« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

MADとかガゼルのこと

ここ二日間更新しないで何をやっていたかと言うとMAD作ってましたcoldsweats01

まだ半分もできてない訳ですが…w

今回選んだ曲が4分弱、そのうち1分30秒くらいまでなんとかシーンを選び抜きました。

このシーンを選ぶのが結構大変なんですよね~coldsweats01

歌詞に合うを選びたいとかいろいろ拘ってくるとこれがなかなか決まらない…(´∀`;)

今は2番のメロの途中ってとこです。はぅ~~

助けてぇ~りぃ~~ん!

あ、そうだ!今日いっぱいでガゼルの動画が…!?

という訳でみなさんガゼル祭り中でございます

mixiのコミュでも結構盛り上がってるっぽいので興味のある方は行ってみると良いかもです

なんかランキングめっちゃ上がってきてるw

ここにも貼っておきまっす

 

何?エコノミーだって?そんなの関係ネェ!!そんなの関係ネェ!!!

……

俺はこれから仕事です…( ;∀;) カナシイナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

初音ミクの『MikuMikuDance』

いや~またしても神が現れましたね~

 

このソフトはミクのモデルデータがあらかじめ用意されており、モーションのみをつけるツールですね。こんな神ツールを無料配布しているうp主は優しすぎる…(´・ω・`)ちなみにちょっと痛いことを言うとうp主のHPにも書いてますが、他の3Dソフトがあればどれでも同じことができますwあとは個人でどれが操作しやすいかというところですね違いは。

このツールの利点は…

・わざわざモデルを作らなくていい(読み込まなくていい)

・始めから基本的なボーン(スケルトン)組みがされている

・多分、操作が初心者に優しい

・気軽に3Dアニメーション製作が楽しめる

こんなところでしょうかねぇ

欠点を言えば…

・モデルが初音ミク限定

くらいかな?w

他のソフトに慣れているとやりにくいかもしれませんが、3Dソフトに触ったことない人はこれだとモーション付けやすいと思います。うp主の丁寧な説明もありますしねhappy01

俺も早速DLして動かして遊んでみましたけど、なんかめっちゃ懐かしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。若い頃を思い出しますwキーフレームとか…ああああああ…!なつかしすぎるぅ~~~~…

そうそう、このツールを使ってモーションつけてみたよって動画がやはり増えてきたわけですが、その中でここ数年大笑いすることがなかったこの俺を腹筋崩壊させる動画が現れましたhappy02こちらです↓

※腹筋崩壊注意

 

これはもう笑いが止まりませんでしたwwwwww是非見てみてくださいwww

他にはウマウマとかの動画もありましたね、そのウマウマなんですが今だに何が楽しいのかわからない俺w確かに可愛いとは思うけど…中毒verとかずっと見たいと思わないんですよね(´・ω・`)一回見たらいいかな…みたいな

今回のこのツールで俺もなんか作ろうかな~、って今日MAD製作の続き始めたばっかなのに、またいろいろやりたいことが増えてきた( ̄△ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

何かこう…日常的なこと

前にも紹介しましたが

 

こちらの動画に歌詞を書くのが日課になりつつあるKussiyです。

合ってるかどうかもわからない歌詞ですがね…coldsweats01

なんだかこれと言ってネタはないんですが、今日絶望先生を見始めました。

 

このうp主が今7話までうpしていて、続けてうpしてくれるようなので待機中の俺。Funsubのようですが、そこそこ画質はいいですhappy02

内容はなかなか斬新で面白いですね~!始めネガティブ要素の強いアニメかと思いましたが、そのリアルにおけるネガティブ要素をなんだか明るく表現してしまっている…と言えばいいでしょうかwこれもまたどうなの?って話しかもしれませんがcoldsweats01先生も先生ですが、それに見合わせたような非常識な生徒達がまたいいwひきこもり、2重人格、不法入校、ストーカー、普通、腐女子、超几帳面、毒舌メール少女、超ポジティブ、私が知ってるのはこんなとこでしょうか。

腐女子の藤吉晴美がアスカガ派とか言ってましたが、俺はアスメイ派だぜ

早く8話うpされないかな~

あ、小森は俺の嫁!

あと暇なので最近見た個人的良MADでも貼り付けておこうかしら

 

これは燃えますね!サビの戦闘シーンがよく動くのでなかなかシンクロしていていいです。シャナとJAM好きな人は是非wでもこの作者はこのMADを最後に引退するそうです…( ;∀;) カナシイナー

 

「燃えと萌え」の代名詞とも言えるこのアニメ。一期の1~3話辺りまでは「リリカル マジカル♪」とか台詞があってめっさ魔法少女なんですが、それ以降はまったくリリカルの面影がなく、魔法少女が殴りあったりなどガチガチのバトルに変化していきます。魔法のエフェクトとかもとても綺麗ですね、スタッフやりすぎだろ…まぁ、熱くていいんだけどもhappy01MAD自体はガンパレに使われている曲を使用しており、編集もなかなかうまいですhappy01

あとこんな動画見つけたので、早速見ようとクリックしたんですが…↓

 

動画が古いせいかストリーミングできないヽ(`Д´)ノウワァン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

恋は戦争 ryoP

きましたきましたきましたよー!!!!

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

あの名曲メルトを生み出したryoPさんの新作があああああああああああ!!!

曲名:恋は戦争 歌の人:ryo 絵:三輪士郎 動画、背景製作:川裕

      ↑専用のホームページがまたかっこいいっす!

ニコ動のランキングでもうトップに上がってきてるのでニコユーザーの方はもう聞いてると思いますが、私仕事から帰ってきて今朝初めて聞いたんです。正直言いますと始めはパッとしなかったんですよ(・ω・;)それもそのはず、前作のメルトはポップでキュートな乙女の恋心を描いた曲だったのに、今回のこの恋は戦争は打って変わって、ミクが叫んだりハードでパワフルな曲に仕上がってるんですよね。メルトのような曲を期待していた人は「イメージが違う」「あんまり…」「微妙」なんていうコメも目立ちましたが、恋は戦争は聞けば聞くほど味が出てくると思うんです!ちょっと微妙かなぁ…と思っていたそこのあなた!是非ヘッドフォンでしっかり大音量で聴いてみてください、ゾクッとくるはず…そしてきっとループ状態になるはず…!とにかくかっこええええ、コメで誰かが「裏メルトだなあ」とボソッと言ってましたが、まさにそんな感じですね!裏メルト

 

曲はハードですが、恋する乙女のあま~い歌詞になっていて、それもまたGJ!その歌詞の内容が始めは恋のライバルとバトルの内容かな?と思ったんですが、そうじゃなくてHPに書いてありましたが、あきらめきれない宣戦布告・恋の挑戦状というテーマらしいです。これはどうしても諦めきれない好きな人に思い切り想いを伝えちゃうぞという宣戦布告、心の叫びなんですね!自分の気持ちとの戦争とでも言いましょうか。ライバルがいるのかどうかは…ちょっとわかりませんね、もしかしたらいるのかもしれないけど、私はいないように感じますw宣戦布告と言ってますが、きっと好きな人へ向けての宣戦布告ですよね?!

※ 自分なりの解釈なんで違ってたらサーセンw

それと三輪さんの絵ですよね、最高に素晴らしいです。曲のイメージにピタッと合ってますし、パワフルなミクの想いが伝わってくる気がします。動画もPV風に作ってあるのでPV職人も出る幕なさそうな雰囲気ですw

もう朝から昨日届いたばかりのヘッドホン付けてループ状態ですYO!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

サリヤさん、ゼブラさんもランティスキタキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ついにキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

サリヤ人ことサリヤさんとゼブラさんがランティス決まりましたー!おめでとう!

サリヤさんについては先日ガリれ:おでお話ししたのでゼブラさんについて話そう…と言ってもあんまり詳しくないので知ってる動画だけ紹介^^;;;;

 

この作品はめっちゃ共感しましたね~歌詞と編集がうますぎる

ネ申..._〆(゚▽゚*)

あと僧侶とかでも有名ですよね。

先日は阿部子はバーロー、バーロー、バーローにバックで参加してましたね。

まぁ、個人的にはサリヤさんが参加してくれたことが結構嬉しいかなhappy01

サリヤさん自身も力作だと言っているこの月のワルツをご紹介。

 

正直…たまりません……(*´д`*)ハァハァ

いや~ランティス組曲楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

コンビニでプリン

今日仕事帰りに小腹が空いたのでサンクスで

たっぷりホイップクリームプリンてのを買って帰りましたhappy01おいしいですよねこれ!

しかし…帰って袋の中を見てみると、私は言葉を失いましたwobbly

レジに行った時は余所見してたのか気付かなかった…

 

普通プリン買うとちっちゃいスプーンが付いてきますよね?あの透明なやつ

透明じゃなくてもそのプリンの大きさに見合った

アイスを食べる用みたいな大きさのが付いてくるはずですよ!!??

それが…

何が入っていたか見てもらいましょう

              ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         ありえん(笑)

Cimg1262  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーは買ってないんだけど?w

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

俺のPC

今日初めてピアプロにミクのイラスト投稿してみた(*'-')

投稿して何かいいことがあるのかわかりませんが…初音ミクの~P達がここからイラストを使うことが多いようなので、ちょっとドキドキしますね。

そうそう、最近になってようやく絵文字を使えるようになったそうなので、今日は存分に利用して行こうと思いますhappy02

さて、FFのLSメンに今度うpすると言っておいてなかなかうpできてなかったので、今日はなんとなく俺のPCをちょっと紹介しましょうhappy01

正直汚いので覚悟して見てねw

 

まず本体ですが…

 

Cimg1240  

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって見るとめちゃくちゃ埃だらけ…掃除しなきゃbearing

簡単にスペック書くと…

OS → Windows XP Home Edition SP2

CPU → Pentium(R)4  3.20GHz

メモリ → 1.00 GB RAM

グラボ → GeForce 6600

4、5年前くらいにFF11推奨スペックのを九十九で買ったんですけど、だいぶ劣化してきてるなと思う今日この頃、とりあえずグラボはせめて8000代のが欲しい…。電源付けると青く光るのが少しかっこいいですconfident

次にキーボードhappy01

Cimg1237  

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なパートナーである俺のキーボードlovely

至って普通です。この大切なパートナーもいざという時は1000円で買い換えることとなる訳ですhappy02ちなみにマウスはエレコムの光学式ですhappy02

次にディスプレイ

Cimg1242  

 

 

 

 

 

 

 

 

これは以前のPCから流用している14型CRTでしcatface

所謂ブラウン管…液晶の20型以上が欲しいよーbearing

ちなみに周りには飲んでさげてないコップがあったり、置き時計があったり、鉛筆が置いてあったり、いろんなものが散乱しております…はずかしーbearing

次はプリンタ

Cimg1243  

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと使ってないエプソンのプリンタgawk

PM-780 って型です。インクが切れて買いに行くのがめんどくて2年くらいは使ってないと思われますgawkちなみに前に置いてあるのはポーションのユフィとティファの缶です。右っ側にはなんかディスクが山積み状態、何があるんでしょうね?俺もわかりかねますcoldsweats01

まぁ、簡単に紹介するとこんなところですw

そういえば先日うちにマイクが届きましたが…録音してみて…やっぱり俺に歌は無理だなと思いますた(・_・;)届いて3日間で放置状態のマイク…誰か身近に歌ってくれる人がいれば…

あと今日アマゾンでヘッドホンも購入しました!届くのが今から楽しみですhappy02

でゎこの辺で、

あ、てゆーか

この絵文字可愛いんだけどwwwww

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年2月19日 (火)

シゴフミ 第07話 「キラメキ」

今回はキラメキのターン!

07_flv_000009968  

少女「こういうのコペ展って言うんですよね。コペルニクス的展開。」

少女「だから私は…」

今回主役となるのは葛西春乃、編集部か何かに所属してるんでしょうか、突如美川キラメキの担当を任されることになる。

この春乃の妹は要に恋心を抱いている、前にも電話の相手として登場していたその子である。姉の春乃が好きな子でもできたの?と図星を突かれ驚いている図。

07_flv_000266433  

 

 

 

07_flv_000358984 ここは死後の世界?杖が無数に突き立てられています。その中でチアキがマトマを突き立てると

マトマ「う…う゛ぅ~~ん」

と喘ぎ声を…w

おそらく杖のエネルギーか何かを充電する場所なのでしょうw

そこにフミカも現れ、カナカと話している。どうやら今回の死後文の宛先は美川キラメキらしい。

カナカ「生きてる時の関係者?」

フミカ「生きてる時に僕が撃った…」

春乃はキラメキ宅訪問初日にいきなり寝坊、慌てて家を飛び出すとそこに要の姿が…妹に会いに来る約束をしていたようで偶然にも姉と鉢合わせ、慌てる妹夏香であった。

07_flv_000528528 07_flv_000511835  

 

 

 

要「俺美川に会ったんだ…でも会えるはずがないんだ。だって、美川は…」

フミカはキラメキに死後文を届ける前に、病院に寄っていくと言い、フミカは文歌に会いにきた。

カナカ「ずっと眠ったままなの…?」

フミカ「うん、4年前からずっと…」

07_flv_000535201 07_flv_000558099

 

 

 

カナカ「誰なのこれ?どうしてフミカにそっくりなの?」

フミカ「文ちゃん、僕の片割れ。」

文ちゃんだと?同一人物ではないのか?てっきり俺はそう思っていたんだけど、もしや双子とかってオチか…

要「確かめたいんだ!どうして美川がお父さんを撃ったのか、どうして目を覚まさないのかって。だから…」

07_flv_000539484  

ここで姉の春乃から電話がきて、地図を忘れたから携帯に送ってくれと言う。

 

ここで要はピンッとくる、美川キラメキ宅の地図があれば直接話しができると。

というかキラメキって生きてたんですね…撃たれて死んだ訳ではなく、瀕死の状態から回復でもしたんでしょうか…

07_flv_000625111 07_flv_000635163  

 

 

 

春乃「どこまでも続く銀色の道。」

どうやらあのヘンテコな何かの美術の作品のような建物がキラメキ邸らしいです。チャイムを押すと早速、

07_flv_000722936  

キラメキ「美川キラメキです、よろしく。」

 

 

デ、デター!!

フミカ「これから美川キラメキに会ってくる、その前に顔が見たかったんだ。…文ちゃん…ごめん。」

キラメキは金属製のペンは使わず、ガラス製のペンを使うそうだ、なんでも「美しく書けるから」だそうな。

キラメキ「おいで…光の中でお話ししよう。」

こいつイッちゃってるねwwwww光の中でバロスwwwwwwwww

07_flv_000725111 07_flv_000726988  

 

 

 

そう言って案内した部屋はガラス張りになっておりなんとも美しく綺麗だった。

キラメキ「ガラスは美しい…煌いた時間の連続。その中に浸る事こそまさに至福。あぁ…煌き…」

落ち着いたところで春乃が持ってきた原稿を出すと、その瞬間キラメキは春乃の手首を見て突如発狂する。

07_flv_000818943  

 

 

 

「あの…」「黙って!」何をするのかと思いきや…

07_flv_000846837 07_flv_000862478  

 

 

 

春乃の腕に、「光の中の煌き」と書いたところで

キラメキ「そうそう、お茶を入れてなかったね、素敵なハーブティーがあるんだ。」

とそれだけ言って奥に消える。

キラメキ「違う…!」

誰かを探しているんでしょうか…言いだけ書きなぐっておいて違うと一言、何かこう美を求めているんでしょうかねwよくわかりませんがww

07_flv_000887762 07_flv_000896729  

 

 

 

夏香はバスの中で要に美川の昔話しを聴かせていた。いつも保健室登校だった文歌とはあまりたくさん話せてはいなかったけど、

夏香「一度だけ聞かれた事がある、夏香のお父さんはどんな人かって。」

キラメキ邸、

春乃「あの…お仕事場とか見せていただいていいですか?」

キラメキ「ん…?仕事場?」

春乃「こんな綺麗な原稿どんなとこで書いてるのかなって…」

キラメキ「だめだ!…ごめんよ、仕事場はすっごく汚れててさ、恥ずかしいんだ。」

このムキになるような否定の仕方は何かありそうですね~

すると、突然天気雨が降ってきた。

春乃「10%って言ってたのに…お天気雨ですよねきっと。」

キラメキ「お天気雨…?…お天気雨か!?お天気なのに雨!あっははははははは…(略)」

キラメキ「雨!?煌き!あっはははははははは…(略)」 07_flv_000992023

07_flv_000996569 

 

 

 

何故か外に出て空を覆い声を裏返さんばかりに笑い続けるキラメキ…ついにイッてしまったんでしょうか?w

春乃「せんせー!風邪ひきますよー?」

07_flv_000991913 07_flv_000998164 

 

 

 

なんぞこのカットwwwww

注意する春乃にキラメキはニマっと笑みを見せる、その瞬間ポッと春乃の顔が赤くなった(´・ω・`)わからねぇ…

キラメキ「あっはははっはっはhっはっははははははhっはあっはあ…(略)」

この笑い声も何回書けばいいのかわかりません。

笑いながら春乃に走り寄り手を差し伸べる。

07_flv_001001918  

なんかフルバに出てくるあやめ兄さんを思い出しますwwwww

 

キラメキ「さぁ君も!お天気雨、お天気雨だよ!あったよねこんな映画。」

手をとって2人で走り回りながらこんな事を言っている…

07_flv_001017934  

キラメキ「さぁ、踊ろう…」

 

 

バカスwwwwwwwwwwwwww

その頃、要と夏香は雨が降ってきていたので雨宿りしていた。

07_flv_001045086  

この地図で辿り着けるのだろうかと不安を胸に…

 

 

07_flv_001052343

油断していたらいきなりシャワーシーンですよ!!!

( °∀°)o彡°( °∀°)o彡°( °∀°)o彡°

( °∀°)o彡°( °∀°)o彡°( °∀°)o彡°

 

07_flv_001065653 雨に濡れたので着替えさせてもらった春乃だが…

なんぞこの服wやはりこういう趣味かキラメキよ…

まぁ、服はGJだが…俺は眼鏡っこは好まんのだよ…

 

するとそこに出ました、フミカ登場

07_flv_001087883キラメキ「誰?えーと…ふっ待ってぇ当ててみせるから。」

キラメキ「郵便屋さん!当たりだ!」

 

手紙を受け取ったキラメキは読んですぐさま家の奥と消えてしまう。

春乃はキラメキが立ち去った後にその手紙を手にとった

07_flv_001138309  

普通のファンレターにようにも見える死後文だが…?

 

 

 先生の本は何度も何度も読みました。美しくって残酷で大好きです

 死後は氷の世界に似ている 何も生きていない 色もない

 虫も ばい菌も 汚れもない 究極に清潔な世界 死は悲しくなんかない

 すべては止まった 正常で美しい世界 恐れることはない

 素敵です!それまで暗くて怖いだけの死後が全然逆になったんです

 こういうのコペ展って言うんですよね コペルニクス的展開

 だから…私は…

07_flv_001180054 07_flv_001185976  

 

 

 

07_flv_001207456 07_flv_001174840  

 

 

 

自殺願望のあった少女がキラメキの小説の影響で自殺してしまった、そういうオチでしょう。そして強く残った思いがキラメキの元へ届いた。

キラメキ「あった!あったよぅ!聖なる炎だ!」

そう言いながら手に持っているものは…ライターだ。その死後文及びファンレターを燃やす気らしい。

春乃「やめてください!ファンレターなんですよ?」

キラメキ「だから?下手な字、寄りかかった精神、勝手な決めつけ、自己陶酔、センスのない封筒、全部汚らしい!」

07_flv_001225754 

キラメキ「だから燃やしちゃおう?綺麗な炎で。」

 

 

春乃「先生、これは読者の気持ちなんですよ?汚いかもしれないけど一生懸命…」

キラメキ「努力を売りにするなんてみっともないね。」

07_flv_001266307  

フミカ「変わらない…少しも…自分以外の人間に心があると考えた事がないんだ…だからいなくなる。お母さんも娘も…娘達も…」

 

キラメキ「フミカ…?フミカだったのか!これフミカ、僕の娘なんだ。」

07_flv_001264082  

要「フミカー!」

要と夏香が駆けつける。そして目に入った光景は…

 

07_flv_001265709 07_flv_001267586  

 

 

 

まさに再びフミカが父に向かって銃を突きつけている光景だった。

フミカ「思い出せ…!これで僕がお前を撃った…」

要「やめろ!フミカ!」

要は慌ててフミカが持っていた銃を弾き飛ばす、そしてその銃はキラメキの足元へ転がっていく…

フミカ「撃つ気はない…ただ、思い知らせたかっただk…」

カナカ「フミカ、認証して!早く!!」

07_flv_001295313

カナカが叫んだ次の瞬間

「パァン!!」

銃口が火を噴いた。

 

07_flv_001319318  

そう、キラメキが銃を手にしフミカを撃ったのだ。

 

 

カナカ「フミカァァァァァァァァァァァアア!!!」

 

カナカが悲鳴をあげたところで今回の話しは終了だ。ちくしょうwひっぱりやがるwww

とりあえず今回の話しでキラメキの娘は複数いるという可能性が出てきました、フミカが「お母さんも娘も…」と言ったあと自分の顔を上げながら言い直すように「娘も…」とを付けました。つまりこういうことじゃないでしょうか、

娘も…娘達も…   →    文歌も…私(フミカ)も…

多分こういうことかな?もしくわ

娘も…娘達も…   →    私も…文歌も…

う~ん、前者の方がしっくりくるでしょうか(´・ω・`)

私の電波的妄想を並べると、フミカと文歌は字が違うだけの双子であり、どちらか一方は汚らしいとしキラメキは外に出さなかった、しかし片方の文歌はその父の行動に耐え切れなくなり、父を撃った。

ってあれ?待てよ、フミカが撃ったと言っているからこれだと説明がつきませんね…(汗)文歌が撃ったんではなく、その環境に耐え切れなくなったフミカの方が自ら父を撃ったのだとしたら割りと納得いくかもしれませんね。そしてその時偶然にもその瞬間を目にしてしまった文歌はショックで深い眠りについてしまった…そして4年もの月日が流れた…みたいなwちょっと無理あるかwなんにしてもフミカがキラメキの態度や思想についていけなくなり、耐え切れず銃を向けてしまった、このくらいに考えておくのがベターかもしれません。

そして今回キラメキは何故フミカを撃ったのか、単なる復讐?それとも死は恐れるものではないとし、汚らしいと言う理由だけで撃ったのか?んんんん!わからない!

次週 シゴフミ  ハジマリ

ハジマリと言うくらいだからいろいろ何かわかりそうな悪寒、期待しましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年2月18日 (月)

サリヤんメルトと歌和サクラストロボナイツ

ここ二日間何をやっていたかというと、また風邪引いてほとんど寝ていました、妹のインフルエンザがうつったかとひやひやしましたが…どうやら普通の風邪なようで、今はだいぶよくなりました(´∀`;)

うん、ちなみにその妹ですがこないだ東京に旅行に行ってきて帰ってきたやいなやいきなり発熱して、病院行ったらインフルエンザA型だったようです…しかも札幌で二人目www貴重だwww向こうからもらってきたんですね~、ってことはうちの妹の行動によってはバリバリ広まってく可能性があるわけで…(´Д`;)まぁタミフル飲んで安静にしてたらもうだいぶ良くなってきて、熱も下がってきたところ。もう明日には仕事に行くとか貫かしています。

さて、本題に入りますと…今日ランキング除いたらなんとなんと…

サリヤさんがメルトを歌ってるじゃないですか!?

 

サリヤさんのメルトー!

さりやんのめるとー!!

しかもBanc Editionです!姫も一緒です!馬も一緒!

さすがにやっぱうまいですね~(´∀`*)演奏も素晴らしいです!しかし、聞いていて思ったんですが、やっぱこの曲高いんですね(´ー`;)今までとても安定した歌い方をしていたサリヤさんがサビでかなりきつそうに聞こえます。若干音も外してたり、メルトはガゼルみたいに裏声をうまく使えないと歌えないのかしら?

うp用に録音したんじゃないとか書いてたから、とりあえず歌ったって感じなのかもしれないけどね(´・ω・`)

まぁ、何にしても男がメルト女性キーはまず無理ですね(´ー`;)Jならやってくれそうな気がしないでもないですがw

それと!もう一つ!

メルトで多分ご存知の方が多いと思いますが、歌和サクラと言う歌い手。メルトもいいな~と思ってたんですが、今日始めてストロボナイツを聞いたんですが…その歌声に度肝を抜かれましたね、テラ歌手っぽいwまだ声のぱわーーーとかは足りないかもしれませんが、肺活量が凄いのと歌い方を知っている歌い手って感じです。ただ、歌い方に癖があるのか好き嫌いが分かれることが多いようですね。それとコメントを見てるとまだ14歳との噂が…!それとも24歳??でも14歳と言う人が多いですし14なんでしょうかねぇ…これで14歳だと!?!?末恐ろしい(゜д゜;;)このサクラさん最近初音ミクを購入したらしく、今度はサクラPとしてオリジナル曲を作ってうpってますね(*'-')bちなみにそのストロボナイツがこれ↓

とにかくびびりますwちなみにmixiでこの方の応援コミュを除いてみたんですけど、なんとサクラさん本人が遊びにきて新作の宣伝をするなど、ファンと触れ合ってる姿が結構見られます。気になる方は行ってみるといいかもです~もちろん冷やかしはNGですがねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

社長さんランティスおめでとう!

ランティス組曲参加者第6弾で社長さんが発表されました!ヽ(´ー`)ノ

社長さんと言えばビッグブリッヂのししとうやアンニンストールで有名ですね。あと組曲ラピュタも結構人気みたいです、俺はあんまり聞いてなかったので、仕事から帰ったら改めて聞いてみようかな~

 

俺もマイクを購入しようか悩み中…

余談で秒速5センチメートルの小説がなまら欲しいっす…両方まとめてアマゾンで購入しようかなぁ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

今見てるアニメの感想☆

いや~ちょこちょこ書いてたんですけどやっと書き終わった。あとちょっとお知らせでアニメのレビューは今度からシゴフミのみに絞ろうと思います。いろいろと時間が取れないので…4つは僕にはちょっと厳しかったようです(´・ω・`)もし読んでくださっていた方がいたらすみません。

今度からは時々こんな感じでまとめて一言感想で書こうと思います。今回は感想と言うより紹介っぽいかもw

さて、今見てるアニメいくつあるかな?結構あると思うんだけど…書きながら数えよう…w(ぉぃ

あ、今から紹介するのは基本放送中のものですが、中には放送終了してるものも含みます。

    ☆まず、去年から続けてみているものからご紹介。

    ※ちなみにギャルゲとエロゲはまったく別ものなのであしからず。

CLANNAD -クラナド- Clannad_17_flv_001104089

これはKanonやAIRで有名なKeyの作品、ギャルゲーをアニメ化したものです。京都アニメーション(らき☆すたや涼宮ハルヒの憂鬱などで有名)製作と言うこともあり、作画はとても綺麗、特に背景は必見ですね。新海誠の作品とはまたちょっと違った世界感、リアルなんだけどどこかちょっとメルヘンっぽいような独特な雰囲気があります。主人公の岡崎朋也(おかざき ともや)は春先の桜並木道の途中で古河渚(ふるかわ なぎさ)と言う女の子に出会う。岡崎朋也はこの古河渚を含む5人の少女たちに出会い様々な出来事に巻き込まれる…。1人1人にスポットあてた話しが用意されています。地味にギャグも豊富だったり。何か短編で感動したいって方にオススメです。杏は俺の嫁。

灼眼のシャナⅡ16flv_000002151

原作は小説。主人公の坂井悠二(さかい ゆうじ)シャナと名乗るフレイムヘイズの女の子の物語。ジャンルはアクションとされてますが…ラブコメ要素も強いような。ところでフレイムヘイズとは、“紅世の徒”と呼ばれる人を食べる妖怪のようなものが存在し、それを退治し続けるのがフレイムヘイズ。この二期は一期の仮面舞踏会との激戦後の話しから始まります。前半はずっとラブコメ続きですが、後半になって段々と戦闘シーンも多くなってきた今日この頃で、サプライズも多く待ち受けています。一期を見たなら是非二期も!オススメです。

バンブーブレード19_verflv_001222858

略して「バンブレ」とか言います。ヤングガンガンで連載中♪これまた5人の女の子が中心のアニメ。ですが恋愛系のクラナドとは違い、こちらは剣道で全国制覇を目指すという熱いアニメなんですw多分今やってるアニメの中で個人的には一番面白いと感じるアニメですね。ギャグ、ネタ、嫁、テンポの良さ、剣道の試合も迫力あってかなり良い!総合的にイイので、ヲタじゃない人にもオススメできそうです。是非見てみてください。

    ☆ここからは今季1月より始まったアニメの感想です。

狼と香辛料2_flv_000047673

原作は小説。ロレンスと言う旅商人が主人公で旅路の途中、賢狼ホロと名乗る女の子に出会う。このホロは狼でありながら見た目は女の子。しかしわずかな麦か生き血があれば本来の姿に戻れるという…。見所はそうですねぇ…商人と商人の掛け合い、罠、追っ手、交渉技術などなど、あとはやはりなんと言ってもホロw自分のことを「わっち」と呼ぶ、「~かや~」と言う口調も特徴的。一話でいきなり素っ裸で登場する彼女だけど、裸だけどエロくないんです。今やってるアニメの中で一番のニヤニヤ動画かもwロレンスとホロの2人旅…今季の中では文句なしに面白い作品だと思うので超オススメ!わっちわっちにしてやんよ~

シゴフミ01flv_000044920

原作は小説。強い思いを残して死んだ人間は死後の世界から大切に思っていた人へ手紙を書くことが許される。それが死後文(シゴフミ)。死後文の配達人であるフミカとしゃべる杖のカナカを中心に描かれる死後世界と今を生きる人間世界のドラマ。ジャンルは一応ファンタジーとなってるようですが…ちょっとミステリーも混ざってるかも。配達人は”死”についていろいろ語りますが…これがなかなか意味深で考えさせられますね。しかし、その配達人も元は人間だったかもしれない…?今かなり続きが気になります。人生の中でうまくいかなかったりすることをうまく拾いあげてて、人間のいいところ悪いところが前面に出るアニメ。なんかそういう死後の世界とかになんか興味あるかもーって人にはオススメ。これだけレビュー書くんで是非見てね(*'-')b

君が主で執事が俺で05flv_000353416

原作はエロゲ。略して「きみある」とか言ったりします。主人公である上杉 錬(うえすぎ れん)は姉の上杉美鳩(愛称:はと姉)と父と暮らしていたが、父の暴力がひどくなり錬と姉2人で家出することになる。そして、都会まで来たのはいいもののなかなか仕事も宿も見つからず困っているところで久遠寺家の人たちと出会う。その久遠寺家は相当な金持ちであり、テストに合格すれば執事(姉はメイド)として雇っても良いと言われ主人公の錬は一層努力するのであった。久遠寺家には3姉妹がおり、森羅、未有、夢、基本この3人娘と錬が中心に描かれます。あとは他にも執事やメイドがいますが、特に大佐は凄くいいキャラしてますwGガンの師匠の声優さんで主人公の錬の声はドモンの関智一、この2人掛け合いが多いのでGガンを思い出してしまうw今季では一番笑えるアニメかもしれませんwあとはとにかくエロいですね、でも乳首とかは残念ながらでませんよ。悪魔でギリギリです!エロ+ラブコメとか見たい方にはオススメかなぁ。

みなみけ ~おかわり~01flv_000267115

週間ヤングマガジンにて連載中。~おかわり~と付いてるのはこのアニメの二期だけ。南家3姉妹(春香、夏奈、千秋)を中心に描かれたコメディです。一期は童夢というところがアニメ製作してましたが、この二期はアスリードと言うところがアニメ作ってます。正直、一期が凄く良かっただけに原作ファンからはこの二期はちょっとがっかりと言う声が多い。それでも良アニメかとは思いますが、原作イメージからだいぶかけ離れた作画とストーリーになってしまっています。一期のようなテンポの良さがないし、ほとんどがオリジナルストーリー。なんでかちょっとエロさが増してたりしますw一期と二期で製作会社を変えたのは単なる新しい試みだそうですが、これはちょっと失敗だったかなぁと思う今日この頃。でもまぁ、みなみけファンなら見とこうぜ!ってところですねw

ロザリオとバンパイア03flv_001171921

月間少年ジャンプで連載されていた漫画。主人公である青野 月音(あおの つくね)は両親の手違いで妖怪学校に通わされるはめになる。入学初日にバンパイアと名乗る赤夜 萌香(あかしや もか)出会うところから始まる学園ラブコメファンタジー。萌香は普段こそキャピキャピな女子校生だが首にぶらさがっているロザリオが外れると忽ち凶悪なバンパイアに変身してしまうのである。物語の大体は最後に萌香が変身して敵をあっさり倒してしまうというパターンになってきている今日この頃。それ以外はほとんどラブコメ、月音の学園ハーレム生活ってところかな…。うらやましいぞ!あとはとにかくパンツが見えるw何かしらローアングルになっており、いちいちパンツの見えるアニメ。逆に言えばパンツのありがたみのないアニメw一話にちょっとちらりがあるくらいが丁度いいのだよ…!でも見ちゃうんだけどね(´_ゝ`)パンツとおっぱいが好きな人にオススメw

◆true tearsTrue_tears_06_flv_000037704

原作はギャルゲ。ジャンルはバリバリ恋愛もの。主人公は仲上 眞一郎(なかがみ しんいちろう)と言い現役高校生で絵本作家を目指しているらしい。眞一郎が校庭の木の下で出会う石動 乃絵(いするぎ のえ)、この子は物凄い電波ですwでも凄く一途でいい子なのでファンも多いんじゃないでしょうか。「涙…あげちゃったから」は名言かもしれない。湯浅 比呂美(ゆあさ ひろみ)、眞一郎と幼馴染の彼女はいろんな事情があり、眞一郎の家で同居している。眞一郎に近づきたいんだけど、何か近づけない、、そんな雰囲気の持つ女の子です。安藤 愛子(あんどう あいこ)愛称はあいちゃん。眞一郎の友人野伏 三代吉(のぶせ みよきち)の彼女でありながら眞一郎に恋心を抱いている…?眞一郎とこの3人の少女を中心に描かれています。今はまだ前半なので純愛物語になってますが、後々ドロドロになりそうな悪寒w作画は見たらわかると思いますが、かなり綺麗な方。学園恋愛系が好きな人にはオススメかな。

H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-

原作はエロゲ。ジャンルは…恋愛?ちょっとミステリ?主人公は弘瀬 琢磨(ひろせ たくま)と言い、原因不明の病気で目が見えない男の子。冒頭ある田舎の学校に転校してきた弘瀬は登校時に道に迷っていると音羽(おとは)と言う謎の女の子に道案内される。その途中はやみと言う女の子が現れた途端音羽は消えてしまう。そこからははやみが案内してくれてなんとか学校に着く弘瀬。学校ではひなたと言う女の子にも出会い、物語が進んでいく。いろいろな人と触れ合っていくにつれて弘瀬の目は…。全体的にはちょっとドロドロした感があり、絵がもろエロゲっぽかったりしますけど、割と面白いです。

破天荒遊戯

始めは月間Gファンタジーで連載されていたが途中からコミックZERO-SUMへ移行、今も連載中。タイトル通りに物語はまさに破天荒。一話目から何かダイジェストでもやってるのかと言わんばかりのテンポ。主人公はラゼル・アナディスという魔法使いの女の子で少々暗い過去を持っているようだけど、性格は明るく常に前向き。1人で旅に出るようになり、その途中アルゼイド、バロックヒート(愛称:ひーたん)と仲間を増やし、主に3人で旅を続けるようになるが、いろいろな苦難が待ち受ける。それを仲間の絆で乗り越えていくという冒険ものと言えばいいでしょうか。まぁ、とにかく破天荒ですw

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-

月間コミック電撃大王にて連載中。ジャンルはガンアクション。以前の記事(GUNSLINGER GIRL 一期)でも紹介しています。大急ぎで一期の13話を一気に見たわけですが、今度はその続きの二期です。一期が非常に面白かったので楽しみにしていたのですが…まったく別にのアニメになりはててました^^;;;;;絵が変わってるのはしょうがないかもしれないけど、声優がだいぶ変わっちゃってたり、話しのテンポもおかしいです。キャラの性格も変わっていたりなど。ただ、今回は原作者が脚本したと言うことで、ちょっと文句は言いにくいんだけど…もっと一期の雰囲気を残して欲しかった…と言うのが本音。まぁ、それでも見るんだけどねっ。とりあえず、一期はオススメですwそのあとに二期を見れば…いろいろと言いたいことがわかるでしょうw

    ☆見たいんだけど体が追いつかなく見れてないアニメ(たまに見てる)

ハヤテのごとく!

週間少年サンデーにて連載中。ジャンルはコメディですね。主人公であるハヤテの両親はギャンブルに明け暮れており利益がほぼ0、そのため息子のハヤテが毎日アルバイトに明け暮れ生活を支えていた。しかしある日、両親は1億5680万4000円もの借金をハヤテに押し付けどこかに消えてしまった…。途方に暮れるハヤテはやけくそになって子供を誘拐して身代金を要求しようと考えているが…何かの手違いかうまくいかずに少女を助けたヒーローとなってしまうのである、ハヤテにデレデレになってしまったその女の子の名前は三千院ナギ(さんぜんいん なぎ)。ナギはハヤテを気に入り三千院家にハヤテを執事として招き入れることとなり、ここから物語が始まる。このアニメのナレーション若本さんがやってるんですけど、これがまたいい味だしてるんですよね~。そしてナギの声優はくぎゅぅです。みなさんくっぎゅくぎゅにされてくださいね。ちなみに私はくぎゅぅもいいんですが、どちらかと言うとマリアさん(田中 理恵)派です(*´д`*)bいろいろなネタが豊富でテンポもいいのでオススメですよ~!割と長く放送されてる割に作画とか話しの流れの衰えがないですねこのアニメ。

スカイガールズ

原作はOVAらしいです。その後テレビアニメになったものを9話くらいまで見てはいるんですが、まだ続きが見れてません。主人公は桜野 音羽(さくらの おとは)、実家が剣道場なせいか、とにかく元気で運動神経抜群で純粋な女の子。あることをきっかけにソニックダイバー隊というところに所属することになるが、そこで園宮 可憐(そのみや かれん)、一条 瑛花(いちじょう えいか)に出会う。この3人が主役で物語が進みます。訓練を乗り越えた音羽はずっと夢見ていた「空を飛ぶ」ことを実現することとなる。続き見てええええええええええええ

    ☆途中まで見てたが萎えて見なくなったアニメ

レンタルマギカ

魔法使いをレンタルして、人助けをしたりする感じだったかな。設定は面白いし、声優も豪華だったのに何故か見なくなってしまった…まぁ、何か機会があったらまた見てみよう。

ドラゴノーツ

なんかドラゴンに変身したりするんだけど、いまいち憶えてません。何故か主人公の男の子がヒロインの女の子(トア)に助けられてばかりだったようなw

    ☆今後時間があれば見てみたいと思うアニメ

絶望先生

今2期が放送されてますね。かなり評判良いので見てみたいなぁと思ってます。

AYAKASHI

1月から始まったアニメだったと思いますが、絵も好きだし、なによりファンタジックな内容らしいので見てみたーい!

ARIA

これは可愛い女の子がたくさん出てくるっぽいwあとアリアっていうのはなんか社長って呼ばれてる牛みたいな動物?あの子もかわいいよね。

ペルソナ トリニティ・ソウル

原作はゲームで、その続きになってるのかな?さすがに買ってゲームを最初からプレイする気はないので、ちょっと迷いますが、ほんとに暇な時に見ようかなと思ってるアニメ。

とまぁ、こんな感じでまだまだ書けそうですがとりあえず今回はここで止めておこう…ちなみに今見てるアニメは全部で12個ありました!こんなに見てるのか俺!でゎまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

シゴフミ 第06話 「サケビ」

今回はイジメがテーマです。みなさんはイジメにあったことはありますか?僕はあります、それも2回あったかなぁ、小学生の時と高校生の時。小学生の時は何故か頭に胡椒をもられたり、ものを隠されたりなど定番なものでしたが、反撃すると更に仲間を増やして対抗してくるので、こういうのは相手をしなければ自然となくなってくるものです。アホじゃねーのって感じで哀れむ目で見てやればなんのそのです。でも、それでもなくならなかった時に、僕が考えて思いついたのは睨んで威嚇することwwwwwやってみると意外と相手は怯えて逃げて行ってましたね。これで僕は味を覚えたのか、睨めば結構いけるんだなーと思って、他の人がイジメられてたら睨んで助けるというおかしな小学生でした(爆)がめるとも言いますねwまぁ、小学生の頃はそんなこんなで結局は仲良くやってると言う感じでしたが、高校生のイジメというのはそうもいきません、今回は高校生のイジメのお話です。僕の話しはまぁ置いといてwある掲示板の「半分死人」と名乗るやつの書き込み、多分2chをモデルされたと思いますけどwそこから始まります。

半分死人:僕は、心を殺しました。

半分死人:だから、僕の名前は、半分死人です。

半分死人:心だけ、半分だけ死んでるからです。心が生きてると、もう耐えられないから

半分死人:今日も授業中にコンパスの先で背中を刺されました。

半分死人:声を上げると先生に気付かれてしまうので必死に耐えています。でも、どうしても声を出してしまい今日は先生に変な顔をされてしまいました。

半分死人:これ以上は心を殺さないと、僕は耐えられません

半分死人:だから僕は心を殺しています

半分死人:次の人がターゲットになるのを

いきなり鬱展開(・ω・;)

今回の主役となる森下俊介はネット上の掲示板に匿名で書き込んである上記の内容を読み、この時は他人事のような目で見ていた。

そんな森下俊介が通う高校にもイジメが存在していた。今日も3人の男子に囲まれて、鞄をゴミ箱扱いされ、そいつは他ならぬイジメの対象となっていた同じクラスメイトの菊川公一、眼鏡をかけた少年だ。

森下俊介「実はうちのクラスにもイジメはある、まぁ平和なもんだな。コンパスで刺されるのに比べたら、ずいぶんとマシだしなぁ。」

06_flv_000051539 06_flv_000189058  

 

 

 

高校にもなってイジメとかある時点で何かおかしい気もしますが…この状況で平和と言ってられる時点でまったく状況を把握できてませんね。

一方フミカはタクシーの運転手さんに死後文を配達したところで、運転手さんは死後文を読んで「ありがとう、ありがとう」とただ言うのみであった。

次に授業中にズボンとパンツを履くことを禁じられた菊川公一は先生にあてられても「わかりません」の一点張り。そりゃ下半身さらけ出したままじゃ立つこともできないですよね。

その夜掲示板の書き込みを眺める森下俊介はまた半分死人に出会う。

半分死人:みなさん、こんばんは

半分死人:今日は授業中ズボンとパンツを履くことを禁じられました

森下俊介「おい…これって…。」

森下は気付いた、もしかしたら菊川じゃないかと。

次の日、掃除中にこっそり聞いてみるとやはり半分死人の正体は菊川だった。すると菊川は森下に「もう限界だ、助けてくれ」と懇願するが、森下は土下座までする菊川の姿に困り果てて無視して走り去ってしまう。

06_flv_000466299  

 

 

 

しかし、この場を見られた森下は菊川と友達だったのかと、いじめの対象として目をつけられてしまう。でも、森下は全面否定、その証拠に菊川を夜中に学校に呼び出せと言いつけられて、電話で菊川に「助けてやる」などとでまかせを言い、学校に菊川を呼び出す。屋上に連れてこられた菊川の前にはいつもの男3人組が立っていて、そこに森下も居合わせた。

菊川くんにしたら絶望的でしょうねぇ…ようやく助けてくれる人が来てくれた、それなのにそいつはグルだったわけだ。いや、グルだと思いこんでしまうでしょう、自分側に立たず、相手側に立っているわけだし、おぼれるものはわらをもつかむ状態だったはずですからね。

屋上についてる鉄骨を渡れなどと一歩間違えれば死に繋がるようなことを命令されている菊川だが、ここで警備員が登場し、なんとか免れた。

帰宅した森下は掲示板の書き込みを確認、

06_flv_000688062 06_flv_000700700  

 

 

 

続きはまだ書き込まれていないようだった。

しかし、何故ここで森下は「助けてやったぞ」なんて言葉が出てきたんでしょうか?あの警備員を呼んだのは森下?それにしてはなんか変ですけど…

次の日、朝のホームルームで先生から一番に告げられた言葉は

先生「昨夜、菊川公一くんが亡くなられました。」

唖然とする森下、いじめていた3人組は「ちっ」とか言ってたので鉄骨を渡らせて落ちちゃったとかそういうんじゃないようですね、あの後精神的に追い込まれた菊川くんは自殺してしまった、ということになるんでしょうか。

森下俊介「馬鹿なやつ…死ぬか?普通。」

次の日、

06_flv_000840590 06_flv_000905071  

 

 

  

授業中に突如コンパスで背中を刺された。自分にターゲットが移ったのだ。

机の落書き、物を隠される、弁当に画鋲、定番のいじめ。しかしそれが四六時中続くと精神的に参ってくる、森下は思っていた以上につらいと思いはじめ、半分死人2として掲示板にイジめられていることを書き込んだ。

半分死人2:俺以外にもイジメられたことのある人いませんか?

誰かさん:あります イジメられたこと。

半分死人2:ホントですか つらいですよね。

良かった仲間がいた。そう思ったことだろう、しかし…

06_flv_000963428 06_flv_000972472

 

 

 

06_flv_00096747406_flv_000975516  

 

 

 

この書き込みで完全に精神的に参ってきた森下は、心を殺し始める。

森下俊介「殺せ…心を殺せ…。」

屋上に呼び出された森下、菊川の時みたく鉄骨を渡れと言われ抵抗する。そこに…

06_flv_001015431 男3人組を張り倒しながら

現れた、死後文の配達人が。

 

 

フミカ「死後文、死後の世界からの手紙。差出人は菊川公一。」

と、死後文を森下に渡す。ハッとした表情になった森下は素直に文を受け取り、すぐに開封した。

06_flv_001085576  

 

 

それには森下へ向けた恨みの文章で埋まっていた。助けると言ったのに助けてくれなかった、辛いだろ、苦しいだろ、どれだけ救いの手を求めていたか、いい気味だ、死ね、心だけ死ね、まだまだ味わえ。もう怨み節ですね。死後文を読んでる間にフミカは消えうせ、3人組が起き上がってくる、腹いせだとばかりにボコボコに蹴られる森下だが、何故か目の前に一本のマイナスドライバーが落ちてるのが目に入った。

06_flv_001199865 06_flv_001229304  

 

 

 

森下は気付くと相手の男の1人をドライバーで刺していた、絶対にやってはいけないことをやってしまったのである。刺された男はぐったりと倒れこんだ。

すると森下は狂ったように突然叫びだす。その様子と形相にびっくりした残りの2人は逃げていくが、森下はそんなことも目に入っておらずその後もずっと、狼少年のように月に向かって叫び続けるのだった。

06_flv_001242700 06_flv_001247621  

 

 

 

影で見守っていた、フミカとカナカ

フミカ「彼は自分自身を守るために戦った。」

カナカ「やられたらやり返せって?それじゃ原始人だよ~。人間は社会的動物って言ってね~…」

06_flv_001270015  

フミカ「そう、彼は社会的に死んだ。でも動物としては生きた。」

 

06_flv_001266783フミカ語録きましたね。左の画像はその後の誰かの書き込みです。刺された子はなんとか生きていたようですね。社会的に死ぬ、つまり法を犯して警察に捕まれば社会的に死んでしまうことになる。しかし、死刑になるような重い罪でない場合、動物として生きていることさえできれば、それを償うことができるわけだ、動物として、人間として。森下は多分少年院行きだろうけど、動物として生きている限り社会的に生き返れる可能性があるのです。

ちょっと昔話しをするけど、僕は小学生の頃はよく万引きしたものだ、お菓子やオモチャを店員の目を盗んでポケット、服の内側、靴の中、はたまた口の中にパッと入れる、いやぁ当時は得意でしたwwwしかも友達とペアでスーパーに行く度にやってましたねぇ、懐かしい。しかし、そうやって調子に乗っていた時に一度バレてしまったことがある、親にもバレて散々怒られた。まぁ、それでもやっていた訳だが…w大きくなるにつれて自然と心も大人になるもので、中学生になる頃にはもうやめてたかな。でも、この時僕は社会的に死ななかった、それはただ小さかったから、まだものを知らない子供だったから、多分怒られるだけ済んだのはそういった理由だと思う。それが今やったらどうだ?云々言わず即警察に放り出されるだろう。んーと言いたいことはつまり、大人になればなるほど法を犯した時の罪は重くなり、社会的にも重い死が待っているということだ。それこそ社会的死から生き返ることができなくなるほどかもしれない。

この森下はまだ高校生で大人になる準備の段階だ、なのでまだ生き返ることは充分にできるでしょう。

はい、今回の話しの流れはここでおしまい!

ここからはカナカがちょっと気になることを言っていたので紹介します、タクシーの運ちゃんに死後文を届けた後、

カナカ「今日のはなかなかいい死後文だったみたいね~。」

フミカ「いいも悪いもない、死後文はただ正直なだけ。」

カナカ「正直じゃないのは人間だけだよ。他の生き物はみんなもっと素直。」

フミカ「だったらどうして、カナカは人間になりたいって…」

カナカ「だって人間になったらぁ嘘がつけるじゃなぁ~い。」

カナカが人間に憧れる理由はそういうことか…杖の状態では嘘がつけないのか?何かそういう設定になってるいるんだろうか、任務を遂行するためだけに作られているからとか?なんか改めて考えると「嘘をつく」ということは人間だけの特権なのかもしれないですね。他の動物や虫などは姿形を変えたりして騙すことはあっても、鳴き声や声、言葉で嘘をつくということはできませんよね。多分wでも基本嘘は良くないですよ!wいい嘘もあるのかもしれないけどっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華メンバーキタ―――(°∀°)―――!!!!

いや~また豪華な動画がうpされましたね~

 

まさかこんな夢のコラボを見れるなんて思ってもいませんでした。正直笑いが止まらないwwwww

踊り:阿部子

歌・作詞:雌豚閣下

バーロー:穴・ルホジリ

バック:ゼブラ・社長・J

編集&すもいくん:Jの友人

と言う感じらしいですwなんて豪華なメンツ!!!www雌豚閣下のマイリスコメに書いてありましたが、閣下と穴さんで阿部子のテーマソングを作っていたら、いろんな人が集まってきて最終的に阿部子が踊ってくれちゃった( ^ω^)って感じらしいっすw閣下の歌声に穴さんのバーロー、男三人のバックコーラス、阿部子は今回もまったく恥じらいなしのダンスで嬉しくないパンチラも有りwJの動画でも登場したすもいくんも出演し、そんなの関係ねぇ!をやってのけてますた。

ちなみに歌は愛内理菜の「恋はスリル、ショック、サスペンス」の替え歌になってます。

さいこーだー!ヽ(´ー`)ノ まだ視聴してない人は是非!w

それと穴・ルホジリさんが個人でうpしてたこれ!

 

宝塚の映像に合わせて替え歌してるもの。僕は本家見たことないけど、歌はめっちゃうまいですね、腹から声出てるのがわかります。口パクも凄い合ってて、これはかなりの力作。完成度たけぇなおい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

ついでに雪祭り行ってきた

昨日は久々に友人とゲーセン巡りしてきました!

パロ→マキシム→スガイ

いや~久々にギルティとメルブラやったけど体が憶えてるもんですねぇ、立ち回りとかさっぱりだったけどやってるうちに思い出して意外と動けましたw

格ゲーを存分に楽しんだあとはびっくりドンキーで腹ごしらえ!ここのハンバーグうまいよね(´¬`)俺の中でNo.1の食い物さ。狸小路近くにあるとこ入ったけど、ここって400gないのよね(´・ω・`)仕方ないのでホットペッパーバーグディッシュ300g(ライス大盛り)をペロリと食べて、さぁ帰るかーっと大通公園を横切るとなんと雪祭りをやってるではないかw何年も雪像なんて見てなかったことだし「んー、ちょっと見てくか?」って話しになり、見漁ることに。

ここで雪像という言葉であることを思いついた。

 

もしかしたら…

初音ミクの雪像があるのではないか?

 

我ながら冴えてるhehehe、という訳で期待を胸に初音ミクを捜し求める旅に出たわけだが、なかなか見つからない。せめてミクじゃなくても、シャナ、みなみけ、水銀燈、らきすた、ハルヒ辺りの雪像があれば満足いくものの…

 

すべて見回ったが…

ねーじゃねーか!!

 

とんだ糞雪祭り無駄足だったと思いつつ、〆にスキージャンプを見て帰路についた。

ミクの雪像(他)を探し回ってた最中にちょっと面白かった雪像を紹介しておこう。

Cimg1247  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ塔まで飾り付けられてましたw

Cimg1248  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故かどん神社。右の雪像はFREEDOM!

Cimg1250 Cimg1251

 

 

 

 

コンパイルは潰れて今はセガだっけ?w右はスキーのジャンプ台、最近はこんな施設まで用意してるんですね。

Cimg1252 Cimg1253  

 

 

 

 

左、トムエモンってなんだよww立て札がカオスですた。右、ロールパンナ。ここで隣にいた親子が話してたんだけど、ロールパンナはメロンパンナのお姉ちゃんなんだそうなw初耳w

Cimg1255 Cimg1256  

 

 

 

 

左、じゃぁ、明日来てくれるかな? いいとも! 右、オープニング曲のことでちょっとした問題があったアニメ。

Cimg1257

Cimg1258  

 

 

 

 

左、バンプオブチキンのダンデライオンを使用したフラッシュ動画を思い出しました。右、多分リラックマです。

Cimg1259_3 Cimg1260  

 

 

 

 

次に紹介するのは少々ワイセツな雪像でして、うpするのもちょっと迷いましたが紹介しちゃいましょう!〆はこれだ!

                  ↓

 

 

 

 

 

 

  もっこり(笑)

Cimg1261

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

A姉さん、yonjiさんランティス組曲おめでとう

ランティス組曲第5弾が発表されましたが意外な二人が選ばれました。

名前を聞いた時正直パッとしなかったんですけど、A姉さんとyonjiさんのお2人が決定された。A姉さんの方は一度だけ聞いたことあったけどyonjiさんは知らなかったので、ちょっと調べてみた。まずA姉さんはエロい声とわざとビブラートを「もういいよw」と言いたくなるくらい効かせまくる歌い方をする、なんだか独特な方ですwでもこれはこれで面白いし、歌もなかなかうまいと思いますよ(*'-')b

 

yonjiさんはくそみそテクニックやキョンのモノマネしたりで有名みたいです。↓なかなか面白いですよ!

 

時間がなくてこれしか書けんかったけど、お2人ともおめでとう!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

「ガリれ:お」さいこー!

最近にガリれ:おという3人グループの歌声にハマってる俺。好きすぎるので記事にしてみるw今までいろんな歌い手の歌を聞いてきたけど、このグループはとても楽しそうに歌いますね。ニコニコ動画で久々にニコニコできた感じがします。ニヤニヤはいつもしてるんですがねぇ…

ちなみにガリれ:おとは?

ガゼル(女)+サリヤ人(女)+Re:(男)

ニコユーザーなら1人くらいは耳にしたことがあるのではないか。3人とも個人で歌を録音し、ニコニコ動画にうpしていた「歌ってみた」で人気のある歌い手である。ちなみにRe:と読む。ここで俺なりにこの3人を紹介してみよう。

ガゼルは音域の広さではサリヤに劣るように聞こえるけど、裏声がとてもうまい!それと持ち前のクリアーな癒しボイスが魅力的!ウィスパーボイスとも言うのかな。アクエリオンの英語verを聞いた時は衝撃を受けました。あと今はメルトが凄い伸びを見せてますよね~どれも素晴らしいの一言。ガゼル歌ってみたリスト←ここに書いてあるコメ見てちょっとショック(´・ω・`)まさかデビューとか?わかりませんが、ニコニコをやめるわけではなさそうなのでこれからも応援していきましょう。愛称:ガゼル、ガゼみ

サリヤ人は音域が広くて、とにかく安定感のある歌い方をします。いわゆる正統派って感じかな?どの曲でも安心して聞いていられる、そんな感じです。サリヤ人歌ってみたリスト個人的にはうさみちゃんのモノマネとセットのアンインストールと月の繭がお気に入りwと言ってもまぁ、全部いいんだけどね!w愛称:サリヤん、サリヤ

Re:は上記2人と一緒だとネタ要員にされがちだけど、低音のイケメンボイスから女性と同じキーで歌ってしまう高音までの歌唱力は結構評判がいい。特に女性に人気?w女性キーの時はかなりつらそうにも聞こえるがまたそこが「可愛い」などという表現になってくるのであろう。Re:歌ってみたリスト個人的に好きなのは「さぁ!」と「月のワルツ」、少々「きまい」感じもするが…でもそれがいいのだよw愛称:れ

3人とも始めはそれぞれ個人での「歌ってみた」の歌い手であったが、それがいつの日か歌い手同士手を取り合い歌うようになったのだという…誰から声かけたんでしょうねw最初は凄く緊張してたようですが、歌を歌い始めれば3人ともノリノリになったらしく、今では聞いていて羨ましくなるほど仲が良いようです(´ー`)ちなみにこの3人を図に表すとこんな感じかな?

   ガゼル     +      サリヤ人     +       Re:

(癒しボイス担当)    (うさみ&安定感担当)   (男の低音&ネタ担当)

なんか変な図になっちゃいましたね…すみませんwハモリやコーラスもなかなかうまいです。この仲良し3人組の歌声が合わさっていい感じのハーモニーをかもし出すのですよ(´∀`)それでいて楽しそうに歌うもんだからこちらもニコニコ('∇')それでこのガリれ:おの3人が歌った曲を少し紹介してみまっす。

組曲「ニコニコ動画」 Ver ガリれ:お

ニコユーザーなら多分誰もが聞いたことあるであろう組曲『ニコニコ動画』。それぞれパート分けして歌ってます。後半のつるぺったんでサリヤがあの台詞を…!?ちなみにmp3配信中とのことで、先日落としてみたんですがなんとフリーダムverというものも同梱されており、これがまた面白いwwwwそれにすんごい楽しそうですwwwwそれと3人からのメッセージもついており、これがまた良い!興味のある方は是非DLしてみてください。

ほわいとらぶ 歌ってみました

スピードのホワイトラヴ。これもパート分け歌ってるんですけど、Re:がかなりいい味出してますw「てんちがああああああああああああああああああ」のフレーズがイイ!w

走る Verガリれ:お

坂本真綾の「走る」という曲。俺は聞いたことなかったんだけど、良い曲ですよね。絵に書いてる あと「れ」 という表現がまた仲の良さを感じさせるwそれとれがとけてますw
 
簡単に紹介してきました(´・ω・`)b他にも最近出た曲で「サリヤ+れ アクエリオン」「ガゼル+サリヤ プラチナ」「ガゼル+れ go tight」もあります(´ー`)
 
そうそう最後に、ニコニコのコメントとかでたまに「普通だ」とか「カラオケレベル」とか言う人いるけど実際プロから見ればその通りかもわからない。ただ、いろんなプロの歌手にファンがいるように、このガリれ:おの歌声を気に入ってファンになった人達もたくさんいるのわけで、もう既に一つのアーティストではなかろうか。彼らにはニコニコで育ってきたというそのカリスマ性も持ち合わせたまま、何か大きくなっていかないかなぁと密かな期待を抱いていたり…まぁ、もっといろんな曲を聞きたい!というのが本音である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

みなみけ~おかわり~ 5杯目 「出した茶碗は引っ込められない」

ほんとに感想だけ書きます。

正直何故こうなってしまったのか?疑問に思うばかりである。とりあえず言いたいことは

脚本しっかりしてくれ

ってとこだ。なんていうかみなみけっぽくなさすぎるのよwwwwwあの冒頭から最後の方にも出てきたフジオカもよくわからないし…

夏奈が台所から一つの謎の箱を発見する。この箱を開けようとするがなかなか開かない、いくら何でもあれだけやって開かないってのがまずおかしな感じはする…それと千秋が夏奈の尻に何かをぶっ刺すシーンがあったけど、その時の夏奈の表情が…てか作画がやばかった(´・ω・`)見ていただこう

05flv_000312604  

夏奈じゃないお(´;ω;`)

 

 

箱の中身は春香が昔から大事にしていたウサギのペンダント。夏奈が誤って踏んでしまい、ウサギの耳が折れてしまう、くっつけようとするがひどくなってゆく一方でどうにもならない始末。そこで藤岡や内田の手を借りて代用品となるウサギのペンダントを探してもらう訳だが、どうにも夏奈の説明不足によりいろいろと誤解されてしまう。その間に春香が帰ってきた、マキの親戚の子の誕生日プレゼント探しの買い物に付き合ってた春香はなかなか決められないマキにウサギのペンダントを渡そうとして取りにきた訳だが夏奈と千秋の連携プレイでなんとか時間稼ぎをし、その間、藤岡は何故かウナギを、内田は馬のぬいぐるみ、マコちゃんは何故かアイスの当たり棒、ケイコはウサギのきぐるみをしてるバイトやろう、冬馬は何故か永遠と走らされている。なかなか見つけられないみんなは頼りにならないと踏み自分で探しにいく夏奈だが、どこの店にも売っていない、仕方ないと家に帰ると既に春香にバレており、春香ぶちキレオチという訳だ。

何故春香ぶちキレおちにするのかがよくわからない…それに、みんなが夏奈の為にあんなにまでお金をはたいてあそこまでするのは違和感がありすぎるwいくらオリジナルストーリーだからといっても踏み込んではいけない領域もあるであろう、今回のような常識を逸脱したようなストーリーはちょっとなぁ…と思う次第だ。あとぬいぐるみのフジオカなんか太ってないか?w

まぁ次に期待しようか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

水銀燈員ここに集結せよ!!!!wwww

いやはや私もこんなことになるなんて思っていなかったよ…今日こそFFインしようとしたら、こんなものを見つけてしまいましてね…

水銀燈が絶対言わないツンデレ集2(修正版) 

我らの銀様がものすごいツンデレっぷりを見せてくれる動画です。これを見た瞬間私虜になってしまいましてかれこれ水銀党員のみなさんと2時間ほど過ごした訳ですwwwwww「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」とか「あばばばばばばば!!」「サーセンwwwwwwwwwwwww」「ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」「いええええええええええええええええええええええええい」以下略

正直死ぬかと思いましたね、萌え死にってこういうことなんだなぁ…としみじみ思いましたw

ちなみに水銀党員がコメントする時は「purple」or「purple big」が当たり前!!

まぁ、そんな感じで過ごして参りまして、久々に超楽しかった(´∇`)みんなノリいいし、また遊びに行ってこようw

水銀党のみなさん!!!これは必見ですよ!!!wwwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シゴフミ 第05話 「タダイマ」

「僕は美しいものが好きなんだ、美しさこそが史上の価値だと思う。」

生前の美しく残酷な詩人『美川キラメキ』の言葉だ。

雑誌か何かの取材でしょうかねぇ…キラメキがインタビューに答えています。スポーツにだって美しいフォームや立ち振る舞い、発言、心の中。

キラメキ「世界は二つに分けられると思うんだ、美しいものと醜いもの。」

インタビュアー「困ったなぁ僕は醜い方に入ってしまうと思うんですけど、どうしたらいいでしょう?」

キラメキ「ふぅむ…死ねばいいんじゃない?」

05_flv_000044753

これ聞いた時、思わず吹いちゃいましたw自分は美しいとか、かっこいいとか、可愛いとか、こういうナルシスト系な人は本気いでこういう考えを持つ人はいるかもしれませんね、ごく少数だと思いたいですが…。何故そんな考えるに至るのかというところを考えると、人間は自分が満たされていなければ思うように他人と接することができませんよね?それを踏まえると、このキラメキという人は満たされていなかったんじゃないかなぁとか思ったり、まぁ満たされ方も人それぞれですから、細かいところはわかりませんが、まぁ文歌とこのキラメキの間に何があったのか、今後見ものですね。

あぁ、それと文歌は人間の時の名前で、今現在の配達人の姿の時はフミカとカタカナで書くっぽいですね。またまた訂正です(´・ω・`)

なにやらフミカが猫と戯れようとしているところにチアキが突っ込んできた。

05_flv_000209190 05_flv_000222537

 

 

 

チアキ「見つけたぁぁぁああああ!!どぉりゃあああああああああ!!!」

勢いよくフミカに体当たりするチアキ、どうやらフミカの目の前にいた猫へ死後文を届けに来たようであった、またフミカもその猫へまさに届けようとしていたところだったようだ。猫の名前はシュレディンガー。それにしても猫に死後文なんてどうやって届けるんでしょうね…(´∀`;)渡した瞬間爪で引き裂かれたり、その辺にほっぽっちゃったりしそう(´・ω・`)チアキは追っかけている内に電車で2時間かかる距離の場所からはるばるやってきたのである、猫も猫だが…wちなみに差出人はフミカの方はお爺ちゃんからでチアキの方はお婆ちゃんからのものらしい、唯一の家族であったシュレディンガーへの死後文ってところかなぁ。

チアキ「あれま、ほとんど同時に逝ったって訳かぁ。」

フミカ「幸せかも……片方だけ残るなんて、とても残酷だから。」

この言葉はよく分かりますよね!まぁ、私自身は経験ないのですが…夫婦、恋人、兄弟、姉妹、親子、いろいろありますが大切に思っていた人がいなくなってしまえば悲しいものです。それがその人を大切に思っていればいるほど、その分だけ悲しみが大きくなるかもしれない。でも、先に逝ってしまった人がやれるだけのことをやって満足して逝ってしまった、これを片割れが理解していれば、また違うのかもしれない。しかし、今の世の中後者の方は少ないんじゃないかと俺は思う。

その頃野島要くんはかつての友人達に電話して、美川文歌に関しての情報を聞き出そうとしていた。居場所、連絡先、この辺りでしょうか。

チアキが頭を使って猫を探そうと言い出し、夜の街をフミカと歩いている。そこで猫と言えばマタタビ、そこでお金がないチアキはマタタビを入手するため、呪文を唱える。

05_flv_000376023

チアキ「マトマ、0923!」 

 

 

するとチアキの姿が光輝いたかと思いきや、突如として姿を消した。どうやら透明人間状態になったらしい。いろいろできるんだね~(´・ω・`)お金がない時の取る行動とは…「借りるだけよ」と言い、お店に進入しようとする。まさに泥棒だwつらっと言いのけるチアキに対しフミカは泥棒は許さんとしカナカでチアキをボコ殴りにするw

フミカ「見えないから手加減できない。致命傷になるかも…」

と言いボコボコ殴る。こりゃたまらんとばかりに姿を見せるチアキだが

フミカ「チアキらしくない。」

カナカ「そうだよねー。いつもだったら宛先不明と報告して逃げちゃうのに。」

猫を探して3日間、泥棒までして届けようとする訳。

チアキ「い、いいでしょ別にっ。私だってたまには…」

ここで「ねぇねぇ君達可愛いねぇ」と声をかけられる、ナンパではなくお店への勧誘か。

カナカ「知り合い?」

フミカ「全然。」

マトマ「じゃぁなんなんだ?」

「キャッチ、寄生虫、人間のクズ、ミジンコ、ハズレ馬券、糠に釘、光化学スモッグ、禿げ頭に櫛、作り終わったプラモのランナー」

フミカとチアキでいいだけ罵声を浴びせるw怒った男2人はフミカの帽子を吹き飛ばす。

05_flv_000456243

フミカ「正当防衛。」

これを待っていたと言わんばかりに言葉を発し、男2人をボコボコにすると、勘弁してくれと財布を置いて逃げ帰っていった。 

 

ねーよwwwwwwまぁ、晴れてマタタビ代ゲットした2人であった。カナカは武器に使われることを嫌がっているようですが、そんな言葉もフミカはさっぱり届いていない様子。

05_flv_000525066 05_flv_000528862  

 

 

 

公園で呑気にマタタビを焚く2人。

カナカ「来ないね~シュワシュワ~」

マトマ「シュレディンガーだ。」

この2人オモシロスwwwwwwwwwあ、2人というより杖だから2本?しかし、そう呼ぶには何か違和感があるねぇ

チアキ「ねぇフミカ、教えなさいよ。どうしてあんただけ歳を取るのか。配達人は死人の中から選ばれる。そして、死んだ時点での姿形を取る。なのにどうして?…黙ってないで答えてよ~私は…」

ダンマリを決め込むフミカ、そこへ猫が集まってきた。

するとフミカはシュレディンガーじゃないとわかると何かの衝動に狩られたように猫を追い返してしまう。しかし、マタタビを焚き続けると猫は集まってくる一方、そのフミカの表情を見てチアキは気づく。

チアキ「ひょっとして、猫苦手なの?」

フミカ「そんなことない。」

とやせ我慢をするフミカにチアキは団扇でマタタビの煙をフミカのほうへ仰ぐ。

05_flv_000613613 

すると猫達はフミカのところに集まりだした。

 

 

一方野島要くんの方はというと、まだ電話していた。中学のクラスメイトの名簿から名前を一つ一つ消していき、なかなか情報が得られずにいた。そこで次にかけた1人の女の子が質問に答えてくれたらヒント教えてあげると言う。フミカと仲が良かった子らしい。フミカと付き合っていたのかどうか、要に質問する。この女の子は要のことが好きなんですね。

「フミカのこと好きだったんでしょ?」

05_flv_000702243

要「ふられた。」

「そうなんだ。」

要「言うなよ。」

そこでヒントを教えてもらう。

「多分病院、教頭が電話してるの聞いちゃったんだぁ湯沢総合病院。しばらく入院させるから連絡先はそちらでって誰かと話してた。」

ありがとうとお礼を言い、電話を切った。その後、女の子はこんな言葉を口にする。

「文歌も好きなんだと思ったけどなぁ」

05_flv_000781072 05_flv_000796713  

 

 

 

フミカは猫に囲まれたところで気絶していたようで、目を覚ますとチアキの膝枕の上だった。なかなか見つからないなと話しをしていると噂をすればと目の前にシュレディンガーが姿を現す…がすぐに走って逃げてしまう、慌てて追いかけるフミカとチアキだがなかなか追いつけない。そこで

チアキ「0825!」

と叫ぶと瞬く間に杖のマトマから光が四散し、チアキの背中に集結したかと思えば天使の羽と言ってもいいくらいの綺麗な白い羽が現れた。この時マトマ自身はピアスか何かに変化したのかな?なんか舞乙HIMEのマテリアライズを思い出した。

05_flv_000850928 05_flv_000850183  

 

 

 

空を飛ぶ羽で先回りしたのはいいが、タイミング悪くもフミカと正面衝突、お互い必死なのはわかるがもちつけwwwここでフミカも

フミカ「カナカ、0609」

カナカ「そーこなくっちゃ!」

05_flv_000869327 05_flv_000873247  

 

 

 

フミカも負けじと羽を使って追いかける。この呪文みたいな数字はどんな意味があるんでしょうね…謎だ(´・ω・`)w

チアキ「こっちは3日前から追ってるんだからね、お姉さんに譲りなさいよ。」

フミカ「お姉さんって、歳取らないくせに。」

チアキ「あーそうですよー、私はあんたと違っていつまでも若いまんまだもんねー。」

フミカ「つまり…ずっとつるぺた。」

まさか、このアニメでつるぺたなんて言葉聞けると思ってませんでしたよwww絶対ニコニコの影響ってありますよね、てかここ最近で放送されている他のアニメでもニコニコネタが多すぎるw

チアキ「あんただってつるぺたじゃない!」

フミカ「5年後にはナイスバディ。」

フミカがこんなこと言うとは…意外だ(゜д゜;)

チアキ「そーんなことわからないでしょ~大人になっても育たないやつはいるのー。」

フミカ「それはチアキ。」

この2人がこんな面白い会話を交わすなんて思ってもみなかった。こういうネタやギャグ要素も少しくらい入ってくるとこのアニメももっと面白いのかもな~、現に今回はかなりいい感じだった。

猫を追う途中一つの病院に差し掛かった、何気なく一つの病室を覗くとそこには…

05_flv_000964412 05_flv_000969000  

 

 

 

1人の少女が横たわっている、それを見て驚愕の表情を見せるフミカ、その瞬間、前を見ておらず木に激突して転落してしまうのだが、そこには

05_flv_000979760 05_flv_000998998  

 

 

 

なんと、野島要くんが文歌の居場所を求めてこの病院まで来ていたのだ、そしてタイミング悪くも(良くも?)フミカが転落したところは野島要くんの真上だった。フミカが要だと気づき慌てて目隠しをする。この辺の慌てっぷりに萌えwそしてフミカはカナカに目で合図する、代わりに何か言ってくれと言うことか?w

カナカ「え?……ごめん、ちょっと大人しくしてくれるかな、こっちにも事情があってさ。

ここでタイミング悪くもシュレディンガーが登場し、フミカの肩に乗り追い討ちをかける。

フミカ「ひっ…

要「事情ってなんだよ、木登りでもしてたのか?あ、病院から脱走?」

カナカ「いや、そういうんじゃなくてさ…。ごめん、ちょっとしたアクシデントでね…落ち着いてよフミカッ

シュレディンガーをなんとか振り払おうとしているフミカだが、その間に要くんの首がグキグキいっていますw

フミカ「ちょ、だって…ひぃぃ…!

05_flv_001022762  

要「どぉぉわっ…!」

これ…思いっきりいってると思うんだけど…w

 

次の瞬間、猫を振り払うことに成功し、要をおいて空へ向かって飛ぶフミカ

カナカ「大丈夫かな?あの子…」

フミカ「大丈夫、目の前病院だから。」

糞ワラタwそういうことじゃねええええええええええ(゜Д゜)

カナカ「あ゛っそれってだいじょぶって言わないんじゃない…?」

この後、引き続きシュレディンガーの捜索をする2人だが、チアキは発見したかと思いきや、これから取り壊す作業に入る目前のマンションにシュレディンガーは入って行ってしまったのだ。

05_flv_001043167 05_flv_001069527  

 

 

 

マトマ「チアキ、飛行モードはそろそろ時間切れだぞ。」

チアキ「頑張って、あともうちょぃ!」

フミカ「チアキ!」

チアキ「あ…取り壊しか~」

マトマ「戻ろう、チアキ。」

チアキ「んーん、まだ間に合う!」

05_flv_001070982 05_flv_001072280  

 

 

 

器用にもマンションの中を飛行していくチアキだが、やがて飛行モードは解除され、床に落ちてしまう。丁度シュレディンガーのところまで辿り着いたと思いきや、その時重機の鉄球がマンションを…!

ここでフミカは透明モードになり、重機の操縦士を無理やり追い出した。そして、自ら重機を操作し、鉄球はマンションに激突せずに済んだのであった。この鉄球をブンウン振り回してたけど、これ相当危なかったよね…w

シュレディンガーは無事保護された訳だが、

チアキ「よしよ~し、大丈夫だよ。」

猫を可愛がるチアキの姿を見て、

フミカ「猫、好きなんだ。」

チアキ「好きって言うか、ラッキーアイテムなの。」

チアキ「運動会で一等賞を取った時も、お父さんが出張から早く帰ってきた時も、彼と出会った時も、私達の時間はこれから始まるんだって思ったよ…」

フミカ「だから、歳を取りたい……?」

チアキ「ん、別にぃ。私はもう死んでるから。」

フミカ「チアキ、今日はラッキーデイになった。」

チアキ「何が?帰ったら始末書の山よ。」

フミカ「友達ができた。」

05_flv_001154357

チアキ「ぇ?」

 

 

イイハナシダナー(ノД`)

するとここでシュレディンガーが一つの扉に入りたそうに爪でカリカリし始めた。これは生前差出人達が住んでいた部屋だそうな。死後文を改めて見てみると、そこから鍵が出てきた。そう、シュレディンガーはここに帰りたかったのだ。それで電車で2時間もかかる距離を旅してきた。チアキはその鍵で部屋を開けてあげると…

05_flv_001200157 05_flv_001211794  

 

 

 

カナカ「お爺さんとお婆さんにとって、あの猫だけが家族だったんだね。」

フミカ「あの機械、どうせ明日までは動かせない。今日一日ゆっくりと別れを惜しめ。」

チアキ「フミカ…あんた家族は?」

05_flv_001229150 05_flv_001233362  

 

 

 

フミカ「僕が終わらせた。」

この台詞を聞いた時ゾクッとしました。自分が家族崩壊の種を撒いたことを後悔しているのだろうか?それとも、今も尚家族の誰かを恨んでいるのだろうか?どういった理由でキラメキを撃ったのか…これ注目ですね。

一方要くんの方は、どうやら辿り着いたようです。

05_flv_001239160 05_flv_001277990  

 

 

 

美川文歌と書かれた病室のネームプレート。後ろから刑事の親父さんも駆けつけた。

要の親父「よく辿り着いたな。」

こんなことを言うってことは知っていたんですね。息子にずっと隠していた。

要の親父「あの事件から3年、一度も目を覚まさない。」

要「覚まさないって…それじゃ…!あれは…誰なんだ?」

屋上で見た文歌の姿は…一体?と疑問を感じる要。それはそうであろう、自分は生きて動いている文歌を見たと言うのに、いざ居場所を着き止めて文歌に会いに来れば、3年間寝たきり状態なのだから。

今回はここで終了。

この状況、私はどうしてもKanonの月宮あゆを思い出してしまうw本体は寝たきり状態の間、突如知人の前に幻の姿で現れ、その状態のまま生活を送るというもの。この本体が寝たきりのまま、意識は他で活動してしまっているという辺りがなんだか似ている。

このシゴフミの場合にしても本体は寝たきりなだけで生きているにも関わらず、文歌は死人として見なされ死後文の配達人として選ばれた訳だ、フミカとして。だから歳を取ってしまうんだね、生きているから。だけど、その選ばれてしまったことに疑問を感じざるを得ないんだよなぁ…、よほどの強い思いがあったんだとは思うけど、理屈として成り立たない。死んでないのに、死人になってしまっている。まぁ考えられるのは、寝たきり状態や植物人間になってしまうと、ほぼ死人として見なされ、死後文配達人の選択対象に入ってしまう…もしくわ、自ら申し出られるような死後世界になっているのかもしれないね!…っと私の勝手な推測でした(´∀`;;)来週もwktkです!w

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年2月 6日 (水)

本日の初音ミクと鏡音リン・レン(*'-')3

 

初音ミクと鏡音リンのコラボ曲。細かくパート分けされていて、和風で掛け合うような歌詞。こういったデュオでは初めてのヒットなんじゃないでしょうか?ミクのハモりなども結構うまいですよ~。マイリスランキング一位になってたのでニコユーザーのほとんどの方は目にしていると思いますが、まだ聞いてない人は是非聞いてみてください!

 

こちらはサラリーマンの淡々とした日常を描いたものですね。「一生懸命働いて~♪」とか歌詞を見ていると昔の自分を思い出します…w今はのんびりなバイト野郎。ちなみにコメントの方が今を働くサラリーマンに向けて「お疲れ様」という言葉が飛び交ったり、「残業ふざけんなあああああ!!」とか上司への不満をぶちまけたり、いろんな意味でほのぼのした場所になっていますw全国のサラリーマンのみなさん!ここに集まれ~!w

 

あわあわPさんの「chocolat(しょこら)」と言う曲にどこぞのどなたかが勝手に絵を描いたものです。いやいやこれがまたGJなんですよ!とっても可愛いポップな絵で描かれたミクが好きな人のためにチョコを作るという内容の歌詞で、言わゆるオレオレ動画ですw「俺だな」「常識的に考えて俺だろう」「俺以外ありえない」などなどwチョコをもらえなさそうな人はこれでニヤニヤしましょうwwwwwwww

 

これは遥か古の初音の民の物語…。壮大な曲調に可愛い動画が特徴。ネタっぽいですが、結構力の入ってそうです。初音の民は鏡音の重機に勝てるのか!?…1人立ち向かう初音の民、ネギが光輝き…そして必殺のエクス…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLANNAD -クラナド- 第16話 「3 on 3」

今回は冒頭から前回のガチホモネタを引っ張ってきましたw

春原宅にて、春原が岡崎を愛していること、妹には内緒にしたほうがいいですよね?と岡崎に話していると、運悪くも妹に聞かれるはめになる、妹の芽衣はガーンとショック。愛の形はいろいろあるなど渚は慰めるが…ここはごまかそうぜw芽衣ちゃんの方は

芽衣「しょうがないなぁ…」

と溜息をつく、え?そんな反応でいいの?w

岡崎の方は面白いからと傍観者を決め込みはじめた、すると春原が帰ってきた、

岡崎「お前に客だ。お前のことが大好きで若くて綺麗な女の子だぞ。」

春原「マジ!?ひゃっほぉーーーい!」

勢いよく部屋に入る春原、そこには

芽衣「春原芽衣です。よろしくお願いします♪」

Clannad_16_3_on_3_flv_000231440 Clannad_16_3_on_3_flv_000233775  

 

 

 

 

見事な回転こけを見せてくれましたwありえねーw

ここで岡崎は電話のことからガチホモのこともすべてネタばらしをした、芽衣ちゃんは買ってきた土偶が無駄になっちゃったなぁとちょっとがっかり。ほんとに買ってくるのが凄い…

Clannad_16_3_on_3_flv_000265640  

 

 

 

 

男子寮に女の子を泊めるわけにはいかないということで古河宅で芽衣ちゃんを預かることとなった。

春原「渚ちゃん、妹のことよろしくお願いします。」

と真面目な挨拶。春原いい兄だな…

古河宅にて、芽衣ちゃんを泊めてほしいとお願いする渚だが、あっけなく了承。それにしても秋生のコミュニケーション不足解決法には笑ったw

夕飯時の会話で春原がバスケの試合をやろうとしてる話をすると、芽衣ちゃんはその試合を見て行きたいと言い、こうなった以上はやるしかないかと岡崎もその話しにのる。

翌朝、岡崎が登校中に智代と出くわす、そろそろ遅刻しそうな時間帯だったらしく、「私と一緒にいて遅刻は許さん」と岡崎の手をひっぱり走り出す。するとその後ろに…

Clannad_16_3_on_3_flv_000446071 Clannad_16_3_on_3_flv_000452118  

 

 

 

 

杏「また別な女が出てきた!」

杏かわいいよ杏。

学校にて、春原とバスケの試合の作戦を練っている。渚は運動音痴だし、岡崎は右腕が上がらない。強力な助っ人が必要だと言う話しになり…

Clannad_16_3_on_3_flv_000472263  

杏「オッケー♪」

 

 

 

秋子さんなみの了承の早さだった。春原は手際よく、合唱部の連中にはもう来るように言ってあるそうだ、そこでチームプレイが大切だということで

杏「陽平、フルーツ牛乳買ってきて」

春原「よしわかった!……って僕はパシリですか!?」

Clannad_16_3_on_3_flv_000496037

杏「バスケってのはチームプレイでしょう?主従関係…じゃなくって、チームリーダーの命令をちゃんと聞く手下…じゃなくって、手足が必要じゃない♪」

 

春原「なんでお前がチームリーダーなんだよ!」

岡崎「春原…」

春原「止めるな岡崎…バスケもサッカーもチームワークだ。縦社会に悪性された関係でいい試合なんかできるか!」

岡崎「俺コーヒー牛乳な♪」

Clannad_16_3_on_3_flv_000502016_2 春原「って僕らの関係も縦ですか!」

「今更…」と杏と岡崎

春原「くそぉーーーーー上下関係なんて…大嫌いだあああああああああああああぁぁぁぁぁ!!」

 

と、走り去ってしまった(笑)

すると杏は岡崎にも条件を出すと言い出す。昼休み私達に付き合ってちょうだいとのこと

なので…昼休み、教室で待ってろと言われたので昼食を食いながら待っていると突如智代が現れた。岡崎が遅刻の常習犯だったと言う噂を聞き、知り合いとして見逃しておく訳にはいかんと注意しに来たようだ。その説教内容をボーっと春原も聞いていると

智代「どうした?お前には関係ない。私に遠慮せずに食べろ。」

春原「てめぇ…!」

と、勢いよく身を乗り出した瞬間!

Clannad_16_3_on_3_flv_000565231_2 反射的に手を出した智代の手に春原が握っていたホットドッグに当たり、その勢いでホットドッグのウィンナーが飛び出し、春原の鼻に!!!

ねーよwwwwwwwwwwwwww

春原「ふごごごぉおお…」

 

智代「急に乗り出してくるな、手元が狂っただろう。」

春原「なんで僕らがお前と一緒に飯食わなきゃならないんだよ!」

智代「お前には何もしない…」

Clannad_16_3_on_3_flv_000583406

春原「してるじゃねーか!!」

さっさと取れよwwwwwwww

と、騒いでいるとクラスメイト達が「どっちの彼女なのかしら?」などとざわざわとざわつき始めた。すると智代が

 

智代「私は春原になんか興味はないぞ。私が会いに来たのは春原ではなくて岡崎だ。あまりに遅刻が多いというので意見してやろうと思っ…」

杏「ちょーっと!あなた他所の教室で何してるのよ!」

智代「他所の教室で食事をしてはいけないという校則はないぞ。」

杏「だからって騒いでもいいってもんでもないでしょ。周りの迷惑を考えなさいよ。」

こいつは面白い(´∀`)

智代「何故そんなに怒る…もしや、あなたは岡崎のことが好きなのか?」

Clannad_16_3_on_3_flv_000632362

Clannad_16_3_on_3_flv_000615323  

 

 

 

杏「なっ…………。」

杏「そんな訳ないでしょバカバカしい!」

スーパーニヤニヤタイムキタ―――(°∀°)―――!!!!最近俺こればっかりwwww

智代「お前は今付き合ってる相手はいるのか?」

岡崎「いねぇよ!って何の話だよ」

智代「そうか、それならお前とこうしていても不快に思う女子もいない訳だ。」

杏は岡崎を昼飯に誘ったつもりだったらしく、先約があると言い捨て、岡崎を無理やりどこかへ連れてってしまう。春原と智代、2人だけ残ったところで

智代「話しはこれからだったのに…残念だ。」

春原「お前、まさか岡崎に気があるんじゃないだろうねぇ。」

智代「いや、そんなつもりはないが……そうか、もしかしてこれはそういう気持ちなのかもしれない。」

サラっと自分の胸の内を告白した智代。やはり岡崎が好きなのかね(´_ゝ`)こいつは面白くなってきたw

一方岡崎は杏、椋と一緒に昼飯タイム。この状況に疑問を感じざるを得ない岡崎は不満の声をもらすが、たまには私達にも付き合えと杏。杏も素直じゃないなぁ(´∀`)表上は妹の椋のためにやったことかもしれないが、自分も岡崎と一緒にいたかったからこそできる行動だろう。

杏「朋也、あんたさっき面白いこと言ってたわよね?」

岡崎「面白かったのは春原と智代だ。」

杏「そういうこと言ってるんじゃないの、今付き合ってる子はいないって、渚とも別に彼氏彼女って訳じゃないのよね?」

岡崎「だからそれがどうしたってんだよ。」

杏「さぁねぇ~~どうしたんでしょうね~~」

とごまかす杏。岡崎がチラっと椋の方を見ると…

Clannad_16_3_on_3_flv_000682659  

椋「わっ…」

恥ずかしそうに目をそらしてしまう。

かわえええ

 

Clannad_16_3_on_3_flv_000731429  

シュートを試みるがやはりだめか…腕が上がらずにボールは転々と地面を転がる…せつねぇ

 

 

春原宅にて、全然姿を見せない妹に「兄貴なんてどうでもいいんじゃねぇの?」と春原が拗ねていると、噂をすればと芽衣ちゃんが登場。途端に春原はデレデレの顔になり「ったく何しに来やがったんだよあいつはよぉ~♪」超嬉しそうな顔をするwwww春原可愛いなwwww芽衣ちゃんは渚両親の言いつけで夕飯に岡崎をご招待しに来たようで、春原には土偶を渡し「これ邪魔だからここに置かせておいてね♪じゃぁねー」と岡崎と芽衣ちゃんだけで渚宅に行ってしまうのであった。

春原「はぁぁぁあああ!!!あんまりだ!あんまりだ!」

次の日、バスケ部との試合当日だ。

なにやら、バスケ部に失礼なことを言われたようで杏が燃えています。

Clannad_16_3_on_3_flv_000812103

 

杏「朋也…相手の鼻っ面にボールぶつけたら反則?」

岡崎「あぁ…そうなるな。」

杏「ちっ!」

 

怪我だけはしないでくださいと岡崎を気遣う渚。この2人良いね…良いよ!!

Clannad_16_3_on_3_flv_000833333  

こうやって見るとおかしな光景だw

 

 

 

Clannad_16_3_on_3_flv_000853375

Clannad_16_3_on_3_flv_000852050 

 

 

 

 

智代も見にきている、合唱部の連中も文句を言ってるやつはいるがちゃんと見にきている。

Clannad_16_3_on_3_flv_000870893 

全員一年が相手ということに不満を漏らす春原。

その余裕がいつまで持つかね~?と挑発している。 

ちなみにタイトル通りルールは3on3だ。

 

Clannad_16_3_on_3_flv_000904051  

 

芽衣ちゃんも見にきている。

 

 

そしてようやく試合開始の笛が鳴る。

Clannad_16_3_on_3_flv_000915248  

速いドリブルで相手を抜いていく岡崎。

 

 

Clannad_16_3_on_3_flv_000938631  

岡崎→春原→杏 と渡り、杏の3ポイントシュート!

 

宙を舞ったボールは…

 

Clannad_16_3_on_3_flv_000925842  

 

スパンッと見事にゴールネットを揺らした。

うめえええええええええええ

 

その後、岡崎→春原→杏の3ポイントシュートいうパターンでバスケ部一年坊主達を翻弄する。というか杏のシュートの精密さに驚愕するばかりwwwww

すると杏に徹底マークだとばかりに激しいマーキング

Clannad_16_3_on_3_flv_000975892  

襲ってるように見えるのは俺だけだろうか?w

 

 

 

今度は春原がシュートの構えに入るとそこにマークがついた、その瞬間

Clannad_16_3_on_3_flv_000982940

なんと後ろから手を回してドリブルに入るという高度な技を披露する春原。

みんなうまいじゃんwwwwwwww見直したぞ春原w

 

いずれレギュラー陣との交代もあるだろうとふみ、一年相手に得点差をつけておこうと考える岡崎。

見事な連携プレイで差をつけていくと、そこに黄色い声援が一際目立っていた。

Clannad_16_3_on_3_flv_001035660  

その招待がこれだ。

下級生に妙な人気のある杏、本人は頭が痛くなるらしいがw

 

ここで一年からレギュラー陣にメンバーチェンジ。

この時点で25対14、11点差だ。残り時間5分、ちょっと少ないか…?

Clannad_16_3_on_3_flv_001074527春原もかなりバテている。

レギュラー陣は右腕の上がらない岡崎の左からのレイアップを封じ、春原と杏には徹底マーク、実力の差を見せ付ける。疲れもあるかもしれませんが…(´Д`;)

凄い追い上げを見せるバスケ部のレギュラー陣。

 

Clannad_16_3_on_3_flv_001153356 レギュラー陣の華麗なドリブルの前には成すすべなく

あっという間に逆転されてしまう演劇部

 

 

Clannad_16_3_on_3_flv_001160358  

 

残り20秒!!!

 

 

Clannad_16_3_on_3_flv_001151901  

 

芽衣「みんな!頑張ってー!!」

 

 

ゴール前にいる岡崎に春原からのパス通る

岡崎(…てか、なんで俺こんなに頑張ってるんだ…)

ディフェンスが目の前に立ちはだかり

岡崎(一か八かだ!)

Clannad_16_3_on_3_flv_001171295  

岡崎(…勝てるわけねぇだろう、こいつら毎日すげぇ練習やってんだぜ…俺はどうだ?2年間怠惰に過ごしてきただけだ…結果はわかってたんだ…くだらない…!こんな試合するんじゃなかった。惨めなだけだ…惨めな……)

  Clannad_16_3_on_3_flv_001196654 

 

渚「岡崎さん!シュートです!」

諦めかけていた岡崎に、横から渚の声が届く

 

その瞬間、右腕が上がらない岡崎は体を横に振る勢いでボールをゴールへめがけてぶんなげた!

岡崎(だけど…そんな俺にだって辿り着きたい場所ができたんだ!)

Clannad_16_3_on_3_flv_001215214 Clannad_16_3_on_3_flv_001217717  

 

 

 

 

……

スパン!

と見事にゴールネットを揺らした。

Clannad_16_3_on_3_flv_001234014  

「やったあああああああああ!!!」

 

 

 

27対26 演劇部がバスケ部に勝利した。

よくやった!!!

合唱部も驚きの表情、杏ファンのみなさんも大喜び、渚と岡崎は見つめ合う、みんな安堵の溜息をついたところに、バスケ部の顧問がやってきて、演劇部他ギャラリー達は一目散に逃げ出した。

Clannad_16_3_on_3_flv_001251375  

バスケ部キャプテン「おい、いい目してたぜ。お前まだできんじゃないか。」

 

 

Clannad_16_3_on_3_flv_001261380  

 

岡崎「無茶言うなよ。」

 

 

バスケ部のキャプテンもいい人だな~。

そして、芽衣ちゃんは実家に帰らなきゃいけないようで、また遊びに来ますと言い残し、しばしのお別れとなるのであった。

Clannad_16_3_on_3_flv_001311096

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 5日 (火)

灼眼のシャナⅡ 第16話 「つきせぬ想い」

前回は零時迷子を巡っての戦いでしたが、今回からまた新たに何かが動きだす模様

あ、OP変わりましたよね~KOTOKOだけどちょっとOPっぽい曲じゃないような(´・ω・`)どっちかというと聞けば聞くほど味が出てきそうな曲でEDのがいいんじゃないかなと思ったり思わなかったり。でも映像は凄いよく動きます!これだけ動けば文句はないですね、映像に関してはwあ、それとUGが剣持ってましたね、ようやく何かやる気を見せてくるんでしょうか。

学校祭の後片付けをする全校生徒、池は相変わらず藤田さんに振り回されてますね。池…

パレードに使った衣装の始末をどうしようかとクラスの女子が考えていると一つの衣装が目に止まる、近衛が着ていた魔法使いの衣装だ。既に近衛の存在の力は消滅し、初めから世界に存在していなかったことになったためクラスの女子達は見覚えがないと不思議がる。

そりゃそうですねぇ…まったく記憶にないものが突如教室に飾られてるんですからw

シャナ「誰も憶えてないし、誰もそのことを不思議に思わない」

一方仮面舞踏会では博士のようなやつが実験だと騒いでました。どうやら銀らしき物体を蘇らせようとしているのでしょうか?ヘカテーがその鎧に青い炎のようなものを与えると目が赤く光始めた…命を吹き込んだんでしょうか。

16flv_000334501 16flv_000354688  

 

 

 

マージョリー姉さんからの誘いでUGご一行は佐藤宅へ、今後についての会議とUGの体をもう一度調べたいということだった。

UGの体を調べたところ、やはり零時迷子に刻印…つまり発信機のようなものが付いているらしい。

いつでも位置を把握できるようにしておきたかったんでしょうかねぇ、仮面舞踏会は何を考えているのやら…

てか零時迷子って今どんな状況?wちょっと思い当たるものを並べてみると…銀、戒禁、刻印、ヨーハンと、こんなとこでしょうか、UGどんだけ荷が重いんだよwwwww

UGの親父さんがまたしばらく家を出ることに、シャナと吉田もお別れの挨拶に来ていたが、別れ際UGに

UGパパ「大丈夫だな?」

と言い残し、去って行った。この親父さん何者?w後々いろんな場面で関わってきそうな悪寒w

シャナからヴィルヘルミナがUGに頼みがあると聞く、UGもシャナ、アラストール、ヴィルヘルミナに相談したいことがあると言い…吉田はここでのけ者のようになってしまい、仕方なく帰路につく

ヴィルヘルミナの頼みとはアウトロー?から届いた資料の分別を手伝って欲しいとのことであった。雑用ですか?w

逆に今度はUGの相談したいことだが、ブルートザオガーを貸してくれないか?と言う。あの大型の剣だ。少しでも何かできる力が欲しいとのことでアラストールが了承する。

ついにUGも武器を振るう時がくるんですね!

仮面舞踏会は準備は整った。

マージョリーの姉さんはどうやれば戒禁と解いて銀をぶち壊せるを思案中。

16flv_001339825  

来週はどうなる…! 

 

今回で明らかになったことと言えば吉田がフィレスに授かった十字架型の宝具。これは『ヒラルダ』と言い人間の女性にしか使えない代物なんだそうな。使えばフィレスを呼び寄せることができるらしい。しかし、その使用者は存在の力を失い消えうせてしまうという何とも言えない…大きな大きな代償が必要なのであった。吉田がいなくなっても不都合がないから…とフィレスは残酷な言葉を言い放ち

フィレス「あのミステスに危機が迫った時私を呼びなさい、私の為に…ヨーハンの為にこの宝具を使いなさい。」

16flv_000521419 あぅあぅ(ノД`)これを聞いたニコユーザーは「使え」「今すぐ使うべき^^」とか言うやつが多かったなぁヽ(゜ー゜;)ノ吉田ってなんでそんなに嫌われてるんだろう…。これ実際相当カワイソウですよね、シャナはUGの傍に飛んでいき、守れる力を持っているが吉田はそういった力は持ち合わせていなく、できる事と言えば…いざと言う時に自分の存在を犠牲にし、フィレスを呼び寄せることくらいしかできないのだから。それに、呼び出したところでフィレスはどういった行動を取るかもわからないんじゃないでしょうか?…UGを助けてくれるのだろうか…?吉田の願う通りになる保障がどこにもないように思います…それにいなくなっても不都合がないとかあんまりじゃないですか?(ノД`)°。

UGとシャナと別れたあとの話しになるが、吉田は帰宅中

(ずっと坂井くんやシャナちゃんと同じ場所に立ちたいと思っていた…シャナちゃんが羨ましい…今だって…)

という心境。難しいね、この場合普通の人間にはまず無理な立ち位置だと思いますし…(´・ω・`)でも、人を思う気持ちだけは同じ立ち位置でいられるはず?…フィレスの言葉が蘇る

フィレス(あなたが本当にここにいたいと思っているなら、必ずこれを使う。ここに居続けるためには力が必要だから、これは私を呼び寄せる宝具。使った人間は存在の力を失って死ぬ…)

すると、偶然オガちゃんに会い、2人で歩いている途中ある公園が目に入る。吉田の頭の中で公園にいた近衛の姿がよぎり、突拍子もなく近衛のことをほんとに覚えてないのかとオガちゃんに尋ねる吉田だが、誰?と聞かれるだけであった。

夜の街を1人歩く吉田。

16flv_001177094

16flv_001180097  

 

 

 

吉田(死ぬのは怖い。けど私だけ同じ場所にいられないのは…私もそこにいたい。でも…)

UGやシャナと同じ場所に立つには宝具を使うしかないのだろうか?もしそれで同じ場所に立つことができたとしても、その瞬間に死が待っているということになる。

吉田(でも、もしこれを使ったら私は消えて、坂井くんとシャナちゃんの2人が残る。…そんなの…)

16flv_001209877 16flv_001225809  

 

 

 

そのやり切れぬ想いから宝具を川に投げ捨てようとするが、その瞬間、近くで封絶が開いた。

辺りを見回して見るとそこには…

16flv_001276099 16flv_001294878  

 

 

 

シャナがUGに剣の稽古をつけている光景だった。

ちょっと気になるのがフィレスの言葉「あなたが本当にここにいたいと思っているなら、必ずこれを使う。」これって、自分がここにいた、力を示したという意味で存在の力が消えてしまったとしてもUGやシャナは憶えていてくれる…そういうことなんでしょうか?だから「ここにいたいと思っているなら」などという言い回しになったのかもしれません。もしそうだとしたら…(´;ω;`)ウッ…ですよね。

プラス思考で考えるのであれば、フィレスと吉田の意識なり何かが合体しちゃうとか?wこれはないかなぁ…(´∀`;)

とりあえず、今回の話しで吉田を応援したくなってきましたw

( °∀°)o彡°吉田!吉田!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 4日 (月)

ドラクエ3 僧侶の日記

ニュー速VIPかどこかで誰かが書いたやつらしいんですが、こちら

 

ドラクエ3に登場する女僧侶が勇者のパーティに仲間に加わり、その冒険の日々を日記に記しあげた物語になっています

今その3まで出ているんですけど、これめちゃくちゃ絵がシュールw物語自体は笑いあり涙ありでとても面白いですwwwww

とにかく口癖の「ありえん(笑)」が可愛いのです(*´Д`*)

それと、こちらのシリーズの8がでていました~

 

いや~相変わらずネタ満載www今回からは息子と娘がでてきまっす!なんと息子があのMッパゲになってるとは…それに意外な人が仲間になったりw思いっきり笑わせていただきましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

しょこたんプロデュース!スカシカシパン♪

今日仕事帰りにローソンに寄って買ってみました。

Cimg1231  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ―――(°∀°)( ゜∀゜)人(゜∀゜ )( °∀°)o彡°(´∀`)(°∀°)ヽ('ヮ'*)ゝ―――!!!!スカシカシパンだお!!ギガントカワユスwwwwww何このパンwwwwwwwwこれが店頭に並んでるのがなんか凄いッスwwwww

って感じでしょうか。

さて、どんな形してるんでしょうねぇ

早速開けてみましょう。

Cimg1232  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸いパンに5つの穴が開いています、その中に何かが入ってる模様。

でゎ

お腹も減ったので食べますね。

ハグハグ

  

カプッ

  

ムサラムサラ

 

穴の中は何が入っているのか…?

見た目こんな感じです

Cimg1235  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかボヤけてますね…

何か変わったものが入ってるのかと思いきや

マーガリンシュガー?wかなぁwでもなんかちょっと違うような…とにかくあま~いです

ふぅむ、しょこたんの意外性を考慮して期待していた訳だが

以外と普通じゃんwwwww

ただ、5つの穴があるってのはなんとなく新感覚かもしれないけど…w

味は割りと普通ですwwwww

まぁでも普通においしいよ、うん

あ、そうそう最近私毎日乳酸菌取ってるんですが

最近のお気に入りがこれ

Cimg1236  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギガントうめぇwww十勝のむヨーグルト!

普通のプレーンの方とその時の気分によって飲み分けますw

普通にコンビニに売ってるのでみなさんもどうぞw

あ、でもコンビニによってはいちご味は売ってないかも

みなさんも乳酸菌取りましょうね、銀様も言ってますよ(`・ω・´)b

あとPCのうpはもうちょと待ってねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなみけ~おかわり~ 4杯目 「片付けちゃっていいですか?」

今回は町内清掃のお話し。

南家の隣に引っ越して来た冬樹くんが町内清掃に参加してると聞いた春香は、我が家の2人を見てなんてだらしないんだと思ったんだろう、半場強制的に夏奈と千秋を町内清掃に参加させることに相成った。

04_flv_000234975  

へりくつを言う夏奈にキレてテーブルを叩く春香姉さま、、、怖いです((((;゜д゜)))ガタガタ

 

 

町内清掃当日、いつものことながら藤岡、圭子、内田、吉野、マコちゃん、冬馬、マキまでがおまけについてくる。しかも今回は保坂までもが参加するw春香組とは別行動だけどね(´・ω・`)あとアツコがいない!

そしてカオスな町内清掃が始まる

04_flv_000551203  

おいおいこのじじい…小学生にペットボトルは燃えるゴミかね?とか聞いてるぞ…(・ω・`)

 

 

04_flv_000562840  

すると横から他のおじさんまで、じゃぁこれもそうかい?って…おまいらそれくらいわかれよwwwwwwwww

 

 

04_flv_000574810  

夏奈「おい千秋~これは燃えないゴミか~?」

もうアホばっかりだwwwwwwwwwwwww

 

 

04_flv_000519857  

素手でスチール缶を縦に潰す保坂。

人間技じゃないだろ…w

 

 

しばらくして…夏奈がサボりだす、ベンチでぐ~たらしていると千秋が通りかかり、サボるなと夏奈を説得するが効果なし…そこでタイミング悪くも春香姉さまに見つかった((((;゜Д゜)))

04_flv_000631553

春香「ちゃんとゴミを集めなければご飯抜き!!!!!!いいわね!!!!!」

ひぃΣ

すいません春香姉さま;;;;;;;;

夏奈と千秋はただただ命令に従うのみであった。

春香はどうも冬樹くんとわが子2人を比べているようだった、あの子は頑張ってるのにうちの子は…orzって感じかな?wほんとにお母さんみたいw

ここで夏奈はなんとか冬樹に勝つため仲間を集結させ、千秋の提案で川辺に向かうことになる。

04_flv_000845179  

案の定ゴミの山だ

ここでトレジャーハントが始まる

 

 

みんなで協力してゴミを集めている中、千秋が半分埋まってる空きビンを発見し、それを取ろうとするが引っ張っても中々取れない。そこへ冬樹が登場し「手伝いましょうか?」と声をかけ助けに入る。ここでニコユーザー達はフラグが立ったなどと言っていたが、俺は認めないぜ!!

その後、反対岸でゴミ集めをしていた大人達が冬樹に向かって「手伝ってくれ」と声かける。微妙に間をおいたあと「今行きます」と返事をする冬樹を見て千秋は思った、

千秋(もしかしてあいつ…断れないのかぁ?)

どうやらこの冬樹って子は頼まれると嫌でも断れないタイプのようですね。千秋はそこを見抜いたようです、さすが千秋様

夏奈が捨てられている冷蔵庫を発見し、これを持っていけば勝利は確実だとみんなを集めて持っていこうとするがこれがなかなか持ち上がらない。中に何か入ってるんじゃないか?と藤岡が言い、冷蔵庫を開けようとするがこれまたなかなか開かないのである。

夏奈「もし一億円が入っていたら、みんなにも一万円ずつ小遣いをくれてやるぞぉ」

こいつ性根が腐っとるwwwwwwwwww

しかし内田は…

内田「何買おっかな~?お店で10円チョコいっぱい買って10円チョコ風呂とかどうかなぁ?」

内田かわいいよ内田wwww

マコちゃん「丁度欲しいスカートがあったんだよな♪」

あなたはもう…そっちの道を爆走するんですねwwwww

と話していると…夏奈が力づくで冷蔵庫を開けた!

すると中身は…ごつい石っころがたくさん入ってるだけでしたヽ(  ̄д ̄;)ノ

「がっかりさせやがってー!」と、みんなその石ころを怒りのままに川に投げ入れるがそこへ…

04_flv_001231315

春香「なぁ~にやってるの?(怒)」

 

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワワ

 

春香「迎えに来てみれば…掃除サボってこんなところで石を投げて遊んでたわけ…」

夏奈→ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿  千秋ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

04_flv_001225286  

春香「2人ともご飯抜き!!!!!!」

 

ずびばぜん春香姉さま(´;ω;`)

 

そんなこんなで町内清掃も終幕を迎え、帰り際千秋は冬樹にこう言う

千秋「おい、嫌なら嫌と断ったらどうだ~?」

冬樹は無言だった。

翌朝、春香が起きて2人を起こしに行こうとすると…居間に既に2人の姿が!テーブルに向かってちょこんと座っている…どうしたの?と聞くと、お腹の音がぐきゅぅ~~るるぅと鳴るw2人揃って、

  「ご飯ください!!!」

夕飯抜きになったなら当然か…w

なんかあの冬樹って子どうも好きになれない(´・ω・`)オリキャラだしwてか冬樹って書いてるけど漢字違うかもwついついモト冬樹の冬樹で書いてしまっていた…(゜▽゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

シゴフミ 第04話 「ナミダ」

いろいろとやりたいことが山積みのようになってるので今回からは簡潔に書こうと思います…すいません(´・ω・`)

ちなみに前回まで配達人の名前「文伽」と書いてましたがほんとは「文歌」だったっぽいですwラノベだと「文伽」でアニメは「文歌」と言うことらしい…ニコユーザーのコメで見ただけなんで何とも言えませんが、ここは一つ信用してこれからは文歌でいこうと思いますw

今回はガチ百合のお話し…?…というのは冗談で天国の母親を思う少女のお話。

前回文歌に眼鏡の男の子(要)が言い迫ったが文伽は気まずかったのか無視を決め込みワープしてしまったようだ。眼鏡の男の子とはそれっきり…カナカがその関係について突っ込むが文歌は「知らない」の一転ばり

文歌は絶対何か隠してますね~

ある朝、テニスの合宿に出向こうとする八広蘭という女の子へ死後文が届くが差出人の名前を聞いた途端に「そんなやつ知らない」と渡そうとした手紙を叩き落としてしまう。子供の頃に突如としていなくなってしまった母を憎んで、腹を立てているのだろうか。

それにしてもこの手紙ずいぶんな量だ…w

04flv_000346165  

 

  

実際小さい頃に母親が突如家を出て行ってしまってたら私も憎んでいたかもしれないですね…。ただ、母親がいなくなったあとの環境にも寄るかもしれません、あまり恵まれない環境に育っていくと憎むかもしれない恨めしく思うかもしれない、しかしある程度恵まれた環境で育っていれば、ただただまた会いたいと願うのかもしれないし、正直そう言った状況に陥らないとわからないところかもしれませんね~

ただ、その八広蘭には母親のように慕っている友人がおり、そしてその友人もまんざらではなく母親のようにその子を見守っていた。ちょっと怪しい関係かもだが…

その八広蘭の友人はその手紙(死後文)を受け取りなさいと蘭に言うが、蘭はなかなか素直になれない。今更なんだと、死んでからようやく母親気取りかよ!ってとこでしょうか。しかし、しつこくも彼女の前に現れ手紙を渡そうとする文歌の前に感服し、手紙を受け取ることにするが、受け取ってすぐにゴミ箱に捨ててしまうのであった。

母親は男と一緒に出ていき、数年前にボロボロになって死んだ。と蘭はもう知っていたようである。ざまぁみろと思ったと…

翌日、テニスの合宿先のホテルが突如火事になり、八広蘭は1人ホテルに閉じ込められ、もうだめだと気を失いかけた時に、「お母さん…」と、天国の母に助けを求めるように呟くのだった。

やはりこれが本心と言うものでしょう。誰が自分にとって一番頼りになるのか、誰に助けを求めればいいのか、自分は誰を一番信用しているのか、誰といると一番安心できるのか。逆に言うと、誰に助けて欲しいのか、誰を一番信用したいのか、誰が傍にいて欲しいのか…?心理的なもので、正直答えろと言われてもすぐには出てこないかもしれないけど、「自分にとって一番大切な人」なんじゃないでしょうか?少なくとも自分はそうですね。普段はぶっきらぼうな態度を取っていても、やっぱりその人が大切、いなくなると悲しい。いますよね?あなたにも。

04flv_001199490  

 

 

 

やがて、炎は雨によって消え去り、蘭はその後母からの死後文を読むこととなる。

それには娘への謝罪と…蘭の初めての公式戦のこと、みんなで優勝を勝ち取った団体戦のことなど細々と、母はずっと娘を見ていたのだ。そして最後に

 頑張れ!頑張れ!蘭!

母からのエールだった。

文歌について、今回の話しでわかったのは配達する区域が決まっており、宛先人がその外に出てしまうと上司に出張要請を出して配達せねばならないらしい。カナカは「外にいけるぅ~♪」と喜んでいた。そして当然配達人は文歌だけではなく、今回初めて他の配達人が登場!名前はチアキと言い、その相棒となる杖はマトマと言った。今回は文歌が出張で隣の区域まで行ったため偶然にも遭遇したこのチアキって子結構可愛いじゃな~い(´∀`)鬱っぽい文歌と違って結構ヤンチャっぽいですwちゅるやさんみたいな感じかもwカナカマトマの漫才もまた一つの楽しみになりそうだ。

そしてこのチアキが結構重要な事言ってましたね。

チアキ「死後文配達人は死人がなるもの。だから歳を取らないはずなのにあんたは違う、歳を取ってる、会う度に大きくなってる。ねぇ文歌、あんたって何者?」

04flv_000650233  

 

 

と、文歌に興味津々のチアキであった。

そしてもう一方の野島要くんの方は刑事の親父さんに「こないだ美川に会ったよ」と話すと…親父は「そんな…バカな」と言葉を吐いた。この辺り次の話しへの伏線だと思っていいでしょうw

今回の文歌語録

「僕らの仕事は死後文を配達すること、そこから先は受け取った人間の自由」

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年2月 2日 (土)

こっちのがいいじゃん!!

シャナのOPとEDの曲が変わったわけですが、OPの曲がいまいちピンと来なかったですね~、多分聞けば聞くほどじわじわ来る曲だと思うんですけど、OPっぽい曲ではなかったような…んで、EDの曲を聞いた時、あれ?こっちのがOP向けじゃね?と思っていたわけです。

そう思っていたらどこかの誰かさんがこんなものを作ってくださいました。

こっちのがいくね?w

UGの口パクのところも合ってるし、画面切り替わるところも結構歌詞に合ってるw多分多少削ったりしてるんだと思うけど、これいいじゃん~サビの戦闘シーンとかめっちゃよく動いてるからなんかもったいないなぁと思ってた。どことなく新OPに不満があった方にはオススメ

あと個人的に好きなこのシリーズ

ガンダムSEEDデスティニー見たことある人には特にオススメ。一度消されて再うp版ですね。シュールで笑えるし、絵も凄くうまいっす!特にアスランとシンの突っ込みが逸材wあとはミーア萌え

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

Re:さん nayutaさん のど飴さん ランティス組曲おめでとう♪

いつの間にかもう第4弾まで発表されていたんですね!

HP:ランティス

タイトルにも書いてますが、Re:さん、nayutaさん、のど飴さんがランティス組曲入り決まったようですねヽ(´ー`)ノ今からwktk

予約はしていないけど買うと思います。一ニコ厨としてw

個人的には雌豚閣下、ガゼル、ボク辺り期待してますwでもガゼルさんはなんとなく望みが薄い気がする(´・ω・`)w

おっと、もう仕事の時間か…行ってこよう(´Д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子の歌姫(仮)が舞い降りた日

ついさきほどアマゾンからあるものが届いた。

それは久々に俺の心を揺さぶるものであった。

とりあえず見てもらえればわかるだろう。

Cimg1229  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ―――――(°∀°)(>∀<)ヽ('ヮ'*)ゝ(*´Д`*)( °∀°)o彡°(・∀・)(°∀°)―――――!!!!ギザワクワクwwwwwクリプトンばんざい??www表紙ミクだwwwうぇえっtwwww( °∀°)o彡°ミーク!ミーク!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )(*´Д`*)bbbbb!!!!

 

…と俺の心の中のどこかにいる住人が盛り上がったわけだ。

一応行っておくが発狂した訳ではないので…さて、落ち着いたところでこれは何か?

DTMマガジン 1月号増刊 the VOCALOID 別途付録付きで1980円

本物買う前に勉強しておこうと思ってね(*'-')b

まだほとんど読んでませんが、ミク初心者、いや音楽初心者でもこれがあればOKと聞きまして本書を購入した次第です。思いのほか薄かったけど中身は充実してる模様、初音ミクのインストールから最初の声を出すまで、エディター画面の説明から初音ミクをうまく使いこなすテクニック他、まだまだ盛りだくさんです。

そして嬉しい嬉しい付録付き、まずは

Cimg1228  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初音ミクのマウスパッド(*´Д`*)b

あれ?……うち光学式だし…それにパッド置くスペースないや(´;ω;`)ウッ…

まぁ、パッドは祀っておくとして本命の本命はこれだ!

Cimg1230  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初音ミク 体験版 

※インストールしてから14日間使用可能、WAV書き出し可能でセーブ不可

キタ―――( ゜∀゜)人(゜∀゜ )(°∀°)(*´Д`*)( °∀°)o彡°(´∀`)(°∀°)―――!!!!ギザアリンスwwwwwアマゾンにも感謝wwww

 

あぁ…すいません、、

という訳で体験版が手に入りました。インストールしてから14日間なのでタイミング見計らってインストールしてみたいと思います。やることをやってからじゃないとこういうことはやらないタイプなので、まず書いてないアニメのレビューなどをちゃんと書いてからミクの調教に移ろうかな…明日か明後日には始められるようにするぞ!

でゎっ!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »