« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

本日の初音ミクと鏡音リン・レン(*'-')2

あのよつばのクローバーのトラボルタP氏が新作を作ったと聞いてさきほど聞いてみたんですが

これまたイイ!!(°∀°)

それがこちら↓

 

これはドラゴンクエスト4のアリーナを姫をリンに重ね合わせた作品ですね。

歌もアニメーションもとっても可愛いのでリンファンは必見ですよ!

タグのクリフトンには糞ワラタw

そしてもう一つ、ミクの曲で気になったのはこちら

 

ボカラン見て知ったんですが、サビが思いっきりツボりまして…ループ中。主コメにも書いてるけど、大人っぽい曲だけど声が幼いのでやっぱり可愛い感じになってますw飲みながら聞きたい曲かも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」

冒頭もう終わった世界…虚無の世界の話から始まります。

―また新しい光が生まれた―

 ―いつか遠い昔、あるいは遠い未来…僕は違う世界にいた―

  ―その間隔だけは憶えている―

―そこはどんな場所だった?―

 ―ここよりも、もっと素敵な場所だった?―

―きっと…―

―いろんなものがあって毎日が寂しくなかった?―

―多分―

―こんなにも寂しくなかった?―

―終わった世界でずっと1人で過ごしてきた少女―

 ―僕はここが何もなくて、楽しくなくて、寂しい場所だと知っていたから―

  ―だから生まれてきたんだろう―

―ねぇ、君はこんな世界に生まれることを望んだ?―

Clannad_15_flv_000099102 Clannad_15_flv_000084751  

 

 

 

 

相変わらず謎ですなぁ…僕はゲーム版は途中までしかやっておらず、結局この「もう終わった世界」がわからないまま(´・ω・`)アニメでこれについて明かされるんでしょうか。

ちなみに今回の話しは春原三昧w

春原は演劇部に名前だけ貸すならOKだと言い出し、渚にそれを伝えようとするが…下心見え見えw

春原「渚ちゃんは絶対感謝してくれるはずさ!そしていつか感謝が愛に…ウヘヘヘヘ」

と演劇部の扉を開けた途端、

杏「朋也、私達演劇部に名前貸してあげることにしたの♪」

みんな考えることは同じようで、先を越された春原は大げさにこける。

Clannad_15_flv_000215841 Clannad_15_flv_000254583  

 

 

 

 

そして、古河渚、岡崎朋也、藤林杏、藤林椋、一ノ瀬ことみで5人揃ったのでこれで部活として認めてもらえるわけだ。早速幸村先生に顧問になってもらうよう頼みにいくわけだが…

Clannad_15_flv_000265051 Clannad_15_flv_000298376  

 

 

 

 

幸村先生「2年生の仁科りえという子と話しをしてくれますかな」

どうやら仁科という子も合唱部を作りたくて幸村先生に顧問を頼んでいたようなのだ。

そこで渚が話しをしにいくが…どうも保留になったらしい。おそらくお互い事情やいきさつを言い合ったんだろう。

話し合い後、合唱部の方はこっちが先に頼んだんだから引くことないと部員は言うが部長である仁科さんは幸村先生は元々演劇部の先生だったから…とちょっと弱気。

一方演劇部は杏1人が強気になっており、他4人は深刻そうな顔だ。今部活を受け持ってないのは幸村だけらしい。これもまた珍しい話しだがw

合唱部が先に幸村先生に顧問を頼んでいる、元々演劇部の顧問をやっていたことから幸村先生に顧問をお願いした演劇部、しかしそれは合唱部の後だった…難しい問題だ(´・ω・`)

Clannad_15_flv_000398899  

 

 

 

 

岡崎が春原の家で寝転がってるとみさえさんが入ってきて、春原の妹から電話がかかってきたから岡崎に変わりにでてくれと言う。

妹キタ―――(°∀°)―――!!!!

岡崎は春原の妹だからどうせ妖怪みたいなやつだろうと、電話に出るや否や…

岡崎「くぅぇけけけけけぇぇぇlっぇぇぇええぇえぇぇけけけ!!!!!」

と奇声を発するwwwwwねーよwwwww

春原妹「わっえ?何?」

岡崎「挨拶は普通でいいみたいだ」

とぬこに言う。Clannad_15_flv_000417042

Clannad_15_flv_000421046  

 

 

 

 

春原妹「もしもし?今のお兄ちゃん?」

岡崎「そうだ、お前の人生最大の汚点であるところの兄の春原陽平だ」

春原妹「何言ってるの?」

岡崎「簡単に流された」 ぬこ「にゃ~~」

春原妹「あのねお兄ちゃん、明後日そっちに行こうと思うんだけど」

岡崎「悪い…妹よ、実は今務所の中なんだ、ヘマして捕まっちまってなぁ」

春原妹「またそうやって逃げる~、絶対に行くからね、お土産は何がいい?」

岡崎「土偶!」

春原妹「そんなものが欲しいの?」

岡崎「あぁ、是非頼む」

春原妹「ぉ~…お兄ちゃんがそう言うなら持ってくよ」

ここで岡崎ネタばらししようとするが

岡崎「あ~まだ気づかないのか?俺は君のお兄ちゃんじゃなくて…」

春原妹「お母さんが呼んでるからきるね、それじゃ明後日ね」 がちゃっ

岡崎「おい!もしもし!…あっやっば……まっいっか」

これはひどいwwwwwww春原にはとことん容赦ないですね^^;;;;;;;

次の日、、、

何事もなかったかのように岡崎と春原が校内を歩いている、庭に差し掛かったところで渚を発見。何か手紙のようなものを読んでる模様、それを春原がパッっと取り上げた。っと人の手紙を勝手に取り上げて見ようとする行為に、ちょwwwwwおまwwwwwwwと思いましたが、これはここで強引にでも見て正解だった代物かもしれませんね、渚なら隠そうとしそうだし、春原GJClannad_15_flv_000493743が音読する Clannad_15_flv_000502502

 

 

 

 

「演劇部を諦めろ、さもないと痛い目に合うぞ」

完全に脅迫状。体育が終わって教室に戻ってきたら机に入っていた、一体誰が…と話す渚

顧問を合唱部と取り合ってるなら犯人はそいつらに決まってると言う春原に渚が物申す

渚「証拠もないのにそんな風に決め付けたらだめです!あの子は…あの子達はそんなことしないです!みんなで歌を歌おうとしてるんです!そんなことするはずがないです!」

Clannad_15_flv_000542313 Clannad_15_flv_000548715

 

 

 

 

と渚が珍しくタンカを切るが

春原「果たしてそうかな~?」

僕なりに調べてみると言い出し、去っていく春原。放課後には報告できるそうだ、頼もしいな!ここから春原のターン!

渚は人を疑うということを知らないのね(´・ω・`)純粋だにゃ~

そして放課後、、、春原の報告を聞く二人

やっぱり合唱部の人だった、名前は杉坂ってやつらしい、クラスのやつも見ていたし何人もの証言ある、とかなり調べつくしたようで嘘ではないと断言した。

Clannad_15_flv_000567817 Clannad_15_flv_000580622  

 

 

 

 

そこに…犯人のお出ましだ、春原が呼び出しかけといたらしい

春原「関心に1人で来たみたいじゃん」

杉坂「手紙を出したのは私1人の考えですから…!仁科さん達には関係ないです、悪いのは私だけです!」

春原「そんな言い分が通ると思ってるのかねぇ?あっちもこっちも考えの甘い子ばっかりで嫌になっちゃうね」

と┐(´ー`)┌のポーズwこういう時の春原は強気だなぁ、うらやましいぞw

杉坂に近寄ってく春原を見て、渚が間に割って入る。そして杉坂に優しく微笑みかけ

渚「ちゃんとお話ししましょ?」

落ち着いたところで、杉坂が切り出す

杉坂「仁科さんは小さい頃からヴァイオリンを弾いていてコンクールで何度も入賞したことがあるんです、大勢の人から才能を認められていて、留学もする予定でした。でも…それが決まる直前に事故にあって…握力が弱くなってしまって、ヴァイオリンも前みたいに上手に弾けなくなっちゃって…それでこの学校に入ったんですけどずっと寂しそうで…だから私達合唱部を作ろうって決めたんです!ヴァイオリンは弾けなくても歌は歌えます!仁科さんは歌も凄く上手ですから!お願いです!りえちゃんの邪魔をしないでください!」 Clannad_15_flv_000650984  Clannad_15_flv_000641077 

 

 

 

 

仁科さんを庇うように力説する杉坂という子、その仁科さんも重い過去の持ち主のようだ。

しかしだ…邪魔をしないでくださいと言うのは筋違いではないだろうか?仮にも先生の方で話し合って決めなさいと言ったことだしね。確かに仁科さんもカワイソウだ、同情もしよう、しかしこれとそれとは別問題のはずだ。渚にしたって、病気がちでほとんど学校に出ずようやく体調も回復した時には留年していた訳だしね。

しかし渚は困っている様子、「あ、あのぅ…」

その杉坂の言葉を聞いた春原が…

Clannad_15_flv_000667417 Clannad_15_flv_000667876  

 

 

 

 

春原「そんなやつの言うことを聞くな!!!!!」

春原「そんな風に人の同情を誘うようなやつは卑怯ものだ!!」

春原「そんなハンデでひいきされたいなんて考えが、甘すぎるんだよ!!」

Clannad_15_flv_000670170 Clannad_15_flv_000684225  

 

 

 

 

Clannad_15_flv_000679470 

言われてみればそうだ、けど友達のため、本当はこんなことはしたくないけど仲間のため、そう思っていたのだろうか、杉坂さんは頭を下げたまま泣いているようだった…

 

 

春原「そんなハンデで!!」

飲み干した紙パックのジュースを怒りのままに地面に叩きつける。

渚「私…仁科さん達の邪魔はできないです」

健気な渚はこんなことを言うが…

春原「渚ちゃんは何も悪くない、さっきのこいつの言葉は忘れろ!」

渚「もう…知ってしまいました」

Clannad_15_flv_000701284 Clannad_15_flv_000703870 

 

 

 

 

その言葉に息が詰まる春原。

渚「合唱部の人たちは本気で音楽をやろうと思ってるのに私たちは…」

私たちは…って言うところがただの人数合わせのために友達を演劇部に入れたことを気にしていると窺える

渚「杉坂さん、演劇部は諦めます」

杉坂「古河さん…」Clannad_15_flv_000713176

Clannad_15_flv_000715678  

 

 

 

 

渚「だから、仁科さんたちと一緒に素敵な合唱部を作ってください」

その言葉を聞いて春原は走り出した。

Clannad_15_flv_000722805 Clannad_15_flv_000717894  

 

 

 

 

そして、岡崎と渚の2人っきりになり、岡崎は春原のことを話し始める

春原は俺と同じでスポーツ推薦で入った部を途中でやめるはめになった、先輩と衝突し大喧嘩になって退部させられ、あとは俺と同じ

そう話す岡崎に、そうだったのかと顔を伏せる渚

夢を途中で諦めなくちゃいけなくなった、これが共通点。だからこそその境遇に甘えるやつが許せない、そういうことだ。

岡崎「なぁ、これで本当に良かったのか?」

渚「岡崎さん、とても楽しかったです。今まで一緒に頑張ることができて、演劇部は再建できなかったですけど、もっと大切なものたくさん見つけることができました。岡崎さんとも仲良くなれました、杏ちゃんや椋ちゃんやことみちゃんや春原さんとも…こんな私でもここまで頑張ってこられたのは…岡崎さんのおかげです」

Clannad_15_flv_000803715 Clannad_15_flv_000807885  

 

 

 

 

俺は何もしていない、渚が頑張ったからここまで来れたんだと話す岡崎

ここでスーパーニヤニヤタイム

渚「岡崎さんがいなかったら私…何もできませんでした…」

スッと立って岡崎に背を向けながら泣き始める渚Clannad_15_flv_000847628

Clannad_15_flv_000842258 

 

 

 

ニヤニヤしていると突然…

杏「こらーーーーーーーーーーーーー!!!!」

と叫びながら杏が走ってくる((((;゜д゜)))

Clannad_15_flv_000845011 Clannad_15_flv_000852935  

 

 

 

 

どうやら事のあらましを春原に聞いたらしく、それで怒っているようだ。合唱部の泣き落としに引っかかったのかと

杏「人に遠慮ばっかしてたら夢なんか叶えられないわよ!」

あなたの言う通りでございます_(._.)_確かにそうです、夢を叶えるには多少の犠牲はつき物、人を踏み台にすることもあるかもしれない、それでも夢を叶えるためにはやらなきゃいけないこともある。

そんなこんなで下校時間、春原はイライラが納まらず岡崎に遊んで帰ろうぜ!と誘うがあいにく岡崎はお金がないようだ。そこで、ただでうまいコーヒーが飲めて時間を潰せる場所に行くことに相成った。

Clannad_15_flv_000914580

Clannad_15_flv_000936352 

 

 

 

 

有紀姉キタ―――(°∀°)―――!!!!

有紀姉が春原に占いを勧めると、合唱部から顧問を奪い返す方法を教えてくれと言い出す。そんな話しをよそに占い結果を語り始める

有紀姉「ラッキーカラーはオレンジ色、ラッキーワードはバスケットボール、友達を心配する優しいあなた、真剣に頑張る姿勢を見せることで周りの人は感動します。不可能に挑むあなたの姿は人々の気持ちを動かすのです。」

不可能に挑む、バスケットボールで何か閃いた春原は「これだ!」と教室を飛び出していく。

結局1人で帰ることになった岡崎はその帰りに智代に出会う、何やら柔道部に入ってくれと頼まれているようだ。なかなか断りきれない智代に手助けしてやろうと岡崎が近づいたそのとき…!あのBGMとともに…

Clannad_15_flv_000994243 Clannad_15_flv_001012303  

 

 

 

 

風子降臨!

まさかここで出てくるとはwwwww

坂上智代もお姉ちゃんの結婚式にでてくれたのでその手助けだと言わんばかりにヒトデを振り回すが…柔道部の方々も結婚式に出てくださった方達だったようだ。そのためどちらかに肩入れすることはできないとし

風子「また別の機会に参上します、それでわっ」

……なんのためにでてきたwwwwwwww

結局岡崎が柔道部主将を睨んで退け、智代を連れ出した。

そして一緒に下校する2人

岡崎「おまえみたいなやつが会長だったら演劇部の復活ももう少し楽になるんだろうけど…」

智代「…おまえ、結構いいやつだったんだな」

クスッっと笑う智代だった。フラグktkr

翌朝、岡崎と渚が登校すると…校庭で春原が待っていた

Clannad_15_flv_001101100  

春原「待ってたよ!」

 

 

 

どうやら、有紀姉に言われたことを実行しようと言うのだ。つまり一生懸命な姿を見せることで周りを感動させられる、ラッキーワードはバスケットボール。バスケ部のレギュラー陣を試合をし勝利すれば、合唱部のやつらにわからせることができる、ハンデなんて関係ないと言うことを。そして感動した仁科や杉坂は顧問を譲ってくれるに違いないと…w

そう語る春原だが、いまいちパッっとこないwこいつが甘すぎるwwwww

付き合ってられんと出て行く岡崎、その後…

Clannad_15_flv_001169001 Clannad_15_flv_001170753  

 

 

 

 

春原「バスケしようぜ!」

春原「バスケやろう??」

しつこくまとわりつく春原。うぜえええwww

Clannad_15_flv_001175466  

岡崎「せんせー、春原くんが勉強の邪魔をするんですけどー」

 

 

そして、その日の帰りは渚を連れてダッシュで駆け抜ける。ここまで来れば追いかけてこないだろうと、しかし渚は春原のこと気にしてるようなので

岡崎「わかった、本当のことを言おう。バスケをやろうってのはなぁ、俺といる口実だったんだよ。そうだ、あいつはなぁ俺のことが好きなんだ。俺を愛しているんだ。」

Clannad_15_flv_001211877 Clannad_15_flv_001162506  

 

 

 

 

衝撃を受ける渚wwwwwここ糞吹いたwwwwwww

最近ほったらかしにしてたから寂しくてあんな行動に走ってるんだ…と真面目に話す岡崎w渚はでも「それならその気持ちを真剣に受け止めるべきじゃ…!」と言い出すwwwそりゃねーだろwww

岡崎「残念ながら、俺は男に惚れることはできない。だから早く諦めさせた方があいつ自身のためでもあるんだよ。」

渚「そうですか…岡崎さんやっぱり優しいんですね…」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこのシーンは必見ですね!w

するとそこへ春原が追いついてきた。

岡崎なんで逃げるんだよ~っと春原が岡崎に手をかけようとすると、岡崎さんには触れさせませんとばかりにその手を掴むw

Clannad_15_flv_001260588  

渚「あ、あの…そゆことはその!…岡崎さんも嫌がってますし、良くないと思い……!」

春原「なんで~?僕と岡崎仲いいのは知ってるでしょ?」

 

渚「だめです!例え仲良しでも踏み越えてはいけない一線があると思います!」

春原「岡崎がどうしても必要なんだよ!岡崎じゃなくちゃだめなんだよ!」

Clannad_15_flv_001278944

渚「だめです!だってぇ…ぁ、だって岡崎さんは私の恋人ですから!」

 

 

 

スーパーニヤニヤタイムキタ―――(°∀°)―――!!!!

渚かわいすぐるwwwwww

Clannad_15_flv_001282364 

渚「だから!春原さんに岡崎さんをお渡しするわけには…!その……」

 

 

Clannad_15_flv_001292041  

春原「お前ら…いつの間に…」

 

 

 

Clannad_15_flv_001289335 

春原「ヴぁかやろおお゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!!」

 

 

カオスwwwwwwwww

そのまま走り去って行ってしまう春原であった…

Clannad_15_flv_001318975 Clannad_15_flv_001308937  

 

 

 

 

岡崎を守らなければとついとんでもない嘘ついてしまったと謝る渚。ニヤニヤ

岡崎「ありがとな…嬉しかった。」

渚「ふぇ…?」

見つめ合う2人…

Clannad_15_flv_001317237  

ニヤニヤが止まらないZE!!

 

 

 

そこへ…

???「今走って行ったの春原陽平じゃなかったですか?」

渚「あなたは?」

Clannad_15_flv_001330124 Clannad_15_flv_001334170  

 

 

 

 

春原芽衣「陽平の妹の春原芽衣です。」

えええ!?と2人が驚き、ニコっと笑う春原の妹。つづく

ついにゆかりんキタ―――(°∀°)―――!!!!

今回も神回だったけど、来週もwktk

画像うpしすぎてもう容量やばそうな気がしてきました。抑えようと思ってるのですがなんか抑えられない…まだまだ下手だなぁ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2008年1月30日 (水)

ニコニコ動画の狂気達(「涼宮ハルヒの戸惑」版)

  ニコニコ動画には純粋に動画を見て楽しむ人とそうじゃない人がいます。

そのそうじゃない人は何をするのかと言えば、コメントで荒らしにくるんですねぇ、この辺は2chとなんら変わりないかもしれませんが、今日見た荒らしはひどかったwという訳でどんなものだったかちょっと見てみましょう。Photo

Photo_2

 

 

 

 

 

今回の場合は1月31日発売のゲーム『涼宮ハルヒの戸惑』の初回限定版か何かに特典でついているフルCGで踊るSOS団超映像版付きみたいなやつで、この超映像と言うのが「ハレ晴レユカイ」を踊るSOS団を3DCG化したものです、衣装もいつもとちょっと違って派手になってます。確かに技術やモーション、クオリティはかなり高かったですね~私もかなり盛り上がった訳ですがw問題の動画はこちら↓

しかしこの動画1日早く手に入ったものをうpしていた訳ですから、当然まだ手に入れてないハルヒ厨は面白くないわけです。そうなれば当然こういうやつらは、荒らし行為に走りますw無意味な文字列を並べたり、「キモイ」「氏ね」「ハルヒ厨氏ねよ」などの罵声を浴びせ続けることで自己満足に走るわけです。

ただ、それならいつもと変わりませんが今回は「殺害」「死ね」「こいつ殺すわ」「殺してくる」などの直接的な表現が目立っていたため記事にしてみた訳です…具体的な地名や名前がでている訳ではないのでこれだけ見れば犯罪予告にまではなりませんがそれに近いことを言っていることに気づいて欲しいですね~

犯罪予告に関してはこちらの記事を参考に→犯罪予告を見かけたら…?

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう死ね死ね死ねの弾幕。

ちなみに「今日のブログのネタ~」とか言ってるのは私ですw(どうでもいいけど

今回はアンチではなく(少しいたけど)ハルヒ厨の怒りが爆発していた訳で、ヲタは怖いなと再認識させられましたねwまぁ、私もヲタですけどこれはさすがにないなという感じが否めない。とりあえず動画見るにあたって邪魔ですよね?こういうコメント。

そこでNG設定です。知らない人はこの期に憶えておくと良いでしょう。コメントタブの右から2番目に「NG設定」というのがあります、そこを開くと上の方に文字を入力できる欄があるので、そこに「殺害」「自演」など表示したくないコメントをいれて、設定ボタンを押すとあら不思議、そういうコメントは一切表示されなくなります。他にも表示したくないコメントを選択して、「追加」ボタンを押す、するとそのコメントIDがNG設定欄に入ってるので、それをそのまま設定すれば、そのアカウントでのコメントは一切表示されなくなります。う~ん、なんか説明下手えすが、まぁいろいろ試してみてください。

ふと思ったんですが、このゲーム面白いのかな…?買った方いましたら感想聞かせてくださいw

この特典動画の為に予約して買おうとしてた人は結構いそうですから、角川はだいぶ利益減りそうですね(´∀`;;)なのでうpする方ももうちょぃ考えた方がいいんじゃないかなと思う、けどうpされてるならそれはそれで思いっきり楽しむのが俺の流儀wアニメにしたってそうだ。とりあえずエコノミー解除されるまで消されないことを願う…DLしたいしねっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灼眼のシャナII 第15話 「覚醒」

UGの体内から出てきた巨大な手がフィレスの腹を貫いたところから、その手がフィレスの力を吸収します、見た目そうは見えなかったんですが…wUGがそう言っていたのでそうなんんでしょう。このままじゃいけないとUGが「離れて!」とフィレスに言いますが、フィレスはヨーハンのことしか頭にないようで離れようとせず…そこでヴィルヘルミナが得意の帯でフィレスをUGから強引に引き離す。この時思いっきり床に叩きつけてましたが大丈夫なんでしょうかw

マージョリーの姉さんがUGを調べる為自在法を使う。正直この辺りついていけない部分が結構多くかったので説明はできないかもw

田中が学校の中でオガちゃんや学校のみんなが止まっているのを見てハァハァしてましたね…すっかりトラウマになってしまって(´・ω・`)

その学校の中で近衛 史菜とその執事が腕を光らせながら屋上に向かって歩いている。やっぱり何かあるのね…と思っていたら…

Ii_15flv_000364400 Ii_15flv_000393866  

 

 

 

 

このの鎧のようなもの…何かUGの腹から出てきたと何か密接な関係がありそう、欠けている部分があるようだからその残り部分がUGに中にあるとか…?でもそれだとちょっと違うかなぁ、肩の部分とかも出てきてたっぽいし

Ii_15flv_000409333 Ii_15flv_000423400  

 

 

 

 

ここで一期でもおなじみの仮装舞踏会が登場!ようやくw

Ii_15flv_000436333

ヘカテーキタ―――(°∀°)―――!!!!

やっぱり別にいたのね、能登かわいいよ能登

どうやらこやつらの計画にフィレスが現れたことが想定外だったらしいが、既に偽りの器は役目を果たしたと三つ目が言っている。

 

偽りの器…つまりは近衛 史菜のことだろうか?

姉さんは自在式魔方陣?みたいなものでUGと銀もろとも縛り上げ

マージョリー「UG!探査の式を繋ぐわよ!あんたの鋭敏な感覚で掴めるだけ掴んで!」

そう言われUGはそのいくつかの式を手で掴む…すると、姉さんとUGの間に一直線の光が橋をかけるように繋がった。つまりは調べるための準備が整ったってところだろうか

Ii_15flv_000500600 Ii_15flv_000538400  

 

 

 

 

ここで近衛 史菜が屋上に到達。まわりのみんなは封絶の中で近衛が動いてる姿に驚愕していると…

”逆理の裁者”ベルペオルが手にもっていた鎖を断ち切った!この瞬間近衛の体からなにやら光が発しはじめ…

Ii_15flv_000553066  

UGの元へ飛び立ちましたヽ(ー_ー )ノ

飛んじゃってるよw

 

 

Ii_15flv_000577133 Ii_15flv_000584333  

 

 

 

 

何もない空間から杖を取り出し、それをUGの腹に突き立てる。それを見たシャナはただ事じゃないと感じとったのかようやく阻止しようと動きだす。かっけー!

Ii_15flv_000621800  

思いっきり刺さってます…w

悲鳴をあげるUG

近衛は杖を突きたてながら「刻印」とか言ってましたが何かを埋め込んだのでしょうか…

 

Ii_15flv_000620266 Ii_15flv_000630600  

 

 

 

 

なんとか阻止しようとするシャナとマージョリーですが、そこに新たな刺客が登場。でかい真四角の鉛のようなものを落としてきます。

アラストール「まさか…マグネシアだと!」

そのマグネシアと呼ばれたものの招待は一体…?アラストールの言動からすると相当な強敵と伺える。

でかいのが2つ落ちてきたと思えば、次の瞬間細かい鉛が雨のように降り注ぐ…もう鉄くずの豪雨みたいな感じ…wなんとか安全な場所まで行き回避したところで、今度は空が青く輝きだした。その輝きの中から…

Ii_15flv_000673866 Ii_15flv_000674666  

 

 

 

 

”頂の座”ヘカテー降臨!神々しすぎるくらいの登場シーンw

その姿に驚くシャナ、しかしヘカテーは無言のまま近衛の元へ向かう

マルコが「ランテイ(?)まで現れるとは…やべぇな」とか言ってたけどちょっとまだ漢字がわからない…すまにゃい。つまりは近衛の側近でもあった、アラストールがマグネシアと呼び鉄くずを操っていたやろうだ。

Ii_15flv_000732266  

こいつ…角と翼が少々ださい気もするけど、先ほどの攻撃を見ればわかるが凄い能力を持っている。鉄壁の防御陣マグネシア

アラストールが手を出すなというくらいの相手だ

 

Ii_15flv_000742933 Ii_15flv_000744400 

 

 

 

 

鉄くず攻撃に立ち向かっていくシャナ。俺はこの姿を見てドラゴンボールを思い出していた…w多分俺だけじゃないと思うが(´ー`)

ヘカテー「偽りの器よ…器を開き私の元へ」

ヘカテーが近衛に言います。うーん合体するらしい…近衛が人間として体験してきたことや、地上での生活のうえでいろいろな経験と積んできたこと、友達と過ごした日々の記憶などをすべて吸収…ということでしょうか…悪魔で俺の見解だけど。いろいろ謎すぎるw

Ii_15flv_000877866  

ちなみにこの合体シーン、すごく……長かったですwニコニコのコメでも突っ込み満載でした。

合体と言うより吸収でしたね。

 

零時迷子への刻印完了、偽りの器の回収も完了、残るは…?

ヘカテー「入れ物の分解を…」

と言い、UGを見つめる…そう、UGを分解しようと言うのだ。

この言葉にシャナとマージョリーが反応し、止めに入る

マグネシアが立ちはだかるが、今度はそれをヴィルヘルミナが抑える

Ii_15flv_000948133

Ii_15flv_000960333  

 

 

 

 

その隙に、シャナがヘカテーの元へ向かう

シャナ「ゆうじぃいいい!!」

ヘカテー「パステルよ…」

ヘカテーはシャナと対峙し、青い光の散弾を飛ばすが、シャナはこの散弾をいとも簡単に避け、ヘカテーに切りかかる!

               シャナvsヘカテー

Ii_15flv_000963066 Ii_15flv_000971533  

 

 

 

 

ようやく待ち望んでいたシーンを見れた!って感じがしました。緊迫する展開、激しい戦闘。しかもシャナ対ヘカテーときたらもう見ごたえ充分( °∀°)o彡°

Ii_15flv_000989600 Ii_15flv_000990466  

 

 

 

 

激しい戦闘を繰り広げている2人を横目にUGを気を失って転落します…

それに気づいたシャナはUGを追いますが…落下中のUGがなんと!

Ii_15flv_001003666  

 

ヨーハン「あっはは、外だっ」

 

 

何故か突然ヨーハンに生まれ変わりました^^外に出れたことで無邪気に笑うヨーハン…皆それを見て驚愕、目の当たりにしたシャナはIi_15flv_001031000 

驚きながらも今にも泣きそうな顔…

好きな人が目の前で別人に変化してしまったのですから…当然です(´・ω・`)もしかしたらもう戻ってこないのかもしれない…という不安が募る

 

それにしても正直もうちょっと説明が欲しい気もしましたね…作画も良くて戦闘シーンなども凄くよく楽しめたんですが物語の内容についていけてない自分がいる(´・ω・`)w

ヨーハンはフィレスの元へ一直線に飛んでいき

Ii_15flv_001041000 Ii_15flv_001043066  

 

 

 

 

ヨーハン「フィレス!おいで!」

と手を広げ

フィレス「ヨーハン…!」

ヨーハンの姿を見て歓喜の涙を流すフィレス…ヨーハンの腕の中へ

ヨーハン「待たせてごめんね」

フィレス「ヨーハン会いたかったよぅ」

この時のフィレスは可愛かった(*'-')

Ii_15flv_001041600 ヨーハン「僕の方がもぉーっと会いたかったさ」

フィレス「私の方が…」

とデレるフィレスwテラバカップルwwww

 

ヨーハン「僕の方さ」

フィレス「私♪」

ヨーハン「僕♪」

まだ続いてるwwwwwwwwwwwバカップル乙wwwwwwwwwww

何年もお互いが待ち望んだ感動の再会シーンですが、笑えてしょうがなかった俺^^;;;;;;;

こんなことを言いながら二人は風に包まれ…何故か天に昇って行きます、それを阻止しようとヘカテーとマグネシアが攻撃をしかけるが…

Ii_15flv_001055200  

フィレスとヨーハンの愛の前にはビクともしませんw

 

 

 

Ii_15flv_001078066  

ひたすらフィレスとヨーハンの後を追うシャナ

UGが心配で仕方がない…

 

 

マージョリー「何なの?」

マルコ「ったく次から次へ…ついていけねぇな!」

まったくその通りwwwwwwwwww

登場人物ですら話しについていけてないようでしたw

そして、雲の上まで辿りついたヨーハンとフィレスですが、なにやらヨーハンから丸い光のようなものが散乱しはじめ、それがどんどんフィレスの中に入っていきます。

Ii_15flv_001109533

何かと思えば零時迷子の欠片のようですね、どんどん零時迷子の欠片がフィレスの中へ入っていき、零時迷子が小さくなってゆく…

フィレス「だめっやめて!」

 

というフィレスに対しヨーハンは唇を重ねた…

Ii_15flv_001121066 Ii_15flv_001124133

 

 

 

 

幸せそうな2人だが、それを見たシャナはUGの面影が重なって見えた…そしてどんどん小さくなってゆく零時迷子

シャナ「やめてぇぇぇぇえぇえ!!悠二が消えちゃう!!」

泣き叫ぶシャナ。(シャナスーパー萌えポイント)かわゆす…

近づこうとしたその瞬間零時迷子が激しい光を放ち、その衝撃でシャナははじかれて落とされる

一方ヘカテーの方は予定していたことは済んだということでそそくさと退散

この後ヨーハンは力なくフィレスの腕の中から零れ落ちる…その途中突然すぅっとUGの姿に変化した…なんだったんだろう?w意外とあっさり戻りました。それを見たシャナはすぐにUGの元へ飛んでいき、抱きしめる…

Ii_15flv_001184000

 

シャナ「悠二…悠二…!」

UG「大丈夫…僕は大丈夫だよ」

 

 

Ii_15flv_001202933  

吉田「あの場所に…私も行けたら…」

飛んでいって抱きしめることができない吉田はこんな言葉を漏らした。その横にフィレスが降りてくる…ここで吉田とフィレスの間に何かがあったと思われ

 

その後全員屋上に集合し、フィレスはヨーハンに触れられたことの喜びに浸っている横で

シャナ「もう二度とさせない」

フィレス「そうね…もうしないわ。だって、ヨーハンにもうやっちゃだめだって言われたんだもの。それに大事なことも頼まれた。だから行かなきゃ」

ヨーハンいいやつすぐる…

そしてその大事なこととは何なのか…皆疑問を持つが「話す訳にはいかない、皆のためにも私のためにも」と言い残しフィレスは去っていった…

いつもと変わらぬ学校の風景

UG(これから僕はどうなっちゃうんだろう)

シャナ(悠二を守る…絶対に)

それぞれの思いのうちを胸に屋上から景色を眺める2人

Ii_15flv_001324733 Ii_15flv_001328000  

 

 

 

 

吉田の手に握られていたものはフィレスより授かった十字架のペンダント、これは吉田覚醒フラグと思っておkなのかな?w吉田の想いがフィレスに通じ、旅立つ前に吉田にこの十字架を託した。そしてそれは悠二に近づくために役に立つものなのではないでしょうか。こう考えるのが自然な気がします(´・ω・`)ともかく次週からの吉田に期待するとしましょう!

佐藤「なんかいろいろありすぎましたね…(ふぅ)これで終わったんでしょうか」

マージョリー「始まったのよ、多分ね」

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2008年1月29日 (火)

現代のアイドル『初音ミク』

昨日初音ミクの面白い記事ないかな~と探していたら一つの記事が目に止まりました。こちらです

ブログ名:Mersey Paradise 記事タイトル電子の歌姫

PAN太さんという方が書いたもので、非常に共感できました。ミクが好きな人も好きじゃない人も是非見てみてください!

自分もここ最近はミクにヤラれにヤラれっぱなしの1人で、通勤中も聞くのはミクばっかり、それもここ数年人間の歌声には聞き飽きたと言わんばかりにまったく最近の売れてる曲も聞いてなかったのに、使ってなかったCDウォークマン(mp3対応)を衝動的にダンボールから取り出し、ニコニコ動画から落として焼いて聞きまくっています。

上記ブログのPAN太さんが言うように歌うことでの存在意義と言うのは人間では到底ミクには適わないんだなぁと思いますね。

だってそうでしょう?歌うことだけのために生まれ、歌うコトしかできないのだから。

人間で例えるなら、音楽一家に生まれた一人の少女or少年がいたとし、両親はその子供をミュージシャンに育てようと幼少の頃から特訓などを日々繰り返す、よくありそうな話しですがこういった子供達が大人になり、ミュージシャンになった場合「私には音楽しかなかったから必死に頑張ってきた」「夢だったから頑張れた」などと言う人がたまにいるが、こんなことを言えること自体がそもそも贅沢。音楽しかなかったと言っても、違う道に進もうと思えば進めたはずだ、気持ちさえ動けばいろいろな道に行ける、そしてミュージシャンになるにしてもいろいろな形があるでしょう、恋もすれば喧嘩もする、友達や家族もいるであろう、ここがミク(ぼーかろいど)との決定的違いでしょう。

ちょっと飛躍的過ぎたかもしれないけどw初音ミクは夢を持つこともできなければ、人間のように別な何かをすることも許されていなく、人間のように歌うコトもできない、だがこれこそが初音ミクの魅力とも言える。

そこで初音ミクを輝かせよう、輝かせたい!と立ち上がったのが「~P」たち。ミクを個人でプロデュースし育てあげようと、ポップでアップテンポな曲だったり、はたまた切ないバラードを作曲し、あたかも初音ミクが意思を持っているかのような歌詞を書き歌わせる、そしてそれを歌いあげるミクはまさに電子の歌姫である。

特に作曲しても誰も歌ってくれないって人が結構いるらしく、そういった人からもミクを求める声が多くなってきている模様。

ちなみに最近、個人的に注目してるのはこちらのきりたんP氏の作品なんだけど

「みっくりすます」とかは凄いツボった記憶がありますw季節外れですが今でも聞いてますよ≧∇≦

そしてアップテンポな「ぶちぬけ!2008!」これいいですね~、この曲で今年も頑張ろうと思います。ぶちぬけ~~!♪ぶちぬい~~~てけ~!♪

そしてボカランでも一位をとったことがある「歌に形はないけれど」素晴らしいバラードです(*´д`*)b 今後も注目だ!

それから一日一回は聞かないと気がすまないのがこちらの曲

「えれくとりっく・えんじぇぅ」これは曲がツボすぎた…毎日聞いてます。

他にも「メルト」「私の時間」「桜の季節」「白の季節」「ハト」「ミラクルペイント」「ハジメテノオト」「melody...」「Packaged」「ぴんぽんだっしゅ!」「初音ミクの暴走」「Sing&Smile」などなど名曲もりだくさん!あげればキリがないけど素晴らしい曲ばかりだ。

 

そして私もミクを輝かせようとする1人として立ち上がろうとしている…

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

メルトの歌詞に合わせて絵を描いてみる6

ひさーびさにちょこっとだけ描いた

前回の歌詞は 「どうしたの?」って 聞かれたくて の部分でしたが、ちょっと修正してみたので

こちら0016

 

 

 

 

 

 

どっちが良かったかなぁ…多分良くなったとは思うんだけど

…だめだwもうこれはこれで

妥協です

 

さて、次の歌詞は ピンクのスカート

スカートをはいてるところを描きたいな~と思って頭に思い浮かんだ構図がこれでした

0017  

 

 

 

 

 

ちょっとこう…キュっと、今はきましたよ~みたいな感じに…なってるよね?スカートをもっと強調させたかったんですけど、なんか奥行きができてしまいましたwまぁそれはこれからなんとかするとして問題は他の部分

なんか胴長のような気がしないでもないですが…腕も太いですね、あとちょっと前のめりになってる割に顔が小さいなぁ、あとボインすぎるやもしれん(・・;)ある程度絵ができてきたらつるぺたにしなきゃ

とりあえずは構図だけってことで今回はこれだけwww

そうそう、ニコニコでうpされていた香港出身のほんこーんさんの「メルト歌って描いてみた」が完成したようです!絵も歌も素晴らしい!そしてフルカラー!wこちら↓

 

絵も素晴らしいんですが、動画編集の演出もいいんですよ☆是非見てみてください

ここまではいかなくてもなんとか完成はさせたいw僕も頑張るぞ≧∇≦

マイペースで(´ー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

朱雀脛当

今日は2週間ぶりくらいにFFにイン!

まぁ、お空活動の日だったのでインしたわけですが

前半はひたすら壷狩って水取り、寝落ちしそうになりましたがリポビタンDでなんとか踏みとどまり

リーダー「後半朱雀・青龍・玄武やるよー」

( °∀°)o彡°

玄武は玄武盾と玄武兜が出てくれて無事に希望者が(σ´Д`)σできました。武王頭がフリーでしたが、呪い装備も買えなそうだし、使う日も遠そうなのでロットはしませんでした

青龍ははずれのはずれ特にこれというものもなく終了。経験値50くらいは頂きましたけど

んで朱雀の時に朱雀脛当という装備がでたんですけど、フリーだったのでロットしたら僕ともう1人でのガチ勝負でした!そして見事勝利

てか使わない、必要ない、もう持ってるって方がほとんどっぽかったので慎ましく頂戴いたしました。

朱雀脛当 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍

防御30 MND+15 耐火+50 被物理ダメージ:ブレイズスパイク

まぁ、狩人でホリボル撃つ時には使えそうですねwあとは…何に使えるんだろう?w

モンクのチャクラか気孔弾かどっちかでMND必要だったような…気がするけど、他はほとんど使わなそうだなー

それはそうと

第2回東方M-1ぐらんぷり『てゐレーセン』動画ver.full

『てゐレーセン』のフル版キタ―――(°∀°)―――!!!!

ちなみに簡単に説明すると東方M-1ぐらんぷりっていうWEBラジオに一般の方が動画を作成し合わせてくっつけたものですね~

前のは3~4分くらいで切れちゃってたんですけど、今度は最初から最後まで!GJ!!

てか東方のゲームも欲しいんですけど(´・ω・`)体験版やったら欲しくなったw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

最近のループ動画(中毒ではない)

俺が最近ループしまくってる動画を紹介するよ!

まずこれだ!

第2回東方M-1ぐらんぷり『パチュみりん』動画ver 

これは…萌えるw

東方ってまだそんなに知らないんだけど、このパチュリーって子の声がエロスwwwwwまぁ漫才自体もなかなか面白いお!でも途中で終わっちゃうんだよね(´・ω・`)ちなみにもう100回くらいは見たが全然中毒じゃないな

ごまえー銀様 シェイプアニメ対応版

( °∀°)o彡°銀様!銀様!

( °∀°)o彡°銀様!銀様!

銀様ご機嫌麗しゅう。ということでローゼンメイデンシリーズで人気のある水銀燈がアイマスのGO MY WAY!!を踊ってしまうという動画w俺が今現在抜け出せない動画No1

これもまた今日ずっとループしてたけど全然中毒じゃない

あとループ動画じゃないけどミクの「歌に形はないけれど」って曲いいよね(´∀`)mp3落として聞きまくってる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺のベッド(゜д゜)2

ベッドの下はこうなっている

Cimg1225  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き出し3つで下のスペースが埋まってるけど

使用率0w 買う時はいいなぁと思うんだけど結局使うわないんだよね~

なんか埃たまりやすそうだし(´・ω・`)マンガが増えてきたら使うかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シゴフミ 第03話 「トモダチ」

正直今回の話しは凄く共感が持てました。

03flv_00003974803flv_000068016  

 

 

 

とにもかくにも好奇心が旺盛すぎる少年達の話しと言えばいいでしょうか。

駅に飛び込んだらどうなるのかな?

もちろん電車がタイミングよく来るとあの世行きです。簡単なことですよね。ただ、好奇心というのはそれだけでは終わらない、飛び込んだ瞬間はどんな気分なのか、電車に跳ねられるとどんな感触なのか気分なのか、一歩踏み出すか踏み出さないかで大きく変わる未来、例え自分が死んでしまったとしてもその後意識的なものはどうなるの?まったくの無なのか、もしくわ死後の世界はあるのか、まぁいろいろありますね。

この主人公はここまで細かくは考えていないかもしれませんが、ふかーく考えて言い換えるとこういうことにもなるのかなぁと

03flv_000180579 03flv_000272132  

 

 

 

死にたいのではなく飛び込むという話し。まぁ普通は死にたくはないですよねw

死にたくはないけど飛び込んだらどうなるんだろうという単なる好奇心ですね。

そういう話しを友人達と話していると一番右にいるせんちゃんって子、ちょっと様子がおかしいです。

 

主人公が家でゲームをやっていると、友人から電話がかかってきた、しかも何か慌てている様子だ、どうしたんだと聞くと

「せんちゃんが死んだ」

 

一方文伽は何をやっているのかと言うと、死後文を配達していた。

どうやらヤクザ達にボコボコにされている男への手紙らしい、ヤクザっぽいやつらは文伽を見て殴りかかるがさすがは文伽、体術もお手の物なんですね┐(´ー`)┌ヤクザ達をあっさりとのめして、その中心にいた男へ死後文を渡す。

03flv_000357732 03flv_000392350  

 

 

 

おそらく赤ちゃんの手形であろう、血でべっとりと…女遊びが過ぎた男へのあてつけか?

これどういうことなんだろうね、いろいろ考えられえそうだけど、カナカが後に「騙される女も女だけどねー」とか言ってたから、おろされた赤ちゃんからの手形と考えられそう。あともしかしたら赤ちゃん、もしくわ児童虐待とかそういうのかもしれない。どちらにしても救えない男ってとこだろう、ただただ恨みのこもった死後文だったんだからね。

03flv_000432057  

当選者が出るとこうやってお知らせ通知が来るみたいw

 

 

主人公が通う学校ではマスコミでごった返しになっていた、ある生徒はニュース録画しとかなきゃなどとはしゃいでいる…アホかとwマジでこいつは自重する必要があるw

03flv_000484221 03flv_000492492  

 

 

 

クラスの生徒達から聞こえてくる声、友達だったのに…、相談して欲しかった…

主人公は考える、友達?そうだっけ…

先生達(校長含め)はせんちゃんと仲が良かった生徒を呼んで面談を行っているようだった、主人公はだんまりを決め込む

03flv_000530864 03flv_000534200  

 

 

 

いっちょ前にワンセグである。

主人公はせんちゃんと友達だったと言うがせんちゃんのことを何も知らなかったんだと気づかされる、本当の友達じゃなかったのかなぁと

しかし眼鏡の友達はそれが当たり前だと、そいつが何を考えているかなんてわかるわけがないと。すると語り始めるこれ結構重要ポイントかもしれませんね。

眼鏡の友人「中学の時、同じクラスの子がいきなり父親を撃っちゃってさ、割と親しかったんだ」

眼鏡の友人「でも、俺にはその子がそんなことするなんて全然思わなかったんだ…今でも」

03flv_000592205  

 

 

 

なんで自殺しちゃうかなぁとカナカが言う

文伽「壊れてるから…人間は壊れてる。自殺、近親相姦、親殺し、こんなにエラーの多い生き物は人間だけ。」

※台詞とか間違ってたらすいません。

03flv_000668877 テレビで流れるせんちゃん自殺のニュース

勝手に「これはイジメですよ」「父親の虐待だよ」などの話しがでている。こうやって見るとほんとマスコミって勝手だなぁと思う。

 

学校にて、クラスに突如せんちゃんの父親が入ってきた、何かと思えばクラスメイトを脅し監禁しはじめた。どうやら息子が何故死んだかを徹底的に聞き出したいらしい。

この時学校の外ではかなりの騒ぎになっていたがその中にいた1人の刑事が「中に息子がいるんだ」と言っていた、あの眼鏡の友人かなぁ?わからないけど何かの伏線っぽいですね。

息子と一番の仲の良かったのは誰だ?と質問してくる父親を横目にずっと考えている主人公。学校の屋上でせんちゃんと話してから半日も経たないうちに…第一死にたいなんて考えたことないと言っていたはずなのに。

すると父親さんが的確に主人公に「君かい?」と話しかけてきた、君なら息子が死んだ理由何かわかるだろうと。しかし、主人公は「わからない」と答え、逆に自分からも「何故死んだんですか?」と質問する。主人公も知りたいんだ。お父さんならわからないんですか?と、父親は「俺は虐待などはしていない!」の一点張り

ここでせんちゃんも死にたいなんて言ってなかったことを考えると、やはり思い当たる節が一つだけあるだろう、学校で主人公と話していたことだ。死にたいんじゃなく、飛び込むか飛び込まないか。

突如窓から現れる文伽。「死後の世界からの手紙だ」と主人公に一通の手紙を渡す。センカワダイキからコタケトオル(主人公)への。父親が読みたがっているが、悪魔で主人公へ向けられた手紙。主人公にしか読む権利はない

※名前の漢字がわからなかったのでカタカナに…

03flv_001037453 03flv_001039622  

 

 

 

この時眼鏡の友人が文伽を見て、ハッとしたように昔の記憶が蘇る。後姿で片手には銃を持った女の子。これが主人公に話していた、女の子なんでしょうねきっと。そしてこの女の子は文伽と深い関係があると推測できる。

見させてもらえないなら、せめて声を出して読み上げてくれないか?と言う、主人公は頷きせんちゃんからの死後文を音読する。

    コタケへ

    大した用じゃないんだけどさ

    せっかくの権利だから 何か書けって言われたから

    屋上での話し途中になってたろ

    ちょっとだけ気になってて

    俺も考えることあるよ 飛び込んだらどうなるかな~?って

    あるよね そういう気分って

    死にたいとか思ってる訳じゃないけど

    逝きたい訳ないっていうか

03flv_001115982 03flv_001145686  

 

 

 

そうか…せんちゃんはただ飛べちゃっただけなんだ、だから死んだ。と納得の主人公

俺だってたまたま飛べてたら…理由なんてなかったんだ、いつもと違う道を通ったり、お昼に焼きそばパンを選ぶみたいに、ただそういう気分だったんだ。

なるほど、いつもとちょっと違う道を通るようにと言う辺りがわかりやすい(´ー`;)

父親はそんなの信じられない、何かの間違いだ、そんなことで息子が死んでしまうなんてとショックを受けている。

当然だろう…ただ飛べてしまったと言うが、結局はその時の気分だけで行動し、過ちを犯してしまったのだから。これは犯罪にも言えることで、まったく後先考えずに行動した結果だろうね。

こんなものを息子が書くはずないと落胆する父親に主人公は「間違いなくせんちゃんが書いたものです」「何故わかる!」「だって…」と語ろうとしたその時、特殊部隊が突如進入し、父親は取り押さえられた。

ダイキが自殺なんてするわけない!そんな子じゃないんだ!

と叫び続けながら連行されていく父親…この様を見ると虐待なんて考えられないよね、大事に思っていただけに息子が自殺など信じがたい、信じられなすぎての今回の行動だったんだろうねぇ

主人公「だって…友達だから…せんちゃん、友達でいいんだよね?…俺」

友達だったから解れたこと、つまりは一緒に過ごした過去があったからこそ、これはせんちゃんが書いたんだと信じられた主人公。んー、難しいけどそういうことなのかね(´・ω・`)

この時誰かが1人屋上に走っていく姿が見えたが…?

03flv_001260384 03flv_001268434

 

 

 

文伽「死は人を救わない、ただ消えるだけ。」

カナカ「なにそれ?」

文伽「ミカワ キラメキ 少し前の流行作家の言葉。」

 

すると…

眼鏡の友人「ミカワ!」

03flv_001281238 03flv_001283657  

 

 

 

眼鏡の友人「俺だよ!中2の時同じクラスだったノジマ カナメ!」

カナカ「え゛っ」

ノジマ カナメ「どうしてなんだミカワ…どうしてお父さんを撃ったりしたんだ!」

カナカ「え゛ええっ」

文伽「…………。」

文伽へ向けての言葉だったが…当の本人はダンマリ。

ここで回想シーン…

03flv_00129904803flv_001305513 

 

 

 

病室?のベッドで眠っている少女、その横には…

03flv_001312061 03flv_001316065  

 

 

 

MIKAWA KIRAMEKI と書かれた一冊の本が置かれていた。

 

3話はここで終わりです。

最後の最後に超展開ktkr!つまりは眼鏡のカナメくんはこのミカワという女の子を好きだったりしたのだろうか、それでそのミカワさんに文伽があんまり似てるものだから声をかけたってとこでしょうか?でも回想シーンの女の子を見るかぎり文伽と似てないような(´・ω・`)髪型や髪の色も違うし…でも死後の世界の住人ともなればいろいろ変貌してしまうのかもしれないけど(´∀`;)

ここまで伏線はっといてただカナメの勘違いでした、なんてのもなさそうな気もするから、文伽がどういった経緯で人間から死後文の配達人になったのかって話しに進むのかねぇ…(´・ω・`)だとしたらすげぇ気になるw

あとセンカワダイキの話しは終わったようですが僕が子供の頃は同じようなこと考えたような記憶があります、でもちょっと考えるだけで俺は何を考えてるんだwと身震いして終わるんですけどねw変に深刻に考えなければ、せんちゃんのようなことは普通起きないと思う。

ただ、精神状態によっては物凄く危険な思考ですよね、ついフラッとしててやってしまった…なんていう自殺もなくもなさそうなので(´・ω・`)

って話しが暗すぎましたwwwww鬱すぐるwwwww

でも、一つこの記事を読んでくれた人に聞いてみたい

あなたもありませんか?ちょっと違う道を歩こうと考えたこと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月25日 (金)

踊る初音ミク♪

今日仕事中にすんげぇもの見つけちゃった!

その名も踊る初音ミク!!右上にあるのでクリックしてみてね♪

もう衝撃だったね(´∀`)

踊って~~♪踊って~~♪

歌って~~♪歌って~~♪

HAHAHAHA!!

曲もいくつか収録されていて、その曲調やイメージに合わせて動きを遅くしたり早くしたり、口パクさせたりできます~~

とにかく  イイ!!!!(°∀°)

全国のミクファンの方々是非お試しを(*゜ー゜)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなみけ~おかわり~ 3杯目 「もてなしの夜、そっと出し」

いろいろたまってるので今回は簡潔に書きます(;´ρ`)

血も涙もない千秋の学校、冬休みが終わったばかりなのに大量の宿題がでた!そこで内田の提案でみんなで協力してやろうということになり南家にお泊りで勉強会をすることになった。珍しくマコトも♂verのまま来るようだ

バカを鍛えるには丁度いいらしいが、量を見た限りさすがにこの量はないなと思うw

ちなみに冬馬は1組で千秋達は2組、冬馬の1組も宿題がたくさん出たようなので千秋が「お前も来い」と誘う。

03_verflv_000250444 03_verflv_000423465  

 

 

 

 

下校中に冬馬が転校生が来るらしいと話していたが、もしかして南家のお隣さんかなぁ

一方春香はマキとアツコとお鍋の話しをしていると…

03_verflv_000338615 03_verflv_000346164  

 

 

 

 

保坂がその話しを聞きつけ、またあらぬ想像をw

保坂「南春香は鍋が好きなのか…(スゥー)俺と南春香の間に鍋があるわけだ…すると2人とも汗だくになるわけだ…俺は南春香の汗を拭いてやるわけだ…すると南春香は俺の汗を…!」

えーっと、気持ち悪さが増していると思うのが僕だけでしょうか。マキはいつものように「キモチワルイ」の一言w

03_verflv_000470971 03_verflv_000543043  

 

 

 

 

南家にて、急なお泊り会にも2人とも快くOKしてくれた訳だが、春香がパジャマパーティと称してしまったためか、夏奈がこんなことを言い出す

夏奈「最低一週間はフェスティバルの準備期間を…!」

千秋「フェスティバルじゃない、集まって宿題するだけだ」

ワロタwwwwwww

夏奈「でもな~春香、我々ホストファミリーとしては気を使うよね」

ホストファミリーに吹いたwこういう時の夏奈の発想は凄いなと思う(´∀`;)

夏奈「この祭りは私が仕切る!お客様を退屈させちゃ南家の名が廃る!」

そんなわけで夏奈がいろいろやらかそうとする訳だが、ここで千秋のパンチが夏奈の顔面にバキッと一発、春香の提案で夜は鍋にすることにしたのだが、夏奈がその鍋は私がプロデュースすると言った途端もう一発パンチが入る、計2発の顔面パンチwさすがにこれは痛いよな…w千秋のパンチ…俺にもやってほしい…(ぉぃ

ニコニコのコメントを見てると「俺も叩いてください」とか言ってるやつがいるけど、その中の1人は俺だと思われるwサーセンwwwww

さて、ちょっと問題のシーンを発見したんだが

03_verflv_000634468 03_verflv_000650400  

 

 

 

 

いつの間に2人部屋になったんだ?wwwしかもPCまであるんだが……一期にはなかったよね…?春香の学校が変わってるのにも驚いたが南家の構造までいろいろ変わっちゃってるよねぇ(´・ω・`)うーむ、まぁ新しい試みらしいが…構造まで変わっちゃうのはどうなんだろうかと思った俺

内田と吉野が来たわけだが…何故マコちゃんもいるんだwwwww来るはずなのはマコトの方であろうw夏奈がマコちゃんの姿を見た瞬間外に連れ出す

03_verflv_000691525  

相変わらず可愛かったがいつの間にか夏奈に帰されてた?wいなくなりましたw

 

 

内田と吉野が来た途端夏奈が張り切っちゃって、まだ5時だと言うのにパジャマに着替えなさいと命令、静々と着替える2人だ…おっと、その時!03_verflv_000646206  

シャッターチャンス!内田の背中!

 

何、自重しろって?

サーセンwwwwwwwwwww

03_verflv_000654506 春香が鍋の買出しから帰ってくると、何故かおまけにマコトと藤岡もついてきたwあとから聞く話しだが、藤岡は千秋に呼ばれたらしい、鍋はみんなで食べるものだからと、マコトは夏奈に言われたんだと思うがデフォルトの♂verで再び登場wまぁ、それが本来ここに来るべき姿であろう。

そして春香のお手伝いをする気満々のマコトはあとで千秋に睨まれることになること間違いなし

03_verflv_000817025  

千秋がパジャマに着替えるシーン

ええ、特に深い意味はありませんよ?…( ゜д゜)ジー…

 

03_verflv_000832416

冬馬が来た途端に夏奈がパジャマに着替えさせようとするが、冬馬はパジャマを持ってないらしい

夏奈「正装じゃないと困ります」

ふぅむ、夏奈GJwwwww

千秋の友達に付きまとう夏奈に対し

千秋「ひょっとしてお前…妹のお泊り会だからって遠慮して素直に混ざれないのか?」

夏奈「混ざっていいの?……………いーーのか?」

03_verflv_000855063 03_verflv_000863192  

 

 

 

 

夏奈「いいんだな…?」

千秋「……………………いいよ…」

夏奈「じゃ言わせてもらうけど、5時からパジャマは早いよ~いくらお泊り会だからって」

おまwwwwwwwwwwwwてめぇがやらせたんだろwwwwwwww

千秋「貴様…!」

ワロスwwwwwwwww

次、これは今回のベストショットとも言えるシーンだ。千秋が藤岡が春香の手伝いをしてるところを見て2人の腕と手を掴み「なべ」と一言(´∀`)なんか父親と母親に見立ててるんでしょうか?時折凄い子供っぽいところ見せるのが良いんだよなぁ(´∀`)萌え

03_verflv_000891637  

 

 

 

そして、鍋が始まる。千秋が先導して具を入れたところ、ニラと春菊は入れずに残すwそこを春香に突っ込まれた千秋にまた萌える

03_verflv_000932010  

ええなぁ…みんなで囲んでお鍋(*゜ー゜)

 

 

 

03_verflv_000932057  

鍋の具が熱いのでフゥーフゥーする内田と吉野

ふぅー…ふぅー…ふぅー…(*´д`*)

 

 

お鍋をみんなで食べているとチャイムが鳴った、ピンポーン

03_verflv_000951451 オリキャラかな?お隣に引っ越して来た人がご丁寧に挨拶にやってきた、春香はお鍋一緒にどうですかと誘うが、悪いのでと断るお隣さん。

扉が閉まったあとにハァと溜息、家族構成は父と彼2人だけらしい。

この先どう南家に関わってくるのかわからないが、期待するとしよう。

ただ、男というだけで俺の中でどうでもいい存在になりそうな予感がしないでもなかった

さて、鍋も食い終わり春香の最高のもてなしが終了したわけだ

続いては夏奈のもてなし!

小学生女子組4人が風呂に入っている…そこで思いついたのが夏奈のもてなしw

それはこれだ!と取り出したのが牛乳、なるほどねぇそういうことか(´∇`)

03_verflv_001053804 03_verflv_001059726

03_verflv_001189602 03_verflv_001081326  

 

 

 

 

風呂シーンキタ―――(°∀°)―――!!!!

という訳でのぼせた吉野が今回のベストショットでした

03_verflv_001183267 夏奈「誰が一番大人なのかな?」

風呂場を炊きつける夏奈w

この言葉に4人がハッとするw

 

そして…

03_verflv_001224266 内田がトップででてきたところに

夏奈はすかさず牛乳を勧め

プッハー♪と飲み干す内田

 

 

03_verflv_001238238 次に千秋

夏奈が牛乳を勧めると

「腹が立つ~~」と攻め立てる千秋w

つまりは千秋が一番胸が小さいとわかっていての夏奈の犯行だろうw

03_verflv_001249374

冬馬「フルーツ牛乳はないの?」

千秋は冬馬の胸を見ながら…

千秋「寝ちまえよ!」

千秋カワユスwwwwwwwwwwwww

03_verflv_001257466  

なんだか良い光景ですね

小さい頃にお泊り会やった時を思い出すなぁ(´ー`)

 

03_verflv_001263889  

夏奈「夜はこれから~!まだまだいくぞー!ここからは大人の時間だ」

 

 

というわけで…

03_verflv_001270812  

夏奈「お子様は立ち入り禁止だぞー」

ヒドスwwwwwwwwwww

どういう基準だよ!と言う千秋、どうって…

 

03_verflv_001284029 03_verflv_001282324 

 

 

 

 

内田ちょっとある  吉野まぁ、ある  冬馬そこそこある

03_verflv_001284576  

千秋…

ほぼないwwwww

 

 

ちゃんと文字が入ってる辺り親切だなぁと関心した俺

夏奈「あるかないか?」

千秋「納得できるか!?冬馬は男じゃないか!」

といつもどおり喧嘩を始める二人wいやいや、姉妹とは良いものだのぅ(´∀`)

そんなこんなでいいだけはしゃいだ夜だったが…翌朝

非常に充実したフェスティバルだったと話すが

春香「それで、みんな宿題ははかどった?」

シーーーーーーン

お決まりのオチだwちょっと弱かったかな?最後にマコトがコタツで1人で寝ており、くしゃみをしたところで今回の話しは終わりー

俺が小学生の頃なら絶対女子の部屋に乱入とかしてたのになぁ…恥ずかしかったのかもしれないけどマコトは純粋だね!

さらりと書いたつもりが画像をたくさん乗っけたせいか結局長くなってしまった…多分、風呂シーンのせいだよね?うん、きっとそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年1月24日 (木)

俺のベッド(゜д゜)

そういえば、ふと思い出したけど先日FFのLSメンから何故か俺のベッドを見たいという声があった。妹がなんか言ったらしいけど

なのでなんとなくうpしてみようと思う…

俺は隠すのは嫌いだ、今現時点でのありのままの状態のベッドを見てもらうこととしよう

こちらだ

 

 

 

 

 Cimg1221

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…基本的に日光が苦手な人種なので朝昼もカーテンは閉めっぱなし、そのためかちょっと暗くなってしまった(´・ω・`)

どうだ?なんとも男らしいベッドであろう

布団は端に追いやられ、枕にかけてあったタオルはずり落ちている、そして黒い毛布はお気に入りのものだ。

ちなみにSimmonsだかのベッドで数年前に8~9万くらいで買ったやつで、ほどよい弾力性で結構フカフカしていて寝心地もなかなかだ

 

何?枕元を拡大しろ?

 

しょうがないなぁ…

ちょっとアレだが拡大してみるとしよう

 

 

Cimg1224  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑いたきゃ笑え!

……

まぁ…とりあえず、置いてあるものを紹介しよう

まず左に、噂のエレコム1000円ヘッドホン(マイク付き)だ。形としてヘッドホンと呼んでいいものかどうかも危ういが…

右側にPCソフトが入ったCDケース、W44S(auの携帯)、みなみけコミック(1~4巻)、バンブーブレード1巻、デジカメの充電器、ティッシュ(!?)と言ったところだ。ちなみに置いてある漫画は時によっていろいろ変わる。

ん…?

なんで枕元にティッシュがあるのかって?

…何故そんな質問をするのか俺にはわかりかねるが

それはほら…鼻かんだり、お口のまわりを吹いたり、携帯の画面を拭いたりに決まっているでしょう~~!≧∇≦;

極々基本的な使い方だ(´∇`)ふへへ

そんな訳で紹介終わり!(`・ω・´)

アニメのレビュー溜まってるから書かなきゃ…!

みなみけとシゴフミと…時間余った時に書きますヽ(゜ー゜;)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

シゴフミ 第02話 「ロケット」

「死者からの手紙…それが死後文。」

「思いの強さが死後文を送ることができる資格。愛の強さ、信じる強さ、そして…憎しみ。」

この2話からOPが流れましたー!

なんとなんとアリプロ!!アリカ様ktkr

曲もなかなかいいです(*´д`*)うっとり

 

前回は翔太が明日奈に殺されてしまうところまででした、今回は…

文伽「町屋翔太はお前の恋人か?…答えて、恋人は?いる、いない」

綾瀬「男ならたくさん…」

そういいながら文伽に襲いかかる明日奈、その瞬間「0913」と謎の暗号のようなもの唱えるように言い、パッと姿を消した。

なんだろう…時間指定とかかな?ワープしちゃいましたね。

02_fullflv_000169044 02_fullflv_000175967  

 

 

 

「男は恋人じゃない」

結局恋人探しは諦め、帰ろうとする文伽。父親を殺しちゃった綾瀬のこと気にならないの?不思議じゃない?というカナカの問いかけにも「…そうでもない。」と言うだけ。

この「そうでもない。」というのは何か裏がありそうですね~。実は文伽は元人間でそういった似たような体験をしてるとか…?

ナイフで穴を掘る綾瀬、普通無理だと思うが…wしかも死体を埋めるだけの穴だから相当時間かかるぜ?

02_fullflv_000309843 02_fullflv_000256868  

 

 

 

施設にて子供達が仲良く遊んでいるが、妹さんの方は人見知りでなかなか輪に入って行けないタイプらしい。,姉ちゃん(明日奈)が手助けしながらみんなに溶け込んでいく

すこーし過去に遡る…

まだ父も生きている頃だ、学校に通う明日奈、机の上に落書きがあるが…エロモデル…?

02_fullflv_000305875 02_fullflv_000321349  

 

 

 

何かの冗談かと思っていたが、本当にやっているようだ。いや、やらされているのだ…父親に。生活するため、妹のため、わが身を削りお金を稼ぐ姉。

史上最悪な父親だ…

仕事後、父親が明日奈に今度から妹の美紅にも働いてもらうぞと言い出した。稼ぎ少ないためだとか、この言葉にはさすがにキレたか、父親を殺してしまう。

02_fullflv_000624058

当然美紅は姉のやっていることを知らない

「おねぇちゃん…大好き…」

私は守ったんだ…美紅を…そして未来を…

 

そして今、

警察に隠した死体は見つかり…犯人の捜索が始まり、施設に警察が訪れ綾瀬と翔太の関係について聞き込みまわっていた。

誰にも翔太との関係は言ってないのに…もう特定されている?感づかれたと思った明日奈は

明日奈「私は…私と言う存在を消す」

02_fullflv_000686557 02_fullflv_000731101  

 

 

 

髪を切り、服を盗み、変装して電車で逃げようと乗り込んだところで目の前に文伽が姿を現す。

文伽「お前に渡したいものがある。」

と言い手紙を差し出す文伽

差出人はもちろん…町屋翔太だった。

脅迫状か何かか?お金ならないと言う明日奈に対し

文伽「どうでもいい、人が死ぬとか生きるとか僕にはどうでもいい…人はいつか死ぬ、早いか遅いかがあるだけ。」

文伽「もし意味があるとするなら…どう死ぬかと言うこと。」

確かに「どう死ぬか」というのは重要なことですね。生きることに絶望しながら飢え死にするのか、理不尽にも突如現れた殺人鬼に殺されるか、自分のやりたいことをやりつくしたと満足してから死ぬか、はたまた幸せな家族に囲まれて老衰するのか、大違いだ。いろいろあるかもしれないけど、常人なら後者の方を選ぶだろう、俺だってそうだ。

明日奈はそんなことを言われながららどう殺そうかと考えている…

ナイフを光らせ突然猛ダッシュで文伽に襲いかかるが…返り討ちにあう

02_fullflv_000818234 02_fullflv_000828494  

 

 

 

明日奈に銃を突きつけながら文伽が言う

文伽「未練があるはず…心残りがあるはず…」

すると明日奈の頭の中で翔太の顔がフラッシュバックのように映しだされた。

文伽が去った後、翔太からの死後文を半信半疑で読んだ瞬間に…電車から降りて、猛然とダッシュする明日奈。

02_fullflv_000928553 02_fullflv_000931305_2  

 

 

 

その頃、警察は明日奈を捜していた。

ベテラン刑事「気をつけろよ、この子は純粋だ。金とか地位とかそういう損得で動く犯罪者は怖くないんだよ。本当に怖いのは純粋な犯罪者さ。」

いいこと言うな~。

明日奈は走りながら翔太のことを考えていた、死後文の内容はこうだ。

02_fullflv_000966674    ごめん 気づいてあげられなくて

    俺、自分のことばっかりで

    綾瀬がどんな女の子かって

                       ちゃんと考えたことなかったんだ

                    それなのに俺のロケットのこと信じてくれて

                             ありがとう

明日奈(バッカじゃないの!あんた殺されたのよ!私に…)「私のこと信じてたのは翔太の方じゃない!!」

心の中で大きく叫び、アノ場所へ向かう明日奈

翔太のことは大嫌いだった、あんたはいつも夢を語っていた、生徒会長とかピアノを習ってるとか全部嘘、同じビルにいて見ていたものは薄暗い天井、見ていたのは悪夢。でも翔太はいつも果てしない空を見ていた。

翔太と接触したいた頃の心情を言えばこういうことらしい。

そして目的地に着いた、翔太がロケットの研究室としていたあのビルだ

ロケットを飛ばそうと準備に入る明日奈

信じたかったのは私たちの未来、ロケットが飛んだら私たちの未来も開かれるんじゃないか…そういうくだらない願掛けだったと語る

02_fullflv_001074156 02_fullflv_001103720  

 

 

 

翔太の書いた綾瀬姉妹の名前

明日奈はロケットに翔太の名前も書き込む

02_fullflv_001107807 02_fullflv_001112065_2  

 

 

 

打ち上げる準備が整った。

しかし、そこに1人のベテラン刑事が迫っていた

発射ボタンを押すと、1分間のカウントダウンが始まった、それと同時に明日奈の前に刑事が姿を現し、いろいろと募る話しを始めた、その直後…!

02_fullflv_001186852  

大きなマットが風で飛ばされロケットにかかってしまった

 

 

それを見て走りだす明日奈、目の前にはベテラン刑事とマットが繋がれている紐。

この状況でナイフを持って走り出せば、はたから見ると刑事が襲われているようにも見えるだろう。

02_fullflv_001203949  

なんとか紐を切り、マットを避けることができたが

次の瞬間銃声が鳴り響いた…!

 

若い刑事が上司が襲われていると勘違いをして発砲してしまったのだ

02_fullflv_001217203 02_fullflv_001205162  

 

 

 

明日奈(翔太…これで…)

倒れこむ明日奈

ベテラン刑事「明日奈ちゃん…!」

その時カウントダウン 0:00 を過ぎた、そして…

02_fullflv_001265084 02_fullflv_001279223  

 

 

 

ロケットは無事打ち上げられた。

明日奈(見えてる?翔太。翔太はいい人だから…きっと天国の方だよね。私は多分地獄の方だから…)

02_fullflv_001293450  

明日奈(届くといいなぁ…翔太のロケット…)

 

 

  

 

カナカ「こんにちわぁ~!郵便でぇす!」

02_fullflv_001305087  

綾瀬美紅の前に文伽とカナカが現れた

 

 

02_fullflv_001313221  

美紅「手紙?」

文伽「うん、ちょっと変わった手紙。」

 

文伽「でも…でもこれは、世界で最も純粋で美しい想い…。」

 

なんてこったあああああああ!!!って感じですよね…この妹はどうなっちゃうの?そして姉からの死後文には何て書いてあったんだろう…気になるけど、この話しはこれでお終いらしいです…。なんだかいろいろ考えさせられますね~、「どう死ぬか」と言うところでは姉の明日奈は最も良い選択をできたんでしょうか…?

次からは別の話しになる模様。なってる模様 かwもう3話やってますからね~(´・ω・`)でゎ3話でまた会いましょう

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年1月22日 (火)

灼眼のシャナⅡ 第14話 「永遠の恋人」

遅くなったぞバカやろう~~!!更新だバカやろう~~!!

ってことでシャナ14話ですが、今回も面白かったぁ(´∇`)

フィレスは力を使い果たしたのかヴィルヘルミナの腕の中でぐったりしてます。とにかくUGをただ破壊してヨーハンを助けるというのは危険極まりない状況らしく、この辺の話しをするため力を分け与えようという場面で

シャナ「とにかく、UGを破壊するのだけはだめ。これが絶対条件」

少しニヤニヤシーン

ヨーハンのためならとフィレスは同意した。この時吉田に目がいき、何故ただの人間がここにいる、人間はでていくべきだと”ただの人間”の吉田にきつい一言。

まぁ、わからなくもないですけどねぇ…言葉を選びなさいと言いたくなるところw

シャナが吉田を迎えに行くシーン。ほんとこの2人仲いいなwwwwライバルなのに綺麗すぎるくらいに仲がいい。お互い同じ気持ちなんだと理解しあえてるからなんでしょうか。現実こういうことって少なそうですよね…(・ω・`)大抵はいがみあったり、妬んだりするのが多そう…w

自在法5つの同時展開とかどれくらい凄いのかがわからねぇwでもなんとなくですが凄さは伝わってきますw

そして、今回一番の問題シーン(ある意味)

フィレスが調べるためにUGの中を覗き見ると言う場面で、フィレスがUGに抱きついた!!いや、もたれかかった?w

Flv_000520938  

 

 

その時の2人の反応 「ハッΣ」

Flv_000521146 Flv_000522064  

 

 

 

っとピクリと反応した2人wだよね~~(´∀`)はっはっは

そして力の受け渡しは恙無く終了し、マージョリー姉さんが解説を始めたが

マージョリー「零時迷子に正体不明の自在式が絡み付いてるようねぇ」

結果簡潔に言えば正体不明のものが付いてる以上は下手に触ることはできない。フィレスが自分でかけた解禁も変質。ヨーハンを助ける方法も何故銀が出てくるのかも、もっと慎重に調べなくてはならない。

自在式と銀との関係などなど謎は深まるばかりですが、姉さんが言ってましたけど謎がまた増えたってことですね。

余談ですが今回のこのアイキャッチが良かった(´∀`*)

Flv_000657467  

 

 

 

 

吉田がフィレスを学園祭に誘いだす。"彩飄"フィレス、紅世の徒、しかしその前に恋人に思いを寄せる一人の女性だと主張し、人間の暖かさなどに触れさせ改心させようという魂胆だったが…

吉田、フィレス、シャナの3人で学園祭をまわってる間、UGはカルメルさんと共に屋上にいた。

UG「あのぉ、ところで僕とカルメルさんだけどうしてここに」

ヴィルヘルミナ「安全策に決まっているのであります。フィレスがいる状況下で好き勝手行動されてはたまらない。少しは自分の立場を弁えるのであります。この…」

ティアマトー「唐変木

ティアマトーwwwwwUG涙目wwwwwwこれはティアマトー一番の名言ですね≧∇≦;

吉田は「きっと分かり合える」と結構確信めいてますが、少しは疑ったほうがいいんじゃ?

一方他の連中はと言うと深刻な状況に置かれたUGたちを尻目に…

Flv_000840007 

 

 

 

 

デートしてますwwおめーらぁ(;゜д゜)

すると姉さんに遭遇

マージョリー「焦らなくていい、時間はたっぷりあるんだから」

さすが姉さん!いいこと言う…(*'-')ん?「昨日のことは試練だったのかもしれないわね」

それをバネにして…などと綺麗にまとめだしたwいやいや、待てよ?w昨日のアレはあんたが暴れたせいだろうがwwwwwwwww当然のようにマルコの突っ込みも入りますwマルコGJwwwww

UGは永遠に時間が止まったように、迷子になったように時止まってるような状態だ、だから零時迷子って言うんでしょうか。そう考えると面白いですね。カルメルさんの話しでヨーハンは元々人間だったことを知るUG

フィレスは学園祭が終わろうとする時にヨーハンと祭りに行ったことを思いだす

Flv_001079246  

 

 

 

 

永遠にフィレスと共にいたいと願うヨーハン、そのためなら人間であり続ける必要もないだろうと

ヨーハン「時に悪戯してやろう…零時で迷子にしてやろう」

Flv_001107520 Flv_001111236  

 

 

 

ヨーハン「そして僕はミステスとなる…さぁ、僕の時よ止まれ…美しき君とある為に」

ふぅむ、ヨーハンイケメンだなぁ、てか人間だったのにこの人間離れした技はなんだ?wフィレスも願ったからというところに何かあるんでしょうか…?

過去のことを思い出して私にも大切な時間があったと吉田に語りながら泣くフィレス

Flv_001213172 これで今回はひとまず

めでたしめでたしで終わりかな~(´∀`)

 

 

 

なんて思っていたら…

 

 

フィレス「あなたにとって大切な今は私にとっても必要な時間だった、ありがとう」

Flv_001227269  

 

 

 

 

フィレス「おかげで…本当の私はヨーハンに会う準備ができた」

!!??

Flv_001238775 Flv_001237070  

 

 

 

突如力を暴発させるフィレス

今までのフィレスは本体が到着するまでに状況を把握し、探査するためのもの、意識を宿した本体の一部でしかなかった

Flv_001305931  

 

 

 

 

フィレス「零時迷子に触れないのならヨーハン自身に出てきてもらうまで」

Flv_001296046 Flv_001308892  

 

 

 

手を差し伸べるフィレスだが…

その時!!

一本の謎の手がフィレスの腹を貫いた

Flv_001314398

 

 

これが銀なのか…?

 

 

この時近衛 史菜の腕が何故か光輝いていた…

Flv_001332124  

 

 

 

 

今回はここで終わり。なんていうかまさか最後の最後にこんな展開になるとは…結構意表を突かれましたね(゜д゜)UGの腹からでてきたこの手は近衛と関係ありそう…?あと腹から出てきた手で腹を貫かれたフィレスは無事なんだろうか…?

う~む謎が深まるばかりwでも面白い!どう明かされていくのか今後が楽しみだ≧∇≦b

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年1月21日 (月)

ゴムとJさんデビューおめでとう!

いやいやいやいや…ついにきましたか!!この時がwww今更かと言われそうですが、僕は今日知りましたw仕事の合間にネットを見ていたら偶然発見

ニコニコ動画の「歌ってみた」で有名な歌い手ゴムLantis(ランティス)と言う音楽会社から「ランティス組曲 feat.Nico Nico Artists」という曲で3月5日に正式にデビューするそうです。

※ランティスのHP非常に重いです…orzアクセス集中してる?w

一ニコ厨としては非常に嬉しいニュースです(´∀`)私も「( °∀°)o彡°おっくせんまん!おっくせんまん!」「きまいwwwwwwww」などとよく盛り上がっていましたからね(/ω\)

しかも今回はこれが第1弾と言うことらしいので、他の歌い手さんも第2弾、第3弾としてデビューしちゃうかも?!wっと密かな期待を抱いてる訳ですが、歌い手さんをあげると…雌豚、ガゼル、ボク、かにぱん、フーミン、Re:、ゼブラ、いさじ、nayuta、内緒妹、毛布姉などなどたくさんいますwまだあげれば切りがないですが、最近じゃ男性キー上げverのメルトを歌った人やハジメテノオトを歌った人もうまいですよね。こういったとこから自分の歌声を広げてデビューできるなんて、面白い世の中になったなぁと思うばかり。

ランティスと言えばアニメ、ゲーム、声優関連の音楽会社(バンダイの子会社だったかな?)で、らき☆すたやハルヒの曲を出したことでも有名。関連アーティストとしてはハルヒのSOS団で有名な平野綾茅原実里後藤邑子小野大輔JAM Project野川さくらなど有名な声優陣も多い。

まさかこんな会社からデビューできるとは…!羨ましい限り!俺にも歌唱力があればねぇ…一度だけ覚悟を決めて録音したことがありますが、自分の歌声を聞いた瞬間に右クリ削除してしまったという思い出があったり(´∀`;;)

ところでランティス組曲ってなんだろう?と思い調べてみたら組曲『ニコニコ動画』のように、ランティスから出しているアニメソングなどを組曲にしたものらしいです。そのままですねwwwwwらき☆すたとハルヒくらいしか私は知らないんですが…あっふと思ったんですが、どういった形でデビューするんでしょうかねぇ、ゴムとJ二方のみのコラボなのか、もしかして他の声優陣なんかも混ざっちゃったり?う~ん、なんとも言えませんが、これはこれで楽しみにしておきましょう。

ちなみにゴムと言えばあの思い出は億千万を歌い、ニコニコの初期の初期の頃から今でも人気のあるバンドです。本能のままにはじけとぶような歌声が魅力、と言えばいいでしょうかw

一方は組曲『ニコニコ動画』からだと思いますが、その歌唱力に驚かれるコメが数多く見受けられ、特に男性ながらにして女性と同じキーで歌ってしまうその高音が凄い。「きまい」などと言う表現がよくありましたねw「きもい」+「うまい」の略称です。

まだ聞いたことがないという方は是非一度聞いてみてください!

【ニコニコ動画】【ゴム】 ロックマン2 おっくせんまん!(Version ゴム)

( °∀°)o彡°おっくせんまん!おっくせんまん!

【ニコニコ動画】組曲『ニコニコ動画』 Version J

きまいwww …とか、こんなこと言うのも失礼な気がしてきた今日この頃w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月19日 (土)

気になる歌い手「ボク」

ニコニコ動画を見てる方ならご存知の方もいるかと思いますが、雌豚、ガゼル、サリヤ、J などと同じ歌い手の1人「ボク」という方に最近ハマっている俺。

らき☆すたにでてくるあきら様や初音ミクのものまねをすることが多いんだけど、これがなかなか面白いw本人そっくりとまではいかないが、特徴的な部分はうまくつかんでいると思う。ただ、基本的に萌え声中心っぽいので、そういうの苦手な方にはあまりオススメできません(´・ω・`)ちなみに初音ミクを真似ている動画では「初音ボク」と呼称されることが多いw

あと何より凄いと思ったのは声色使い。雌豚と同種の歌い手と言うべきだろうか。組曲合唱のグランドフィナーレにも出ているこの「ボク」様だが、あまり目立っていない。という訳で元動画を張っておく。個人的には真赤な誓いの部分好きw高音がたまらないZE!

 

・初音ボク動画

この中でも 初音ミクの暴走、ピンポンダッシュ、桜の季節 がかなり良いwww

  

今度はリンレンの曲で俺のロードローラーだッ!これはかっこいいですw一応リンとレンと声分けして歌っています。もっと伸びるべきだろ!

 

うおーう、まだまだ語りたかったが今日はもう時間がないようだっ

さらば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」

今回でことみ最終回の予感です

冒頭早朝岡崎がガーデングをしてるところに3人組がやってきて差し入れだと杏が弁当を渡した、これはもしや杏が作った弁当か!!岡崎…悪いことは言わんからそれを俺によこせ、心の中で思った。

Clannad_14_theory_of_everything_flv Clannad_14_theory_of_everything_f_3  

 

 

 

 

3人は帰り岡崎1人で徹夜作業。偉いね~ちゃんと女の子は帰すんだから(゜д゜)

岡崎は1人夜空を見上げながらある人の言葉を思い出す。

「観測できる時空だけが宇宙ではない、世界がこの形を得る過程で剥がれ落ち、微細に封じ込められた次元、隠された世界が存在する」

あれれ、これ誰の言葉だっけな?何か聞いたことがあるようでないような…

黙々とガーデニングに励み…そして夜明けた…

Clannad_14_theory_of_everything_f_4 Clannad_14_theory_of_everything_f_5  

 

 

 

 

めちゃくちゃ綺麗になってるぅ!よく頑張ったなぁ

岡崎朋也「どうやら間に合ったか…」

懐かしむように見渡したあと椅子に座り、ことみから預かった一冊の本を取り出す。読んでみると以前ことみが口にしていた言葉が思い出される

岡崎朋也「一昨日は兎、昨日は鹿…」

…っと読んでる最中に眠くなり突っ伏してそのまま夢の中へ…

 

ここからは朋也の過去の話しに遡る

「一昨日は兎、昨日は鹿、今日はあなた」

幼い頃の朋也は住宅街の中で彷徨っていると、ある一軒の住宅からヴァイオリンの音色が鳴り響いていた。その音色に引かれるようにいつの間にか庭の中に迷いこんでしまった朋也、すると縁側から姿を現すヴァイオリンを持った少女が話しかけてきた。

Clannad_14_theory_of_everything_f_6 「あなたはだぁれ?どうしてここにいるの?」

岡崎朋也「遊んでたら迷いこんじゃった、君は誰?」

「ことみ、ひらがな3つでことみ」

ことみ(幼女)「呼ぶ時はことみちゃん」

 

これが岡崎とことみの出会いだった。

にしても勝手に人んちの庭に上がりこんでおいて「君は誰?」ってのもおかしな話しだwまぁ、それは置いておいて…ことみはこの頃からこの自己紹介だったのね(*'-')

お母さんも快くお友達として出迎えてくれて、二人は仲良くなり一緒に遊ぶ日々が続く

Clannad_14_theory_of_everything_f_7 Clannad_14_theory_of_everything_f_8  

 

 

 

 

ただ、遊ぶ場所はいつもことみの家、母親が外に行くことを勧めても怖いから嫌と言い外には出たがらない子だった。そして岡崎以外の友達が来たこともなかったらしい。

そこで岡崎は閃き、今度の誕生日に自分の友達も誘って連れてくると言い、ことみは少し進まない顔を見せたが「うん」と返事をした。

ところが、声をかけても知らない子の誕生会だ、女の子の誕生会なんて恥ずかしいしなどと言われ、結局友達を誘うことができなかった岡崎。

女の子の誕生会が恥ずかしいだと?w今の子はそうなんだろうか…俺が小学生の頃はよく行ったもんだよ、今は行くことはないと思うが…

ことみの誕生日当日、岡崎は合わせる顔がないと結局庭に入ることなく誕生会をすっぽかした、しかし真夜中に突如決心がつき、誕生会をすっぽかしたことを誤ろうと庭に入りこみ家の中にまで突入した、すると…ことみの悲鳴が…!…いや…泣いている声だ。その声を聞き慌てて階段を駆け上り、扉を勢いよく開けた!

Clannad_14_theory_of_everything_f_9 Clannad_14_theory_of_everything__10  

 

 

 

 

炎に包まれた部屋、その中で号泣していることみ。衝動的に岡崎はコップに水を汲んでは炎に投げる動作を繰り返したが一向に炎は燃え続けるだけ…

ことみ(幼女)「燃やしちゃった……お母さんとお父さんの論文燃やしちゃったぁ゛…ぁ゛ぁぁ…ぁ゛…」

俺はこの声優さん(能登)の泣き演技に脱帽…涙涙に鳥肌が立った(´・ω・`)

するとあのコートを着込んだおじさんが勢いよく登場し、大人たちの力でなんとか火は消えたが…ことみはまだ泣き続けていた。

Clannad_14_theory_of_everything__11 Clannad_14_theory_of_everything__13

 

 

 

 

 

おじさん「これは違うよ、いやぁ泣かなくていいんだ、これは君のためのものだから」

と、優しく…やさ~しく言った。

もうね…このおじさんカッコよすぎwあとことみがカワユすぎるぅううううう、ぎゅぅ~っとしたげたい(´∀`*)

うはwwwww俺キモスwwwwwwwww

でも、リアルでこんな風に子供が泣いていたとしたら…俺はどう思うかな…?と考えると、子供の頃のことを思い出して同情するか…はたまたうざいと思ってしまうかもしれない

岡崎は一度退散し、何度か家を訪ねたがことみの姿を見ることはなかった。

それからことみと出会ったこと、庭で過ごしたこと何もかもが夢のようだったように思えてきて、いつしかそれは忘れてしまっていたと言う…

忘れるんじゃないよ~(´;ω;`)

そして目を覚ました岡崎の前には…

Clannad_14_theory_of_everything__14 Clannad_14_theory_of_everything__16 

 

 

 

 

ことみがいた。

ことみ「目が覚めた?」

岡崎朋也「まだ夢を見てるのかもしれない」

岡崎がくさい台詞を吐くwでもかっこいいぞw

ことみ「ずっと憶えていたの、お庭に迷い込んできた男の子」

ことみ「私その男の子のこと、とってもとっても好きだったの、私のたった一人のお友達だったから」

ことみ「だから…ずっと待ってたの」

Clannad_14_theory_of_everything__17 Clannad_14_theory_of_everything__18  

 

 

 

 

ことみ「一昨日は兎を見たの…昨日は鹿、今日はあなた…あなたは朋也くん」

岡崎朋也「迎えにきた、みんなお前を待ってるぞ」

本当に再会した瞬間に2人すすり泣きながら言葉をぶつけ合う

Clannad_14_theory_of_everything__19 Clannad_14_theory_of_everything__20 

 

 

 

 

イイハナシダナー(´;ω;`)そして背景が美しい!!京アニの背景画はただリアルに忠実に描くだけではなく、更にそれをアニメと言う器、世界の中で幻想的かつリアルに描いている。俺はそういう感じがします。

次の日の朝、

岡崎、渚、杏、涼 の四人組が校門の前でことみを待っていると…

Clannad_14_theory_of_everything__22 Clannad_14_theory_of_everything__21 

 

 

 

 

ことみが登校してきた!みんなで駆け寄り「おはよう」と声をかけ、誕生日の話しをし、ヴァイオリンが壊れてしまったが、いつか直してもらったのを渡すからと、

Clannad_14_theory_of_everything__24 プレゼントとして、

杏はヴァイオリンプレゼント券を手渡した。

ことみ「ありがとう…」

 

 

この後先生が走り寄ってきて、ことみの後見人さんが来られる、どうやら渡したいものがあるということ、あのおじさんだ。

ことみは嫌そうに俯いたが、杏の案で演劇部にみんな集まったところで呼ぼうってことに相成った

Clannad_14_theory_of_everything__25 Clannad_14_theory_of_everything__26  

 

 

 

 

そのおじさんは手に持っていたものを机の上に(ことみの前に)置く。

その鞄を見てことみは

ことみ「…はっ…お父さんの鞄」

そう、今は亡き父が使っていた鞄だ。それを何故かおじさんが持ってきた

おじさん「どうしても今日君に渡さなければと思ったんだよ」

ことみ「論文が入ってるの?」

おじさん「開けてごらん」

開けようとするが手が震えて躊躇する。

みんなが応援する中、鞄に手をかけロックを外し開けた

Clannad_14_theory_of_everything__27 Clannad_14_theory_of_everything__28  

 

 

 

 

中には一匹のクマのぬいぐるみ、ことみは一瞬(え?)って顔を見せる

ぬいぐるみを持ち上げると手紙のようなものがヒラヒラと舞い落ち、今度はそちらに目がいく

手紙の外面にはこう書いてあった

Clannad_14_theory_of_everything__29 『もし、あなたがこのスーツケースを見つけたら、どうか娘に届けてください。』

 

 

 

おじさん「その鞄は一ノ瀬夫妻のものだ、きっと長い時間をかけてどこかの岸辺にうちあげられたんだろう」

おじさん「誰かがこの鞄を見つけて鍵を開け、手紙に気づいた、そして他の誰かに託したんだ。そうやって様々な人から人へこの鞄は渡されてきた」

途方もない話しです…正直普通こんな話しをされたら信じられん!と思いますが、もし本当にそんなことがあったら素敵すぎますね

おじさんはことみが小さい頃に燃やした封筒の話しをする。ことみはお父さんが書いた論文の控えだと思っていたようだが、その時父はギリギリまで論文を書いていたため控えをとる暇はなかったんだろう と話す。

ことみ「それじゃあの封筒には…?」

おじさん「あれには君にあげるクマのぬいぐるみのカタログが入っていたんだよ」

娘が始めて自分から欲しいものを言ってくれた と嬉しそうに語ることみの父のことを今でも思い出すと語る。

しかし論文はどこにいったのか…?目をうるうるさせながら疑問に思うことみに対し、手紙を読んでごらんと言う

Clannad_14_theory_of_everything__30

 

父の字で書かれたその手紙を読み、ことみは涙する。手が震える…。

手紙の最後には最後にお母さんの字でこう書いてあったようです。

 

 

                 かわいいことみ

                お誕生日おめでとう

 

(´;ω;`)ブワッ

おじさん「お父さんとお母さんは中に入っていた荷物も、論文も捨てて、代わりにこのぬいぐるみと手紙を入れたんだろう。君のご両親は世界の成り立ちをできる限り美しく純粋に、そして簡潔に表現しようとしていた。」

おじさん「しかし、その手紙ほど美しい言葉に、私はかつて触れたことがない。君のお父さんとお母さんは最後まで君の幸せだけを祈っていたんだよ。」

おじさんの言葉に感化されたのか、ことみがぬいぐるみと手紙を抱きしめ、、、

Clannad_14_theory_of_everything__31 Clannad_14_theory_of_everything__32

 

 

 

 

 

ことみ「お父さんお母さん、わたしね、ずっと待ってたの。おうちの中でずっと1人で泣いてばかりいたの。そうしたらね、朋也くんが迎えに来てくれたの。」

ことみ「私今とっても幸せなの。とってもとっても幸せで、だから…だからね、お父さん、お母さん…おかえりなさい。」

Clannad_14_theory_of_everything__33  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Clannad_14_theory_of_everything__34

 

 

『その鞄は、世界中を旅してきたんだろう。』

 

Clannad_14_theory_of_everything__35 

 

『砂漠の街も、氷の島も、険しい山も、緑の大地も、たくさんの人の手から手へ大切にたくされてきた。』

 

 

 

Clannad_14_theory_of_everything__36  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          ことみへ

     世界は美しい 悲しみと涙に満ちてさえ瞳を開きなさい

     やりたいことをやりなさい なりたいものになりなさい

     友達を見つけなさい 焦らずにゆっくりと大人になりなさい

     

     お土産屋さんで見つけたクマさんです

     たくさんたくさん探したけどこの子が一番大きかったの

     時間がなくて空港から送れなかったから

     かわいいことみ

     お誕生日おめでとう

Clannad_14_theory_of_everything__38  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

それから月日が経ち…

ある夏の日のことだ、ヴァイオリンが直ったのでいつもの4人でことみの家まで渡しに行く

Clannad_14_theory_of_everything__39 Clannad_14_theory_of_everything__40

 

 

 

 

ことみが元気よく飛び出してきてみんなを迎えいれ、他愛のない話しをした。どうやら話しを聞いているとヴァイオリンの贈呈式が終わったあとにリサイタルもやるようだ。みんなが揃ってからやろうと言う話しで、春原や姉さん、渚の父母もあとから来るようだった。杏は以前のリサイタルと同じくらいの人に召集をかけたようで、この庭にそんなに入りきれるのか…?と心配した朋也にことみはクスッっと笑いこう言った

ことみ「大丈夫なの、私のお庭は広いから」

Clannad_14_theory_of_everything__41  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでことみ編は終わりです。

もうなんていうか涙涙の回でしたねぇ…岡崎がこんな大事なことを忘れてるのにはおいぃぃいいって感じでしたけどwでもそれがつらい思い出であればあるほど、忘れようとしてどこかに閉じ込めてしまうのかもしれませんね。意識的であるにしろ、それを重ねることでそうなってしまう、もしくわそれを演じる癖がついてしまうというのも考えられなくもなさそうです。

それとやはりことみの両親の愛には感動ですね~(ノД`)そしていろいろな国を旅してきた鞄…まさに奇跡!!まぁ、作られた物語だろ?ありえねぇwwwとか言ってしまえばそれで終わっちゃいますが…このクラナドは親子愛をテーマにシナリオが描かれています。よくできてるなぁと関心してしまいます。ただやはり原作のゲームの方がもっと心情とかを細かく描いてあるので、まだやったことがない人はやってみてはいかがでしょうか。

あと俺がこの記事を書いてて気づいたことがある…めちゃくちゃ長くなってる…!

それと俺は厨ニ病か?wうん、たぶんそうだ、うん…

次回からは違う話しになります。予告を見た限り春原がまたたくさん出てきそうですねw

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2008年1月17日 (木)

食べ放題は戦場

昨日突然仕事が入ってしまって書けなかったことを書こう

数年ぶりかに家族で外食に行ったのである、しかも食べ放題

目標は北郷4条5丁目辺りにあるウエスタン

外観も撮ろうと思っていたら忘れていた、すまん

値段は食べ放題コースで1人1800円くらいだったきがs

食べ飲み放題コースになるともうちょっと高くなる

時間は無制限

昔の偉い人はこう言った

食べ放題は戦場である と…

そこでどう食べれば効率が良いか、その辺りを重点的に攻めていこうと思っていたのだが…着いたや否や

寿司!グラタン!肉!

Cimg1211  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理性を失ったかのように本能のままに食べ始める俺

ちなみにこのグラタンは多分冷めたからだと思うけどたまねぎが固くなってていまいちでした

クリームコロッケはとろ~りしててうまかった(*´Д`*)

寿司はとびっこと蟹だ!…蟹なんて何年ぶりに食ったんだ?

あとはひたすら肉ですwにーく!にーく!

( °∀°)o彡°上カルビ!上カルビ!

( °∀°)o彡°ジンギスカン!ジンギスカン!

( °∀°)o彡°豚ロース!豚ロース!

( °∀°)o彡°豚トロ!豚トロ!

効率も何もあったものじゃありません(゜д゜;)

他にも牛タンやホルモンなど盛りだくさん

でもやっぱ俺はジンギスカンが好きだなぁ(´∀`)

肉をいいだけ食ったあとエビチリを食べてみたが…

Cimg1212 Cimg1214  

 

 

 

 

しょっぱい?wテライマイチwwwwwwwwという訳で二口ほど食べてあとは放置

右の写真はお茶です。飲み放題付けなくても水・お湯・お茶くらいは飲み放題です

ふぃ~~

ここで一服( ´ー`)y-~~

Cimg1213_2

 

 

 

 

 

 

肉を食いすぎたせいか結構腹いっぱいになったので今度はデザートです

まずはゼリー系

Cimg1215  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼリーは普通でした、みかんの乗ったヨーグルトが結構おいしかったかなぁ

次にソフトクリームシェイク、これうねうね出すのが楽しかったりしますw

そこで俺の芸術的作品を見ていただくことにしよう、こちら

 

 

 

Cimg1216  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!ここで事件が起きた…誰の陰謀か、、、俺がデジカメの画面に目を通したらソフトクリームの先っちょがなくなっていたのであるorz

妹「フハハハハ!(°∀°)」

俺「………。」

まぁ、これはこれでおいしくいただき

次は他のアイスを食ってみようと8種類くらいある中から3種類選び抜いた

Cimg1217  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムネ、ストロベリー、チョコチップ

この中ではチョコチップが断然うまかったことを記憶している。

今度は来た時は違うアイスを食べてみようと心に誓った。

そんなこんなで胃袋の方も限界になり…

Cimg1219 Cimg1220  

 

 

 

 

家族全員満腹になったところでそそくさと退散。

結局効率も何もないまま終了して思ったけど、食べ放題はこれでいいよね!w

たまには外食もいいもんだ と思った一日であった。

 

ちなみにソフトクリームシェイク綺麗に撮るとこんな感じになる、親のを撮っておいた

Cimg1218

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月16日 (水)

Gunslinger Girl 一期

 

ついさきほど1話から一気に最終回の13話まで見てきましたが、いや~面白い!はじめの印象はロリキャラが銃を振り回して萌え萌え~なアニメなのかなと勝手に思ってましたけど、やっぱ見ないと中身はわからないとよく言ったものです。原作は月間コミック電撃大王で連載されている漫画です。まぁ、どちらかと言うと結構シリアス系でちょっと鬱っぽい表現のあるアニメですね。

Photo

5人の少女が中心として描かれるSFガンアクションアニメと言ったところでしょうか。この少女たちは絶望的人生の最中「社会福祉公社」というところに引き取られる。少女達1人1人には担当官が付くことになっていて、この少女と担当官を一まとめに「フラテッロ(兄妹)」と言われている。表向きは恵まれない子供や障害を持った子供を引き取り、生活保護をするなどなっているが実際は違う。政府の汚い仕事をまかされ、任務を遂行していく組織と言えばいいかな。そのため子供達は「義体」と呼ばれるものに改造され、体の半分以上は炭素?かなにかでできており、筋肉も人工で人並以上のパワーを発揮する。どの程度のパワーかと言うと…限界はわからないが、大人の男を片手で持ち上げたり、重い銃を片手で乱射したり、数十メートルもありそうなとこから落ちても平気で着地するようなレベルである。痛みに関しては基本あるみたいだがすぐに消えてしまうため、鉛玉を受けても平気で走っている姿も見受けられる。

精神に関しては「条件付け」とされる洗脳?のようなものを受けさせ、担当官に対する忠誠心など強化したりすることができる。そのため記憶なども操作され、過去のことを忘れてしまっている少女もいる。ただ、そういったものを嫌う担当官も中にはいるようだ。

絶望的人生って言うといろいろありますが…ある少女は家族全員が惨殺され、もう一方の少女は生まれつきの全身麻痺、などと言ったような過去を持つ少女達。中にはまったく普通の人生を送っていたものもいるようだけど、どういった経緯で義体となったかは定かではない。と思われるw

そうですねぇ…見所はこういった境遇の彼女達が助け合いながら前に進んでいく様とか、義体となった彼女たちに対しモノとして扱う担当官もいれば、人間と同じよう接していく担当官もいます、そういった中でのやり取りで成長してゆく様、愛情や友情であったり、妬みや悲しみだったり様々です。

物語は主人公兼ヒロイン?のヘンリエッタと担当官のジョゼのお話しから始まります…!

ちなみに5人の中では断然トリエラが好きですね~(*´д`*)なにより金髪にツインテールってのがグッドだったり!凄くいい子で、みんなにはトリエラにまかせちゃえばなんとかなると思われるほどの慕われぶり(´∀`)

ああ、そうそう。大事な戦闘シーンですが、凄い繊細に描かれていて銃声なんかは本気だしすぎw見ていて気持ちがいいですw銃だけでなく肉弾戦もかなり迫力ありました、ただ彼女たちの動きが早すぎて大体がアッというまに敵が倒れてしまうのがほとんどだったりはしますけどね…(´∀`;;)

まぁ、オススメですよ!!

でゎ私は不評な2期見てきますね!!

どうなるんだろうなぁ…wktk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺的オススメ動画(ニコニコ)

ここ最近でいいなぁ~と思ったものをご紹介しておきましょう(´∀`)

・らき☆すた+涼宮ハルヒの憂鬱(未完成 その2)

 

涼宮ハルヒ・朝比奈みくる・長門有希 がらき☆すたのOPを踊ってしまうという、以前にもあった気がするけど今回出てきたのはかなりレベルが高い!モーションがかなり滑らかで更に表情もなかなかいい具合です。まだ未完成の途中なので完成はまた数ヶ月とかにありそうですが期待しておきましょうw

・ドラクエ5のストーリーを勝手にリメイクしてみた part7

 

これはガチwwwwwwwwwwお腹が痛くなりますwwwwwとにかくネタが豊富で繋ぎとか展開も凄くうまいです(´∀`)ネタ動画なので真面目なストーリーだと思ってみると痛い目みますwパパス自重wwwwwwwPart1からありますので是非見てみてくださいw

・【鏡音リン】よつばのクローバー【オリジナル曲】

 

今頃かよって感じかもしれませんが、今回のボーカロイドランキングで一位だった曲です。以前紹介した「ぶりるP」の「さくら」に続きリンのお気に入り曲!マイリスランキングに入ってるのは何度か見てたんですが、結局クリックすることなく本日ボカランで聞いてビビっときましたね。なんていうかこう、単調なんだけど、調教はうまいしなにより凄く優しい曲です(*´д`*)歌いやすい曲だと思うので「歌ってみた」が増えそうですねwタグにあったヒー「リン」グというのも頷けますwまだ聞いてない方は是非是非聞いてみてください、久々に歌聞いてジーンときた一曲でした。

【( ゚∀゚)o彡゜】男女踊ってみた【フウゥッ♪ フウゥッ♪】

 

「踊ってみた」で有名な阿部子さんです。始めのころのネギ踊りを見たときはびっくりしましたが、なんだかんだで全シリーズ見てきた俺w段々踊りにキレがでてきましたねw今回は男女です(´∀`)男女♪男♪男女♪男女♪初めて見る方は暖かく見守るように見ましょう、そうしているうちに段々と引き込まれていく阿部子クオリティ。ちなみに何故阿部子かと言いますと…お面を見ればわかるかと思います。

(V)・∀・(V)<組曲『ONE PIECE』歌ってみぱん。

 

かにぱんキタ―――(°∀°)―――!!!!組曲でも有名な歌い手「かにぱん」が歌ってくれました!ルフィのモノマネ風に歌いあげています(´∀`)ワンピース、かにぱん好きな方必見です

・【ドット絵】VOCALOID どこかで見たようなゲーム風動画・完全版

 

これは神!クオリティタカスwwwwwwボーカロイド好きな人、ドット絵が好きな人、スーファミ時代のFF好きな人などなど必見でございます。

・ドラゴンボールZ~真赤な誓い~この熱い血が流れ出る限り

 

ご飯の視点を中心としたMAD。クオリティはそうでもないかもしれませんが、編集がそこそこいいです。そしてなにより懐かしい!ピッコロさーん!映像はラディッツ~ベジータ戦

・フルボイスで聖剣伝説3-シャルロット編-

 

あの名作聖剣伝説3に「ねこみ」さんと言う方が女1人ですべてのキャラをフルボイズ化させた動画。始めの頃は少々痛く感じましたが、見ているうちにハマりました。これがなかなか凄いんです!男性の声はきつそうですがw女キャラほとんどが役にはまっています!その中でも特に人気があるのはリースとルナ様でしょうか(*'-')ちなみにシャルロットが主人公、仲間がリースとホークアイです。密かに結構人気があってvol.1は再生10万超えましたね、現時点でvol.13まで出ています、興味のある方はどうぞ~

( °∀°)o彡°ルナ様!ルナ様!

( °∀°)o彡°リース!リース!

( °∀°)o彡°またね!またね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

みなみけ~おかわり~ 2杯目 「味は代々受け継がれていくもの」

今回より春香の番長伝説復活か…?

OP見てて思うのですが、一番最初の夏奈の動きだけは直して欲しいと思うのは俺だけだろうかw絵はもう慣れてきたのでいいのだけど…w

夏奈がいきなり「おかわりおかわり」連呼してるけど、タイトルとかけてるのか?w夏奈も納豆好きのようですね~w

あ、今回は1話に出てこなかったキャラが結構登場しましたね~

アツコがかわえ~、もう嫁ですね(´∀`*)マキもでたよ!

02flv_000210878 02flv_000348070  

 

 

 

 

学級委員が急病で休んでしまい、代理で誰かやってくれないかと言う話しになり

マキが「春香やってみれば」と煽りをいれるが、委員長なんてただの雑用で帰りも遅くなるし~と春香は断る(・ω・`)番長伝説復活ならず…?

にしても雑用とかw言われてみれば頷ける…俺はやったことないけどめんどうそうですからねぇ…大体クラスで1人や2人決まってやるはめになるやつがいますよね?みんなから推薦されむりくりやらされるという…wまぁ、それだけ頼りにできるやつなんですけどねそういう人は(*'-')

一方千秋の方では、学校でハムスターを飼うことになったようです。そのハムスターを入れてる箱の文字をよく見てみると…「zamahzon」…ザマゾンwwwwwアマゾンのパクりじゃねぇかw最近のアニメではこういう細かいところも結構凝ってますよね(´∀`)

02flv_000356913 02flv_000389848  

 

 

 

 

千秋「情操教育というやつか」

まこと「なに?そのなんとか教育って」

千秋「個性や感情を豊かにするための教育だ」

まこと「豊か………」

この後の沈黙の間は何を意味するのかw千秋を見て思うことなんだろう

ハムスターの餌に何故か鉛筆を差し出す内田wそこで千秋が夏奈を題材にペットの育て方を語る

02flv_000451952 02flv_000494852  

 

 

 

 

千秋「与えれば与えるだけ食う、バカみたいに食う、飼う側で調整しなければならん」

千秋はいいだけ語ったあと、内田にお椀を持ってこいと指示、まことには給食室から野菜クズをもらってこいと指示、冬馬には絵の具の水差しで水を汲んでこいとw姫降臨!

まこと「仰せのままに」02flv_000487149

 02flv_000534873

 

 

 

 

関係ないけど内田カワユス

吉野「お付のものが支度をします故、今しばらくお待ちを姫」

千秋「あの、姫はやめて…」

こういうこともあり、クラスの注目を浴びた千秋がハムスターの飼育係りを担当することに相成った

南家にて、夕食時に飼育係りになったと話している、

夏奈「務まるのか?」

千秋「動物の扱いにはそれなりに心得はあるつもりだ」

と夏奈を見つめる…

02flv_000566942 02flv_000619077 

 

 

 

 

夏奈「そんなに見つめないでよ…」 

っと色っぽくwwwアホスwwwwwwwwでも可愛いぞwwwwww

ハムスターの餌は給食室や各々野菜を持ち寄ったりして補う模様…そこで野菜嫌いの千秋は閃いた!「人参やほうれん草、ハムスターに良いそうです!」と言うと春香は「いいわよ持ってっても~、千秋の分はちゃんと残してあるから~♪」

02flv_000626210

千秋涙目wwwwwwwww

 

 

 

 

千秋が寝る前に歯を磨いていると…

02flv_000633425 02flv_000637137 

 

 

 

 

( °∀°)o彡°おっぱい!おっぱい! …意外とでかいです。

夏奈「偉大な姉のポーズ!」

千秋「あぁそうだなぁ~敬意を込めてこの言葉を送ろう、この大バカやろう」

面白いじゃないかwwwww何気な~い姉妹のコミュニケーションって感じだな~

っとバカなことをやっていると春香の笑い声が聞こえた、誰かと電話で話してる模様。「引き受けないわよ、無理無理ぃ」とか言ってる、委員長の話しなのかなぁ

次の日、学校で夏奈の元にプリン頭の番長候補の女の子とその側近だろうか…セミロングの女の子が登場。このセミロングどこから聞きつけたのか伝説の番長南春香がまた復活するとかどこかから噂を聞きつけて夏奈の元へ飛んできたそうだ。

セミロング「私は傍観者…傍観者ヒロコ」

ケイコのヨーグルリッチ(飲むヨーグルト?牛乳?w)を勝手に飲み始め、南春香伝説を1人で語り始めたと思ったら、突然名前も名乗りだした、ヒロコと言うらしいw

すると夏奈はΣハッとしたように昨日の春香の電話はそのことだったのかもしれないと思いだす、「兆しはあった」と…w「みんなに期待されているなら頑張らなきゃいけない」とか、これ千秋に言ったんだよね…?それを深く考えると春香は自分にも言い聞かせていたのかもしれないと言う。かなり強引すぎね?w

02flv_000798460 02flv_000878165  

 

 

 

 

ここで春香を支援すべくこちらでも番長軍団を作ろうと大盛り上がり。そこで現番長である藤岡を屋上へ呼び出した!

呼び出されて早々何故か番長としての自覚が足りないなど説教されるwそこで「俺は番長だ!」と叫んでみろと言われ…恥ずかしながら

藤岡「俺は番長だ」  02flv_000874061_2

叫んだ。

叫んだと言ってもほとんど感情は篭ってなかった気もするが…あぁ不憫な藤岡(´∀`;)

そして藤岡は大番長春香の右腕となるべく特訓されるはめになった、最初の特訓は学校中の窓ガラスをピカピカに磨くことだそうだ。無理だろwwwwwしかしそれでも一応窓拭きに勤しむ藤岡

夏奈「どうだ!伝説の番長に少しは近づけた気はするか?」

藤岡「それが…まったく…」

02flv_000886255  

orzwwwwwwwww

アニメでorzを使うとはwちょっと意表をつかれましたw

 

 

藤岡は言いだけ罵声を浴びせられた後、番長失格と相成った(´∀`;)良かったねwすると次は誰が番長やるの?って話しになり、ヒロコが夏奈がやってみたらと提案した

一方その頃春香の方では…バレー女子部員に入部しないかと攻められていた。それを遠くから見つめる男がいた

保坂キタ―――(°∀°)―――!!!!

どうやら保坂も春香の番長伝説を聞いたらしく

保坂「手下になるにはどうすればいい…」

マキ「知りません」

相変わらずキモチワルサ全快でした!それにしてもなんだかんだ言ってマキは保坂の相手を務めますよね~実はまんざらでもなかったり?w速水先輩は保坂をオモチャみたいな扱いしてますし(・ω・`)更にシャツのボタンを取り、いつものごとく前を開けていき、全開になったところで

02flv_001016266 02flv_001019269  

 

 

 

 

保坂「南春香が番長になるわけだ…(すぅ~)俺は手下になるわけだ…南春香に身も心も捧げ…たとえ火の中水の中…(あぁ…)」

マキ「どうして脱ぐんですか…!」

この2人のやりとり好きw

その夜の南家、夏奈と千秋がボードゲーム?みたいなのやってますね、これなんだろう、戦争ゲームみたいな、「ファンブル」とか言ってましたけど今度調べてみよう。コメ見てるとみんな「懐かしい~」とか言ってたから昔のゲームなのかなぁ。ボードゲームで遊びながら夏奈は千秋にお前も小学校で番長になり、春香を援護しろと言い放った、さて千秋はどう動くだろうか

次の日夏奈は無理やりケイコを軍団に引き入れ、強い軍団を作るにはどうすればいいかと問うと、腕っ節が強い人を集めたら?どうやって集める?…腕相撲とか…?

腕相撲で軍団メンバーに勝てば軍団に入れてもらえる+藤岡を好きにしていいと言うオプション付きらしい、それを聞きつけた一人の女子が…

02flv_001131840 02flv_001179763 

 

 

 

 

「いざ勝負!!いざ!!」

その物凄い闘志をむき出しにしつつ勝負を挑みかけてきたのは…

リコだった。

一方千秋のほうは、一応春香の為ということもあり、番長軍団のことを考えてはいたようだ。しかし、よくよく考えてみると吉野たちは優等生すぎて多分話しにはのってこない、内田とマコトはすぐに手下にできそうだがバカすぎる←結論

千秋(すみません春香姉さま、私は力になれそうもありません)

そして…南家

夏奈が夏奈軍団はいい感じになってきたと春香に報告wなんのことだかわからない春香(´∀`;)まぁ当然だろうw春香が伝説の番長として復活し、周りの学校まで従えてしまおうという魂胆だったらしいが「できるわけないでしょう~」とあっさり返される。「だってこないだ電話で引き受けるとかなんとか…」あれはなしになったわよ~っと春香

02flv_001266016 02flv_001286912  

 

 

 

 

千秋「おい」

夏奈「なんだぁ?」

千秋「なんだじゃないよーーーーー!」

グーで殴るw 僕も殴ってくだしぁ

まぁ、わかりきっていたオチだったけど…どうもキレがない気がしましたねぇ(´・ω・`)

次の日学校で夏奈はケイコに軍団は終わったことをあっさり告げた、そこに藤岡が「ばんちょう~~!」っと駆け寄ってきたが

夏奈「何を言っている、番長はお前だろ」

自分で番長失格にしておいて何を(゜д゜;;)ここで今回のお話は終焉

また長々と書いてしまった…微妙にgdgdですしwもう少し短くまとめたいんだが…orz

次はもっと短くするぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年1月14日 (月)

抜きたくなる動画 ※当ブログをクリックした人は必ず動画を見ること!

  当ブログにはほんの少し卑猥な表現が含まれています…が!

  タイトルの通り、読んだ場合には必ず動画を見てくださいね

  (じゃないと俺がただの変態に…)

  ちなみにニコニコ動画登録してる人推奨です!

  あ、タイトルはアレですが、もちろん女の人だってOK!

                ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな素晴らしい動画を今まで知らなかったなんて…

本日ニコニコ動画ランキングを彷徨っていたら偶然発見した

一つの動画をご紹介

既に何度も見たよ!って人もいるかもしれないが

いい機会だ、今一度抜きに行ってはいかがだろうか

サムネでわかる通りかなりハイレベル

なんというかこう…艶といい、光のあたり具合も抜群

多分、この時点でムラムラを抑えられない方もいるであろう

わかるさ、男であるがゆえに…

しかし!そこは理性をしっかりと保ち、この動画に打ち勝つのだ!

とかなんとか言いつつ、俺は抜きたくなってしょうがなかった…

思わず「抜きてえええええええええええええええ」と叫んだほどさ…

あなたはどうだろうか?

↓準備が良ければクリックしてね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

シゴフミ 第01話 「コクハク」

個人的に興味をそそられる好きな設定だったので書きます。

原作は小説です。

死後の世界より死んだ人間から生きた人間へ手紙が届く、だから「死後文」

01flv_000059101

「どうして生きてるうちに言わないんだろう」

杖がしゃべります

死神と称される、見た目女の子ですね(´・ω・`)この子がいわゆる配達人のようです。01flv_000049128

 

 

 

 

 

 

 

 

「死なないと言えないこともある…」

なかなか面白いことを言います。どうしても人に言えない悩みや内にためこんでること、他人の秘密や好きな人への告白、伝えたい思いなど口に出しにくいことと言えば良いでしょうか、そういったものが当てはまりそうですね。それを死んだあとに吐き捨てるように伝えてしまうのが死後文なのかなぁ…?

ただ、現実ではありえない話しですがね…当然wでも、そんなことがあったら素敵…?wもしくわ怖くて逃げ出す人もいるかもしれませんwお化けだ~!ってね

物語はロケットを飛ばすことを夢見る少年が主人公のようです。名前は町屋 翔太。これはどこなんでしょうね…どこかの廃墟ビルの屋外でしょうか、ここを研究室のようにして独学でロケットを開発してる模様。仲の良さそうな女の子と楽しそうに話してます。すると翔太は突然切り出すように告白しようとします

01flv_000147973

 

翔太「あ、綾瀬。俺…前からその…綾瀬のこと…」

 

 

  

01flv_000155105

女の子は綾瀬って言うんですね。綾瀬 明日奈。

するとここで綾瀬の携帯が鳴ります、電話にでてなにやら妹がどうとかしゃべってますが電話を切ったあとに出た言葉は…

綾瀬「お父さんが遺体で見つかった」

翔太は呆然。

後日、

01flv_000224683 学校のテレビからニュースキャスターの声が聞こえた。「遺体で発見されたのは○○○町にお住まいの無職綾瀬竹蔵さん45歳、綾瀬さんは八日から行方不明のなっており家族から捜索願いがでていました」

 

研究室に帰るとなにやら部屋の中から煙が立ち込めていますっ

慌てて扉を開けると、なにやら話し声が聞こえる。そこには…

01flv_000304467  

 

 

 

 

 

 

 

死神の女の子が立っていた

死神「僕は文伽」

翔太「あれ、もう1人は?確か声が二つ…」

文伽と名乗る死神はおもむろにバッグを開け

杖「郵便~♪」

文伽「手紙を届けに来た。お前は綾瀬 明日奈の恋人か?」

ええええ!こ、恋人~!?っとジタバタしながら慌てる翔太。

すると何故か自分と綾瀬の関係について語りだす翔太。

ロケットの実験中に綾瀬がたまたま通りかかり、興味を示したのかちょくちょく来てくれるようになった、とのこと

文伽は「邪魔したな」と手紙を閉まって帰ろうとするが翔太が呼び止める、その手紙は綾瀬の恋人だったらなんだったんだと言うと、手紙の差出人は綾瀬竹蔵だと文伽は言う

翔太「遺言?」

文伽「死後文…死後の世界から届く手紙だ。だから死後文」

文伽「死んだ人間が最後に残したメッセージ…それが、死後文」

01flv_000471025_2  

 

 

 

 

 

 

 

そんなことがあるわけないと言い張る翔太ですが、普通そうですよね~!でも俺ならwktkしてしまうかもしれません

すると杖がしゃべりだす

杖「死後の世界って言っても段階があるの。LV4までは体があるから、字も書けるし食事だってねっ」

この杖結構テンションが高いというか気の強い性格のようだw

にしても死んだあとにもいろいろ段階があり、食事もできるとな?そしてレベル分けされてるらしい…杖の名前はカナカと言うみたいですね

文伽「業務規定に触れる、どうして規則が守れないかな…備品のくせに」

カナカ「あぁー!また人を物扱いして」

01flv_000530071

 

 

 

 

 

 

この2人意外と可愛いのかもしれませんwちょっと口喧嘩を始めちゃいました

言いだけ言い争い、綾瀬明日奈に恋人はいなく宛先不明とし、帰ろうとする文伽とカナカに翔太は

翔太「その手紙俺が受け取る!」

よく言った!しかし手紙は恋人でないと受け取れない

翔太「俺が恋人になる!それなら文句ないだろう!」

その後綾瀬の恋人になろうと努力する翔太。文伽の前で綾瀬に電話をかけ、告白しようとするがうまくいかずロケットがそろそろ完成するから見に来ないかと誘う、ロケットができたらメールをするということで電話を切った

カナカ「なぁ~に電話切ってんのぉ~?告白は?玉砕は?」

玉砕言うな~~w

ロケットを打ち上げて成功したら告白するってことで決着がついたようだ。この辺りのカナカと翔太の会話が面白いw

そして研究の方もうまくいったようである日の夜、カナカは杖の癖に寝ています。文伽はサスペンドしてるだけって言いましたが、人間のように「眠る」と言わないと怒るんだそうです。

文伽は翔太に何故死後文を信じたのかと問いかけると

翔太は、自分は信じてもらえなかったからと言う、高校生がロケットを飛ばせる訳がないと、しかし綾瀬は信じてくれた、すごいね、飛ぶところが見てみたいと、だから信じてみたって話しらしい

01flv_000964293 

 

 

 

 

 

文伽「簡単だな…だが、シンプルでいい」

一方綾瀬の方は施設か何かに入ることになった模様、着々と引っ越す準備が進んでいます

ロケット打ち上げの前日、カナカが勝手に手紙を翔太に渡してしまいます、それに気づいた文伽は慌てて翔太の元へ

文伽「翔太、読んだのか」

翔太「文伽、なんだよこれ」

文伽「死後文だ」

翔太「んなこと聞いてんじゃない!悪ふざけもいい加減にしろ!」

何故翔太は怒っているのか…?それは手紙の内容があまりにも理不尽で信じがたいことだったからである

翔太「綾瀬が…お父さんを殺したなんて…」

自分を殺したのは娘の明日奈だ と書いてあったそうだ しかも恋人に告発させようという意味合いで…つまり、娘への復讐ということになるんだろうか?

文伽「死は人を正直にする、優しさも憎しみもすべて」

翔太「ふざけんな!死後の世界から手紙ぃ?信じた俺がバカだったよ!」

と手紙を叩き付けでていく翔太。嘘だと自分に言い聞かせながら綾瀬の元へ走りだす

01flv_001156042

01flv_001175212 

 

 

 

 

 

 

 

公園のベンチに2人で座り、綾瀬が家の事情などを語る、市役所の人に相談して施設に入れてもらうこと、妹にお金がないってことで夢を諦めて欲しくない、などなど

翔太はこれらを聞き綾瀬が犯人な訳がないと確信…いや、まだちょっと揺れているかな?信じたいけどもしかしたらそうなのかもしれないと言う心があるように見えました。

01flv_001230783  

 

 

 

 

 

 

 

翔太「綾瀬!ロケット完成した!」

綾瀬「え、すご~い!やったね翔太!」

翔太「うん、それで…もしロケットがちゃんと飛んだら俺と…付き合ってくれ!俺と!」

01flv_001247079  

 

 

 

 

 

 

01flv_001251250  

 

 

 

 

 

 

 

いや~ドキドキもんですなぁ、翔太よく言った!

顔を赤くする綾瀬、しかしすぐに顔に影が落ち…

綾瀬「ありがとう、翔太」

一瞬翔太は喜びそうになるが、その後綾瀬の口から出た言葉は

綾瀬「でも、ごめん…違うの、でも私は生徒会長って言うのも…」

すると何故か後ろから文伽が現れる

翔太「来るな!綾瀬はやってない!何が死後文だ!そんなものより俺は…綾瀬を信じる!」

文伽「死後文は絶対…」

翔太「うるさい!!」

もう行こう、と振り向いたその瞬間

 

01flv_001290122

 

01flv_001291791  

 

 

 

 

 

 

 

綾瀬が刃物を高々と振り上げていたと思えば…

 

その瞬間翔太はドサッっと地面に倒れこんだ

綾瀬はやってない、と翔太が言ったから、こいつは知ってるんだと思ったんでしょうか、その口封じのためにと

ええ!と驚くカナカの声も聞こえた

翔太を葬った次はあんただと言うばかりに文伽に歩み寄る綾瀬明日奈

01flv_001311685  

 

 

 

 

 

 

 

文伽「生きている人間は嘘をつく…弱い、怖い、醜い、死んでいる人間の方がよっぽど…」

綾瀬がナイフを振り上げ、振り下ろした瞬間にフェードアウト…ここでED、ちょっと癒し系のバラードでいい曲でした。

なんと言いますか…(・_・;)人間のいいところと悪いところが存分にでていた1話だった気がしますね~いきなりかなり鬱ですがwまっすぐに好きな女の子を信じようとする翔太と、それを裏切って殺しにまで至った綾瀬。綾瀬の本当の心はわかりませんが、これから語られていくのでしょうか…?もしかして、今度は翔太が死後の世界から綾瀬に手紙を?なんていう展開も想像してたり、今後が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

雌豚閣下新作

最近になって何故かアイマス系の動画にハマってる俺

とかちのエージェントとかやよいのGO MY WAY!!!などいろんな衣装verを見あさっております。

そこでまずこの動画を見ていただきたい。※ニコニコ動画に登録してないとご覧になれません。

多分見飽きた人がほとんどだろうけど、萌え~の一言であろう。

特に「だから誰もが夢を見てる」の「見てる」の部分が「みてれぅ~♪」になってる辺りが男心をくすぐられる、ポイント高し!…いや…男と限らず女の人でも萌えるはずだ

他にも水着verやらナースっぽい衣装verなんかもあったが水着は逆に露出がありすぎるし、ナースはどことなくありきたりだ、あえてこのメイド服+猫手猫耳というありそうでない、デジキャラット以来ではなかろうかと言うこの衣装を選んだ辺りを賞賛していただきたい。

そしてこの萌え萌え動画の曲をあの雌豚閣下が歌ってくださった!

まだ雌豚閣下を知らないと言うあなた是非この機会に知っていただきたい

エージェントにも驚かされたが今回もまたしてやられました…

ちなみに歌詞は魚買え!!ver…こちらです

キタ―――(°∀°)―――!!!!

閣下最高すぎますよ…!毎回思ってましたが…正直申しますと「またおまえかwwwwwwww」とか言いつつ、「またおまえか」と言うのが申し訳ないくらいのクオリティですww

なんと言っても萌えてしまう辺り凄まじさを語ってますね

やよいの「みてれぅ~♪」のところもしっかりと「もとめろぉぉぉん♪」と歌いあげていますwうめえええええええええええええええええ

いろいろな声色を使うのが凄いんですよね。浜崎あゆみやアリプロのアリカ様にしても、まったくもって声がそっくり!と言えない人もいるかもしれませんが、歌い方の特徴を掴むのがすごくうまいですよね。今回もネタも満載「イェァ」とかたまに太い声になったり、口を閉じたまま歌ってみたネタもでてきましたw

そのうち浜崎やアリカ様が混ざってくるようなの出てこないかなぁと密かな期待を抱いてる私でしたw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月11日 (金)

灼眼のシャナⅡ 第13話 「収束、そして兆し」

こちらもようやく見れましたね~

ちなみに私原作はまだ読んだことないです、読みたいんですけどね~

まずハルヒを読み終えないと…w一応アニメは一期から見ておりますです。

今回は"彩飄"フィレスと言う新しいキャラが登場!話を聞いているとなにやらUGの中にある零時迷子の中に恋人?が閉じ込められているっぽいです

13flv_000080455

※ 主人公である坂井悠二UGと略させていただいております。左図

それもその恋人ヨーハンと言いましたか、フィレス自身がそのヨーハンを助けるために仕方なく零時迷子の中に封印した…ということなんでしょうかねぇ(´・ω・`)どうも話しがややこしくなってきましたw

13flv_000211007

UGを発見したフィレスは風のように現れた、たちまち文化祭中だった学校に竜巻が出現、そして突風の嵐です。竜巻でUGを包み込み零時迷子の中に封印した恋人ヨーハンを取り戻そうとします、フィレスの手がUGの頬に触れた…その時!

UG封絶を開放!と同時に"銀"の炎が辺りを包みます。この”銀”というのも謎が多いですよねぇ…何故UGにそんなものあるのか、そしてそのを敵としている弔詞の詠み手マージョリー・ドー(通称:姉さん)"銀"を目の当たりにした瞬間狂ったように笑いだすw

13flv_000263514 13flv_000300008

 

 

 

姉さん落ち着いて!!ww

“蹂躙の爪牙”マルコシアス(通称:マルコ)姉さんが契約した"王"ですね、珍しく止めに入ってましたがその声も届かず、姉さんはおっきいクマに変化し"銀"に近づこうとしますが今度は“夢幻の冠帯”ティアマトーと契約を結んだ万条の仕手ヴィルヘルミナ・カルメル(通称:カルメルさん?)が止めに入ります。メイドさんの格好で帯を自在に操ります。それとシャナの幼少の頃からの教養係でもある。

13flv_000302010

このヴィルヘルミナの口調が私大好きでしてね~(´∀`*)「~であります」ってのがツボですw「ただいまであります」とか言ってうちに来ないかしら?w一度でいいから言われてみたいです

そして竜巻に包まれたUGはまだフィレスの手中にあり、なにやら何か光の手?紐?みたいなものを伸ばしUGの腹の中から零時迷子取り出そうとした時!

シャナ「待て!!うおおおおおおおおお!!」

13flv_000341920 ( °∀°)o彡°パンツ!パンツ!

 

 

 

 

 

 

 

っと上空から剣(贄殿遮那)を振り下ろし光のものを断ち切る。“天壌の劫火”アラストールと契約を交わした炎髪灼眼の討ち手シャナ。この物語のヒロインであるフレイムヘイズ。タイトルは灼眼のシャナになってるのでただ略してるだけだよねきっと(´・ω・`)

UGは上空に浮かんでる状態だったのでこの瞬間にまッさかさま急降下wしかしシャナがものすごいスピードでUGに追いつき、抱き上げて

シャナ「UG 離れてて」

と言い、片手でUGを投げ飛ばしますwwwwwッポイっと捨てるようにwwその腕力にも驚きましたが、UGの扱いかたに思わず吹いてしまったwwww

それにしてもシャナの格好が文化祭で着てた衣装のままでこれがまたカワユスというか萌え~です(*´д`*)b 更にこの衣装のまま戦ってる姿がまたイイ!(°∀°)

当然のように邪魔をするシャナフィレスが襲いかかります、フィレスは風使い?アラストールが言うにはフィレスの気配を感じとるのは無理らしい、風の中から突如として繰り出される拳を肉眼で見分ける他ないと

しかし、あまりのスピードにシャナはついていけず成す術なし。はじめはボコボコにされっぱなし(´∀`;)フィレスつええええ((((;゜Д゜)))

マージョリー・ドー vs ヴィルヘルミナ・カルメル

       シャナ vs フィレス

のような形になり、その戦闘の激しさ故学校がどんどん壊されていきますw生徒たちももう何人も潰れてるんじゃ…あ、ヴィルヘルミナの仮面姿が久々に見れましたw

佐藤田中(姉さんの部下?w)この2人はなんとか生きてるようです。田中の方がなんとか姉さんを止めようと近づきますが姉さんは止まらず…そして近くにオガちゃんを見つけます、その時姉さんの口から閃光が放たれオガちゃんもろとも吹き飛ばしてしてしまいますΣ オガちゃんは燃えながら吹き飛び手足が千切れてた(?)ような…ちょっとグロい。田中はその光景を目の当たりにし、発狂しますwうわあああああああああああああ!!とか叫びつづける田中の後ろから佐藤が「見るな」と止めに入る。いくら元に戻せると言っても目の前で好きな人がこんな状態になればトラウマにもなりそうですよね…(´・ω・`)

13flv_000527444

 

 

 

 

 

フィレスヨーハンとの誓いで人を喰らうことを自ら禁じているようで段々弱ってきます、そこをシャナが捉えていく

13flv_000564217 13flv_000573476

 

 

 

 

 

この戦闘の中でシャナヴィルヘルミナが背中合わせに立つシーン!この辺の構図がめちゃくちゃグッドでした!!カコヨス!そして2人の連携技で姉さんとフィレスを抑えこみます(帯でぐるぐる巻き)。

ティアマトー「絶妙連携…」

シャナ「当然、だって私とヴィルヘルミナだもん」

13flv_000632674 なんというコンビネーションwこの2人最高だw

ここで佐藤が前にでてきて、なにやら凄いいいこと言いますw今日は逆に佐藤田中姉さんを叱ってました、これを見るとほんとに慕ってるんだなぁと思います。

 

その後は今度はマルコが珍しく超シリアスな台詞を吐き姉さんを黙らせます。

UGの存在にみんな困惑するばかり…あんた一体なんなんだと

13flv_000904849 そしてフィレスの過去話し、ヴィルヘルミナが聞き出します。どうもこの2人昔からの知り合いのようですね(*'-')サブロク??などというともがらの殺し屋に襲われ恋人ヨーハンを失いかけた、そしてそれを救う手立てが零時迷子に封印することだった…ということなんでしょうかねぇ(´・ω・`)零時迷子にされたヨーハンは飛び散っていましたが…だれかに付くようになっていてたまたまUGについたってことなんでしょうか。

それとヨーハンは銀の炎など出せるはずないと言っていましたね…サブロク(?)がうちこんだシキ?のせいで何か異変が…とかフィレスが言っていましたが…さっぱりです┐(´ー`)┌この辺は原作読んでないと多分わからないですねぇ

姉さん「ごめんね真竹…今度何か埋め合わせするわ」

姉さんが学校や生徒を元に戻します。この真竹って最初誰かわかりませんでした(´∀`;)オガちゃんの下の名前が真竹だったんですね~コメで誰かが教えてくれましたw

元に戻った学校では何事もなかったかのように文化祭の続きが始まり

吉田はいつかUGに追いつきますと、田中オガちゃんを見るや歓喜のあまり泣きながら抱きついちゃいます(*'-')オガちゃんも返すように抱きしめる…まったくこの2人は(*ノノ)

13flv_001247711 13flv_001289688

 

13flv_001309101 シャナのツンデレ萌えショット(*'-')b

 

最後の最後にバカテーが映りましたね~口の動きからするとなんか呪文のようなものを唱えてましたが…なんか近々覚醒しそうな予感がします!

来週もwktk

| | コメント (2) | トラックバック (2)

CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」

2週間は長かった…ようやく続きを見れました!

前回は朋也がことみの家へ上がりこみ、昔に会ってたことを思い出したとこまででしたね~

今回はもうのとみにしてやられました…(´;ω;)

冒頭、ことみは図書室に朋也が入ってきた時は本当に嬉しかった、でも朋也は私のことを忘れてるとすぐに気が付いた、それでも私と仲良くしてくれていろんな友達を紹介してくれてわからなくった、と言う…一体何がわからないのか

ことみ「思い出して欲しいのか、忘れたままでいて欲しいのか、あの時の私のこと…」

はい、ここでOP

前半はことみの過去話しです、この回想に出てくる小さいことみがかわゆすぎ(*´д`*)

コメでかわゆうううううううううううううううううううううううとか見た人、それは多分私です

お母さんとお父さんがいて一人っ子だけど幸せそうな家庭

両親は揃って立派な学者さんなんだそうな

何故ことみと言う名前になったのかを語る父、この時の父はものすごくナルシストっぽかったね、世界はたくさんのハープで成り立っていて、そのハープこととも言う…と、このことって言うのはのことを言うんだろうか…?

バイオリンを弾いたり、岡崎と出会い遊んだ日々が回想として流れる

ことみが父にクマのぬいぐるみが欲しいとねだる…がほんとはなんでも良かったが本に書いてあったことを真似てクマのぬいぐるみがいいと言ったんだそうな…かわゆすw父は喜んで了承した

 

そして…

お父さんとお母さんは急な大事な仕事が入り出張に行かなきゃいけなくったそうな

当然子供はこういう時、だだをこねるよね…けども子供1人ほっぽって両親揃って出張とはいただけないぜ?

ことみ(幼女)「お約束したのに!お誕生日にはお父さんもお母さんも一緒にいてくれるって…」

母「お誕生日の料理は作ってあるわ。朋也くんやお友達が来たら一緒に食べなさい。」

ことみ(幼女)「お父さんとお母さんのうそつき!だいっきらい!」

父「ことみ…」

母「そうだ、途中でクマさんを探してあげるわ。とびっきり大きなクマさん送ってあげるから。」

ことみ(幼女)「いらないもん!お父さんもお母さんもだいっきらい!

ここで暗転、、

このシーンは凄く良かった!

こういう時に子供が泣いてだだをこねるシーンに俺は弱いのかな…なんだか泣けてきちゃった(ノД`)気持ちが凄いわかるからかなぁ…こんなこと小さい時あったなぁとしみじみ思います(´・ω・`)ジーンときましたね

そして誕生日の日、、

家政婦さんは急病、朋也は何故か姿を現さず…

そこに家のチャイムがなり、友達が来たと思ったのか嬉しそうに扉まで駆け寄ることみ、開けてみると深く帽子をかぶりコートをまとったおじさんが立っている、、

おじさん「中に入れてくれるかな…?」

ことみ(幼女)「…知らない人は入れちゃだめって言われてるの」

おじさん「お父さんとお母さんのことはまだ聞いてないの…?」

ことみがふるふるっと首を振る

すると、そのおじさんがお父さんとお母さんが飛行機事故に巻き込まれてしまったことなどいろいろと語ってくれたそうな(;ω;`)とても大事な論文も一緒に海へ沈んでしまったと…そう思い、でももしかしたら父の書斎に論文の控えがあるかもしれない…しかし、その控えの論文までもこのおじさんは取ってしまうかもしれないと思ったのでしょうかね…すぐに扉を閉めそのおじさんを悪者だと思いこむようになった

ことみ(幼女)「これからはうんといい子にします、決してわがままは言いません、お勉強もたくさんします、ご本もたくさん読んで立派な人になります、、だから神様お願いしです、お父さんとお母さんを返してください。…どうか、返してください…。」

窓から空を見上げ、祈りをささげるように泣きながら切願することみ…

それからはずっと孤独、

テレビから流れる父の母が巻き込まれた飛行機事故のニュース

家の中を走り回り

ことみ(幼女)「おとうさーん!おかーさーん!どこーー?私いい子にするからー!」

(´;ω;`)ブヮッ…もう俺のとこにきなさい!!!;;;;

もう亡き父母を呼び続けながら走りまわる…この走り回る様が異様にリアル感ありましたねぇ…こういった時の子供の行動や動きがよく表現されてたと思います!

ほぼすべての部屋を探し回ったあとだろうか、最後に入ってはいけないとされていた父の書斎に足を踏み入れ、机の上に置かれた一枚の茶封筒を発見する

これが論文だと思ったことみはこんな一枚の紙切れが大事だなんて間違ってる、世界の人々なんてどうでもいい、欲しかったのはお父さんとお母さんだと、茶封筒を燃やした

ここで回想は終わり。両親にだいっきらい!と言ったまま、永遠に会えなくなってしまった、謝りたくても謝れない、こういう展開ってたまにあるけど、切なすぎますよね(´Д⊂ ちょっと鬱すぎるかな…?wでもなんとも言えない気持ちになりますねぇ

ことみは父と母のあとを継ぐべくたくさんたくさん勉強したこと、父と母がこの世界のことを一番綺麗な成り立ちで表そうとしてたこと、それを世界中の人々に伝えなければいけないこと、他の誰にも真似することのできないこと、私にも…それでもやらなければ神様は私を許してくれないと、もうあんな悲しいことは嫌だ、もう大好きな人を失くすのは嫌だ、そんなことを朋也に話した。

ことみ「今は帰って…」

 

次の日岡崎朋也は、ことみが海外留学の話を進めていたことを先生の口より聞き

渚に今までのいきさつや事情を話した、杏や涼にも伝えておいてくれと言い残し

なにやらことみの家の庭を掃除しはじめた

そこに渚が現れ、私たちもできることをしますと朋也に言う、何をするつもりなんだ?と朋也は渚に問いかけると、秘密ですと渚は答える

朋也「ヒント」

渚「誕生日です」

ほとんどまるわかりやないかああああwww

「なるほどな」と朋也w誕生日まであと4日間

朋也「杏たちに伝えてくれ、お互いに頑張ろうって」

渚「はいっ」

渚「ただ、、ことみちゃんに学校に戻してあげられるのは世界中で岡崎さんだけだと思います」

渚珍しくいいこと言ったか?w確かにそうかもしれません!

その後朋也はことみ家の庭で黙々と草むしり

二日目には軍手も用意して草むしり…

この行動には深い訳があるようですね、自分の記憶を取り戻したいんでしょうか

そして本格的にやらないとだめだと感じ取りガーデニングの本や道具を自腹切って買いあさり、ファーストフード店で本を読んでいると、杏たちが現れた

ことみの誕生日に以前リサイタルで使ったバイオリンをプレゼントしようと正式に譲ってもらったのはいいが、調整してもらうのに楽器屋に持って行く最中に突如バイクが猛スピードで横を走り去り、その拍子にバイオリンケースからバイオリンが飛び出し、地に落ちた衝撃なのかな?wバイオリンはボッキり真っ二つに折れていたwこれはひどいwww

とりあえず落ち込んでいてもしょうがないとまず楽器屋に持っていく

1件目はこれなら買った方が安いと言われ断念

2件目で直せないこてはないが時間がかかる、何ヶ月か半年くらいかかると言われ杏

杏「二日にまけて♪」

いくら可愛く言ってもそれは無理であろうwでもとりあえず預かってもらうことになったそうだ

その後庭の掃除の続きをやる際に杏たちも手伝うと言うが、もう遅いからと岡崎が挺し、杏たちを帰す

岡崎はスコップで雑草を掘り起こしながら

岡崎朋也(埋まっているのは、きっと子供の頃の俺自身の記憶だ)

なるほどね…そういう意味合いもある訳ね

すると、すぐにまた杏たちが戻ってきた、お願いだからお手伝いさせてくれと

岡崎朋也(そうだ、不安がることはないっ俺は1人じゃないんだ)

渚「あれ?今ちょっとだけカーテンが揺れたような…」

みんなが一斉に2階の窓を見るが誰もいない

岡崎朋也「さぁ続けようぜっ」

「うんっ」「はいっ」「はいっ」

今回はここで終わりです、今回はことみ幼女verに萌え死にしそうになりました(*'-')

来週が気になるううううううううううう

予告見るかぎり、来週でことみ終わりかな…?まだ続くかもしれないけど

泣ける予感…!?

 

   次週 第14話 「Theory of Everything」

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2008年1月10日 (木)

ネトゲで外人パーティ

ここ二日間のお休みは久々にFFを満喫(?)しました~

ミッションのドラゴンを手伝ったり、レベル上げもちょっとできましたね~

そうそう、FF11と言えば外人さんと交流できることも一つの醍醐味ではあるんですが、やはり言葉の壁というものがでてきます。一応日本語を英語にする変換機能のようなものはあるんですが、なかなかそれだけでは会話になりませぬ、変換の種類が少ない!

つい先ほどのパーティで丁度その辺りにぶち当たった訳ですが…

外人から補充として誘われクロウラーの巣へ

ナ戦シ暗赤白

か…まぁ、いいんじゃないか

狩るのはS芋orトンボらしい、あんま狩りたくない敵だけどしょうがないか

シーフが釣ってくる、しかしHPがどんどん減ってくなwww

なんとか生き延びつつみんなのところに戻ってくるシーフ

なんでかナイトが挑発してくれないので俺がとりあえず挑発する

シフさんの不意だまのおかげでナイトにタゲいったもののまた俺に戻ってくる

俺のHPがどんどん赤くなる…

ナイトさんそろそろ挑発を…もしくわケアル…あ、あ…え?

アッーーー!!!

Kussiyはトンボに倒された……

最後はトンボのDAが見事に決まり俺ノックアウトwwww初戦でこれかよwwww

まぁ、たまにはこんなこともあるさ…と白さんにレイズをもらう

その後数回戦闘をこなしてからシフがもう時間だと抜けてしまった

すると誰かが戦士を誘ったらしい!ナイス!戦士が到着すると、サポはモだった

しかしながらトンボのカースドはやっぱきついなと思い俺は脳をフルに活動させ英語でこう言った

Kussiy:Rumble crawler 【キャンプ】【いりませんか?】

このRumble crawler(R芋)は前のptで一度狩っていてそこそこうまかったのでこの辺が妥当だろうと思い提案の声をあげた、しかし…

 

 

外人:【釣り】>>>>>トンボ

 

俺の言葉は虚しく響き渡った

こういう時にもっとちゃんと話せたらって思うよねぇ…(´・ω・`)

その後数戦こなしたあとにようやく外人の間でR芋の話題が飛び交った

camp move とか言い出したので移動するんだろう、ようやくか!でも良かったと一安心

と思いきや、またここで悲劇が起きた

移動中に外人2名死亡w白と戦だ

仕方ないから赤にレイズしてもらおうかと思っていたら

何故か赤が白門にいる…戻りやがったあああああああ、んで突然抜けた…

もうgdgdですw死んだ2人はそのまま何故か離席しちゃうしwもう訳わかめですた

すると暗が突然

外人暗:leader Kussiy

 

 

え?w

俺にリーダーが回ってきた(´∀`;;)

なんとか立て直しその後日本の詩人さん誘ってやってましたが

結局あまり稼げずpt終了

う~ん難しいねぇ(´・ω・`)詩人さんには申し訳ないことをした、すまねぇ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

裁縫職人として

ちょっとFF11の話しです

うちの妹が素材揃ったからバーミリオクロークを作ってくれと依頼してきますた

バ、バミ((((;゜Д゜)))

割れたらただじゃすまないな…と思いつつ裁縫職人魂が燃え上がります、コォォォォォオ!!!

しかし、裁縫職人と言いつつどのレシピもほとんど覚えてない劣化裁縫職人でs

合成するって時はいちいち調べないと…(´Д`;)

さて今朝6時40分くらいでしょうか、丁度満月+光曜日になるタイミングで合成することに

しっかり銘入りのクリを用意し、準備万端!妹が起きてきたら合成開始です

Photo

ちなみに裁縫スキルは現在丁度90、それにエプロン+眼鏡+上級サポートを付けると

   90+1+1+3=95

という感じになります。

 

 あわよくばロイヤルできちゃうかも?できちゃうかも?!自分の銘入りロイヤルクロークなんて想像しただけで涎がでますね(´¬`)材料の方は

ダマスク織物x3+金糸x2+ビロードx2+絹布x1 → バーミリオクローク

です。LSの仲間も応援にかけつけて来てくれました♪そして妹が起きてきた

妹「すぐ合成できる?」

俺「できるできる」

 

さぁて、ロイヤルクロークが出来上がる瞬間をこの目に焼き付けるが良い!!!

1_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにバミ着てる方がうちの妹で、ボサタルっこがLS仲間です。え、もうバミ着てるじゃんって?今着てるものは借り物らしいんですよ、こんちきしょうめ

2_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ…wktk…

合成開始(゜Д゜)

 

さぁ、さぁさぁ!!

 

ほれほれ~!

 

 

ってなんか違いますね…

 

しゅゎしゅゎ…

 

( °∀°)o彡°

 

しゅわしゅわ~…

 

( °∀°)o彡°ロイヤル!ロイヤル!

 

しゅわ~ぱん!!

 

 

 

           で…

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよねーwwwww

 

まったくなんのオチもなく普通のバーミリオクロークが出来上がりました

4  

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

銘入りです。

まぁ、こんなもんかwwwww

なんだかんだで… ナンダカンダ叫んだって♪ 割れなくて良かったと思うばかり(´∀`;;)

後ほどLSメンの♀樽Mによれば光曜日になったばかりだと雷曜日の影響がどうとかで逆にHQはできにくいとかなんとか…

な、なんだってー!! っと驚愕の事実がここで明らかに

 

更にヒュム♀T氏によると光曜日の14時がいいんだそうな(´∀`)

そうなんだ~時間まであるとは知らなかったよ~

ん、今考えた?

 

(;゜д゜)……

 

でも14時なら丁度光曜日の真っ只中だし、結構正解かもしれないね!

そんなこんなで今度からは光曜日の昼頃を目安に合成しようと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

みなみけ~おかわり~ 1杯目 「温泉、いただきます」

さぁさぁさあ!みなみけ おかわり!

ついに始まりましたね~ちょっと遅れましたが書きたいと思います。

まず、OPですが…「ココロノツバサ」という曲だね、、はぅ~ん(ノД`)°。 なんかイメージ違うwwwwwちょっとロック入ってますねw夏奈の動きもなんかやばいぞwwwwwでも動きは変だけど動く量は凄く感じましたwまぁ、慣れでしょうけどね~(・ω・`)あ、声優さんはみんな一期と同じのようです。

冒頭いきなり夏奈が電話で内田を強引に呼んでます、いいから来い!すぐ来い!といきなりひどいやり取りw

あぁ、改めて思ったけどやっぱりギャルゲっぽい絵になっちゃってますね(・_・;)これはこれでいいと思うのですが、別で作って欲しかったと思うばかり

千秋の髪の色がなんか金髪…?いや、金と黄土色が混ざったような色と言えばいいでしょうか…そしてグラデーションがかかったように毛先の方が赤紫っぽい色になってます。そして…頭の上のアホ毛がよく動いてましたね~何かある度にピョコピョコっとw触覚のようにピン!と動く時も

そしてタケルおじさんイケメンすぎないか?w最初誰かわかりませんでしたYO!

あと最初からちょっと話しのテンポが悪い感じがしました、最初だからかもしれませんが…

始めは春香のかくし芸の話しでしたが、普段見られない春香が見られましたw夏奈が春香のかくし芸を見たいと言い、千秋も(見てみたい…)と春香に視線を送ると、春香は部屋に篭り芸の準備にはいる、その間にマコちゃんと冬馬が来客した、そこに準備を終え春香が部屋から飛び出した!シャカシャカッシャカシャカッっと…マスカラ+ちょんまげ+猿のキグルミwwwwwなんでそんなものがあるwwwwwその前にかくし芸と言えるんだろうか…当然ながら一同唖然wwwww( ゜д゜)ポカーン

この辺でちょっと思ったんですが、南家の部屋の様子が一期とだいぶ違うような気がしました…何故部屋まで変わるんだo(`ω´*)o

次は千秋の手帳のお話でしたが、千秋の台詞がだいぶカットされててちょっと寂しかったかも(´・ω・`)もっと何かあったよね…?

そしてお待ちかねの温泉のお話しです、ここでは藤岡も登場…!…ん?誰だこいつwwwwwwなにやら金髪に染めようとして失敗したような頭で藤岡登場。

タケルおじさんの車で温泉へGOです。着いたら早速お風呂シーンだったのですが、いきなり驚く展開w

春香のおっぱいデカスギw

俺の心の中…( °∀°)o彡°おっぱい!おっぱい!

なんか湯船に浮いてましたよ?w夏奈はなんだか筋肉質でした(・・;)

でも、みんな一期に比べてエロさが増したような気はしますね…(*'-')それはそれで良いのですが…やはりエロさよりも一期のテンポが欲しいところ(・ω・`)

タケルおじさんは藤岡に、俺は休んでるから先に入っといで とか言いつつ藤岡が席を立った瞬間に、めちゃくちゃ真剣な顔で

タケルおじさん「夏奈ちゃんとはどういう関係なの?」

藤岡「え…?」

タケルうぜええええええええええw

マコちゃんは俺はどっちに入ればいいのかと冬馬に問いかけ、なかなか冬馬が入れずにいます(´∀`;)もうマコちゃんは下さえうまく隠せば女湯でいいのではないだろうか…w

タケルは「で、つまり夏奈ちゃんとは一体どういう関係なの?」としつこく藤岡に問いかけ、藤岡もなかなか風呂に入れませんw

結局マコちゃんは男湯に入ろうと決め、服を脱ぎ始めているところに藤岡が入ってくる。マコちゃんを女だと思ってる藤岡は服を脱いでるマコちゃんを見て「うわぁ、ごめんなさい!間違えちゃった」と脱衣所をでていく。逆の湯に行くと今度は冬馬が服を脱いでいた、今度は藤岡は冬馬は男と思っている為こちらで正解だったかと勘違いw今もなお南3姉妹は入浴中の為…

冬馬(このままでは藤岡が変態になってしまう…)

非常にまずいwwwww冬馬はここの温泉は定期的に男湯と女湯が入れ替わるんだなどと適当な説明をし、マコちゃんの方へ。冬馬はマコちゃんに早く男の姿に戻れと説得。

その間に夏奈はのぼせそうだと言い湯船から出る(この時の夏奈には注目!エロい!タオルが邪魔…)、藤岡は入れ替わる前にこちらの温泉も見ておこう、と戸を開ける!!

ガラガラッ

夏奈「…………」

藤岡「…………」

ガラガラッピシャッ

素っ裸の夏奈と半裸の藤岡が鉢合わせ!w藤岡オワタwwwwwwwww

しかしながら夏奈も純情女の子ですね(´∀`*)騒がず焦らず藤岡に殴りかかることもなく、なんとも可愛い反応を見せますw夏奈はもう一度湯船にザブ~ンと浸かり「もうね…あと一時間くらいはは出る気しない」、千秋は「ここに住んじゃうか~」などと言い合い…その頃藤岡はゲッソリして人生オワタのような顔で

藤岡「なんで…?向こうの風呂…2種類の夏奈が定期的に男女交換か…あれ…?どして…」

声小さくて聞き取りにくかったですが、こんな感じだったかとw次週の藤岡がどうなるのでしょうね(´∀`;)

そして最後に最強のオチが待っていた!

同時刻南家宅扉前…

 

 

ピンポ~ンピンポピンポ~ンっと家の呼び鈴を激しく鳴らす音が響き渡る

  

内田「なんで…」

 

 

これはひどいwwwwwwwwwwwそういえば一番最初に夏奈が呼んでましたねwカワイソウな内田(つд・)wwww着物を着込んでいましたし、おじいちゃんの家から早く帰ってきたんでしょうかね…ヽ(゜ー゜;)ノなんとも哀れでした(´・ω・`)

そしてED…夏奈がずっと線路の上を歩いてるだけなんですが…腰の動き変wwwwwww歌は結構良かったと思います、それでも一期の方がいいけどね><

あと今回は春香の普段見れない一面がいろいろ見れましたねwかくし芸、地図を見れない人、卓球がうまいなどなど

最後にキャラデザ自体はある程度慣れてはきましたが、全体的に見るとキャラの表情が硬かったような気がします、やはりテンポもちょっと悪い、この辺は今後改善されていくことを期待しましょうか…(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008年1月 6日 (日)

ネットゲーム

Photo_2 Photo_3  

また風邪を引いてしまった…職場で菌が経由経由でどうしようもない状況です。。。

昨日ですが久々にFFにインした。大体に週に1回はリアフレと護衛行こうって感じになってるのよね

 ※私が言ってるFFとは…スクウェア・エニックスが生み出した名作ファイナルファンタジーのMMORPGのことである。ちなみにMMOとはMassively Multiplayer OnlineもしくわMassively Multiuser Onlineの略である、平たく言えばネトゲである。

このゲームは4年以上になるかな…それくらいやり続けていますw

一応私はコミュニティLS(リンクシェル)のリーダーをやっています、他のネトゲで言えばギルドとかそういう感じでしょうかねぇ、FFしかしたことないんでkwskは知りませんが

まぁ、大してインしないでソロスキルばっか上げてるへたれリダです…(・ω・`)

私の持ちジョブは忍者、暗黒騎士、狩人、白魔道士の4つ、一応盾、アタッカー、変則アタッカー、ヒーラーと4種できるような感じにそろえてはありますにゃ

ちなみにメインは忍者…かな、心の中では暗黒なんですがw装備自体は忍者の方が充実してる感じです。

今は踊り子上げてるんですがなかなかインができずレベルが上がりません…。今日は風邪で空LS活動も休んでしまったしねorzくそぉぉぉおおおおおおおお!!!1!!!wwwwおっっおっwwおっwwwww私が入っている空LSはポイント制(大体はそうだと思いますが)で、参加するとポイントが付くしくみになってるので積極的に参加しなきゃいけないんですが、最近休んでばかりで稼げてませんorz

 

でも…私めげない!まずは目標麒麟大袖!

 

 ※ここから先の話は妹にはなるべく内密にお願いしますw

私がインできない理由が3つほどあります。まずは私、2年もの間他人と接触せずにネトゲ廃人生活を送りに送ったやろうが、ようやく昨年8月末頃からバイトを始めまして、まぁ当然ながら人とのコミュニケーションやら頭の回転から何から劣化しまくり劣化人間に成り果てておりました。何かこう頭で分かってても体が動かないというか…wこんなやつがネトゲやっててもいろいろと迷惑かけるんじゃないかという意識もあったりなかったり…一応少し自重して離れてまずはリアルを充実させようという意識と精神疲労かな、このくらいの仕事で精神疲労とか言ってる俺って…とかたまに思いますが久々の社会復帰はこんな感じなのかなぁと思ったり。まぁ最近はだいぶ人間らしくはなってきたようなので良いのですが…問題は次です

妹も同じゲームをやってまして、私とほぼ同じ時期に始めてるので4年以上にはなりますね。

まぁ、やるのは勝手です、勝手ですが俺の部屋に居座るなとw俺がいない時はまぁいい、しかしだ…俺がバイトから帰ってきたら俺のベッドで勝手に寝ていたりいつも居座っているのを見ると正直邪魔くさいw俺が寝ているにも関わらず忍びこんでPS2の電源ON、BGMや効果音、はたまたタイピング音で俺は起こされる。BGMもいつもなら心地よいもののはずが、この時ばかりはうざいくらい嫌気がさす。どうもこのせいで俺はFF恐怖症にでも陥ってるんじゃないかと思うくらいだ。多分常人であればもうかなり怒ってるだろうね、はたまた「うるせぇぞ!!」とか怒鳴り散らす人もいるんではなかろうか…しかしながら俺はそういうテンションの人間ではないので、一言こう言ってやった

俺「音うるさいぞ」

妹「…………」(無言でヘッドホン装着)

俺「……」

とまぁ…こういうことが続いてる訳だが、さすがにこれがずっと続くと俺もそろそろキレるなと思い、そうなる前に近々ガツンと言ってやるかと思っているところだ。ちょっと愚痴っぽくなりましたが、また状況が変わったらここに書きますw

あとはとんでもなくどうしようもなくニコ厨wこれが3つ目ですw

こんなことからあまりインしてない理由は「まずリアル充実」+「FF恐怖症」+「ニコ厨」の3つと考えられる。

まぁ、ちょっと暗い話しになっちまったかもしれないので最後にこれでも見て笑ってくれ、ニコニコで凄いシュールで笑えるゲームが今ちょっと流行ってるのさ

イ”ェアアアアアアアアアアア!!!

古いHDDを整理してたらカオスなゲームが見つかった

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2008年1月 4日 (金)

メルトの歌詞に合わせて絵を描いてみる5

久々にちょっと更新。

一応進捗状況書き記しておこう…

 ※スキャナから取り込んだものをそのままうpしてます

歌詞「思い切って 前髪を切った」のフレーズ

でゎどうぞ

0012_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…みなさんいろいろ突っ込みたいとは思いますが抑えてくだしあ

言いたいことはわかります、、

ちっちぇーよwwwwww

って前回もこんなこと言いましたかね…フォトショでなんとかしますよその辺はorz

あと、手がごつい、輪郭変!とかとかいろいろあるかと思いますがもう妥協です

さて、次の歌詞に進みます、「「どうしたの?」って 聞かれたくて」

でゎどうぞ、

 

 

 

0015  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目変じゃね?w

どうにもなりませんね…まぁ、恥を忍んでのうpですのでw右目がもうちょぃ上にすればいいのかな…いやいやそれとも左目をもうちょぃ右下へ…?肩もなんかおかしいですよね、光の入れ方もなんか…(つд・)前髪は切ったってことなんで変に短くしてあります。

納得いかない部分が多すぎて、いろいろカオスなんでまだまだお手入れします。

あ、そうそう昨日紹介した鏡音リンの「さくら」という曲、作詞/作曲は「ぶにえ」さんでしたね。高音質verうpしてくれました!下がってもまた卒業シーズンに流行りそうな曲です≧∇≦

【鏡音リンwithミク】 さくら 【オリジナル曲】(やや高音質) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

本日の初音ミクと鏡音リン・レン(*'-')

【鏡音リン】 さくら (オリジナル曲)【with初音ミク】

 

これマジ最高ッス!リンのオリ曲で初めてマイリス入れました≧∇≦b 詞がすっごく前向きでよく調教されています!あとギターの演奏もかっこいいし、ミクがサビでハモるんですがこれまたGJ!!久々にビビっときましたw曲調は昔のアイドルソングみたいな感じかも、その辺りもツボです(´∀`*)

作詞/作曲が「ぷりる」さんって方ですね、もしかしたら「ぶりる」かもしれません、ちと画質が悪かった為どっちか判断つけにくくて…

正直ロードローラーとか面白いんですけど、ネタとしてしか見れなくてマイリス行きまではいかないんですよね~俺の場合(・ω・`)基本的に正統派なものしか入れてないもので。

 

そして今日のミク動画はこれに尽きるでしょうw

 私の時間 3DPV♪

神降臨!!

3DみくみくPV♪の人がまたやってくれました!今度は「私の時間」かなりクオリティ高いッス!melodyの方のPVはかっこいい感じがしますが、こちらのミクはネタが豊富なのと萌え要素がたくさんありますねw(*´д`*)

ちなみに私が見た限り2回ほどパンツが見えるシーンありますwwwwwwwww

( °∀°)o彡°パンツ!パンツ!

 

……すいません、取り乱しました_(._.)_

今になって初音ミク欲しいな~とかつくづく思ったり思わなかったり、というのも買ったところで作曲ができないw致命的ですw今の流れだと歌わせてもねぇ…という感じがして(・_・;)今オリ曲ばっかりですから…w

 

…それでもやっぱり欲しい!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

そばああああああああああああああああ!!

Cimg1205

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

蕎麦キターーー(°∀°)ーーー!!

今日…てかもう昨日ですね、晩飯はお蕎麦ですつぁ~~ヽ(´ー`)ノ

なんというお正月らしさ!鶏肉も入ってます。まずは

…一味を振り掛けます

Cimg1206_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけすぎ??

いえいえ、このくらいうまいんですよ(´∀`)

そして…

ズルルゥー!ズバン!!プッシュルルゥー

っと食べる音です、ちょっと伸びてるけどまぁ、守備範囲のうちだ

 

で…

 

Cimg1207  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさま♪まぁまぁおいちかった!

Cimg1208  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは亀田の柿の種をつまみながらお酒です♪

ぷっすま見ながら飲んでたらオプションでこんなものまで付いてきました

なにやらばあちゃんが送ってきてくれたみたい

Cimg1209_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんこ入り☆パスタライス♪あんこ入り草餅です♪

オーブンで焼いて食べました!外はカリカリ、中はもっちりしていて

ウマー(゜Д゜)でしたw

ってなんか某サイトの食日記みたくなっちゃってますね(´∀`;;)

 

あぁ、微妙に二日酔い気味…ちょっとしか飲んでないのに弱くなったなぁ(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

お正月の夜

Cimg1202  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キターーー(´∀`)(°∀°)(°∀。)(°∀°)ーーー!!!!

( °∀°)o彡°ちーげなべ!ちーげなべ!

ギザうまいんすwwwww豚肉wktkwwwww豆腐もうんまそう~~ぅwwwwww♪しかも氷結果汁もありんすwwwwwwwお酒~~~(*´Д`*)wwwwwwwww

 

 

しょこたん的ノリで書くとこんな感じでしょうか…

ようやくまともなもの食べた気がしましたwちなみにこれは昨日のなので今日はこれからお蕎麦のようですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなみけ 第13話 「恋のからまわり」

経験値上昇中☆ 経験値上昇中☆

アーティスト:南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈)
販売元:キング
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

見ましたよー!1期最後のみなみけ(ノД`)ちょっと寂しいけど、今回も面白かった!

まず、新年に向けての予行演習というとこからですね~、素のマコちゃんがいる!夏奈の部屋だからいいのかな(´∀`;)内田と冬馬も一緒だ。なにやら内田の着物をマコちゃんが着て、マコちゃんの袴を冬馬が着るようだ。半場夏奈の強制だがwこの時点で両者wktkですねwww

夏奈「さっこれを」

マコちゃん「こんなきらびやかな衣装俺には無理だって!」

マコちゃん「俺にはほらっこんな着物でも、隠し切れない大和魂があるから!」

と言いつつ…めちゃくちゃ似合ってる!!!!(*´Д`*)マコトはずっとマコちゃんでいなさいw

夏奈「にあ~~う♪」

さぁ、次は冬馬ですねwこちらは一段と男らしく…

冬馬「こんなんでいいのか?」

夏奈「あぁ…?」

冬馬「この桜吹雪が目に入らぬか~!」

ってあんた!横乳!横乳!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿マコちゃんもいるのにwあぁでもマコちゃんは女の子で男の子で…冬馬は男で…でも横乳で……もう訳わかりませんねヽ(  ̄д ̄;)ノとりあえず小学生なので、横乳と言ってもほとんどありません(゜д゜)言わばつるぺったん(俺自重)にしても似合ってるね~袴!

夏奈が内田に感想を聞くと、「違う出会い方をしていれば…と悔やまれます、いい意味で」と最後にいい意味でを付け足す辺り女から見てもかっこいいということなんだろうか、マコちゃんも同じく「違う出会い方をしていれば…と悔やまれます、悪い意味で」

悪い意味というのはつまりどういうことなんだろうか、これはこれで意味深だ。まぁ、あまり深く考えずマコトだからという理由にしておくとしよう。「悪い意味…;;」とマコちゃんが半べそになりますが、きっと春香が可愛いと言ってくれるという夏奈の言葉に喜ぶマコちゃんw

ここで吉野が登場wマコちゃんの正体をまだ知らない(?)人物の1人である。。。が!今までの行動を見るとマコちゃんは男なんじゃないかと疑い始めている…?wかなり詮索じみた行動してたしね…w

吉野「2人とも似合ってるね~」

っと言いながら二人が脱いだ服をジっと見つめ…

吉野「女の人が着物を着る時って下着は脱ぐんじゃなかったっけ」

ここで一瞬時間が止まるが、すぐに再生される

吉野「確かお母さんがそう言っていたけど、お着物を着る時の作法なんだって~♪」

吉野かわえ~wその言葉を聞きマコちゃんの脳内に春香の言葉が巡る…(可愛いぃー)すると、ガバっとパンツを脱ごうとするマコちゃん!すると

内田「やめてぇえええええ」

っと止めに入った~!これは内田の着物だったねそういえば…w要するにだ、マコちゃんがパンツを脱げば当然のことながら内田の着物に男のアレが密着してしまう訳だから…内田の行動も当然と言えば当然wすると、

マコちゃん「止めるな内田!」

冬馬「そうだ、下着を脱ぐのが作法なんだっ」

冬馬はマコちゃんのマコトがばれないようにと必死ですねw吉野は「マコちゃんの着物内田のなんだぁ」と何かを見透かしてるような目で見つめている。

夏奈「たった一言でここまで面白い方向に場の空気を変えるとは…やるな、吉野」

テラカオスwwwwwwwwwwwここで一転して次は違う話し

今度は久々にリコ登場、自宅にいてケイコもいますねwこの2人こんなに仲良くなったのか?w

なにやらリコが藤岡を初詣に誘いたいらしい、けどなかなか踏ん切りがつかず受話器のボタンを押せないでいる。ケイコ「早くかけないと藤岡君予定いれちゃうよ~?」とかなんとかやっているうちに「ピリリッピリリッ」と携帯の着信音、うわぁっと慌てるリコだがケイコの電話でしたwちなみに電話の相手は夏奈、ケイコが夏奈と話してる間にリコが藤岡に電話をかける…!が話し中…。その頃藤岡はと言うと夏奈に電話をかけていたwもちろんこちらも話し中…つまりこういうことだ、

夏奈←(通話中)→ケイコ  藤岡―(不通)→夏奈  リコ―(不通)→藤岡

しかも何度もかけなおすが藤岡とリコのかけるタイミングが絶妙すぎて一度もつながらずw結局2時間もの間話し中状態w

ケイコと夏奈は2時間もの間何を話していたかと言うと…ケイコが100点取ったから携帯を買ってもらったという話しをすると

夏奈「携帯欲しさに100点という栄誉を学生の魂に売った、汚れた100点なのさ!」

ちょwwwヒドスwwwwwケイコがまた沈んでるよ(ノД`)いつも浮かばれないね(´・ω・`)wその後携帯料金の話しなどをしていると、長電話していたことに夏奈が気づいた、電話代お高いものなんだろ?に対しケイコが「え?夏奈からもらった電話だから電話代は夏奈のもちだよ」

夏奈「ふざけんな!この汚れた100点め!」

ガチャン!と夏奈が受話器を切る、そしてケイコはまた凹むと…。リコはリコで藤岡にまったく電話が繋がらず、リコ「きっと私の電話だけ繋がらないんだ…着信拒否なんだ…」と2人して鬱状態wwwwwこいつらが浮かばれる日はいつなんだろうか…

ここで某蕎麦屋の話しに一転、なんと保坂がバイトしてるじゃまいかwwwしかも蕎麦を粉から作るという職人っぷり、蕎麦をこねながらどんどんボタンを開けていく様はさすが保坂!気持ち悪い。がそれがいい、それが保坂クオリティ!そして茹でた蕎麦を味見しながらここで春香との妄想劇場w

…春香が豪華客船の船首に立っている…そこに、蕎麦を手に持って保坂登場「お傍に、参りました」ソバwwwwバロスwwwwwwwwかけやがったw小さな夏奈と千秋がお蕎麦の取り合い、かわいー♪そして保坂の高笑いが響き渡り、やると思ったが船首でタイ○ニックネタを壮大に披露!wアハハハッアハハッ、後ろで店長が困り果てていたところに、何故かなつきが登場し(どうやらなつきのバイト先に保坂を紹介したらしい)店長が「今日君が連れてきたアルバイトの保坂君は何故勝手に蕎麦をうってるのかね」 なつき「愛する人のためです」 店長「いや、そういうことじゃなくてね」 なつき「他に何か理由が必要っすか」とか言い出したよこいつw

その後なつきが保坂の作った蕎麦の味見をすることに、なつきの感想はこうだ「この濃厚でありながら、さわやかな香り…たった一口で先輩の調理している姿が手に取るようにわかる」とな。しかしながら蕎麦粉のほかに小麦粉が2:8で混ざっていると言う、蕎麦のことはよくわからないけど、小麦粉は普通使わないのかな?先輩なら小麦粉など使わなくてもうてるはず…と、何故保坂はあえて小麦粉を使うのか、あんまり本場ものの蕎麦を作ってしまうと食べる側が極度の緊張を強いることになる、だそうだ。もっと専門用語使ってたが要約するとこういうことだろう。保坂「食事とは心休まるもの…彼女(春香)もそう考えていることだろう。」…気持ち悪い!

保坂「俺を甘いと思うか?」

なつき「いいえ、それは甘さじゃないッス…優しさッス…」

無駄にシリアスwwwww2人揃ってきめぇwwwww

そして保坂は手作りの蕎麦を春香に届ようと出かける…

 

南家に戻り、ついにきました!

『先生と二宮くん 最終回10時間スペシャル!』

ついに最終回です、って10時間!?10時間も何やるんだよwwwww

崖っぷちで二宮くんが別れの台詞はいていますが…一体どんな修羅場が…w飛び降りようとしている模様(´∀`;)先生はそれを止めるべく…

先生「さぁこっちへおいで!二宮くん!」

二宮くん「こないで!先生!」

っとその時また車が…!!!…当たり前ですが後ろにあった道路を通り過ぎたようです。っとその時!二宮くんがまっさかさまあああぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。

二宮くうううううううううん!!!

ピンポーンとチャイムが鳴り速水先輩やってきた、輸入品の高級ジュースを手に…wみんなで初詣にいく約束みたいですね。夏奈がその輸入品の高級ジュース(見るからに毒々しいw)をみんなの分ついで「カンパーイ!」

やはりお酒だったようだ…飲んだ瞬間千秋が「水!みずぅうううう」っと台所へ

速水先輩が突然ゲームをしようと言い出す、ツイスターゲームで負けた方は服を脱ぐかジュースを飲まなければならない。なんでか春香と千秋だけゲームをやらされているw(この時の2人の格好必見w)2人ともしこたまお酒を飲むはめになり酔いつぶれてダウン…。速水先輩と千秋は仲良くマッチョ番組を見ているとダウンしていた2人が突如起き上がり…春香がいきなりTVを消す、

春香「あんたたち夜なんだから静かにしなさい…」

姉さん目が怖いよ…((((;゜Д゜)))

千秋が頭の○ンコをクネクネ動かしながら

千秋「春香姉さまこわいぃ~♪」

夏奈( 誰 だ お 前 ら … )

春香「え…?私怖い?」

千秋「まるで鬼のよぅー♪」

すると春香がヒックヒックと泣き出すwwwwwwこの時点で腹がやばかった。

春香「ひどぉ~~ぃ;;」

と泣きながらバタンを倒れてしまった、千秋は千秋で

千秋「姉さま、姉さま、姉さまはどこ?」

慌てふためいてる…この時のしぐさがなんとも萌えすwwww

ピンポ~ン、ここでマキとアツコ来場w

すぐさま高級ジュースを勧められ一瞬で2人ともダウン

 

…そして

速水「初詣行くひとーーーーー!!??」

自分で酔い潰しといてこいつはwwwwwww

夏奈「みんなダウンです」

「そっか~」っと速水先輩の目が怪しい…突然夏奈の頬に手をやり、

速水「2人でいいところに行こう…」

夏奈(この人が一番壊れてる!!)

速水先輩が夏奈に抱きついた瞬間にTVのリモコンが床に落ち、TV番組がまた二宮くんに変わる…するとなんと!!お2人さん結婚式挙げてあるよwwwwwハッピーエンドでおkwwwwwww

先生「やっと結婚できたね二宮くん」

二宮くん「先生…」

そして熱いキスを交わし…たシーンが速水先輩の目に入る、これはもしや…w口が徐々にお猪口になり…速水先輩が夏奈にキスをしようと迫る!!これは1話で夏奈が千秋にやったあれだwwwww夏奈が泣き叫んだところで

          

と出てみなみけ終了…と思ったら…ん?

なんと最後の最後に保坂パートが!w南家を目指したはいいものの道に迷い吹雪く中に山頂まで来てしまったようだ…wさすが保坂wwwwwww山頂で高笑いする保坂をバックに暗転…EDに入る(ED最後のフジオカ人形がバイバイと手を振ってくれます、最終回だしねっ)

終わっちゃったよぅーー!!

でもまだおかわりがある!!でもこっち絵が変わっちゃってるんだよね…何故か千秋が金髪になってたり…公式見た限りだとかなりギャルゲっぽい絵になっていたけど、動いたらどう見えるかってのも重要だね。予告を見た限りだと思いの他違和感はなかったから慣れればスッと入っていけそうな感じ!そんな感じでおかわりも楽しみだ!

なんか長々と書いちゃった、サーセン!

カラフルDAYS カラフルDAYS

アーティスト:南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈),南春香(佐藤利奈),南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里)
販売元:キング
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

みなみけ 1 (期間限定版) みなみけ 1 (期間限定版)

販売元:キングレコード
発売日:2008/01/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年1月 1日 (火)

お正月でもあり元旦でもある日

あけおめーーーー!!!

ふぃ~ε=(~Д~;)

ただいまぁ、仕事から帰りますたーーー

さって、朝飯食うか!

正月だし何かしらいつもより豪華なものがあるだろう(*´д`*)

お雑煮とかあるんじゃないかなきっと(´∀`人)

 

でゎ俺的かつお正月的な朝食をご覧下さい↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg1201_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キターーー(°∀°)ーーー!!

 

東急で安売りされたおにぎりとコンビニに売っているバタートーストです(*゜ー゜)

更に言えば、おにぎりなんて醤油飯おかかだぜ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

もう慣れたさ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »