンホラ、ガゼルさんが歌ってるのを聞いて知って、それから聞くようになりました。なんかかっこいい曲が多いんですよね。悪魔とか聖戦とかそういう類のものは大好きなので(ぇw)俺的には結構ツボwhappy02「赤い」を「緋い」とかこういうのなんかいくない?w使い方もあるんだろうけどね(・ω・`)刹那、騙る、苛み、詠う…

《 ガリれ:おver 》

《 原曲 》

 

ガゼルって個人活動は休業して、ガリれ:おとしてはやっていくのかな?それとも取り溜めしておいたのをうpしたのか、まだちょっとわかりませんね~(´・ω・`)プロデビューするとかって噂も流れていますがどうなんでしょう。

あ!そうそう昨日の夜中にガリれ:おがラジオやったらしいですね!みなさん聞きましたか?自分そのmp3は落としたんですがまだ聞いてないんですよ><

ちなみに、え!聞いてない!まだ知らない!って方は「ガリれ:お ラジオ」とかでググってみると一番上にでてきますよー。そのスレにmp3うpしてる方がいるのでw早めに消されるかもなのでお早めにw

明日仕事から帰ったらゆっくり聞こうと思いますhappy01

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

シゴフミ 第09話 「サイカイ」

今回はチアキのターン

09_flv_000012763 09_flv_000024316  

 

 

 

恋人が運転する車の助手席に座っているのはチアキ、男の方がプロポーズをしようとチアキの手をとったその時対向車が…!

冒頭からいきなりクライマックスw回想シーンですね

09_flv_000186723 09_flv_000193694  

 

 

 

フミちゃんのお見舞いに来る3人、深層意識になら声は届くかもしれないとフミカはキラメキに会ってきたことを報告する。全然変わっていなかったこと、すっかり文章を書けなくなっていたこと、いい担当さんがついたこと。最後にまた学校へ行こうとフミカは告げた。

保健室で夏香と話した時はミカの方、要が好きになったのもミカの方かもしれない…?

フミカは既に今回の仕事を受け持っているようで、どうやら今度のシゴフミは難しいとのこと。はて…どう難しいのだろうか?要がシゴフミって結局なんなんだという話しを切り出したところで窓からコンコンッと音が

09_flv_000300665  

 

 

 

手紙に限らずシゴフミの切手が貼られていればなんでも届けなくてはいけない。とチアキが説明してくれた。手紙に限らずってことはこの先いろんなものが出てきそうですねwそれにしてしてもチアキにフミカの本体のことがバレてしまいましたね~、「要するにあんた死んでなかった訳ね」と言い、カナカとマトマの会話を聞くとマトマの方は既に知っていたようで、

09_flv_000298103 

カナカ「マトマ…あんた誰にも話さないって…!」

マトマ「文字で伝えた。」

と、屁理屈を言った。

チアキは他の配達人はしゃべっていないようで一安心、わざわざ見に来たのかとフミカが聞くと、マタタビの時のお金が余ってるから旅行に行こうなどと突拍子もないことを言い出し、要と夏香まで誘い、フミカを誘おうとしたが…カナカが仕事があると猛反対、しかし珍しくもフミカは「わかった」と一言…カナカ「え゛え゛!」

チアキ「話しわかるじゃな~い♪」

フミカ「そのかわり、行き先は僕が決める。」

という訳で…

4人+2本で南の島へ向かうことに

09_flv_000406652_3 何故飛んで行かない?というマトマの疑問に対し、

チアキ「旅行ってのはね、こういう道のりも含めて楽しむものなの。」

マトマ「人間はわからん。」

カナカ「私はわかるよ~楽しいよね移動♪」

ここでも人間になるのが夢だと語るカナカ、かわいいなw

夏香はチアキに興味があるらしく、

夏香「あのぉ、チアキさんも配達人なんですよね?」

チアキ「そうよ、フミカの先輩。」

夏香「じゃぁ…その…」

09_flv_000396563_2  

チアキ「死人だよ☆」

得意げかつ優しい声で言った。

 

交通事故でさ~対向車とドカーン!と…と、自分の過去話しを語るチアキ、短い一生だったと。

カナカ「運転下手だったんだ…!」

チアキ「バッカねぇ~運転なんてのはね、男にさせるものよ。」

カナカ・夏香「おぉ…!」

チアキ「まっ男と女のことならお姉さんに何でも聞きなさ~い。」

カナカ「ししょぉー!」

チアキ「なっ少年も♪」

要「えっな、なんで俺なんですか?」

チアキ「フミカが好きだー!って叫んだんでしょ?夕日に向かってさ。」

09_flv_000430639_2 09_flv_000436603_2  

 

 

 

どうやら夏香が飛躍したことをチアキに伝えていたようです、要をからかってフミカ好きだー!と何度も叫ぶ夏香、ムキになって否定する要。

その楽しそうな4人を他所に1人船首で風を受けて立っている女性の姿があった。

09_flv_000446071_2  

 

 

 

島に到着した4人と2本は早速民宿で足を落ち着けることに。

旅館の部屋を物珍しそうに見るフミカ

チアキ「ひょっとして初めて?民宿泊まるの。」

09_flv_000429425  

フミカ「初めて、旅行するの。」

 

 

09_flv_000444399_2  

チアキ「よぉ~し!では私達が旅行の楽しみ方を教えてやろう…!まずは!」 

 

と、枕をいきなりフミカに投げつける。枕投げですか( ^∀^)

が…

09_flv_000483358 09_flv_000484150  

 

 

 

フミカ「何をする。」

フミカの物凄い反射神経に返り討ちwそこに夏香も参戦し、女子組は大盛り上がりの中…

09_flv_000499040 

要「あの~お茶でも入れましょうか?」

マトマ「お構いなく。」

 

男組みはシュールwてかマトマはお茶飲めないんじゃ?w

09_flv_000510714  

この女性、どうやら更に隣にある無人島へ行きたいようだ。一体何者?

 

09_flv_000555133  

もう一度フミカに告白しないのか?など恋話しで盛り上がる2人。

 

それを…

09_flv_000568234 

チアキ「青春だね~♪」

チアキはマトマの通信機能を利用し、盗み聞きしていた。

 

フミカ「悪趣味、通信機能を盗聴に使うなんて。」

チアキ「な~に言ってんのぉ、あんた当事者のくせに。」

フミカ「僕…」

チアキ「告白されたんでしょ?あの眼鏡くんに。あんたの方はどうなのよ。他に好きな人でもいるの?」

フミカ「うん。」

チアキ「え?そうなの?」

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

チアキ「誰?生きてる人?死んでる人?」

フミカ「フミちゃん。」

09_flv_000588254  

チアキ「の゛ぉ゛ぉ!」

○| ̄|_ガクッ

 

チアキ「それ自分でしょ!女だし!」

フミカ「好きって…よくわからない。」

ずっとお父さんと2人きりだったフミカは異性を好きになるという感情がわからないようだった。

フミカ「チアキはいっぱいしたのか?恋愛。」

チアキ「ま、まぁ~ね!」

09_flv_000615448  

チアキ「でも…昔の話しよ。」

 

 

外を見つめながら哀愁漂わせる表情でそう言った。

09_flv_000623998  

一方春乃の方はキラメキの原稿を持ち帰ることに成功し、上司もよく持ってこれたねと驚きの表情であった。いい方向に進んでるみたいだ。

 

あの船にいた謎の女性は白石と言うみたいです。フミカ達と同じ民宿で泊まる模様。

次のシーンでいきなり不意を突かれました

09_flv_000629430 09_flv_000631558  

 

 

 

09_flv_000635228 09_flv_000662662  

 

 

 

( °∀°)o彡°お風呂!お風呂!

毎回こんなことやってますが、やらないと気が済まないんです…すいませんw

この風呂シーンでフミカは実は仕事込みで旅行に来てたことをチアキに明かす。だから自分で決めるって言ったんですね~。その今回の死後文配達先は船にいた謎の女性も行きたいと言っていた隣の島だった。というカナカは風呂に入る意味あるのか?w

カナカ「あの島に誰がいるの~?」

フミカ「死人。」

きもちわるい、もしかしたら犯人がいるかもしれないと夏香が怯える。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

チアキ「殺したてホヤホヤかもね~♪凶器とか穴に埋めてるところだったりして♪」

その言葉にクラッと来たのか夏香が階段から転げ落ちてしまう。

09_flv_000718051 正直、この落ち方は死ぬだろうと思ったくらい豪快に転げ落ちた夏香だが、怪我一つなく生きていたようだ。転げ落ちた先にはあの謎の女性おり、転げ落ちた勢いで衝突してしまった。鞄の中身も散乱してしまっていた訳だが、その中に…

 

09_flv_000731314  

夏香「凶…器…?」

 

 

小さな民宿に夏香の甲高い悲鳴が響き渡った。

09_flv_000759384 謝罪を含め挨拶をする一同。

いろいろ話しを聞いているとこの白石塔子という女性はあの無人島のお墓参りに行くと言う話し。そのための周りの草を刈る為の草刈鎌だったと言うわけだ。

 

しかし理由はそれだけではないそうで…「好きな人に告白がなかなかできないから」と言い出す。告白ができないからお墓参り?と疑問の表情を皆浮かべるが…その先を聞くとなんとも女の子らしい理由で、テレビでやっていた恋占いでの恋のラッキーチャンスはお墓参りだと言っていたからだそうな。つまりチアキ以外は片思い組が集まっているということになる。踏み出したら最後、生きるか死ぬかのデッドオアライブ?なんだそうな。ふむ…俺にはわかりかねるな…(´・ω・`)つまりはOKをもらうかフラれるかのどちらかと言うことだろうけど、

2次元世界の住人の俺からすると、ギャルゲやエ○ゲで大事な場面でよくある、

1、キスする

2、抱きしめる

3、手を握る

みたいな選択肢を迫られるような状況であろう。ちなみにギャグの強いゲームだと、「鼻をつまむ」とか一つくらいネタの選択肢が用意されていることが多かったりする。

09_flv_000793309 酒を飲んで夏香に絡むチアキ。

チアキ「好きなんだろ?眼鏡くんのこと。」

夏香「ひぇぇぇぇえ。」

 

盛り上がってる最中フミカは布団に入り1人淡々と寝ようとするが、

09_flv_000874104チアキ「なぁに寝てんだよフミカぁ!?」

フミカ「酒臭い…」

チアキ曰く好きな相手を教え合うのも旅行の醍醐味なんだそうな。

5へぇ をくれてやろう。

そんなこんなで無理矢理起こされるフミカであったが、なんだかんだで盛り上がってる女組。

一方…

09_flv_000878989

 

要「電気…消しましょうか?」

マトマ「うむ。」

 

微妙に冷めてる辺りが面白いw

翌日、船に乗り隣の島を目指すフミカご一行。

ここでお墓参りの話題になり、白石塔子はお爺ちゃんのお墓参りに行くんだそうな。

白石「清澄の家は元々あの島の出なんだって。」

自分は母方の孫だから苗字は違うけど、と言う。

チアキ「…清澄…?」

清澄という苗字にチアキが目を見開いて敏感に反応する。

名前は?お爺ちゃんの。」

白石「清澄才蔵。」

09_flv_000919252  

チアキ「!?」

 

 

09_flv_000926055  

チアキ(そっか…結婚…したんだ…。)

 

 

島に到着。

09_flv_000949495 09_flv_000949861  

 

 

 

カナカ「キャハハハハハハ!」

マトマ「HAHAHAHAHAHAHA!」

泳ぐ杖です。そうそう見られるものではありませんwwwwwww

フミカとチアキの水着姿が拝めるのかと思いきや、2人とも泳ぐ気はない様子(・ω・`)

09_flv_000996351 09_flv_000999688  

 

 

 

こちらが清澄のお墓。早速やるかと草刈を始める白石さん。

09_flv_000981647チアキ「こないださ、あたしが生まれた街に行ってみたんだぁ、久しぶりに。でも…何もなかった。あたしの家も、学校も、行き付けのお店もよく遊んだ公園も、何もかも。死んでから50年も経ったからね~、変わってるの当たり前だけどさ、変わらないのはあたしだけ。親も友達もみんな死んじゃった。」

フミカ「恋人も。」

チアキ「らしいね、せっかく助かったのに。」

チアキ「まっそれから50年も生きたんだから上出来か。」

フミカ「前に言ってた猫の人。」

09_flv_001032156チアキ「歳を取れるあんたがちょっと羨ましいよ。」

フミカ「チアキ、行こう。」

チアキ「は?どこに。」

フミカ「お墓参り。」

09_flv_001040002 09_flv_001053094  

 

 

 

ここで「ひやぁ」と猫に驚くフミカに萌えです。

09_flv_001069735

チアキ「死んじゃったんだ…ほんとに。」

チアキ「清澄才蔵くん。あなたの人生は幸せだった?」

ぬこがにゃ~~と相槌をうつ。

 

チアキ「だよね、結婚して可愛い孫までいて、きっと幸せだったよね。」

09_flv_001069602  

チアキ(私には最後の恋でも、才蔵くんにはそのあともずっと人生があったんだもんね。)

 

チアキ「はい!終わり。フミカも…」

と、お参り順をフミカにふろうとしたその時チアキはあるものを発見する。

09_flv_001117941 09_flv_001119484  

 

 

 

チアキ「ぁへぇ…?」

驚きを隠せない、そんな表情で発する声も言葉になっていない。

09_flv_001117987 09_flv_001118195  

 

 

 

チアキ「あたしの…名前…」

フミカ「差出人は清澄才蔵。」

チアキ「じゃぁ、あんたの仕事って…!」

つまり、清澄才蔵から千章への死後文。

09_flv_001129879白石「誰だろう?この人。お爺ちゃんずっと独身だったのに。」

チアキ「えっでも…」

白石「お母さん養女なんです、赤ちゃんの時交通事故で両親をなくして、お爺ちゃんに引き取られたって。」

またまた唖然とするチアキ。

09_flv_001150561_2 09_flv_00112706709_flv_001134366  

 

 

09_flv_001137118 09_flv_001149964 09_flv_001161685  

 

 

09_flv_001190981 09_flv_001194652 09_flv_001202743  

 

 

09_flv_001204370 09_flv_001206247 09_flv_001208082  

 

 

09_flv_001196047

才蔵「ねぇ、千章さん。」

千章「なに?」

才蔵「今日は楽しかった。」

千章「うん。」

09_flv_001200885才蔵「先週の映画も楽しかった。」

千章「うんっ」

才蔵「美術館も楽しかった。」

09_flv_001215145

 

千章「うん…」

 

09_flv_001222318

才蔵「千章さんと知り合ってからずっと楽しかった…だから………だから、これからもずっと…」

 

09_flv_001237611 09_flv_001241449  

 

 

 

車と車がぶつかり、鳴り響く激しい金属音。

09_flv_001250166  

チアキ「ほんと…馬鹿なんだから…」

 

 

チアキ「あたしのことなんか忘れて次の人探せばよかったのに…」

チアキ「それに、プロポーズなら指輪でしょ…?それがお墓って…」

09_flv_001264430  

チアキ「相変わらずセンスないんだから…」

 

 

チアキ「でも……」

09_flv_001284200

      チアキ「誓います…」

09_flv_001287203

 

 

 

 

 

 

 

海水面に反射する太陽光の輝きがまるで指輪のようでした。

白石さんは告白の決心が付いたと夏香に話す。それもなんとなく…だそうな

今回めっちゃいい話しでしたね~(´;ω;`)涙ものでした。後半は鳥肌がおさまりませんでした。

でゎまた書きすぎてしまったので今回もこの辺で

次週 デアイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

猫姫♪

ココログの記事を見あさっていたら、とってもかわいくて萌えなブログパーツを発見してしまいました☆

ブログの上らへんに堂々と付いてるんですぐわかると思いますが、この巫女とぬこのおしゃべりブログパーツ!意外といろいろできるんですよね~巫女巫女とぬこがただしゃべるだけでなく(それだけでも充分可愛いんだけどw)、巫女巫女をクリックするとメニューがでてきて、今話題のニュースが見れたり、運勢を占ってくれたりするんです!!(*´д`*)b

ちなみに本家ページはこちら→猫姫(β版)

まぁ、ブログの上の方に堂々と表示されるものなので何かが物陰に隠れてしまうことも多いですね、そういうのが嫌な人にはオススメできないかもですが(;・∀・)

まぁギザカワユスなので私はそれだけで許せちゃいます☆

あ、ちなみに巫女は鈴音、ぬこは麻呂って名前らしいです~2人で話す内容はユーザー側で投稿できるようになってましたので、早速一個投稿してきちゃいましたhappy01

なんだかブログが賑やかになってきたーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス集中の理由(わけ)

時々自分こちらの瞬!ワードにキーワードで合うのがあれば宣伝込みでトラバ貼ったりしてたんですが、その影響もあってか昨日書いたランティス組曲の記事がニフティトップページ欄にある旬の話題ブログに選ばれたようなんです。しかもその一番上に表示されたっぽい!

今はもうバックナンバーに入ってますが、まぁこんな感じです(『掲載イメージ』ボタンを押すとより分かりやすくなります)

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このニフティトップページ飛ぶとわかると思いますが、この旬の話題ブログは1日に3回(7時、14時、22時)更新され、その3月6日14時更新の時に載せて頂いたようです~、こんなお粗末なブログになにやら紹介文のようなものまで書いて頂いてお恥ずかしい限り…(〃▽〃)キャー♪

ともあれニフティのトップページに載せて頂いたのは光栄の至り…ニフティ様ありがとうございます_(._.)_

っと…いらん話しかもしれませんが、何故自分のブログが選ばれたのだろうかと模索してみたりすると…

多分話題に則ったブログを選ぶ時に、まずテーマを決めるんじゃないかと思うんですが、まぁそう仮定して、ネットでもちょっと話題になってる「ランティス組曲」のブログを探そうとなった時に、内容ももちろん重視しますよね?タイトルだけで選んだりはしないでしょう、そこで私はココフラッシュ(ココログ検索サイト)でランティス関係のブログを検索かけてみた。すると…ほとんどのブログは「アレンジが悪い」「歌い手が下手」などネガティブな内容ばかりで、ほんとに見たところ素直に喜んでいたのは私くらいのものでしたw(悪魔でココログ内の記事の中で)

なのでそう言った意味合いもあったのかなと感じるわけですwほんといらん話しだwwww

まぁこういった話題の場合、選ぶ方も大変なのかなぁ…?と思うKussiyでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

『歌い手 ピコ』と『ハルヒキャラ性転換もの』

なんかここ二日間で妙にアクセス数が伸びてるんですが…

ランティス組曲ネタでアンチの怒りでも買ったか?などと勝手に冷や冷やしているKussiyです。

今日ランキング見てたら「恋は戦争」歌ってみたがランクインしており、「お!ちょっと聞いてみるか」と聞いてみたら、これが凄かった…またお気に入りの歌い手が増えちゃいましたhappy01そう…このシャウトが聞きたかった!

 

ピコって方なんですけど、男のくせにとてもクリアな高音がでるんですよね、過去作品でも歌ってますが声質はジャンヌダルクに似てると思います、その過去の作品聞いてると「え、なんでこれ伸びてないの!?」ってのが多くてビビリました、エアーマン、ひぐらしのyou、ジャンヌ、ニコ組曲、シャナOPのJOINT、メタルGod knows、おっくせんまんなどなどもう聞きどころ満載ですよw中でもリリカルなのはのOP曲水樹奈々のinnnocent starterとか歌ってたのが個人的には嬉しかったhappy02

音程こそちょっと外す時はあるもののその声質と勢いに俺は魅了された…!なんていうか、同じ男としては、こういう声はとても羨ましいwこんな声に生まれたかった!と本気で思っちゃいましたよ。いやいやスバラシスバラシup

今後も注目していきたいと思いますhappy01

あと最近ブームのハルヒキャラ性転換ものに地味にハマってたりするんですが、あのキョン子と小泉可愛すぎじゃない?wもえええええええええええええええええとか叫んでた俺なんだけども、なんとキョン子ver、小泉verとしてキャラソンを歌ってみたまでが出てきましたwそれがこちら

 

キョン子の方に限ってはマイリスランキング一位を獲得wこれはGJすぎる…w萌え

もう、キョン子と古泉一姫というキャラクターが出来上がってきていますねhappy02

ニコニコにまた新たな歴史が刻まれたと言ってもいいんじゃないでしょうかhappy02

この先どんな発展を見せるのか楽しみです!でゎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

ランティス組曲 (10名+もう1人の勇者)

ついに発売日!ランティス組曲!

J・ゴム・nayuta・Re:・のど飴・A姉・yonji・社長・サリヤ人・ゼブラ

以上10名の歌い手が参加しています。

自分はアマゾンに頼んじゃってるのでいつ届くかわかりませんが(´ヘ`;)

ニコニコ動画ではもううpされてる方がいたので聞いてきました。

私の感想としては結構面白かったです。前半はエ○ゲの曲が多いですけど、私個人としては懐かしめるものがたくさんあって意外性もあったし、後半ではハルヒやJAM Projectの曲が満載で結構盛り上がれましたhappy01ただ、前半は若い方達にはわからない曲が多いようで暇だと言うコメが目立ってましたけど、ちゃんと聞いてみてください!いい曲多いですから!wそれと音楽素人な俺が言うのもなんですが、アレンジが少し微妙だったかなぁと言う気がしました。

まぁ、そういうのもあってかニコニコ動画ではずいぶんな叩かれようですね…

確かに「金を取るならある程度のクオリティが求められる」とかわからなくもないですが、今回のは金が目的ではないでしょうし、「期待外れ」と言う人は何をそんなに期待していたんだという気がしてならないw素人であることは最初からわかっていることで、実際聞いてみればみんな今まで通り楽しくやっているようじゃないか(´ー`)それで、CDをちょっと出したくらいであの叩きようは如何なものかと思いますね。誰かが言ってましたが「歌い手達のファンディスク」、まさにこんな感じじゃないでしょうか!

さてさて、タイトルに書いてますがどうやら10名の歌い手の他にもう11人目の歌い手が存在していたみたいなんです…最後のリコーダー部分をしっかり聞いた人ならもうわかってるかと思いますが、ここで敢えて紹介させていただきますw紹介動画がこちら

 

 

なんとガゼルも現場にいたんですね!しかも最後の

「ガゼルです。うぇ~い☆」 のみwwwwwなんかかわいいwww

でも、これだけのために合流したのかな?なんか他にもやってくれれば嬉しいんだけど(´∀`*)

そして当初はガゼルも参加の意志を見せていたんでしょうかね、ジャケットの一部分が削除されていたみたいです。↓

 

yonjiの下、ゴムの左 にモザイクがかかってる文字があります、これはきっとガゼルでしょうね。なんでやめちゃったんだろう…

あ、それと4月にはアルバムも出るみたいです!雌豚閣下も参加されるそうで、これも楽しみ♪こちらの動画に情報書いてますた

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年3月 2日 (日)

シゴフミ 第08話 「ハジマリ」 (2/2)

08_flv_001180054 08_flv_001181472  

 

 

 

カナカ「フミカーーー!!やめなよフミカ、人間を殺したら福音局が黙ってないよ!」

08_flv_001190022  

フミカ「かまうものか!!」

 

フミカ「フミちゃんがお前を好きだった分だけ、僕はお前を憎む!フミちゃんがやれないから僕がやる!フミちゃんは…フミちゃんが…」

08_flv_001199699  

そう言いながらも震える手に春乃がそっと手を据える

 

 

春乃「カナカさん、あなたたちの仕事って警察沙汰になったら困るんでしょ?」

カナカ「だめだめ警察なんて、あたしたちのこと説明できないよぅ。」

春乃「じゃぁ、決まり!」

08_flv_001218384  

春乃「この人には働いて文歌さんの病院の入院費を稼いでもらいます。それに私はこのどうしようもない美川キラメキが書く作品を読んでみたい。」

 

春乃「さぁ~せんせっ!書けますよね?」

キラメキ「だめなんだ…僕には文歌がいないと…!」

春乃「困ります!書いていただかないと。」

08_flv_001237031  

キラメキ「努力はしたんだよ…でも書けないんだ…!だから…もう…」

 

08_flv_001252037  

春乃「甘えるな!」

 

 

姉さん怖いっす(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でもウフフッとすぐに笑顔

この土壇場に強い姉がこれからキラメキを引っ張って行くんでしょうか。なんだか結局はこの2人相性がいいのかもしれませんね。子供っぽいキラメキに強気な姉タイプの春乃

そして3人で帰路に着く

08_flv_001263085 カナカ「あんなフミカ始めて見た。これからは隠し事なしだよ!私たちはパートナーなんだから。」

フミカ「うん。」

カナカ「あっちの文歌を待つためにフミカは配達人になったんだね~。わざわざここを配達地域に選んで。」

08_flv_001272313

 

 

フミカ「うん、約束したから…いつも一緒って。」 

 

08_flv_001303839夏香「ねぇ、私たちも待っちゃだめかな?」

フミカ「ぇ?」

夏香「あなたが文歌を好きだったように、私たちも彼女が好きだったの。」

要「俺も好きだ!だから…」

08_flv_001315981  

フミカ「ありがとう、みんな。」

 

 

今回はここでおしまいです。

途中タグがごっちゃになり、分けて書くはめになりました(||  ゚Д゚)トラウマー

でも今回のでいろいろ分かりましたね~

いい感じにまとまりましたwこの先の展開はどうなるんでしょうか!楽しみです。でゎっ

  次週 サイカイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シゴフミ 第08話 「ハジマリ」 (1/2)

08_flv_000036870 08_flv_000042042  

 

 

 

冒頭、

「フミちゃ~ん」

「ミカちゃ~ん」

互いに名前を呼び合う2人の女の子。

と思いきやどうやら一人しかいないようです。

泉に映る自分の姿を見、

「フミちゃんみ~つけた!」

「ミカって男の子みたいだね~」

自分に語りかけるその女の子は…?

「2人で1人だ!」

自分これ見た時、こうきたか~~~!!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!って感じですた、全然予想してなかった(´・ω・`)まぁ…言ってしまうと二重人格で脳内にもう一つの人格があり、互いに語りかけている状況ですね、なので一人言を言っているように見えますが2人いるということになるんでしょうか…

フミちゃん(人格) ← 文歌(脳内)  ミカちゃん(人格)

なんだか下手な図書いてみましたが、こういうことでしょう。ただちょっと思うのはに二重人格とか多重人格って、自分の中にいる他の人格って理解できている人っているのだろうか?大抵は知らない内に入れ替わっており、気付けば事のあらましが進んでしまっていると言うのはアニメや漫画にはたまに出てきますね、実際に1人で会話する場合ってあるのかなぁ?

と思い、ちょっと二重人格について調べてみた。するとこんなものを見つけた

二重人格占い 俺がやってみた結果…

あなたは優柔不断型です

あなたの二重人格度★★★★★★★

あなたの二重人格度は、行動と気持がばらばらなため、ちょっと高めです。

(゜д゜)<あらやだ! なんか結構当たってる感じがするわwにしてもあんまりよくないね…優柔不断とか…wまぁみなさんもやってみてください、自分の新たな一面を発見できるかもですw

こういうものを見ても二重人格って意識的なもので、例えば男友達と女友達とでは態度が全然違ってしまったり、家族と外の人とでは態度が違ったりなど、意識しないでそれが表に出てしまう、というのが二重人格もしくわ多重人格なのではないかと。つまり精神病の一種なんじゃないでしょうか。まぁ、それを精神病と言ってしまうとどんだけいるんだよって感じになりますが悪魔で一種。家庭内暴力をする人が外では優しくて誠実な人で通っていたりとか、ここまで重度だとまさに病気と言えそうな気がしますけどね。実際に自分の中で会話してしまうと言うのはリアルではないんじゃないのか…?それとも本当に精神病と言うカテゴリに当てはまらない二重人格は存在するのだろうか?

わからん!w

さて、物語に戻りましょうか…

ここからは本当に前回からの続きですキラメキがフミカを撃ってしまったところから

08_flv_000144251 08_flv_000146921  

 

 

 

キラメキ「ほら、痛いだろう?危ないんだよこれは。いいかいフミカ、こんなものを人に向けちゃだめだぞぉ」

床に倒れこんだフミカに対し吐いた台詞だ。ここで要が感情的になり、キラメキをフルボッコする。その後キラメキを部屋に閉じ込めフミカの手当てをする訳だが…

夏香が妙にカナカの受け入れが早かったのがびっくりw器が大きいなぁ

08_flv_000253628 08_flv_000307057  

 

 

 

カナカ「フミカは死なないよ!」

銃の弾が見る見る内に体内から吐き出され、血もすぐに止まったようだ。やはりこういう体なのねw

ここで一瞬チアキのシーンが

08_flv_000341044マトマ「配達人はすべて死人、だから時は止まったまま…育つ事も、これ以上死ぬことはない。」

チアキ「つまりあたしらと違ってさ、あの子だけは見た目通りの歳なんだよ。」

マトマ「まだ子供と言うことか?」

チアキ「配達人をやるには若すぎる…なんてな。」

優しい声でそう言った。

08_flv_000373081 08_flv_000376710  

 

 

 

フミカ「僕はかつて美川文歌という人間だった。」

自分の過去について話すフミカ。母親は文歌を産んだ後すぐに離婚。その母親の名はアイザワキレイ。

08_flv_000432849 08_flv_000435060  

 

 

 

昔のキラメキはいい父親だったようだ、男手1人で文歌を育ててきた。

しかしある日…

08_flv_000476805 08_flv_000479683  

 

 

 

キラメキ「文歌、芸術の時間だよ。」

フミカ(幼女)「え…?」

 

フミカ「いつどうしてそれが始まったのか…憶えていない。」

08_flv_000502335 08_flv_000516261  

 

 

 

これがキラメキの言う芸術なのだろうか、娘の文歌の体に文字を書き連ねる

08_flv_000538867 とんだ変体やろうですね^^

え、お前が言うなって?

サーセンwwwwwwww

 

キラメキ「究極に清い…無垢な…綺麗…キレイ…!?」

キレイと言う言葉に過剰に反応するキラメキ

これ多分万年筆でしょう。感情も高ぶりその尖ったペン先で激しく書きなぐる。その度に痛いと悲鳴をあげるがそれでも堪える文歌。

08_flv_000561811 08_flv_000561816  

 

 

 

キラメキ「キレイ…?何がキレイだああ゛あああ゛あああ!!!汚らしい黒めえ゛え!!」

キラメキ「女、嘘、見栄、裏切り…?そうだ、裏切り者めえええええ!!」

フミカ(幼女)「いだあああああい!!」

何故こんなことをするのか…?これは下書きなんだそうな。何度も何度も文歌の体に書いてアイデアをまとめる。でも耐えるしかなかった、キラメキ以外の父親を知らなかったから、と話す文歌。これって結構子供の頃ありますよね。知らないだけに何か親に抵抗できない気持ち、親だって人間ですから間違うことだってあります、母親の言うことは合ってるんだろうか?もしかしたら間違ってるんじゃないか?こんなこと子供の頃思ったりしました。

親の言う事=正しい事

この教えはあまり良くない気がしますね。正しいと思うなと言う訳ではありませんが、全部が全部正しいと思うように強要、教育してしまうと言うのは如何なものかと言うことです。なので親から子に考える時間を与えるというのは結構重要だったんだなぁと振り返ってみたり。子育てもしたことない俺が何言ってるんだwwwwって感じですが、悪魔で子供の頃の経験談ですw

08_flv_000628044 08_flv_000631881  

 

 

 

キラメキ「嫌いだよ…君なんか嫌いだぁああ!!」

妻に裏切られた事をかなり根に持っているようです…その妻だったキレイは既に他の男性と結婚されてるんだそうな。

フミカ(幼女)「私は大好きだよ!お父さん大好き!」

こんなことをされてもまだ好きなんです。優しいお父さんがこんなことするはずないと、しかしその声も届きません(´・ω・`)もうキラメキは自我を失って書きなぐるのみ。

キラメキ「消えてしまえ!汚れた女よ!永劫に!僕の前から失せろ、落ちろ、老いてしまええええええ!!」

08_flv_000660243 08_flv_000662036  

 

 

 

フミ・ミカ(優しいお父さんがこんなことするはずない…)  08_flv_000675717 08_flv_000673840 

 

 

 

フミ(これは私…?)

08_flv_000674052 08_flv_000678891  

 

 

 

ミカ(これは僕じゃない………これは僕だ!)

08_flv_000691858  

ミカ(違ぅ…違う…違う違う違う違う!)

 

 

08_flv_000702577  

ミカ(こうして…僕は生まれた…)

 

 

フミカは私は逃げ出した方の人格で嫌な事を全部フミちゃんに押し付けてしまったと語る。

つまり死後文の配達人がミカ、病院で寝てるのがフミでしょう。わかりきってるとは思いますがwでも、ここで違和感を覚える過去話しを聞けます

08_flv_000741115 08_flv_000750124  

 

 

 

フミ「私悪い子なんだ…。」

ミカ「そんなことないよ!フミちゃんはいい子。」

08_flv_000743919  

フミ「ミカ…また来てくれたの?」

ミカ「うん!」

 

 

フミカ「僕らは友達だった、世界でたった一人の。」

脳内にいるもう1人の自分が唯一の友達。違和感を感じたのはミカが妙に明るい性格なところ。まるで杖のカナカのようです…この辺も関連してくるのかな…?

家から出してもらえることはなかった為、キラメキ以外の人も見たことがなかった。

幼稚園も小学校も知らない、

08_flv_000820845  

中学が始めての学校。 

 

 

08_flv_00089193308_flv_000894060  

 

 

 

たくさんの人を見るのも始めてだった。

それが怖くて保健室投稿となった文歌だけど、そこへ…

08_flv_000914789  

慌てて教室に飛び込んでくる一人の女子生徒、恐らく遅刻だったんだろう。

 

08_flv_000925925  

フミカ「でも…怖いばかりじゃなかった。」

 

 

フミカ「人の中にいるのは心が疲れるし、緊張する。でもフミちゃんは頑張って学校に行った。学校が好きだったから。」

夏香「学校へ行っていたのは…?」

フミカ「フミちゃん、僕は頭の奥からそれを見守っていた。」

08_flv_000955663 08_flv_000959542  

 

 

 

フミカ「君をふったのも、フミちゃんは君が嫌いだった訳じゃない。驚いて、つい…。」

夏香「良かったじゃん、要くん。」

と、夏香はからかった。ふと春乃の方を見るといなくなっている…?

08_flv_000988070  

すると、ここで突如爆発音

 

 

キラメキが何を使ったのかわからないが、扉を爆破して脱出したようだ。

フミカはすぐに感づき、キラメキの元へ走り始める

08_flv_001010885  

キラメキ「お仕置きしなくちゃ…どれがいい、どれがいい?どれがいいか悩んじゃうなぁ。」

 

こいつは武器マニアなんだろうか…?剣と銃がたくさん壁にかけられている。その中の銃が一箇所だけ足りない?首を傾げるキラメキ

08_flv_001029570 08_flv_001033407  

 

 

 

フミカ「思い出したか?」

08_flv_001026327 08_flv_001038663  

 

 

 

フミカ「撃ったのは僕だ。」

覚悟を決めたような顔で扉に鍵をかけるフミカ、外からフミカの名前を叫ぶ要と夏香の声が木霊する。

08_flv_001043061 08_flv_001044312

 

 

 

そして疾風のごとく駆け寄るフミカに対し、キラメキはまたも娘に銃を向ける…

すると春乃がカナカを連れて要の元へやってきた

カナカ「私を使って!」08_flv_001064791 08_flv_001063628 

 

 

 

揉み合う二人、フミカが圧倒的に強くマウントポジションを取る

キラメキ「よくも撃ったなぁ!あんなに愛してやったのに!お前なんか嫌いだぁ!消えてなくなれぇ!」

フミカはガラスの万年筆を突きつけ

フミカ「あんなにされてもフミちゃんは最後までずっとお前を好きだったんだ。だけど…」

08_flv_001111235 

 

キラメキ「お前も私を裏切るのかぁ!」

キラメキ「お前の中からキレイを追い出すんだよぉ!」

 

これはつまり、血を流させて追い出すということなんでしょうか…これはひどい虐待

08_flv_001119744  

フミ「ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…!」

 

08_flv_001124123  

ミカ(フミちゃんが死んじゃう…フミちゃんが死んじゃう…フミちゃんが死んじゃう…フミちゃんが死んじゃう…!)

 

ミカ「フミちゃんが…死んじゃう…」

08_flv_001137595  

ミカ「もう!フミちゃんをイジメるな!!」

 

 

ミカの感情が高ぶりミカの人格が表にでてくる

08_flv_001143804  

銃声が鳴り響く

 

 

08_flv_001151812

ミカがキラメキを撃った。

 

 

その直後すぐにフミに人格が変わり、目の前の光景に唖然

フミ「きゃぁぁぁぁぁぁぁっぁぁあああ!!」

08_flv_001166415

フミカ「お前を撃ったのはフミちゃんじゃない、僕だ。でも、フミちゃんは自分が撃ったと思い込んで閉じこもってしまった。もう僕の声も聞こえない。お前を裁くのはフミちゃんに任せるはずだった。」

 

08_flv_001181384

フミカ「でも…ぐっ…お前は今死ね!」

(2/2)へ移動

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »